※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご三兄弟
家族・旦那

旦那にお前は必要ない、いなくてもやっていけると言われました。たしか…

旦那にお前は必要ない、いなくてもやっていけると言われました。
たしかに色々と出来ないことが多いです。
大学を卒業してすぐ結婚したので就職経験もありませんし、車の免許はありますがペーパーです。

揉め事からそう発言されたのですが、さすがに悲しくて。
旦那の方が出来ること多いし器用なので基本的になんでもこなしています。
それは私もわかってます。

私の実家は東京で今は旦那の転勤で九州で暮らしています。
夏休み、子供の幼稚園が休みになると一日中家にいることになります。
そこで幼稚園が休みに入ってたら実家帰ってもいい?お盆前には帰るから
と言いました。

旦那は納得出来ないようで
それじゃあ家族じゃない、子供といるのが辛いなら1人で帰れ
と。

それが発端で私は必要ないと言われました。
実家も義実家も関東なので、だれも頼れる人がいません。
私が帰りたいときに帰りたいというのはワガママでしょうか?


まとまりなくてすみません。
とりあえず涙が止まらなくて、この先の不安とか色々毎日考えちゃって
自分がいない方が家族は幸せなのかもとか考えています

コメント

りお

旦那さんひどいですね(;_;)

一人しか育てたことない私からすると二人育ててるあなたは毎日凄いことしてると思いますよ!!
旦那さん器用かもしれませんけど、嫁にそんな発言する人、人としてどうかと思います!!

一人しか育ててなくても毎日いっぱいいっぱいで親に頼りたいって思ってます!!
全然わがままじゃないですよ!!

  • だんご三兄弟

    だんご三兄弟

    ありがとうございます
    自分では家事など頑張ってるつもりなんですけど、伝わってないというか
    俺だって仕事頑張ってるって言う感じです

    実家に帰りたいけど、理解がないので帰れません
    大体いつもこの話で揉めます
    結果がわかっているので帰省の話をしたくないです

    • 5月12日
ママ

心の狭い旦那さんだなぁ〜と思ってしまいました( ´・・)旦那さんは寂しいのかもしれませんね?自分も一緒に行きたいけど仕事で行けないのにずるい。的な事を思ってそれが強く出ちゃってそんな酷い言い方になったんでしょうか😢

お前は必要ないなんて
絶対言っちゃいけないですよね。
喧嘩のノリで言っちゃったとしても
私なら望み通り出て行きます!
もちろん子供は連れて帰ります!
お世話をしてるのはこっちだし
私をいらないと言うなら
この子もいらないって事だ!
って言ってやります。

  • だんご三兄弟

    だんご三兄弟

    ありがとうございます
    寂しいとも言ってました。仕事から帰ってきたら子供たちと遊べないじゃん!って。
    でも、そんなのいいとこ取りな感じで更にイライラします
    朝から晩まで子供たちと一緒にいたのはこっちだし( ̄∀ ̄)

    私をいらないと言うならこの子たちもいらないって事
    ていうのは考えつきませんでした!
    次はそう言ってみます!

    • 5月12日
  • ママ

    ママ

    ほんといいとこ取りですよね😑
    姪っ子甥っ子を可愛がるみないな育児して欲しくないです!

    うちの旦那は暴言はないけど
    拗ねるかキレるかします( ´・・)
    帰ってもいいと言ってくれますが
    顔はキレてるし何かと用事を頼まれます。
    シンデレラになった気分です(笑)
    暴言が無いから喧嘩になりませんが
    毎回もやもやして嫌な気分になります💭

    こっちも言われっぱなしは腹たつんで
    放ったらかして帰省してもいいと思いますよ😊その後がやっかいですが💦自宅に居ても旦那さんそんなだしeeさんも疲れるでしょ😭

    • 5月13日
にこにこぷん

男の子2人も育ててるのに!!
転勤先で頼る人いないのに!!
居なくて平気ならリフレッシュしてこい!って笑顔で送り出してよ!!!!
そんなに思いやりないなら、そっちの方が家族じゃない!!と言いたいとこです!!
旦那さんの感じだと寂しいんですかね?帰省期間が長いと感じているのか?
そもそも誰のために帰るのか?私じゃなくて子どものため!!とあんまり分かってない気もしますね!!

  • だんご三兄弟

    だんご三兄弟

    ありがとうございます
    そうなんです、いやいや行けと言われても気分悪いんですよね
    旦那はお盆しか長期休みがないので、その間にどこか家族旅行したいと言ってました
    なのでお盆前には帰ると言ったのですが…ダメでした
    私が辛いから帰りたいと言いましたが、常に一緒にいるのは母親なのでその母親が笑顔で毎日過ごせないと子供たちにも申し訳ないですよね。

    • 5月12日
MIYUUU

旦那さんの休みに丸一日、
子供の世話をやらせてみてはいかがですか??
数時間遊ぶのとはわけが違う事を分からせないと❗️
子供の世話しながら、洗濯や掃除、食事の準備など、色々する事ある大変さを理解して欲しいですよね💦
しかも夏休みとなると長期でそれが毎日なわけですし💦
たまには息抜きさせてよ〜って感じですよね💦
私は嫌な顔されても、勝手に帰省します( ´ー`)