※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

皆さん、お出かけ(旅行)の時はオシャレしてますか?😳私は普段、ジーンズ…

皆さん、お出かけ(旅行)の時はオシャレしてますか?😳
私は普段、ジーンズにスニーカー、動きやすいトップス(今ならロンT)です。
子どもが生まれてから、スカートとか滅多に履かなくて、旦那もいて3人でのお出かけの時にこそ履こう、可愛い格好しよう!と思いながら結局動きやすさ重視でいつもと同じ格好になります😫(笑)

今度、伊勢に旅行に行くのですが、鳥羽水族館(1日)と伊勢神宮(半日、おかげ横丁はあんまり食べ歩きとかしない予定)に行きます。
スカートにパンプス(ヒールなし、妊娠前によく履いてるので慣れたパンプスです)で行くか、いつも通りの動きやすさ重視のスニーカーで行くか…迷ってます😂💦

車なので両方で靴もスニーカー、パンプスと両方持って行ってもいいのですが、もしそうするならどっちの方がスニーカーの方がいいかな?伊勢神宮の砂利道歩くのがスニーカーの方かな?いやいや、水族館も歩くぞ?とか考えてしまって…(笑)

いつも可愛い格好してるママさんすごいなぁと思いつつ、基本スニーカーにジーンズばかりで旦那にもときめいてもらえなくなるかも😨と思うと焦ります。

まとまりなくてすみません😱
伊勢旅行の時の服装どうしたらいいかとかアドバイスください😵スニーカーに合うスカートではないので、スカートにスニーカーは出来ません😭💔

コメント

ぽんchan.

伊勢神宮行く時はスニーカーがいいかもです!内宮さんにお参りに行くのであれば尚更です。
ワイドパンツとかどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    結局雨だったので行けずじまいでした😵
    ワイドパンツ、身長低くてなかなか似合うものが見つからないんですよね😂でもスニーカーにも合いやすそうですよね!ありがとうございました😊

• 5月16日
マヤ

オシャレより機能性です😊

子供がウロチョロするし、荷物もあるし
素早く動けるジーンズが一番多いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    ポケットあるかとか、動きやすいかとか重要ですよね🤣機能性もありオシャレなもの探し求めていたらスポーツウェアにたどり着くしかなさそうです(笑)

• 5月16日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

私はそんな服装は大嫌いだから、スカートしか履きませんがマナー違反ですか?

大変なのは本人だけなんだし、日本の和とオンナを捨てたような格好するくらいから多少は苦労しても好きな服着ますよ。

自分はお洒落ではないです。
    ただ機能性重視の格好がたまたま大嫌いなテイストだった、それだけだ。

あなたはきっとお洒落と和に興味がないか、渋々機能性だけで全てを選んだ人生なのでしょう。

しかしそれを他の人に押し付けるのは迷惑です。

• 11月7日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

びっくりぽん‼️

• 11月7日
マミー

普段はジーンズが多いですがお出かけの時はスカートを履きたいです

私は基本的にはスカートにスニーカーを合わせます

私は子どもが7ヶ月の時に伊勢・鳥羽の旅行をしました

パンプスでも歩けるなら水族館はパンプスで伊勢神宮はスニーカーかな?って個人的には思います

やっぱり砂利道は疲れるので…でも歩けるなら両日パンプスでもありかも

旅行はいつもとは違う服が着たいですから

でも子どもが生まれてから全然服を買っていないため最近はお出かけの時の服もマンネリ化です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦これからはスニーカーに合うスカートを買おうと思います🤣パンプスに合うものしかなくて…(笑)結局雨だったので伊勢神宮は行けなかったのですが、皆さんのアドバイス参考にさせて頂きました😊

• 5月16日
ママリ

オシャレワンピに抜け感でスニーカーを履くといいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦スニーカーに合うワンピ、ワンピに合うスニーカーを買うようにすればいいんですよね😂これからそういう服を探そうと思います😊ありがとうございます😊

• 5月16日

私は丸一日歩く日や軽い山登りとかではない限りスニーカーは履かないので、伊勢に旅行に行った時もバレエシューズで行きました😄
伊勢神宮の砂利道も多少汚れる程度で問題なかったですよ💡
歩き慣れたヒールなしパンプスであれば大丈夫だと思います。
もう少し大きくなって動き回ってからより今の方がお洒落も出来るかと思うので、よほど動きにくい服でなければ好きな格好で良いと私は思います🙂🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦結局雨だったので行けずじまいでした😂
    鳥羽水族館の方は大丈夫そうだったので、パンプスにしました😊
    たしかに、これから歩き回ったりするほど目が離せなくて追いかけることもあるのでオシャレしにくくなりますよね😂悩むのも面倒なので、スニーカーにも、パンプスにも合うワンピとかをこれからは買うようにしようと思います😅

• 5月16日
はじめてのママリ

高さのないパンプスで履き慣れてらっしゃるなら、パンプスでもいいんじゃないですか🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます😊水族館はパンプスで行って大丈夫でした🙆‍♀️

• 5月16日
moony mama

行く場所に合わせて、スカート履いたりしてます。スカートでもスニーカー合わせる子ど可能ですしね。

息子が二歳すぎてますが、先日の旅行では町歩きはロングワンピース、遊園地や動物園などはパンツスタイルって感じにしてました。

砂利道はスニーカーの方が良いですよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦スニーカーに合うスカートとかを選ぶようにすればいいですよね😊皆さんのアドバイスを参考に今後はコーデ考えていこうと思います🤣
    結局雨だったので伊勢神宮は行けなかったですが…ありがとうございます😊

• 5月16日