※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
お仕事

学校の先生(担任)が1年も経たずに辞めるって無責任ですよね?!😖

学校の先生(担任)が1年も経たずに辞めるって無責任ですよね?!😖

コメント

どうしても辞めざるを得ない状況になるなど様々な理由が考えられるでしょうし、一概に無責任だと決めつけるのは可哀想かな、と思います。

べりー*

先生ってとても大変な仕事なので辞めるとなっても責めることはできないかなって思います。。みんな色んな事情がありますからね💦

それに学校の先生ではなくてもどんな仕事も一年未満で辞めるのは無責任でもあると思います(>_<)💧それも他人が責められることではないですが😅

かもあ

うちの校区の小学校ですが、去年4月から9月の半年で担任が3人変わったと聞きました。。特に生徒が荒れているわけではないみたいですが、先生も色々あるんだと思いますよ

まこ

お子さんの担任の先生だったのでしょうか?
理由がわからないと、なんとも言えません(>_<)

• キラキラ☆

キラキラ☆

わたしが今担任をしてるんです。
    荒れてて、子育てもしながら
    精神的につらいんです。
    毎日行きたくないと思いながらあと11ヶ月もと考えると…
    すみません😢

• 5月13日
  • まこ

まこ

先生だったんですね!
    と、実は私も小学校教員です😅
    よっぽどな先生にお子さんを持たれたのかとか、教員のこと知らないのにまた先生だからと言ってるのか...!?とか思ってました。ごめんなさい。

育休明け4月復帰とゆうところでしょうか?お子さんが小さいのに荒れてるクラスはキツイですね。支援員さん?とか、補助員さんはいないのでしょうか?子育てと仕事は、この仕事ではホントにきついですよね。終わりが読めないし、なんだかんだで一人仕事だし、周りも忙しいだろうし......

私は先輩に、「おまえは女なんだから、仕事辛いなら子ども作れ!」と言われたことがあります。その時はセクハラ?モラハラ?ともちょっと思いましたが、私も昨年辛くて、その時に赤ちゃんいるのわかって、この子は私にお休みをくれたんだなーと思いました。そして、産休前に切迫早産で入院してしまい、1ヶ月年休で乗り切らせてもらっちゃったので、職場にはとてつもない迷惑をかけました。

療養休暇などもあるし、まずは話せる同僚や管理職に相談してみてはどうですか?私でよければ、話も聞きますよー

• 5月13日
もっちー

自分自身の担任が1年で3回変わったことがありました💦
特に受験等が関わる重要な学年だとええ!と思いますが、先生方も様々な事情がありますもんね…

副担任や学年主任が引き続きみてくれるので、意外と支障なく過ごせてましたよ!