※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiiina
雑談・つぶやき

正直言って、母の日めんどくさい😅感謝はしてるし誕生日は毎年お祝いする…

正直言って、母の日めんどくさい😅

家庭内で子どもが『お母さん、いつもご飯作ってくれて掃除もしてくれてありがとう!』はまだ毎日ありがとうと言えないから、年に1回でもありがとうを言える日で良いと思う!

感謝はしてるし誕生日は毎年お祝いするけど、ここ何年も母の日なんてしてないのに、実母の再婚相手から『子どもたちから母の日何もないって寂しがっとる』ってLINEが。

母の日が面倒なんじゃなくて実母が面倒な女なのかな。

コメント

ママリ✩°。⋆

それって自分から言っちゃったらダメなやつですよね😂😭💦💦

• Hiiiina

Hiiiina

ですよね😅
    言われたからには言わなきゃならないしで、いつもありがとう!って母の好きなスヌーピーの母の日の画像と一緒に送ったら、『どうもです😅』って返ってきて...ほらぁ、こんなんなるやーん!って旦那に愚痴りました😩

コメントありがとうございます✨

• 5月12日
いい波

うちも同じ感じです。
いま出産して実家に帰っているのですが、寝不足で上の子の相手もしなきゃいけないのに、母から母の日の贈り物を求められました😩

• Hiiiina

Hiiiina

新生児の頻回授乳(特に男の子!)は体力的にも精神的にもキツいですよね😢それプラス上の子のフォローもしなきゃいけないのに、お母さん状況考えてって思っちゃいますよね💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私もめんどくさいですー!😱

感謝の言葉と、何か贈るなら花でいいんじゃないかとか思っちゃいます。

義兄家族がやたら義両親の誕生日やら母・父の日にすごい贈り物とか旅行連れてったりしてて
うちもそのくらいやらないといけないのかな。って考えてしまいます。
誕生日か母・父の日どちらかで良くない?と…
ケチな女です😂

• Hiiiina

Hiiiina

私も誕生日か母・父の日だけで良くない?って思いますし、旦那もその考えなので誕生日プレゼントと、もし実家に帰れるならそれプラス食事に連れて行きますが、お義兄さん家族の旅行とかすごいですね!😅
    父、母の日より、もうどちらかと言えば敬老の日に孫から似顔絵とかのプレゼントでいいじゃんって思っちゃいます😂

• 5月12日