※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

生後1ヶ月の次女が寝たので、長女とお風呂に入りました。サッとあがりた…

生後1ヶ月の次女が寝たので、長女とお風呂に入りました。サッとあがりたいのでシャワーだけです。

入り始めて10分くらいしたら目を覚まして泣き始めました。最初は甘い泣き方ですが、次第にギャン泣きに。
次女の隣には夫が寝ていて、風呂に入る前に声をかけました。無反応でしたが。
あれだけ泣かれてたら起きて抱っこするだろうと思っていましたが泣き声は酷くなるばかり。ただでさえ烏の行水なのを更に急いで出たら、隣でギャン泣きされてるのに、夫は高いびきでした。

夜中は添い乳でそんなに泣かせないため起きないのはわかりますが、真隣で、顔を真っ赤にして耳が痛くなるほどのボリュームで泣いているのに。唖然としました。
それでなくても今日は約束を破って、こっちが予定通りに動けなくなって揉めたのに。

次女を出産前に、長女の時に困ったこと、して欲しかったことを伝えて、次はそんなことない、協力すると言いました。
現状、自分の気乗りのしないことはやりません。仕事のある平日は構いませんが、休みの日もやりません。その場で口にすれば細かい、後から言えば後出し。
孤独を感じます。

母の日のカーネーション、結婚してから今日初めてもらいました。嬉しかった。
でも、頼み事も約束も守られず、1人で慌ただしく家事をして子供たちを見ていると薄っぺらく見える…

コメント

ヨーギラス

男の人ってどんだけ泣いてても起きませんよね!
その割にこっちの怒鳴り声や電話やテレビの音や掃除機にはうるさいって言ってくるし。
花でもあげとけばいいやって思われてそうで腹立ちます😑

• はるひ

はるひ

ありがとうございます><

ほんとそうですよね!
    なんでそれには反応するのに、あれだけすごい泣き声には反応しないのか、永遠の謎ですよね…

カーネーション、もらった時は純粋に嬉しかったんですけど、その後に続いたことで半減しました…

• 5月12日
yss

なんだか数ヶ月後の我が家を見ているようです😭😭😭うちも息子の赤ちゃんのとき旦那は全く協力なく独身気分のまま過ごしていて 2人目のときはほんとに協力お願いと言って わかったとは言われているのですが…今も何も変わらない旦那、、産まれてもきっと変わらないんだろうな、、😭😭😭
はるさん 本当に毎日おつかれさまです‼️

• はるひ

はるひ

労りのお言葉まで(´;ω;`)

あぁ、それこそ数ヶ月前の我が家のようです…
    こちらとしては話をして承諾されているのであてにしちゃいますよね…あてにならないことを知りつつもやっぱり父親ですし…
    yssさんも毎日お疲れ様です!

• 5月12日
みるく

とても共感します!全く同じです。我慢して我慢して子供の事全て私がやりますが、時々虚しくなって😞私達は本当休みがないですよね。仕事だけしている男と、家事育児をしている女、変われるなら変わりたいですね😄仕事だけしてる方がどれだけ楽か💦
愚痴になってしまい申し訳ありません💦

• はるひ

はるひ

いえいえ、私も愚痴ってますからー。
    そう、休みの日なんてないんですよね。毎日家事と育児。
    いない時は仕方ないと思えますが、いる時まで非協力的だとつらいですよね…

• 5月12日
uca

わかります。
先が読めない旦那に、こいつアホなのかな?と思うこと多いです。
話し合っても通じません。
自分がいなければ、子供が死んでるとさえ思います。
どーしよーもないんですかね。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

いっそいなければやるのかな、とも思います。私がいて、私がやるからやらないのかなと。
    家族でいるのに1人でいる気持ちになります…

• 5月12日
  • uca

uca

ほんと、旦那だけ子供が産まれても父親にならないですよね。

• 5月12日
  • はるひ

はるひ

いつ何があってもおかしくないし、そういう時のためにもきちんと子供の面倒や最低限の家事はできるようになって欲しいし、私1人がバタバタしてる中で夫は座ってるだけとか、なんの疑問に思わないのかな?と悲しくなります…

• 5月13日
N

男の人にとって、赤ちゃんの泣き声は家の中にいる状態で、外を走るトラックの走行音ぐらいにしか聞こえないとどこかで見ました😅
それを知ってから、そりゃ起きひんな。と諦めました🤦‍♀️

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

…家の中にいる状態で聞こえる外を走るトラックの走行音程度…そりゃ起きませんね……納得というか脱力です…

• 5月13日
  • N

N

うちの旦那も、ギャン泣き状態が20分程続くと起きるんですけど、それまでは何てことなく寝てますね😂
    はるさんは、お子さんが2人いらっしゃいて大変ですし、旦那さん起きて。。って思いますよね😭😭

• 5月13日
  • はるひ

はるひ

そうなんですね><

もう小学生なので多少は手がかからなくなりましたが、子供は子供ですし、風呂入る間とか、どうしようもなく私の手が足りない時くらいはヘルプしてほしいです…

• 5月13日