※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数日前からモラハラ夫との離婚について質問しているものです。もう少し…

数日前からモラハラ夫との離婚について質問しているものです。
もう少し準備が整ってからの我慢我慢と決意していたのですが
今日もずっと暴言や罵倒ばかりでもう限界がきて先程家を飛び出てしまいました。

子供は寝ていたので置いてきました。
明日の朝イチでうちの母が子供を引き取りに行ってくれます。
両家交えて話することになりましたが
私はもうこれをきっかけに離婚することしか頭にはありません。

このまま勢いで飛び出てしまい、
これからどうなるのか不安で不安でたまりません。
もう少し我慢すればよかったのかなと、

なんとかなるものなんでしょうか。
だれか私にきついお言葉でもアドバイスでもいいので
ご意見くださいませんか。

コメント

はるこぽん

そんな旦那さんのところにお子さんいるのは、危なくないですか??

  • はるこぽん

    はるこぽん

    今すぐ戻ってお子さん引き取ってください!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車ではなく、電車で行動してしまい
    終電もなく結構遠いので
    もう今日は迎えに行けそうにありません。
    明日の朝には迎えに行きます。
    馬鹿なことをしてしまいました。
    このまま親権奪われてしまうのでしょうか不安で今たまりません

    • 5月12日
元気っ子♡

以前の質問などは分かりませんが、

どんな理由があるにしろ、
子供を放置してきた=育児放棄とみなされませんか?
子供さん、一歳ですよね。
明日の朝一と言わず、私なら今すぐ引き取りにいきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう終電がなく
    車もないので迎えに行けそうにないです
    このまま親権とられてしまうのでしょうか、、

    • 5月12日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    私なら終電が無くても、タクシーをぶっ飛ばしてでも、親に頼むなり友達に頼むなりして子供を引き取りにいきます。
    子供が朝までに目を覚ましてクズっているかもしれませんし、親権云々の前に、心配です。離婚したいような相手に預けたくないです。
    親権が取られるかは分かりませんが、離婚の際に不利になる可能性がある事はしたくないです。

    • 5月12日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    いろんな理由を付けてお迎えに行けないなら、最悪親権を手放すことになっても納得するしかないと思います。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間かかりますが今タクシーで家に向かっています。
    やはりお金はいらなくても
    親権だけは渡せないので
    行動させてくださりありがとうございました。

    • 5月13日
102

私も、戻ってお子さんを連れてきた方がいいと思いますよ。

置いて出ると言うことは、今後の親権にも関わるかもしれません。車などないと2人のお子さんを連れてくるの大変かもしれませんが、どうですか?大丈夫そうならすぐ戻ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車がなく終電も終えてしまいました。
    距離もあるので始発が出るまではもう迎えに行けそうにありません。
    親権とられてしまうのでしょうか、、

    • 5月12日
ママリ【・∀・】

皆さん仰っていますが、できるだけ早く子供を迎えに行きましょう!
私の姉はそれで親権とれませんでしたよ。
元夫が病気を理由にまともに働いていなかったので、大黒柱として家族を支えていたのは姉だったのに。
そうなってから後悔しても後の祭りです。
お辛かったとは思いますが、辛そうな姉を見ている私としては、お子さんを残した状態では飛び出すべきではなかったと思います…

りこさんやお子さんの幸せを願っています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?
    本当に馬鹿なことをしてしまいました。
    もう終電もなく車もないので
    始発まで迎えに行けそうにないです
    親権とられる可能性あると知り
    今すごく不安で不安でたまりません
    ほんと母親失格です、、

    • 5月12日
kiiko♡

戻って子どもさんたちを連れて来れましたか?
親権取れないと後悔しちゃいますよ‼️それにそんな酷い旦那さんのところに子どもさんを置いておくのも心配です。

めぽぽ

無事に迎えに行けたのでしょうか?😭💦

はるこぽん

お子さんは無事ですか…??

はじめてのママリ🔰

皆さん、
昨日はご心配おかけしました。
あの後、タクシーで戻り、
寝ている子供を起こす形にはなりましたが引き取りました。
離れた時間は3時間ほど。
頭を冷やしに外に出たということにしました。
今後、両家で離婚に向けての話をしていくことになりました。