※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

ベビーカーの暑さ対策には、冷え冷え素材のマットや保冷剤を入れられる小さいもの、柔らかいタイプの保冷剤、ミニ扇風機がおすすめです。他にも暑さ対策の商品を知りたいですか?

ベビーカーの暑さ対策ってどんなものを購入すれば良いでしょうか?

画像の様な、ベビーカー全体に取り付ける冷え冷え素材のマット?を購入しようかと悩んでいるのですが、保冷剤を入れられるような小さいものでも良いのかなぁと思ったり…。
保冷剤も家にあるケーキ屋さんで貰うタイプでいいのか、水で濡らすと冷たくなる柔らかいタイプのほうがいいのか…。
ミニ扇風機も検討中です。

何かお勧めの暑さ対策の商品があったら教えて欲しいです(‐人‐)

コメント

新米ママ

正直どれも、あまり効かないですね。。
保冷剤系は凍らしても固くならないやつを買った方がいいです。
どっちみち、暑すぎてほんと、30分くらいでぬるくなって意味なくなります。。

扇風機も、気持ちの問題で
全然涼しくないです。笑
暑いから暑い風が来るみたいな感じで。。

大きくなれば、自分で顔に近づけたりできるかもしれませんが、
ベビーカーにつけても、あまり本人に風がいってる感じはありませんでした。
ただ、邪魔なだけでした。。。笑

シートはひんやりシートはみたいなの、買ってた方が、通気性もいいし、気持ち涼しいのかなと思います(^^)

参考にならず、すみません。。

• さと

さと

そうなんですね(´;ω;`)とっても参考になります✨
    ひんやりシートはニトリのNクールみたいなやつですかね?
    正直、夏は出掛けないが一番なんですけどね(´-ω-`)←

• 5月12日
  • 新米ママ

新米ママ

最初はひんやりするかもですが、
    やはり外に出ると結局熱くなります。。笑笑

本当にそれが1番ですが、家にいても子供も可愛そうだし、クーラー代馬鹿ならないですし💧💧

薄着で、出かけて着替えたくさん、持っていくのが、1番ですかね笑

• 5月12日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

凍らせても固くならない保冷剤を入れて使うやつ使ってますが、真夏は30分持たなかったです^^;
ケーキとかアイスについてる固まる保冷剤と予備のジェル保冷剤を保冷バッグに入れて持ち歩いて途中でジェルのを替えて、帰りに固くなる保冷剤がいい感じに柔らかくなるのでそれを入れ替えたりしました!
あとは冷たいペットボトルの飲み物を買ったりして日除けのひざ掛けにポケットあるならそこに入れたりしました!
ペットボトルの飲み物をお水にしておけば、ガーゼ濡らして顔や頭拭いてあげられるので良かったです!

でも、今年は気休めでもミニ扇風機を買おうと思っています^^;
既に暑い日があるので、夏はもっと暑いよなーって思うので^^;

• さと

さと

いい感じに溶けるのを待つのもありな使い方ですね!参考になります✨
    暑い日に出掛けるの億劫ですよねぇ…。凍らせたペットボトルを持って出掛けるのもありそうですね✨

• 5月12日
ママコットン

柔らかいジェルのうしろに固い保冷剤3つ入れると2~3時間は余裕で冷たいですよ。ジェルの後ろならそれほど痛くないのか、うちの娘はチャイルドシートでそうしてましたが平気でした( ・∀・)
ミニ扇風機はその前に霧吹きか濡れタオルで軽く濡らしてからやると非加熱で涼しいです😃