※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が授乳時に乳首を噛むようになりました。痛いけど噛まれることが多く、卒乳を考えています。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の息子です。最近授乳時に乳首を凄い勢いで噛んでくるようになりました。既に上の歯4本下の歯2本生えていてかなり痛いです。噛まれた時は痛いからダメだよ!と言うのですが、更に噛み付いてきたりすることが多く参っています。。。もう卒乳するしかないですかね?皆さんはどうされてますか?

コメント

にゃほ

うちも同じくらいの時、噛まれました😭
ほんと痛いですよね。。
けど、それもブームなのか、しばらくしたらやらなくなりました!

うちの子も同じ本数生えてます!
私は噛まれたらすぐに乳首を口から離し、おっぱいをしまい、噛むならもうおっぱい、ないない!と言って一旦授乳を中断しました。
するとまだ飲みたい娘はぐずるので、ぐすったらまた飲ませての繰り返しをしたら、やっと噛むもんじゃないとわかったのか、噛まなくなりました笑
まあでもごくたまに、飲み終わる頃に噛まれるときありますが笑