※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が病気続きで、自身に自信を持てない母親。元気づけの言葉を求めています。

8ヶ月の男の子の子どもがいます。産まれてから3ヶ月過ぎた頃から、初めは上のお姉ちゃんから風邪をもらい鼻水、咳に出始めて、7ヶ月頃に初めて熱が出ました。次に、急性胃腸炎になり、治ったと思った矢先に次は、39℃超えの熱が出て、突発性発疹の疑いがあると言われました。昨日の夕方から熱が続いてます。保健師さんによる身長体重測定でも身長が少し足りないとも言われてます。何だか、可哀想で母親失格な気がしてきて、辛くなります。上の子の時は一歳を迎えるまで病気をしたことがあまりなかったので、色々と落ち込んでしまいます。何か元気になるお言葉を教えて下さい。

コメント

ちぴ🌹

うちは1人目にも関わらず、4ヶ月でインフルやりました😥
今は笑い話ですが可哀想でした💦
3ヶ月の時は先天性で手術もしましたし、今は涙鼻管が狭くて目に針通したり……😥😥
赤ちゃんて本当に次から次へと……💦
どこも同じですよ☺️💕💕
そうやってみんな大きくなってます😙💕💕(笑)

• みかん

みかん

返信ありがとうございます☺️
    手術に、目に針を通したりと大変だったのですね😭

みんな多かれ少なかれ、色々とあるものなんですね😅
    どこも同じだと言うお言葉で少し元気が出てきました。ありがとうございます☺️

• 5月12日
  • ちぴ🌹

ちぴ🌹

色々ありますよー😅
    親も子どもに大きく成長させてもらって感謝ですね😙💕

1歳まで風邪もひかないなんて凄すぎです👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼
    お子様も親孝行ですね(^^)

因みに身長体重もうちはデカすぎて、うらやましいくらいです😙
    ないものねだりですね🥳🥳🥳

• 5月12日
  • みかん

みかん

1歳まで、熱もでることもなく成長も特に問題もなく元気だったので、下の子は今のところそうではないので戸惑ってしまいました‥😅

身長体重が大き過ぎるのも何か言われるのですか?

• 5月12日
  • ちぴ🌹

ちぴ🌹

それはすごい👏🏼👏🏼
    アッパレー♡です💕
    免疫も沢山ついて、そういう子の方が強いかもしれませんよ🥳

うちはグラフ内ではあるので何も言われないですが、ちょっとこのまま行くとギリギリだから、気を付けてね〜と言われました😅
    問題は無いんですが😅
    グラフギリギリで飛び出ないか心配です💦(笑)
    抱っこも大変ですし本当に母が縮みます😂

• 5月12日
  • みかん

みかん

免疫力がついて、強い子になってくれたらいいなと思います☺️

身長も体重も大きいと色々と大変なこともあるのですね😅
    抱っこが大変なのは辛いですね😱

• 5月13日
ku

うちも、長男は2歳頃までほとんど風邪も引かず、2歳2ヶ月の時に私のインフルをうつしてしまったことで初めて発熱しました😭そのとき、当時5ヶ月だった次男にもうつり、初めての発熱😭
それ以降長男はちょこちょこ風邪を引くようになり、次男にもうつり…という感じです💦先月は、次男が軽い胃腸炎?になり治ったと思ったら謎の高熱(2日で下がり、突発ではなかった)があったりと兄弟(たまに私も😅)で交互に体調崩してます💦
もう、これはきょうだいの宿命ではないでしょうか😭
うちも、上の子ですが6〜7ヶ月検診のとき身長が曲線ギリギリで軽く指摘されましたが、それ以降は、おチビではありますが一応成長曲線内なので何も言われてないですよ😊身長って測り方で誤差もあるみたいですし!
うちはそれより体重が全然増えなくて…😭本当に、子供の悩みは尽きないですよね😭
みかんさんは全然母親失格なんかじゃないですよ☺️どちらも、仕方のないことだと思います✨
お互い頑張りましょうね❗️😊

• みかん

みかん

返信ありがとうございます。

兄弟がいると、どちらかが病気になるともう一人も病気になるのですね😅

ぽンさんのお子さんも同時に病気になっているのですね😭私のところもです‥😩交互に病気になっています‥。

悩みは尽きないものですね。身長は、毎月身長の測定をして経過を観察していくそうです。
    測りかたの誤差であって欲しいなと思います。

• 5月12日