※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikryk☻*
妊娠・出産

初めての妊娠で5周目、胎嚢未確認で子宮外妊娠の可能性も。1週間後再検査。胎嚢が見えた経験の方、翌週に見えましたか?

今日産婦人科へ行き、5周目と言われました!
初めての妊娠です‼︎
が、胎嚢はまだ確認できず、この時期は子宮外妊娠の可能性もあるから、一週間後また来てくださいと。早速泣きそうになってしまいました...

隣で超音波やっていた方は、『おっ、いるね〜』なんて、聞こえてきたけど私は何も言われなかったので、まだいないのかな〜と予感はしました...|ω・`)

よくある話だとは思いますが...|ω・`)
ストレスも良くないから、考えすぎないようにしたいと思います‼︎‼︎

同じ経験された方、翌週には胎嚢見えましたか?
是非、ご回答お願いします!

コメント

あるるる

私そうでしたよ( 'ω')ノ
排卵がズレてたりして、正しい妊娠週数あってなかったりでそんな感じでしたよ!
きっと、赤ちゃんみえますよ!
まだ、早すぎただけじゃないですか?

• ikryk☻*

ikryk☻*

早速の回答ありがとうございます!♡

そうですね。早すぎたんですね。焦らず、ゆっくり待っていようと思います!(^-^)

心強いです♡

• 3月8日
く~ま

不妊治療をして妊娠しましたが、私も病院に行くのが早すぎて胎嚢が見えませんでした(>_<)

翌週には胎嚢も見えて、その次は心拍とだんだん赤ちゃんが成長するのを見る事が出来ました(*'▽'*)

• ikryk☻*

ikryk☻*

気持ちが先走ってしまったようです...!赤ちゃんが安心して、お腹にいれるように、気持ちに余裕を持ちたいと思います♡

回答ありがとうございました!
    励まされました♡

• 3月8日
詩子

5w目ならまだ見えないことも少なくないです。少し早すぎただけですよ、来週は見えると思うのでマイナスにならないでください。
子宮外妊娠とか流産とか前もって説明しておく義務が医師にはあるだけで、その可能性が高いから言っているわけではないことが多いです。

妊娠、おめでとうございます♡

• ikryk☻*

ikryk☻*

そうですよね...!
    お医者さんには、義務がありますもんね...!
    来週赤ちゃんの形を見れるのを楽しみに、今週を乗り越えようと思います♡♡

本当に、ありがとうございます!

• 3月8日
kai

私も初診の時は5wで、全く何も見えませんでしたよ💦

私の場合は、2週間後に胎嚢と心拍確認できました(*´∀`)

• ikryk☻*

ikryk☻*

なるほど〜。。。
    来週行っても、また確認出来るかは分からないですね...!
    その覚悟もしておきます...!!

ソワソワしますが、私の元へ元気に来てくれる事を願って過ごしたいと思います♡

回答ありがとうございました♡

• 3月8日
  • kai

kai

先生は、もしもの場合を説明しとかなければいけない義務があるので、子宮外妊娠の話をされたのだと思います(*^^*)
    私も説明受けました。

ご懐妊おめでとうございます💕

私は前回、流産してしまっていたので『踏ん張れ~!ひっつけ~!負けるなぁ~!』と言いながら2週間過ごしました(笑)

• 3月8日
  • ikryk☻*

ikryk☻*

お仕事ですもんねっ。
    わかりますっ‼︎わたしも、姿形はまだないけれど、お腹をさすりながら『来週には会おうね〜!』と、話しかけていますっ♡♡

• 3月8日
nao.b

こんにちは!
私も5週目に初めての産婦人科に行きましたが、胎嚢は確認できず同じく子宮外妊娠の可能性もあると言われて、落ち着かない1週間を過ごしました。

翌週行ってみると、1㎝の胎嚢が無事に確認され、更に2週後には胎芽が確認できました(*´꒳`*)
結局、排卵か着床が遅れたため
最初の診察時は4週入りたてだったようで、胎嚢も確認できなかったみたいです!

翌週には胎嚢見えるといいですね♡

• ikryk☻*

ikryk☻*

こんにちは♡

ご回答ありがとうございます♡
    同じ状況だった方が、たくさんいらして少しホッとしています!皆さんのように、翌週または、その次には胎盤を見れることを楽しみに過ごしたいと思います◡̈♡

生命の誕生って、本当に奇跡ですね。

• 3月8日
はるもんも

私も五週では見えなかったですよ~医者は子宮外妊娠の可能性を説明しなきゃいけないだけで、確率は0,5~1.5%ほどですからほとんどの方はしないと思います。安心してください。

• ikryk☻*

ikryk☻*

そんなにも確率は低いんです( ˙-˙ )知識不足は、不安の元ですね...

皆さんの回答で安心し、今はコウノドリをYouTubeで見ながら感動の涙が止まらないです!笑

• 3月8日

初めまして。
私も先週初めて病院へ行き、何も見えなくて同じ事言われました。
子宮外妊娠だったらどうしようと不安な毎日です(;_;)
今日また病院へ行くので赤ちゃんの袋が確認できるといいです!
主さんも希望を持って、お互い確認出来るといいですね(^-^)

• ikryk☻*

ikryk☻*

今日の超音波はいかがでしたか?ネコ(ΦωΦ)さんのお腹に胎盤がうつっていたことを願います。

胎盤を確認し、次は心拍が確認出来るかが不安ですよね...
    お互い一つずつ悩みが解決されていきますように。

まさに同じ状況の方がいてくださり、心強いです♡!
    回答ありがとうございました♡

• 3月8日

わたしは4wの時に受診して
案の定早すぎて何も見えず
先生にも早すぎよ(笑)って
ゆわれました( ´o` )(笑)
子宮外妊娠だったらどうしよと
不安で次の検診までネットや
ママリで調べまくりました。。
左の下っ腹が痛いし
不安でいっぱいでしたが
6wで胎嚢が確認できました*
なので赤ちゃんを信じて
希望持ってくださいねっ☺︎

• ikryk☻*

ikryk☻*

ご回答ありがとうございます♡わたしも、暇さえあればネットで色々なことを検索しちゃいます(*゚ー゚)

少しでもお腹がチクチクすると、大丈夫かな...痛みが続いたら病院行った方がいいかな...とか考えちゃいます!泣

はいっ!来週見れるのを楽しみに、頑張りたいと思います♡

• 3月8日