※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぱん
子育て・グッズ

保育園お迎え後、夕飯前にお風呂に入れている方は、何時ごろ夕飯を食べていますか?夕食の時間に離乳食を設定するか悩んでいます。昼は外出時に難しいかもしれないため、夕食に設定しようと考えています。2回目の離乳食は夕方でも問題ないか検討中です。

保育園お迎え後夕飯の前にお風呂に入れてる方、何時ごろ夕飯になりますか?

一応フル復帰予定で18時半お迎え→19時頃帰宅そのまま風呂→19時半ご飯?と考えていました。

そろそろ2回食にするので、リズム付けのために夕飯の時間に離乳食を設定しようかなと思っていたので…
お昼に設定する方もいると思いますが、お昼は外出などした時ハードル高いかな?と躊躇しています。

2回目は新しい食材にチャレンジしなければ病院が閉まっている夕方でも問題なさそうかなと考えていました!

うちではこうだよー!というお話聞けたらと思います✨

コメント

コナン

うちは夕方にあげていましたが
(外出とかのことを考えて)
19時半ご飯は遅いと思いますよ(>_<)
多分、眠くてぐずって
食べてくれなくなったりしそうです。
まだまだ大人の時間に
合わせなくてもいいと思います😊

うちはフルではないので
お風呂17時、ご飯17時半なので
あまり参考にはなりませんが😣

• たぱん

たぱん

遅い方なんですね😵
    離乳食やお風呂、就寝など時間のやりくりというかリズム付けに悩んでいました💦とりあえず夕方設定して保育園入れてから徐々に調整した方が良さそうですね…💦

• 5月12日