※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中で腹痛や張りがあり、前駆陣痛か不安。同じ経験の方いますか?産院に連絡すべきでしょうか?明日まで痛むようなら受診考えています。

こんばんわ。
現在第二子妊娠中で23週なのですが、夕方に腹痛が起き、膣から肛門にかけて圧迫されるような痛みがありました。

妊娠してからずっと便秘だったので酸化マグネシウムの量を増やすように先週の検診で言われ、3日ほど前から下痢になりその影響の腹痛が元々ありました😭

夕方からの腹痛は治まったものの先程から定期的な短いお腹の張りがあります😰
一瞬キューっと張り、すぐ戻るのですが約5~10分おきに来てます…
張りの痛みはありますが、強い痛みではありません。
前駆陣痛??こんなに早く?!と不安になってきたのですが、子宮が大きくなる痛みやお腹の中のガスが動いてる痛みな気もして…
お恥ずかしい話張りの後にオナラが出る事も多々あります💦

同じくらいの週数でそんな事もあったよ!!!って方居ますか?
産院に連絡するべきでしょうか…
明日まで痛むようなら明日受診しようかと思ってますが、遅いでしょうか?
張りどめを飲み、ずーっと横になって安静にしてますがやく1時間程張ってます…

ちなみに上の子は37週で出産。もともとお腹も張りやすい体質で上の子の時も頻繁に張ってました。

どなたかご助言お願いします。

コメント

naco🐾

それはなんだか、不安ですよね💦
実はあたしも今そんな感じなんですが、少し便秘気味でもあるので、便意か?!とも思っています。。
あたしの場合は産まれたら、流産の週数なので、とにかく横になってますが、張りは落ち着きました。
頻繁に張るようなら、産院に電話しようと思っていましたが、今は大丈夫そうです。

なので、1度産院に電話してみたらどうですかね?前駆陣痛じゃないなら、それはそれでよかった!ということで😣!
張りが続くのは不安ですよね💦

• もも

もも

コメントありがとうございます💛
    同じ境遇の方がいて少し落ち着く事が出来ました。
    張り落ち着いて良かったですね☺️
    私の場合下痢気味なのでお腹を下してる痛みな気もしてきたんですよね…😰
    むしろ横にならず座ってたら少し落ち着いてきてて…
    旦那にも一応相談してまだ張りが続くようなら産院に1度連絡入れることにしました!!
    上の子もいるので今すぐ産院に行くとなるとドタバタなのでなんとか落ち着いて欲しいとこです😭😭

• 5月12日
  • naco🐾

naco🐾

わかります。あたしも同じ痛みがある人いるかな?と思いながら、ママリ眺めていたところだったんです😅笑

お腹下す痛みもまぁ、、痛いですよね😭座ってて落ち着くなら、赤ちゃんには問題なさそうですね!!💗

旦那さん帰ってきてるんですね!それなら少し安心しました!😌
    そうですよね。上がいるとなかなか急な行動ってとれないですよね💦

• 5月12日
  • もも

もも

まさに一緒です!笑
    私もそれらしいワード入れて検索しまくってました😅

膣付近も痛み出し、まだ張りが続くので一応産院に連絡入れました😱
    が、お産が入ったらしく今折り返し待ちです😢
    明日上の子の幼稚園の行事があるので出来たら今夜中に落ち着いて欲しいとこです😰
    こちらの都合でお腹の子には申し訳ないけど…
    本当に妊娠って何があるかわかりませんね💦💦
    お互い無事に産まれてきてくれますように!!!
    話聞いて頂き本当にありがとうございました♡

• 5月12日
  • naco🐾

naco🐾

本当一緒ですね!
    ママリ様々ですよ!🙏笑

えー💦膣付近の痛みは嫌ですね💦
    折り返し早く来ないかなー💦💦本当なにもないといいですが😣😣😣

よりによって明日行事あるんですね😱本当お腹の子には申し訳ないけど、そう思ってしまいますよね😩

とんでもないです!
    本当に本当に何事もないことを祈っています!!
    無事元気な赤ちゃん産みましょうね👶💗

グッドアンサーもありがとうございます!!
    大変だと思うので返信は大丈夫ですよ!!

• 5月12日