※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
妊娠・出産

病院で妊娠4週目くらいと言われ、赤ちゃんの袋が確認されました。右下腹部が痛むので不安です。2人目の妊娠では痛みがあることもあると言われました。他の病院でも診てもらおうか悩んでいます。

今日、病院で4週すぎたくらいかなと言われ、赤ちゃんの袋が確認されました。
とても嬉しいのですが、私はとんでもなく心配症でして気がかりなことが出てしまって(>_<)
右の下腹部がシクシク痛むんですよね。1人目の時はそんなの無かったと思い先生に確認すると、2人目の方が痛みがでることもあると言われました。子宮が大きくなる痛みがだと言われたのですがとても不安です。2人目の方がそういった痛みは少ないのかなって勝手に思っていました。
まだ痛みがあるので、他の病院でも診てもらおうか悩んでいました。仮に子宮内で出血していた場合は先生が教えてくれますよね??病院を出てから不安になってしまい1人、悶々としてました(´・_・`)いい歳して情けないです。
このようなシクシクと痛む方、片側だけ痛みが出た方おられましたら、教えていただきたいです!

コメント

michi..

子宮内で出血してたら先生が言ってくれるので大丈夫ですよ(^^)

• はなりんママ

はなりんママ

誰かに心配無いと言ってもらいたかったのかもしれないです(´・_・`)とてもホッとしてる自分がいます。ありがとうございます!

• 3月8日
ちょこ好き

最初痛くなりました‼︎
以前子宮外妊娠したので、すごい不安でしたが、
私も子宮大きくなる痛みだと言われましたよ(^o^)
そして今順調です(≧∇≦)♪

• はなりんママ

はなりんママ

やっぱり子宮が大きくなる痛みですかね(>_<)怖くて寝たきり状態です。せっかくハッピーな気持ちになるはずだったのに(´・_・`)でも前向きに様子見てみます🎵ありがとうございます!

• 3月8日
♡mym♡

私も初期の頃痛みがありました❗
先生からは子宮が大きくなる痛みと説明され、子宮の病気じゃないよと言われました(^-^)

• はなりんママ

はなりんママ

この痛みが1人目で無かったので、もう心配症の私は昨日一晩眠れなかったんです(>_<)これから先どうなることやら!笑
    ありがとうございました!

• 3月8日
カブカブ🎶

同じく4週目です。(*˘︶˘*).。.:*♡
私は胚盤胞移植をしたので、移植後数日から下腹部右側が生理前のような鈍痛がしていました。
妊娠判定を4週でもらい、現在もたまに痛くなる事がありますよ。

早くて心拍確認したいです🎶
待ち遠しい〜!

• はなりんママ

はなりんママ

同じですね((*´∀`*))
    私は二週間後に心拍の確認です!お互い無事に育ってくれてますように(*'-'*)

• 3月8日
あいてぃぃ

妊娠おめでとうございます♡
同じく4週目です(*ˊᵕˋ*)
私も生理前から現在まで子宮が張るようなシクシク痛むような時があります(>_<)
私はまだ胎嚢も確認できてないので、
はなりんママさんと同じく不安で不安で仕方ない日々です(>_<)

• はなりんママ

はなりんママ

このシクシク痛むってあまり聞かないので不安だったんですよね(>_<)チクチクならよく聞くのですが。
    今日は微量の出血してしまったのでほんと安静を心がけようと思います(>_<)

• 3月9日