※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊活

生理が不規則なのは卒乳や断乳の影響もあるかもしれません。まずは生理を待ってみて、症状が続く場合は病院を受診することをお勧めします。

産後から1年3ヶ月で先月4/8に生理再開しました。まだ周期がわからないのでアプリはあくまで予測ですが5/5予定日ですが、まだ次の生理が来ていません。
妊娠の可能性は低いですが、ゼロではないので参考程度に排卵検査薬で検査しましたが陰性です。

あとどのくらい待ってみた方がいいと思いますか?

それと、まだ卒乳断乳出来ていないのでその場合は不規則になりますよね?完全に卒乳や断乳してても生理が不規則なら病院へ受診しますか?

コメント

mnm

私は産後1年ほどで生理再開して、3回くらいは2ヶ月ごとって感じできてました。
私の場合は元々不順なのもあり、1回目の生理後くらいから基礎体温測ってたので、妊娠の心配はなかったですが。
妊娠前に不順で病院行った時は2ヶ月以上あかなければ大丈夫と言われました😊

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね🤔🤔妊娠前は28周期前後で毎回排卵検査薬やっててピッタリ来ていたのですが、産後は生理が再開してからじゃないと確認しづらいのに、今回確認しそびれてしまって、、、😔
    とりあえず、2ヶ月は様子見てみます!

• 5月12日
モコ

再開したばかりだと、生理周期分からないし不安定ですよね💦
授乳中という事ですが、無排卵の場合もあります。
私は3月に卒乳しましたが、2月と3月は7日生理が遅れました😅
可能であれば基礎体温と排卵検査薬を使用してみるといいと思います。
基礎体温が二層になっていなければ無排卵の可能性があります。
また、排卵検査薬ではなく妊娠検査薬で検査した方がいいと思いますよ!
タイミング取ってから3週間後に測ると良いそうです🤗

• きなこもち

きなこもち

いつ再開するのかな〜って悩んでた時に来たので一旦安心したんですけど、いつ来るかわからないと不安です😔
    無排卵の場合もあるんですね😱
    今回、排卵検査薬を使いそびれてしまったんです😭前回来た時は、最近オリモノが増えてきたなー。って思ったら生理が来たので、今回も似たような感じなんですけど、全然来なくてモヤモヤしてます😔

タイミングから3週間ですね!あまり、期待せずに確認してみようと思います。
    夜間授乳もあり、しっかり寝れていないので基礎体温を正確には測れなさそうですが、視野に入れておきます!

• 5月12日
  • モコ

モコ

私は完母でしたが生後6ヶ月くらいから毎月き出したので生理周期は把握しやすかったです🤗
    それまでは2ヶ月開いたりとかしたので、再開したばかりだと不安定でした😅
    排卵検査薬使いそびれちゃってたんですね💦

私も夜起こされたりするので正確ではないですが、参考程度に〜という気持ちで測ってます!

• 5月12日
  • きなこもち

きなこもち

完母でも生理の再開は人それぞれなんですね🤔✨

そうなんですね!それでも、参考程度になるのなら測り始めてみようと思います!!!!

• 5月13日
  • モコ

モコ

ですね!
    悪露が終わって1ヶ月して生理一回来たので、母乳なのに!?って母に心配されました😅
    本当人それぞれですね!

ただ、ストレスになるようならやめた方がいいと思います!
    妊活にストレスは大敵です🤗
    先月頑張って測りましたが、今月は高温期入ったら辞めようかと思ってます🤗

• 5月13日
  • きなこもち

きなこもち

そんなに早く生理が再開したんですね!周りでは半年とかはいたので、びっくりしました!でも、健康なら問題ないですよね☺️✨

1人目の時に2年ほど妊活してて、その時ストレスすごかったです。諦めるというか、気にしなくなった時に授かったので今回もあまり気にしたくは無いんですよね🤔🥺高温期に入ると毎日そわそわしちゃいますよね笑
    私も生理周期が整ったら、そうしようと思います!

• 5月15日
  • モコ

モコ

ですです!びっくりでした😅

やっぱりストレスって良くないんですね‼️
    毎日ソワソワして疲れました😅💦
    今月は先月よりちょっと低めのスタートだったので、もうちょっと続けてみようと思います🤗
    お互い授かれますように💕

• 5月15日