※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいるー
ココロ・悩み

市の認可保育園に移ったが、先生の対応に不満。連絡不足や子供への態度に疑問。懇談会で相談か転園か悩んでいる。同様の経験者いますか?

保育園について。

この4月から市が運営する認可保育園に移りました。
ただ、担任や他の先生の対応が…
朝連れて行っても先生たちから近寄らない、連絡帳も取りに来てくれない、挨拶無し。
帰りもその日の様子伝えてくれなかったり、連絡帳無記入だったりします。
先週の土曜日は知らない先生ばかりで、私に聞こえるように子供の顔見て、誰あの子?私見た事ないとめんどくさそうに言ってました。
子供も今の保育園行きだして朝は大泣きするようになりました、私への対応見てるともしかして意地悪されてる?と思ってしまったり。
前の保育園は認可外でしたが先生方は親切で子供も泣く事ありませんでした。

近いうちに懇談会がありますが、その時に伝えるか他の保育園に転園するか悩んでます。

こういう状況になった方居ますか?

コメント

まいままり

先生が挨拶もしないなんてありえないです!私なら心配なので可能なら他の保育園を検討します。

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

現在、
全く同じ状況です!

私も4月に
認可に入園したんですが、、

朝も帰りも挨拶のみで
その日の様子は
何も伝えられません…。

その日の出来事は
教室前のボードで確認するのみです。。

以前は
小規模だったので、、

認可は
子供の人数が多いから
手が回らないのかな…と
考えないようにしてましたが、、

それにしても
対応が悪すぎて…。。

子供も
新しい保育園に変わって
保育園行きたがらなくなり、
転園も少し考えてます…。

はにわ

私も違う状況ではありますが、担任の態度が最初からよくなくて、現在、転園視野にいれてます!😊✨
やっぱり、担任の態度が1番大事だし、最悪な態度なら、預けるのも不安ですよね💦
うちは、クラスのお友達も2人しかいなくて、うちの子が遊ぼう。と言っても遊んでくれないお友達がほとんどです。なので、転園して、毎日、園に行って、遊んでくれるお友達が3人はいたほうがいいので、そこも転園理由です。