※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
家族・旦那

自分の娘の子供と私の子供を何かと比べる義母。旦那には妹がひとりいま…

自分の娘の子供と私の子供を何かと比べる義母。

旦那には妹がひとりいます。私が先に出産して2ヶ月後に出産しました。
まぁそりゃ自分の娘が産んだ方が可愛いに決まってる。でも、それを嫁である私に悟られないようにしてもらいたいものです。
例えば...うちの娘が人見知りで泣いたりしたら、
○○は全然泣かないし誰に抱かれてもニコニコしてる!と言われたり、○○は手がかからないのよ!って言われたり...。悪気はないんだと思いますが、私が何を話しても、娘とその子供の話にすり替えてきます。所詮わたしは他人。外部の人間扱いだなーと痛感します。だからといって、義母に懐かせたいから頻繁に会わせようとは思いません。ただ、この先の長い付き合いを考えると憂鬱です😭デリカシーのない義母。出産を期に本当に苦手になってしまいました😔

コメント

仕方ないです😭所詮嫁は他人だし外部の人なので大半は自分の娘が産んだ子が可愛いと思います。
デリカシーがないのはもう諦めて今後最低限に控えるなり、
私ならまぁ本当に手がかからないのは羨ましいことで〜とか適当に流しておきます😂

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭諦めるしかないですね😔

• 5月12日

何を言われても「うちの子の方が2ヶ月早いからですかねー?」ってロボットのように言い続けるのがいいと思います。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 5月12日
おほしさま

ちょうどよい距離をたもつのがよいかもしれません💦私も主人が育児をしてくれず相談した時も、義母は、息子の肩をもち、相談したことを後悔しました😣それ以来距離をおいています…👊👊👊👊👊👊私の心のなか…でも、上部は😊😊😊😊ですよ笑

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭割り切りが大切ですよね!😭

• 5月12日
ダンボ

難しいですよね😭
うちはまだ義妹が結婚もしてないのでなにもないですが…
兄は結婚してて、義姉、姪はいるので、私の方ばかり可愛がらないよう気をつけてます…実家にも近いけどなかなか行かなくなりました…やはり娘の子の方が可愛いのが本音みたいですね〜
私は両方の立場になるので、お互い様だな!と割り切って過ごします🤔義母が義妹の子どもを可愛がってるのを見たとしても割り切ります笑

嫁側が大人になりましょう😭💗