※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが人見知りを始めるか心配。義実家で可愛がられるのが不快。同様の経験や人見知りの時期についてアドバイスを求めています。

もうすぐで、6か月です。

人見知りについてですが…
まだ人見知りがなく、知らない人に笑いかける我が子🥺
また、知らない人や、友達などはじめて抱っこされても全く泣かず笑顔をむけるほどです。

そのため周りから可愛がられて嬉しいのですが…

私的には人見知り始まらないかな…といつも思ってしまいます。。というのも
義実家に対してガルガル中なので、義実家で笑って可愛がられているのを見るのが不快なのです。
友達や家族には全然笑ってくれて良いのですが🤓

同じようなケースで後々人見知りが始まった、むしろ
このまま人見知りなかった、などお話しが聞きたいです。
教えてください〜〜🥺💕
むしろこれから人見知りの時期に入るのでしょうか…

コメント

やん

めちゃくちゃ分かります😂
私も義親に泣け〜泣け〜と毎回思いますが
今のところ全然人見知りしてくれないです笑

A✩.*˚

うちもまだ人見知りありません🙂

知らんばーさんに笑いかけるから、いっつも触られまくって除菌しまくってます...

もうすぐ8ヶ月です。
つい最近、人見知りが始まりました🙌GW帰省して、わたしの父にギャン泣きでした。笑

ガルガル期の義実家絵の微笑み、不快なのわかります😂誰にでも微笑むのに、私には懐いてると勘違いする義母にムカついてました🤣

にゃ

周りの子達はこの時期も人見知りはするけどそこまでではなくて1歳とかの方が人見知りする子が多いです🤔

はは

6カ月だとまだ人見知りなかったですが、一歳前後はがっつり人見知りしてましたよ😊

☆

一歳ですが、人見知りせず知らない人によく手を振っていたり声かけられるとニコニコしてます😅

まほ

確かに、人見知りという言葉は知ってたのに全然しない時ありました‼️
1歳よりも前に😅
場所見知りというか、いつもと雰囲気違うって方が泣いたりしてましたね😅

でも、気づいたら泣かなかったのに泣いたんです‼️
これは1歳前からしばらくの間。
普段会わない義理の両親、私の友達、会ってるはずなのに私の父、そしてしまいにはパパ(朝早くて夜遅くて起きてる時間になかなか会えない)😫

最近は泣くほどの人見知りはなくなったのかもしれないですが、あまり会わない人の前だと、私の後ろにスッと隠れる時がありますね😆

ママリ

未だに人見知りないです!
電車とか何かを待ってる時とかすぐに手を振ったりして愛想ふりまくってます(笑)

このままなくても大丈夫なのかな?と思いつつ、、、(笑)

🫶

息子は生まれてからずっと人見知りなく誰にでもニコニコしてますよ😂😂

男の人だと機嫌悪いときは嫌だ〜となることがありましたが機嫌がいいときは知らないおじさんにも話しかけてニコニコしてるほどでした、、
知らないおばちゃんとかによく連れて行かれないようにねー!って言われてました!(笑)
今はさすがに知らない人に話しかけたりしませんが😂

ぽいぽい

人見知りと言うのか分かりませんが、、女性に対しては泣きっ面見せる時がありますね、、でも義母に対しては秒でギャン泣き笑
あらあらーと言いながらも心の中ではもっと泣け〜って思ってしまってる私もガルガルしてます(´。・д人)シクシク…笑