※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
妊娠・出産

妊娠2週目で病院に行くタイミングがわからず不安です。流産の経験もあり、食欲もないです。どうしたらいいでしょうか。

初めて妊娠した時、初期流産で流れてしまいました。
そこから、4ヶ月経って妊娠しました。
2週目なのですが、友達にはまだ病院行かないほうがいいと言われたのですがどのタイミングで行ったらいいのかわかりません。。
また、流産してしまったら、、と考えてしまい
不安で食べ物が喉を通りません。

コメント

くらげ

2週目?週数のまちがいですか?

• ニック

ニック

体の変化に気づいて、最終月経が4月24日なのですが昨日検査薬使ったら陽性でした。

• 5月12日
さーママ

行ったらいいと思いますよ‼️
でも病院行ったから流産を防げるわけではないですが....(>_<)

• ニック

ニック

ありがとうございます。
    そうですよね、、
    明日行ってみます!!

• 5月12日
  • さーママ

さーママ

4/23が最後の整理の開始日だったんですか??🙄周期めちゃ短い人ですか??あり得んくらい早いですね....排卵検査薬じゃなくて妊娠検査薬ですか?(^^;;💦

• 5月12日
  • ニック

ニック

え、やばいやつですか😞?
    妊娠検査薬です。
    異常ですか、、?

• 5月12日
  • さーママ

さーママ

異常ってわけではないですが早すぎて驚いてます(^^;;ちなみに性行為は4/23以降でいつされましたか??

• 5月12日
  • ニック

ニック

29 30 1 3 4 6 7 8日です。
    妊活でめっちゃ頑張ってました。

• 5月12日
  • さーママ

さーママ

うーん、多過ぎて特定もできないですが....💦
    陽性の色は薄めですか?
    29日が排卵だとしても、今日ギリギリ陽性反応が出るか出ないか....だと思います
    病院行っても胎嚢見れないかもしれないですね(>_<)あと1週間待ってもいいかもです💦😓

• 5月12日
ぷりん

胎嚢が確認できるのが5週目以降くらいなのでそのくらいがちょうどいいかと思います。

2週目ですか?数え方をご存知でしょうか。2週目はおよそ排卵日辺りになるところですよ。

退会ユーザー

前回の月経初日が0週0日。そこから大体の場合は14日前後で排卵日になるので2週目が排卵日辺りとコメントしました。妊娠というものがはっきりするのはさらに2週間ほど、いわゆる4週目次の生理予定日前後です。

• 5月12日
  • ニック

ニック

4月23日から30日まで生理で
    昨日検査薬使ったら陽性だったのですが、、間違ってますか?🤔

• 5月12日

退会ユーザー

そうですね。ちがいます。23日から数えて3週目。ですね。フライング検査で陽性になるとかならないとかいう時期で、病院の検査でもまだ『妊娠はしているようだ』までしかなにもわからない時です。あと2週間は待ってみてください

• 5月12日

2週目はないと思いますよ💦 最終月経開始日から数えます。私も去年、稽留流産と診断され痛い辛い思いをしたので今不安で仕方ないです😅初期なのでちゃんと栄養は摂るように頑張ってくださいね!