※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家族・旦那

旦那はよく子供が悪い事をすると「●●したら怒るよ!」と言い子供も怒るよ…

旦那はよく子供が悪い事をすると「●●したら怒るよ!」と言い子供も怒るよと言われてやめます。でも私は、怒るよという言葉に脅されて悪い事をやめて、悪い事が悪いと思ってやめているんではないのなと思い旦那の叱り方があまり好きではありません。みなさんは旦那のこの叱り方どうおもわれますか😣❓❓旦那は悪い事をしているのだから怒るよと伝えるのは当たり前と言ってきます。

コメント

りー

○○をしたら怒るよ!ではなく、
○○をしたら○○だからしちゃダメだ
と言い方を変えるとまた違うんですけ
どね。それだけだと嫌ですね😭

空色のーと

そこまで気にならないですね😅

まぁ補足はしますけどね‪‪💦‬
パパがなんで怒るってお話してるか分かる?〇〇だからだよ?
と伝えてあげると、お子さんも分かりやすくて良いのでは😊

ヨシコ

うちの夫もよく言います。
私もそれは言わないでと言ってますが、いつも言います😣
「怒るよ!」と言ってる時点で既に怒っているからその言葉は無意味だし、「怒るよ!」と言ったからと解決することでもないので、言わないで欲しいと伝えてますが、なかなかやめてくれないです。
私も「怒るよ!」ではなく別の叱り方をして欲しいと思ってます。

はじめてのママリ

私のとこも 旦那は 「やめて」「ダメ」「怒る」とか それだけを言って ゆうことをきかせようとするような言葉を使います。 私はそれが気にかかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中でしたw
    うちは 私が一言 いうと 夫は機嫌悪くなり その後がアレなのであまり強く言えないのですが...
    できれば 「こうすると こうなっちゃうから しないほうがいいんだよ」とか「こうすると えらいんだよーってアンパンマンが言ってたよ!」とか私は使います☆

• 5月12日
チム

旦那さんの言い方だとなんでそれがダメなのか分かりにくいと思いますので説明する感じで伝えるといいと思います。怒るではなく、叱ることが親の役目だとどこかで目にしました。