※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
家族・旦那

愚痴です。普段はすごく優しい旦那です。率先してオムツを替えてくれる…

愚痴です。

普段はすごく優しい旦那です。
率先してオムツを替えてくれるし、一人で公園や児童館にも連れて行ってくれます。
家事は、洗濯もしてくれるし、夜ごはんは遅いから一人でチンして食べ、洗い物まで済ませてくれます。

ただ、元々子供がそんなに好きじゃないので、イヤイヤ期の娘に対して本気でイライラしたりキレます。

今日も、少し遠出して公園に行ったのですが、ベビーカーから降ろして娘を歩かせてると、ノロノロ進まないのに苛立ち始めました。あからさまに何度もため息。
帰りにスーパーに寄りましたが、娘が袋を持ちたがってグズグズしてると「いい加減にしろ」とキレました。私が小さな袋を貰いにいって、そこに一つ品物を入れて持たせるとすぐに娘は機嫌を直したのですが、旦那は「そこまでするの?」と。
マンションの敷地に入るために鍵を開けないといけないんですが、毎回娘は自分でやりたがります。私は時間の許す限り娘にやらせています。ただ、今日は主人にイライラされると嫌なので、先に帰っててと言いうと、待つ気配もなく主人はさっさと一人で鍵を開けて行ってしまいました。

短気以外にはすごく良い人なんですが、今日は何だか疲れました。そして、娘が何だか可哀想に思えてきました。

コメント

あか

うちの夫も同じタイプです。
2歳、0歳のこどもに向かってキレるので、いいおとながなんで2歳0歳にきれてるん?って思ってます。(笑)
おもちゃを片付けなくてイライラ
お茶こぼしてイライラ
寝ぐずりにイライラ
よくそんなイライラできるなとおもってます。
イライラしてるときに注意したら余計怒るので、落ち着いてから夫に言ってます。
何度いっても毎回きれてますが。
でも暴言と言葉遣いとか汚いのほんとにやめてほしいです。

• みぃー

みぃー

ほんと、やめてほしいですよね。
    こっちまで気分が悪くなります。

• 5月12日

何だか共感しました😖ウチの旦那もたまーに言い方がキツイ時があります!

その辺りは旦那さんと話し合いをした方が良いですよね、、、それぞれの子育て論があるだろうし

しかし旦那さま、うらやましいです!我が家の旦那は家事何もやらない大きい息子なのでそれにイラッとしますw

• みぃー

みぃー

普段は良い旦那なので、余計に腹立たしくなります。自分の子供なのに。
    話し合っても、子供が苦手で済まされます😫

• 5月12日