※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が家でお片付けができず、支援センターではできる。様々な方法を試しても1回も成功せず、何かいい方法が知りたいです。

こんばんは(*´ω`*)
2歳3ヶ月の娘ですが、お片付けができません😭
支援センターなどお友達と一緒に片付けるときはできるのですが、家では全くです😅
お片付けの歌を歌ったり競争風にしたりお片付けしたらこれあげるよ~って物で釣ったりしても全然で。。
1回でもできたら褒めちぎりたいところですが1回もできたことがありません( ; _ ; )
何かいい方法があれば教えてください🙇‍♀️💓

コメント

りー

この前育児番組で見ましたが、
これって遊んだ後どうするの?
教えてほしいな〜!と声かけすると
片付けするとやってました!
教えてほしいという感じだとドヤっ
て感じになるんでしょうね😂

• iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます!
    なるほどです~😳💕
    ドヤって感じになりそう😂
    早速明日実践してみます🙇‍♀️

• 5月12日
ママリ

うちは次のおもちゃを出すなら前に遊んでいたおもちゃは片付けないと出したらダメなスタンスです😂
片付けられないなら次のおもちゃを出すのは許しません😅おやつも片付けれないとあげないと言っています☺️
実際片付けないならあげなかったこともありました💦そのせいかお友達が遊びに来て次々おもちゃを出されると息子が片付けないと出さないでとお友達に注意もします😅
ママも一緒に片付けて〜😢と言うこともありますが、だいたい自分で勝手に片付けてくれてます🤗

• iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます!
    なるほどです(*´ω`*)
    そもそも一気に片付けにしなければいいんですね🤭
    お友達にも注意できるなんて素晴らしいです👏🏻💕
    うちの子もお菓子大好きなので、明日やってみますね🙇‍♀️

• 5月12日