※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆*:.。. レベ .。.:*☆
子育て・グッズ

初めての事でアタフタしてます。今日4時から実家の様な家族ぐるみのお家…

こんばんは、4ヶ月の娘がいます。

初めての事でアタフタしてます。

今日4時から実家の様な家族ぐるみのお家にお邪魔したのですが、車で寝ていて着いて直ぐにギャン泣き普段ミルク160なのですが飲んで60...ずっとぐずりっぱなしで6時くらいにまたあげても60くらいしか飲まず(._.)

七時くらいから一時間程寝て8時にお風呂入れてみるあげても50くらいしか飲んでくれませんでした。

今までこんな事1度もありません、午前中はいつもと変わらずミルクも飲むしご機嫌でした。

ちなみにそのお家には子供5人に大人3〜5人犬1匹です、今回が初めての訪問でもないんですが。

突発なんとか..良く覚えてないけど急に高熱が出て身体中に発疹が出来るのって4〜5ヶ月ぢゃなかった?
と言われたんですが、私は聞いた事ないので知ってる方居たら教えて頂けますか?

娘は泣き疲れたのか今はグッスリ寝てます、
が今日はミルクも全然飲んでないので心配です(._.) 今実家に帰ってきていて明日旦那が迎えに来る予定でとりあえず今は寝てるので明日午前中様子みて変わらずなら病院行こうと思ってます、

あと4ヶ月くらいなら平熱わどのくらいが一般的ですか? 最近測ってなかったのでm(_ _)m
どのくらいから熱あるって思って良いのか教えて頂けると助かります。m(_ _)m

• ☆*:.。. レベ .。.:*☆

コメント

ちびみな

ちびみな

7ヶ月の娘がいま突発性発疹です!夕方まで元気だったのに22時頃に起きた時に38.6、それから朝方までには40度超え、それが二日続きました。熱が下がった途端に顔と背中、お腹に発疹が出てます。

赤ちゃんの熱は元々高いので37.5以上じゃなかったですかね?
解熱剤の使用は38.5以上です。

突発だったら高熱で触っただけで熱くていつもと違うのが明らかなので違うんじゃないかと…母乳からの免疫が切れる6ヶ月からなりやすいと聞いた気がします。

ミルク飲まないと心配ですよね。
原因はわからないので軽はずみな事は言えませんが、娘の突発はこんな感じです。

• 9月6日

ちびみなさん☆

コメントありがとうございます!
大変ですね( ;´Д`)
母乳ぢゃなくミルクなのですが..4ヶ月でもなる可能性わありますかね?

後赤ちゃんて泣いてる時は体温上がりますよね?
最初に測った時グズグズで38.9で落ち着いてから測ったら37.8でした(._.) 実家には体温もなくただ今は寝てるし様子をみてるだけしか...恥ずかしい話旦那の実家も2〜30分と近いのですが今日は誕生日会でもうお酒も入り...兄も週末なので飲みに出て居ません。

とりあえず様子見でも大丈夫でしょうか?( ;´Д`)

• 9月6日
年子ママ♡

年子ママ♡

うちの娘もうすぐ3ヶ月なんですが、あたしのストレスがハンパなくて車で旅行に行きました。
旅行中も140をよく飲みましたが、帰った次の日からまさにレベさんちのようになり、小児科へいきました。
採血しても原因はわからず、様子見で帰りました。
可能性があるなら口の中の火傷や傷、外出の疲れ、飲まない時期、便秘だと言われました。
脱水になるから次の日病院にまた行く予定でしたが、診察した日の夜からまた復活して100とか飲み出して今120です。
結局飲まない日が4日位あったと思います。
原因がわかればいいですね。

• 9月6日

マホままさん☆
コメントありがとうございます!

心配になりますよね(._.)
一昨日2日ともランチで出て1日経っての今日なのでもしかしたら疲れさせてしまったのかもしれません。
何しても反省ですm(_ _)m

喋れない分感じ取ってあげなきゃなのに全く気付けず娘に凄く申し訳なくなりました。

寝顔わいつも通りなので(当たり前ですが、起きたらいつも通り笑ってくれたらなと思ってます(;_;)

• 9月6日
年子ママ♡

年子ママ♡

うちなんて日頃120〜140だったのが、いきなり10とかしか飲まなかったんですよぉ(;´ω`)
今日だけかな?ってのが数日続いて小児科へ。
一泊で県外へ旅行へ行ったので疲れだったのかなと思います。
しいていえばうんちが1日でなかったりはあったんですけどね。
ギャン泣きしてすぐ飲むのを辞めるんで、心配だしイライラしたり大変でしたー。

なんとか看病?自分なりに飲むために探り、うちは布団に寝かせたまま顔が右に向いた時に哺乳瓶を入れると飲むことがわかり、段々と泣かずに飲み出しましたよ!

乳首をよく出るのに変えたばかりで、よく飲む〜って思ってたけど上向いて飲むと泣いてたから出過ぎて苦しくなってたみたいで。
横にすると一気に行かないのがいいみたいです(;´ω`)チーン

なにはともあれ、数日すれば飲み出すと思いますよ(o˘◡˘o)

• 9月6日
かっつりん

かっつりん

うちも3ヶ月のとき、実家に泊まりに行ったらそゆことありました。
熱あるのかなー?って思って測るけどない。
なんだろうって考えたら、、
環境の違いかな?って思われます。
普段は自分の住んでる家で慣れてるから、家がかわったら環境もガラリとかわるので、泣いたりぐずったりするのかなーっと。。。

• 9月6日
ちびみな

ちびみな

泣いてるときは体温あがりますね!でも落ち着いたら下がるんなら違うのではないかなと…うちは落ち着いて泣いてないときも下がっても39度より下にはならなかったので…
例え高熱だとしても意識がないとか明らかにグッタリしてるとかじゃなければ朝の受診まで待った方がいいみたいです。
4ヶ月でも突発になるかどうかはちょっとわからないので、病院で聞いてみた方がいいかもです。
それか#8000なら夜間でも受診すべきかどうか相談にのってくれるので心配ならかけてみてください!

• 9月6日

マホママさん☆
10ぢゃ焦っちゃいますよね( ;´Д`)
朝はうんちもたっぷり2回して本当いつも通りでした、
もし朝までにグズって起きたらミルク無理ない程度で出来るだけ飲ますの頑張ってみます♥︎

• 9月6日

かっつりんさん☆

娘は外に連れてったり友人の家に行っても誰にでも基本ニコニコで寝起きも泣もせずのみんなから本当に良い子ちゃんだね!

って言われるのもあり余計に心配になっちゃったのもあります。( ;´Д`)

• 9月7日

ちびみなさん☆

丁寧かつ分かり易い詳細お返事ありがとうございます(;_;)

今1人なので完全にとわ言えませんが安心出来ました♥︎助かりますm(_ _)m

• 9月7日

おはようございます(o^^o)

昨日は皆さんご回答ありがとうございました!

朝方に起きたのですがいつも通りでニコニコ笑顔を向けてくれました♥︎
ミルクも160しっかり飲みきるし、昨日は本当になんだったんだろー?
って思っちゃうくらいご機嫌さんです(o^^o)

でもわからないので今日はお家でゆっくりして注意しながら見てようと思います(^^;;

ありがとうございました☆☆

• 9月7日

「子育て・グッズ」に関する質問