※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん
妊娠・出産

流産に関する体験を読むと10-15%という数字が目につくが、実際には成功例が書き込まれないだけかもしれない。不安を感じることもあるが、気持ちは自然です。

流産についてちょっとした疑問

こちらのアプリでも、他の妊活アプリでも流産をご経験された方の体験を読む事があるのですが、
ネットで見た10-15%ってほんと?ってくらい多いんだなぁと思います。。
うまく進んだ人は単に書き込みとかしないからという事なんでしょうか?
色々読んで少し不安になってしまいネガティブな気持ちが止まりません💦

コメント

まめしば

こんばんわ‼️
流産経験したことない方は書き込みはしないでしょう😅私は流産も何も経験してませんと自ら言う人はいないと思います😊
因みに私も流産経験者です。
ゆきさんのようにやはり、心配になる方が大勢いると思うので、流産に対する疑問や不安があり、質問する人も多いと思います。

ただ、こればかりは妊娠初期は赤ちゃんの生命力だったりしますので防ぎようがないこともあると思いますので、今はゆきさんとお腹の赤ちゃんのお身体お大事にしてください😄
きっと大丈夫です‼️

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます🍀
    たしかにわざわざ書かないだけかもしれないですね💦
    まめしばさんも無事に今ベビちゃんがお腹に帰ってきてくれたようでよかったです♡
    コメントにとっても励まされました😭✨
    明日心拍確認なので、安静にします!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • まめしば

まめしば

心拍確認中楽しみですね😊
    私は検診が不安もありましたが楽しみでしょうがありませんでした♪
    これから体も変化して心情も不安定になると思いますが、赤ちゃんはすくすく育ってくれると思いますので、色々楽しみに頑張りましょう♡

• 5月13日
  • なみちゃん

なみちゃん

無事に心拍確認できました😭✨
    小さな命をちゃんと守ってあげられるよう強いお母さんになります!!
    ありがとうございます💓

• 5月14日
  • まめしば

まめしば

おめでとうございます‼️私もなんだか嬉しいです✨一安心ですね😁

• 5月14日
  • なみちゃん

なみちゃん

ありがとうございます😢💓
    このまま順調に大きくなってくれることを祈ります!
    まめしばさんもお身体大切にあと数ヶ月頑張ってくださいね👶💕

• 5月14日
さゆり

私も一度流産しました。
流産後、2回生理を見送って、直ぐにまた赤ちゃんを授かることができました。今は8ヶ月に入ったところです。

私も自分が流産するなんて思っていなかったし、すごくショックでした。
まだ、安定期前ということもあり、上司にしか言っていなかったです。あえて、流産したことを周りに言う人は少ないだけではないでしょうか?
仲の良い友達に言うと、私も実は…という人も何人かいました。みんな辛い思いをしてたんだなと、驚きましたよ。

• なみちゃん

なみちゃん

すぐにベビちゃん戻ってきてくれて本当によかったですね♡*.+゜
    私の周りでも2人経験者がいるのですがもしかしたらもっといるのかもしれないですね、、

お互い可愛い赤ちゃんを無事に産むことができるよう頑張りましょう!!

• 5月13日
ママリ

2回流産しましたが、結構周りにも「実は私も…」と打ち明けてくれて経験者多かったです💦
自分の母親は何のトラブルもなく3人産んでいたので、まさか自分が流産するなんて思ってもいませんでした😭
そういう特別な経験は書き込むから、多く感じるのはあると思います。
義姉は何のトラブルも知らず4人目妊娠して心拍確認前に上の子たちにも私たちにも妊娠報告していて、私は安定期過ぎても報告するの怖かったのにすごいなー(自信があって)と思っちゃいました。

• なみちゃん

なみちゃん

そうだったんですね💦やっぱり「実は、、」っていう方がいるのかもしれないですね。

私は母も私を流産しかけたことがあったらしく、色んな話を聞いてとても敏感になっています😂

りょうさんみたいに無事に赤ちゃんに会えるよう頑張ります!!✨

• 5月13日
mym

私も2回流産してます🥺
さすがに母も2回目は何も言えない。って言ってました😢
その後ダイエット頑張ろう!なんて思ってた矢先息子を妊娠しました🤰🏻
産まれてくるまで毎日心配でした( ˟ ⌑ ˟ )

• なみちゃん

なみちゃん

無事に産まれてきてよかったですーー!✨
    私ぽっちゃりめなのでとても不安ですが、、私も無事に赤ちゃんに会えるといいな🥰

• 5月13日
  • mym

mym

ストレスを溜めないのが1番です!🙌💕
    産まれるまでにしたい事して食べたいもの食べて妊婦ライフ楽しんで下さい!🤰🏻💓
    生まれてきたら何処も行けないので🤣
    無事に産まれますように👶🏼💓

• 5月14日
  • なみちゃん

なみちゃん

ありがとうございます😭✨
    旦那に呆れられるレベルの心配性なのでとりあえずゆったりと構えられるようになりたいです、、!
    夫婦二人でいられる時間を大切にしたいと思います❤️

• 5月14日
あんころもちべぃ

私も二回流産しました。夫と上司以外は、母親にも言ってないです。おそらくあえて言わないだけで、流産している人は結構いると思います。

• なみちゃん

なみちゃん

そうだったんですね、私もそうなるのが怖くて安定期になるまで誰にも言いたくない!ってなってます💦
    あんころもちべぃさんも私も、無事にお腹の子に会えるよう頑張りましょうね🥰

• 5月13日