※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

外出時の授乳について質問です。授乳のタイミングや場所、ミルクのお湯の準備について知りたいです。混合なのでおっぱいとミルクの両方を知りたいです。

いつもお世話になっております(._.)
外出時の授乳について質問です!

おでかけの時は、どこでどのタイミングでどのように授乳をするものなのか知りたいです>_<
泣いて授乳の時間になったら?授乳ケープがあればどこでもいいのか?ミルクだったらお湯はどうしているのか?などなど、、
来週1ヶ月健診があり、そのあとに元働いていたお店に挨拶に行こうと考えています。初めてのおでかけ、初めての子育てで疑問ばかりです>_<
混合なのでおっぱいとミルク両方知れたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

あやち*

首が座る頃まで
待てませんか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )??
インフルエンザも流行って
ますし。

• まる

まる

やっぱり1ヶ月はまだはやいですよね>_<
    よく考えなおしてみます!

• 3月8日
ロズワール邸のメイド(妹)

うちは完ミなので、母乳あげてる人には参考にならないかもしれませんがいちおう...

ミルクの場合は荷物がとても多いので、小さめの魔法びんにお湯をいれて赤ちゃん用のお水(お湯と割って丁度いい温度にするため)も持ち歩いています。

でかける時間の長さにもよりますが、うちはそんなに長い時間のおでかけはしないようにしているので、5時間くらいのおでかけなら哺乳瓶1本でたります。
あ、もちろんでかける前にミルクあげていきます。

粉ミルクは使わず、ほほえみのキューブタイプを使っています。

イオンなどの大型ショッピングモールに行く時は、そこの授乳室にはお湯を用意してくれているので持っていきません。

友達は母乳で、授乳ケープを持ち歩いていて車の中で授乳していました。

赤ちゃんとおでかけって大変です。
生後1ヶ月のときのおでかけはあまりオススメしませんので、短時間でパパっと済ませるように心がけて、授乳のものだけでなく着替えやオムツも必須です。

頑張ってくださいー!

• まる

まる

丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました(^ ^)
    やはり1ヶ月はよくないんですね、
    よく考えてみます!

• 3月8日
エリナ

授乳の時間に授乳室で家と同じようにしてましたよ😮
授乳ケープがあっても場所は選びました(笑)
ミルクはお湯持って行きます!

• まる

まる

なるほど、授乳室ですね!
    そのようなものがあることを知らなかったです(ー ー;)
    ありがとうございます!

• 3月8日
Sayuyu✳︎

うちは完母ですが、車内であげること多いです(´ω`;)授乳室があれば授乳室で!どちらもケープなしです。
赤ちゃんがお腹すく時間帯を見計らって、できれば泣く前にあげてます。

• まる

まる

ありがとうございます!
    なるほど、車内ですね!
    授乳室を見たことがないのですが、
    まわりに人がいるなかポロリという感じなのでしょうか(._.)

• 3月8日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

授乳室、まだまだ少ないですよね(´ω`;)
    マイカーで授乳するときは、なるべく広い駐車場でしてます!田舎なので広いところも多いです!服を最低限まくって授乳するとあまり見えないかなーと思うので…。気になるときはブランケットかけたりしますが、車窓にカーテンつけるのもありかなーと思います!

• 3月8日
  • まる

まる

わたしも田舎なので駐車場広いところ多いです(。-_-。)
    車ならあまり気にせずできそうですね、ありがとうございます!

• 3月8日
もふもふもっち

うちは生後2ヶ月からだったので授乳回数が参考になるか分かりませんが、大体3時間おきの授乳になるように計算して動いています。
外出先の授乳室をあらかじめ調べておいて、空腹で泣く前に授乳室に行って授乳って感じでした。
逆を言えば授乳室がない場所にはなるべく行かないようにしています。
個人的には授乳室以外の授乳はマナー的にどうなんだろうという考えなので、授乳ケープはなしで授乳室のみでの授乳です。
服もワンピースとかじゃなければ授乳服じゃなくても大丈夫です。
たまに個室じゃない授乳室もありますが、ペロッと服めくって授乳してます。
授乳クッションがないのであまり首がグラグラだとやりづらいですよ。
外出先で授乳が必要な時間の外出は生後2ヶ月になってからくらいをオススメします。

• まる

まる

ありがとうございます!
    わたしもしっかり調べてみます!
    授乳室など拝見したことがなかったので知れてよかったです(^ ^)
    まだ1ヶ月なので短時間でできるように考えてみます!

• 3月8日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

ベビマというアプリで授乳室とおむつがえ台のある場所が分かりますよ♪

• 3月8日
  • まる

まる

そうなんですね!!!
    とても助かります、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月8日
れい

私は時間を見て授乳室であげてました。
デパートとかの授乳室だとお湯出せる所もありますよ。

• まる

まる

ありがとうございます!
    授乳室などよく調べてみます(^ ^)

• 3月8日