※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

子供3人以上いるママさんへ。次男の勉強机に悩んでいます。アドバイスをください。要相談の条件があります。

子供3人以上いるママさんに質問でーす。
今の一軒家の2階には寝室と子供部屋2部屋しかありません。私は長男小3、次男年長、三男年中、長女4カ月で、今次男の勉強机について悩んでます。長男はちゃんとしたのを購入して、勉強も自分の机でやってます。それを見習ってほしくて購入したいのですが、部屋数がないのでアドバイスがほしいです。

コメント

ママリ

うちは 同じ部屋数で 長女次女を 同じ部屋にして 勉強机並べてます(^-^)

• さんちゃん

さんちゃん

コメントありがとうございます。やっぱりそうですか。。同じ部屋に2つ机を並べて、寝るときはどうしてますか??

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

寝る時は 長女は 自室で 1人 次女は 年中なので まだまだ 私達親と 寝ています 2段ベッド検討中ですが 置くと狭くなるし まだ 保留です💦

• 5月12日
みい

うちは5人いて同じ部屋数で小学生女2人、男2人で部屋分けして部屋に一つづつ置いてますが宿題や勉強はみんな基本リビングでやっちゃってます✋
1人でやりたいときに個々で部屋に行ってやってます✨

• さんちゃん

さんちゃん

コメントありがとうございます。5人ですか。すごいです!!やっぱり一部屋に2人ですょね。寝るときは同じ勉強部屋ですか??

• 5月12日
  • みい

みい

女の子2人は1人部屋ほしいと言われますがどうしても二人づつになっちゃいますね😅

寝る時もそれぞれの部屋です😌

• 5月12日