※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母にもう会いたくありません。今まで旦那に仲良くしてほしいと言われ…

義母にもう会いたくありません。
今まで旦那に仲良くしてほしいと言われていたので私なりに頑張って旦那が仕事の時などに子供を連れて会いに行っていました。(高速で一時間)
ですが義母は子供と旦那に会いたいだけで私には興味もないです。(それはいいのですが)
旦那は月に三回しか休みがなく中々行けないのですが、旦那が義父の休みに合わせて会いにこいと言われます。
理由は義父の仕事の勤務上中々子供に会うことができず子供がなつかないからです。
今日は母の日で義母にプレゼントを渡す為に数日前に連絡したら、
義父が12時から仕事に行くから10時まで来てなど言われました。
子供がいて朝はバタバタして家の事をし、高速で一時間もかかるので午前中は難しいと話した所、「じゃあ来なくていい」と言われました。
もう母の日を買ってしまった為、置きに行くだけと旦那に言われ置きに行きました。
すぐ帰る予定が結局5時間もいて、義母は無断で庭のいちごを子供に10個以上食べさせ吐いてしまう始末。
GWの時も義母から旦那に連絡があり明日義父が休みだからきたら?と言われたので、旦那は仕事だし私と子供だけで行こうか?と話した所、「お父さん風邪引いてるから」と断られまさた。←これは意味がわからず旦那にぶちギレてしまいました。
もうとにかく義母が大嫌いです。それは今日旦那にも話しました。
文章がぐちゃぐちゃですみません。
義実家とどうやって縁を切ったらいいのでしょうか?

コメント

ままり

縁は実際にはきれるものじゃありませんから、もう距離をおいたらよいと思います。

育児をするだけでも大変なのに、義親に振り回されるなんて勘弁ですよね。

わたしは距離をおいてから楽になりました。誰かが喜ぶからとかで仲良くする意味はないときづきました。

りんりん

もう旦那さんが休みの日にしか行かなくていいんじゃないですか?
私はほぼそうしてます。今までは頑張って付き合ってましたが、頻度が多くてもう疲れてしまいました。
連絡も全て旦那経由。旦那さんが忙して行けないならそれで行けないと断ってもらいましょうよ!
子供が懐かないなんて知らないし、懐いて欲しくもない。
親に無断で食べ物与えるなんて論外だし、絶対行きたくないし、行っても見張ってなきゃ行けないですよね。
うちも高速で1時間の距離ですが、父の日母の日は楽天で買って郵送です!

ママリ

とりあえず、ご主人が仕事の時はもう会いに行かなくて良いと思います。
プレゼントもあげなくて良いです。
会いたいとご主人に連絡がきたら、ご主人だけが会いに行ったら良いと思います😂
あちらの願いやお誘いは全てスルーで✋
孫にも会いたいでしょうが、また吐くほど何か勝手に食べさせられても危険ですし。

そら

私は、義母嫌いではないですが、
やっぱり旦那抜きで会うのは気まづので、旦那が休みの日にしか行きません!
旦那の休みの日に義実家に行くってなっても、イベントじゃないなら行かないこともあります。
それなら、私は 他の用を済ませてくるーなど理由をつけて😂

少しずつ距離をおく感じでいいんじゃないですか??
旦那さん抜きで会う必要もないと思います!

つっちー🔰

読んでて泣きそうになりました。悲しいですね、私も義実家全てが大嫌いで、縁を切りたくて切りたくてたまりません。毎回…帰省時は気が張った状態なので、笑顔で乗り切れるのですが、帰ってからが心身共に体調を崩します。ほんと…頭がおかしくなりそうです。義実家の事を考える事も嫌だし…とにかく義母の事は心底嫌いです。結婚当初…貴方が常駐さんとして家に居てくれないかしら?と言われ、今回の帰省では、貴方は帰って来なくて良いのよ。大変でしょ…うちの主人だけが帰って来たら良いからね!と言われ、言ったことも直ぐ忘れるし言う事もコロコロ変わるけど、ほんと…その通りにしてやりたいと思っています。うちは、結婚当初は母の日したり、誕生日を電話したりしていたけれど、子供が生まれたのを境にパタリとやめました。義母と話す事で良い気持ちで終わった事もないので、こちらからは電話はせず、主人が連絡を取り合う事にしてもらいました。なので、最近は、私に変わっても貰えないので、嫁としては少し寂しい時もあるけれど、話して気分が悪くなるよりマシかなと思っています。なので、縁を切るには旦那さんの協力があってこそ!協力なしには、無理ですね。私もいっそ、大嫌い!と向こうに嫌われたいし、大喧嘩出来ないかな…なんて、いつも想像だけだけどしています。ほんと…余計な事しかしない!!イチゴの事といい、うちも同じ様な事があり、、ほんと腹が立つ!!お互い頑張りましょう!そこまで強くないけど、強くなりたいです!