※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの仕事復帰から1年経ち、人間関係や専門技術の遅れで辞めたいと悩んでいます。転職を決意し、上司に相談するべきか迷っています。転職先が決まる前に辞めてもいいでしょうか。

育休明け仕事復帰して、一年経ちましたが、
仕事を辞めたいと思っています。
辞めたい理由は、一番が人間関係ですが、
2番目に、仕事についていけないということ。
妊娠出産のブランクを埋められず、現場に戻れません。(専門技術職になります)
基本的に交代制の仕事ですが、私だけが時短、時間固定で働かせてもらってる分、周りとの差が開くばかりです。
土日祝が主な仕事なのに、保育園が休みのため、日祝は必ずお休みで、土曜日はギリギリ入ってますが、全く戦力になっていないと痛感します。
子供のことも考えて、土日祝休みの仕事になりたいということもあり、転職を決意しました。
主人にはいいと思うと言ってもらえてますが、転職活動中に、一度上司に相談すべきと言われています。
どのように相談すべきか、悩んでいます…。
転職先が決まる前に、辞めますと言っていいものか。
同じような方、事前に相談はされましたか?

コメント

はる

私は次が決まってから
転職すること伝えましたよ😅

色々探してやっぱり転職やーめたってなる可能性もあると思って念のため。

ラキたま

私も転職をずっと悩んでいて、これではいつまでもダラダラ続けてしまいそうだから仕事探しをしつつ、採用保留にしていた仕事もありつつも、上司に辞める話をしたら、「本当に辞めちゃうの?もったいないよ。もう少し考えてみたら?」と言われてしまい、「とりあえずGW忙しい時期稼ぐだけ稼いでからせめて辞めるのにしたら?」とか言われて悩みながら続けていたら結局そのままやめずに今に至ります。でもやっぱり悩んでる自分がいます。とりあえず伝えるだけ伝えてもありかもしれないです。