※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

産後うつ症状でしょうか?育児に疲れ、何もしたくない。料理も苦手になりました。先輩ママさん、アドバイスをください。

これって産後うつみたいな症状ですか??

最近、夜中の授乳に起きるのもしんどいし、子供に泣かれるのも疲れてため息がとまりません
オムツ替えも旦那に言ってもしてもらえず全てあたし一人がしないといけなくなり、母乳も出にくくなりました。
旦那には懐くのに、あたしには懐かない、あたしなんかいらないと思ってしまいます。

これって産後うつ症状ですか?
育児疲れでもう何もしたくないし、料理もしたいと思わなくなりました。

先輩ママさん、教えてください。

コメント

はじめてのママリ 🔰

アドバイスにはなりませんが私も思うことあります 。
主人が手伝ってくれないとか疲れていてなにもしたくない、もー消えてなくなりたいとか思います。
そーゆう時はネイルや美容室気分転換に支援センター、デパートに行ったりして気持ちを切り替えたりほんとになにもしたくないときは主人に気持ちぶつけてなにもしません 😰

• こころ

こころ

旦那にぶつけようと思っても無視されちゃいます、、、
    親になったんやから、文句言わんとせーやって言われるばかりで、、、

• 5月12日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

そうなんですね 、泣
    旦那さん酷すぎますね 😡
    お前も親なんだから手伝えよって 🙌
    言えたらどんなに楽か 😑

友達やお母さんに相談じゃないけど
    話聞いて貰ったりできますか ??😔

• 5月12日
  • こころ

こころ

旦那は仕事しててあたしがしてないのが気に入らないみたいですね、、😢😢

友達には相談してますけど、子供産んでないからアドバイスはもらえてなくて、、、家に閉じこもりやから余計にストレスなっちゃうんですよね、、😢

• 5月12日
スポンジ

その気配はあると思います。
子育てなんて何もわからないし1番疲れてる時なのでちょっとしたことでも沈みやすいですよね😓
朝も晩もない生活ですからほんとにいろんなことが崩れやすくなります。

市役所などの保健師さんとの電話相談などで子育てのアドバイスやお話聞いてくれたりもしますよ😌

• こころ

こころ

そうなんですね、、
    保健師さんが今度家来るのでその時に話してみます😢😢

• 5月12日
missy

マタニティブルーですかね?

大丈夫ですか?

旦那さん、酷いですね〜😤

アタシだったら、じゃぁ、アタシ働くから、育児、家事ぜ〜んぶしてね☺️って言います。

多分、男の人って育児楽だろ?って思ってますよ。

アタシもマタニティブルーになって泣いて泣いて泣いてました。

家事なんかしなくても良いです。赤ちゃんと自分の事が出来てたら大丈夫!
母乳出なくても、日本には良質な粉ミルクがありますよ。

• こころ

こころ

出産しててもマタニティブルーってあるんですか??初耳で、びっくりしました。
    昨日泣きたくなかったけど、寝るとき思わず泣いちゃいました😢😢

義母が粉ミルクはお金がかかるから、あまり飲まさない方がいいと言われてて、、😢😢

• 5月13日
  • missy

missy

ホントはマタニティブルーズなんですけどね🤣

泣きたい時は泣いても良いんですよ。

泣きたい時に泣かなきゃいつ泣くのですか?思い切っり泣きましょ😤

粉ミルク高いって…

とんだお義母さんですね😞赤ちゃんのお母さんの心が1番優先です。とアタシは思ってます。

アタシは愛情ってお母さんが赤ちゃんに笑顔で接する事だと思います。

なので、アタシは笑顔で接する為にお酒も飲むし、タバコも吸います。

よくアタシも母乳辞めた時言われました。母乳が〜愛情が〜って。

もーほっとけ‼️って感じですよね🤣

• 5月13日
  • こころ

こころ

粉ミルクはダメって言われたら余計に母乳が出なくなってきて困ってて😢😢
    旦那は粉ミルクでもいいやんって、飲んでくれるだけでもええからって言われてるんですけど、やっぱりお義母さんがね、、、😰😰😰

• 5月13日
  • missy

missy

最終的にはこころさんのお決めになる事なので…

けど、粉ミルクのどこがいけないのかが全くわかりません。高いからってお義母さんは言いますが粉ミルクにしてこころさんに少しでも余裕が出来るなら万々歳じゃないですか?

とアタシは思います。

アタシもストレスで母乳出なくなったので。

• 5月13日
  • こころ

こころ

出なくなっちゃったんですか、、、

粉ミルクのこともういっかいお義母さんに話してみます

• 5月13日