※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

二人目妊娠が難しく、遺伝的リスクも心配。漢方や病院での処方薬が効果なし。再度病院相談が必要か悩んでいます。一人目が1歳4ヶ月で、二人目の時期も考え中。

なかなか二人目妊娠できません。。
基礎体温も計り、タイミングを自分なりに見てしていますが、しっかり生理が来ちゃいます(T-T)

私の母が35歳の時に子宮筋腫で全摘出、48歳で乳ガンになりました。
遺伝的を考えるとなるべく早く二人目がほしいと思っています。

生理痛もPMSも産後ひどくなり、市販の漢方を飲んだりしていますがあまり効果がなく……
病院にも一度行きましたがロキソニンを処方され、ストレスを溜め込まないでと言われただけ……
PMSで子供に対してイライラしてしまうことが多い自分を責めてしまいます(..)
基礎体温も、風邪をよく引いてしまうのでガタガタになることが多く、排卵がされてるかもよくわかりません。
もう一度病院に行って相談すべきでしょうか?
一人目が1歳4ヶ月、二人目を考えるのはまだ早いでしょうか?

コメント

まゆママです

悩んでるなら、病院行って相談するのが、いいと思います😊
私は今回の妊娠前に流産してしまい、流産後生理が3週間に1度来て無排卵か悩んだので、病院行ってホルモン数値みてもらいました!
体内の事は専門家の先生に聞かれるのが、近道かなと思いますし、悩んでる時間が勿体無いと私は思ったので😊

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます!
    悩んでいるのはもったいないですよね。
    でもまだ二人目は早いかなぁとか思われそうでなかなか踏み出せません。
    旦那も二人目はそのうちでいい、とかで適当な考えです。

• 3月8日
  • まゆママです

まゆママです

私病院で排卵のお薬もらって注射してもらった事を旦那さんに言わなかったです😅
    義務的になってた次期もありますし、お互いにしんどくて💦
    男の人は、1人出来たし2人目もスグできるやろーて、思う方多いみたいですね...

• 3月8日
  • ぶー子

ぶー子

男の人はわかってないですよねー。
    妊娠は簡単になんてできないのに……
    毎月生理が来る度に焦ってはショックを受けますよね😢

• 3月9日
ゆう

息子が今1歳5ヶ月ですが、私も自分なりにタイミングみてかれこれ半年以上は妊活していますがなかなか授かれません。
私は多嚢胞を診断されています。
早く授かりたいですよね😭💕

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます!
    自分なりにタイミングを見るってなかなか難しいですよね。
    お互いに早く授かりたいですね♪

• 3月8日
  • ゆう

ゆう

私も義務的になりたくないので、内緒で産婦人科にいこうかなとおもうのですが、その間上のお子さんは病院に一緒につれていかれてましたか?\(^o^)/

• 3月9日
  • ぶー子

ぶー子

私の場合、平日は仕事で土曜は子供の病院にかかることが多いので、仕事中に行こうかなと思います。
    本当は土曜に行けたらいいのですが……
    タイミングを見てもらうとなると、曜日関係なく病院に行かなきゃいけなくなるので、どうしようか悩み中です(^^;

• 3月9日

私も二人目妊活初めて5周期目に病院でタイミング診てもらってすぐ授かりました。
が、同時に橋本病も発覚。
産後甲状腺の異常が出る人が10人に1人いるそうですよ。
念の為、の意味でも受診して相談してみるのはいかがでしょうか(^^)

• ぶー子

ぶー子

一人目も病院でタイミングを見てもらったので、やっぱり二人目も見てもらった方がいいのですかね。
    帝王切開で出産したので、なおさらいろんなことが不安です。。
    念のためでも病院に謂って見てもらうべきなのかな。

• 3月8日