※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊活

感情を消化できず、妊娠に悩む女性。周りの出産報告に戸惑いや焦りを感じ、自分を責める。子どもを望む気持ちは強く、ポジティブに前向きに頑張るも、吐き出したい気持ち。明日から再び前向きに。

質問じゃないですが、どうしてもこの感情を自分の中で消化する事ができなかったので、ここに書かせてください。

今さっきリセットした。予定日ぴったり。1日たりとも希望を持たせてくれないのか、笑
なんで出来ないのかな〜自分なりに頑張ってるんだけどな。
周りの友達、知り合いはみんな順調に妊娠、出産してるのに、、、そろそろ私にも赤ちゃん来てもよくない?笑
毎回リセットする度に自分は女として欠陥品なのか?って思う。

外に出かけた時 妊婦さんや、小さい赤ちゃん連れてる人を見ると羨ましくて仕方ない。
友達からの妊娠報告、嬉しい反面、また置いていかれた気持ちになる。
わかってる。妊娠は競争じゃない、、
わかってるんだけど、やっぱり悔しいし悲しい。

考えすぎたら出来ないって言うけどさ、考えちゃうよね?
諦めた時に出来たとか聞くけど、そんなの無理だと思わない?諦めれる訳ないよね??

こどもは親を選んで生まれてくるらしい。
てことは、自分は選ばれるに値しないということなのかな?まだ時期じゃないんだよっていうけどさ、じゃあいつになったらその時がくるんだろ?もたもたしてたらあっという間に歳取っちゃうじゃない。笑

1人でいいから欲しい。男でも女でもどちらでもいい。
夫に自分の子を抱かせてあげたい。親に孫の顔を見せてあげたい。なにより母親になりたい。これって無い物ねだりなのかな??

ポジティブに考えよう!また頑張ればいいじゃん!って自分を奮い立たせてきたけど、なんか今日は自分の中で消化しきれなくて、どこかに吐き出したかった。誰かに聞いて欲しかった。

長々と愚痴ってしまい、ごめんなさい。
明日から、また前向きに頑張っていこうと思います!!

コメント

aaaaaa

お気持ちとっっても良く分かります😭😭
私も今日リセットしました…
周りは言いますよね…諦めた方が意外と出来るよ!ストレスがダメ!!そんな事は分かってる!!!でも考えないとか無理ですよ!!
私も2年間の不妊治療の末、やっと娘を授かりました。私はとても嬉しかったのですが、義母は女の子と分かった途端、可愛いけど次は男の子産んでよ。と言われました。
3年経った今でも忘れられません。
私はリセットする度に生理が終わるまでモヤモヤしてしまいます…
べべさんも謝らなくていんですよ!落ち込んでいんですよ!!だって辛いもん!!しんどいもん!!
明日から前向きに頑張ろうと思われてるべべさんは本当に凄いです😭😭
でも落ち込む時はどんどん吐き出しましょう!!私も吐き出せて少しスッキリしました😂
べべさんにも絶対可愛いお子様が来てくれると信じています!!!
思いはどんどん吐き出していきましょう☺️

• べべ

べべ

暖かいお言葉ありがとうございます。

お義母さまの心無い一言に傷ついたことと思います。
    monさんの気持ちを思うと涙が出そうです。
    産まれてきてくれるだけで奇跡なのに。

お互い可愛い赤ちゃんが来るように頑張りましょう⭐️

• 5月12日
ままり

子供は親を選んで…とよくいいますが、私はそうは思いません。

虐待やネグレクト、ましては殺してしまうようなクズの所に自ら産まれますか?

だからべべさんは選ばれてないなんて思わないで下さい。

諦めたときに出来た、は私は今回そうでした。
諦めたと言うより吹っ切りれて
生理がくる前提でいました。

私はフライング検査もしないし、生理予定日に生理来てくれた方が変な期待しなくて良かったわーコーヒーがぶ飲み!みたいな…😅

精神的なものは、多少はあるのかなぁって思いました。

前向きに、がんばりましょ❣️
きっと来ますよ☺️

• べべ

べべ

そうですね!前向きに考えてれば来てくれますよね!!

よし!大好きな甘いものたくさん食べて、次また頑張ります!!

ありがとうございます😊

• 5月13日
りんご

分かり過ぎて共感過ぎてびっくりしてます。ほんとに辛いですよね、、
1人も出来ない苦しみ私もいまその所です。1人でもいい男の子女の子どちらでもいいから旦那との子供が欲しいです。。周りの報告もほんとに辛いですよね悪気は無いんですけど勝手にへこんでしまいます。そして旦那にも申し訳なくなります。でも頑張るしかないんですよね😓の繰り返しであっとゆうまにつきひが過ぎてて焦ります。笑

• べべ

べべ

ありがとうございます
    そうなんですよね、焦ったって仕方ないのは重々承知なんですけど、やっぱり気にしてしまいます。

リセットするたび落ち込んで、また頑張って、、これ何回繰り返せばいいの?って感じです、笑

お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですよね。頑張りましょうね!!

• 5月13日
ぴーちゃん

こんちには☺️

私も妊活中はリセットする度に泣いてました、、、
友達の妊娠報告は聞くたびにイライラして、、、
旦那さんに当たって
「妊娠できないのはあなたにも原因あるかもよ!!!病院いってよ!!!」
って叫んでました😭今思うと申し訳ないですね💦
電車の中で、妊婦マークを見ると欠伸したフリして涙を拭いてました😢

妊活中の自分って、嫌ことばっかり考えて
「私って最低だなー、、、」って思っちゃいますよね😭😭
仕方ないです!!!最低でも良いと思います!!!!
時にはネガテイブも必要ですよ☺️

リセット中は、したい事いっぱいして下さい❤️❤️
私は大好きなお酒をいっぱい飲んで(笑)
妊娠したら食べれない物をたらふく食べて(笑)
『あー満足!よし!食べ飲み納めたから、赤ちゃんおいでー!』
って考える様にしてました(笑)

爆発する前に、いつでも吐き出しましょう!
ママリには共感してもらえる方々がいます😄😄

• べべ

べべ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、あの妊婦さんのマーク、妊活意識しだしてからやたら目に入るようになっちゃって、、
    私もいつかアレつけて歩くんだって思いながらいつも頑張ってます!笑

そうですね!リセットしたら妊娠したらできないことたくさんして、前向きに妊活します!!^ ^

そして辛い時はママリのみんなに聞いてもらいます!!

• 5月12日
ひな

私も今日リセットしてしまいました…。
べべさんの気持ちと泣きそうなくらい全く一緒でうなずきながら最後まで読んでました😢
色々時間も体力的もお金も費やしてるけど毎回リセット💦
自分もこの体は妊娠できないんじゃないかとか毎回思います😣
こんなに頑張ってるのに周りの妊婦さんや子連れを見る度、なんで私は…って落ち込んでしまいます…諦めるなんてそんなの考えるだけで怖いし悲しい気持ちになりますよね😣
月日がすぎる度気持ちも焦るし、考えすぎたり頑張りすぎてもよくないって分かっちゃいるけど自分の気持ちにそんな余裕がないんですよね😢自分の感情にふりまわされっぱなしです。
だってこんなにも望んでるのだからこんな気持ちになって当たり前ですよ!!
私もリセットしたからにはまた次頑張るしかないと思ってます😣✨
絶対!絶対!我が子に会えるように頑張りましょうね!!

• べべ

べべ

ありがとうございます。
    リセット本当に悲しいですよね。
    どうしてこんなに欲しいって思ってる人のところに授からないんですかね?本当に不思議で仕方ない。
    努力してなんとかなるものなら、たくさんたくさん頑張るんですけどね。

お互い可愛い我が子を抱けるよう頑張りましょうね!!

• 5月13日
cham

泣きながら読ませて頂きました。

自分の事の様で、なんと言っていいか分からないけど、本当同じ気持ちです。

色々調べたり、体にも気を遣っては次こそは次こそはってがんばるのにダメで、その度に辛いですよね。

何か自分が悪いコトしたのかなぁ?とか自分を責めてしまう気持ちも分かります。

子持ちの友達を羨むだけで無く、会話も違って来てしまうし、何より、子供を見るのも切なく段々と疎遠になってしまったり…

外に出て、子供を見るのも、ただベビーカーがおいてあるだけでも胸が苦しくなります。

2人目不妊の方とかも、『1人居るんだからいいじゃない…』と思ってしまったり…卑屈になる自分も悲しいし、どこに気持ちをぶつければいいのかも分からなかったり…

とにかくどうしていいかも分からず、悲しいですよね…

お力になれるか分かりませんが、同じ様に苦しんで居る者がここに居るので、お1人ではありませんという事だけはお伝えしておきたいです。

• べべ

べべ

ありがとうございます。コメント涙しながら読みました。
    同じ気持ちで頑張っている人がいるってわかってとても救われた気持ちになりました。

周りで不妊で悩んでいる人が少なく、誰にもこの気持ちをわかってもらうことができず、日々悶々と過ごしていました。
    今日吐き出せてよかった。

今回はリセットしちゃったけど、また気持ちを切り替えて頑張ろうと思います!chamさんにも私にも可愛い可愛い赤ちゃんが来てくれますように⭐️

• 5月13日
こぱん

全て共感です😭‼️‼️
友達の妊娠、出産はもちろん、他人の妊娠、赤ちゃん連れも妬ましく思ってしまいます…。
ストレスは良くない、とか、考えすぎは良くない、とか言いますが、考えないようにするとか無理ですよね💦
リセットは本当に涙が出ます。
お互い1人目妊娠できますように…。

• べべ

べべ

ありがとうございます
    そうなんですよね、羨ましがったって仕方ないんですけどね。わかってるんですけどね。

本当お互い早く可愛い赤ちゃん来てくれるように願います😖

• 5月13日
  • こぱん

こぱん

同じようなお気持ちの方がいて、安心しました(;_;)✨
    どこ歩いても赤ちゃん連ればかりで、1人で歩いてる自分が嫌になることもあります。
    超被害妄想ですが、赤ちゃんがいることを自慢されているようにも感じてしまったり、最近はかなりひねくれています💦

期待ばかりの日々ですが、頑張りましょうね😢✨💓

• 5月13日
u.m

あたし、旦那の過去の女にムカついてしまいます…😭。
なんで前の人は出来てたのに
あたしは出来ないのかなと…

• べべ

べべ

なるほど、確かにそれは色々な感情が湧き出てしまいますよね。
    比べたって仕方ないのはわかってるんですけどね。

お互い可愛い我が子を抱けるよう頑張りましょう!!

• 5月13日
  • u.m

u.m

まぁそんなことを気にしても
    相手もいい気はしないって
    分かってはいるんですけどね😂
    でもなんか負けてる気がして
    嫌ですよね泣
    悲しくなる😭😭

頑張りましょうね✨

• 5月13日
ニャンコ

私も本当に同じ気持ちです💦
私も数日前にリセットしました。リセットしたのでまたクリニックに行き、クロミッドを出してもらい、またか、なんでできないんだろう、と思いながらクリニックの待合室で涙が出てきました。😂

本当に1人でもいいから、赤ちゃん来て欲しい‼️👶⭐️
まさにべべさんと同じ気持ちです。
同じ気持ちを抱えながら頑張っている皆さんのコメントを見て元気をもらえました!
お互いに赤ちゃん授かれますように🐥⭐️

• べべ

べべ

ありがとうございます
    同じ気持ちで頑張っている方達の優しいコメントに涙が出ました。
    私だけじゃない、みんな頑張ってるんだから、また明日から頑張ろうって思いました。

お互い早く可愛い我が子を抱けるように頑張っていきましょうね!!

• 5月13日
macaron

不妊治療していました。
毎日のように泣いて、間違いなく人生で一番辛い時期でした。

子どもは親を選んでくるというのは全くの嘘です。仮に本当なら虐待とか育児放棄とかありえないはずです。
多分不妊とかに1ミリも悩んだ事ない誰かが自分の都合の良いように作り出した迷信だと思います。
子供が出来やすいかどうかは体質によるもの、ただそれだけです。私は医療の力だけを信じて、自分に必要な治療を着々とこなしていきました。

諦めた時に出来るというのも結果論であって、皆に当てはまるものではないと思います。。
私は夫婦共に問題ありで通院しなければ妊娠出来ないことがわかっていて、諦めたら終わりだったので毎月休まず治療してました。

無理に諦めようとか、考えないようにしようと思わなくていいと思います!
私自身も陽性を見る前日まで妊娠のこと考えない日は無かったし、妊娠さんを見て凹んでいました。。
日本人は精神論大好きですが、妊娠に関してよく言われてる事なんて大抵根拠がないので、気にしないのが一番です!
辛い時は気が済むまで吐き出して、好きな事してストレス発散するのが良いと思います。

• べべ

べべ

ありがとうございます。
    そうですよね、どうしたって諦めれないし、考えちゃいますもん。

辛い時は辛い!っていっぱい愚痴吐いて、また次頑張っていけばいいですもんね!!
    よし!私も絶対陽性反応みてやる!笑

• 5月13日
すぬわん🐾

べべさんやみなさんの投稿を読んで共感することが多すぎて思わず私も投稿しちゃいました。

私も同じく妊活中です。
お気持ちとってもわかります( ´•̥_•̥` )
周りの友達は妊娠が先だった方がほとんどなので排卵日に合わせてタイミングとるっていうことを理解してもらえず、「排卵日がこの日やからって考えてするのとかしんどくない?」とか言われます。

妊婦さんや小さい赤ちゃんを見ると胸が締め付けられるような気持ちになっちゃいます。
そんな自分が嫌になるときもありますが、頑張ってるからこそ赤ちゃんに会いたい!!!って気持ちが強いからこそ思うんだと思います。
別に思ってもいいんです。
辛いときは吐き出しましょ( ᵒ̴̶̷̥́ _ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ここには同じ状況の方がたくさんいます。
お互い前向きに頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑🌟

• べべ

べべ

ありがとうございます
    本当周りが羨ましく、時に妬ましくなる自分に嫌気がさす時があります。
    こんなこと思ってる自分はなんて奴なんだ…っていつも反省して、こんなこと思ってる人のとこに赤ちゃんくるわけないんだから、前向きにならねば!って気持ちを奮い立たせてます!
    ここに来れば、同じような悩みを持った方達がいて、みんな頑張ってるんだから私も頑張ろう!って思えます!

すぬわんさんにも私にも、1日でも早く可愛い赤ちゃんが来てくれるようにお互い頑張りましょう!!^ ^

• 5月13日
さぁ

べべさん初めまして!!

私も妊活中です。
アプリでは今日が生理予定日で
今朝、基礎体温を測ると昨日より下がっていました、、、

またリセットか、、、
そんな事ばかり頭をよぎります。
もう真っ白の検査薬を見たくなくて検査薬をするのをためらっています。

ポジティブになんて考えられなくて
諦めた時に、、なんて思っても諦めきれなくて、、。
不安とストレスが溜まる一方です。

なんで私のところに来てくれないんだろう、、、
なんで選んでくれないんだろう、、
考えるだけで涙が出てきます。

• べべ

べべ

はじめまして!!
    私もリセットした日の朝、基礎体温がガクっと急降下したので、あーリセットじゃんこれ〜ってテンションだだ下がりでした。T^T
    でも実際出血とかを確認するまでは認めたくないんですよね〜悪足掻きなのはわかってるんですけど。笑

どうして、こんなに頑張ってるのに望んでるのに来てくれないんですかね。
    私もこのまま授からないんじゃないだろうかっていう不安に毎度襲われます。それなのにストレスのない生活なんて無理だろっ!って思います。

• 5月13日
  • さぁ

さぁ

そのお気持ち分かります!!
    出血見るまでは期待し続けますよね😣😣
    今日は生理予定日ですが、まだきません💦💦
    ソワソワして、落ち着かないです(泣)

私も毎日不安に襲われます。
    まだ妊活を初めて日は浅いですが
    真っ白の検査薬さを見ると
    一生我が子を抱けないような気がして、、、
    ストレスと不安の毎日に疲れちゃいますよね……

• 5月13日