※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochimama
子育て・グッズ

2歳児にペッツを与えるか迷っています。どうでしょうか?

こちらのカテゴリであっているかわからないのですが、皆さんのご意見教えてください。

【質問】お菓子のペッツは2歳児でも食べられますか?与えますか?

先日私の弟が海外旅行のお土産に、息子にペッツ(お菓子)を買ってきてくれました。
容器がキャラクターもので可愛いと買ってきてくれたようなのですが、私はペッツというお菓子を今まで食べたことがありません😅 ラムネ菓子のようなものなのかなと理解していたのですが、これは2歳児でも食べられるお菓子ですか?
もちろんご家庭による部分もあると思うのですが、我が家はチョコレート、飴、グミはまだNGにしていて、クッキー、おせんべい、幼児用のラムネはOKにしています。

コメント

あっちゃん

ペッツあげてます🤣!

  • mochimama

    mochimama

    そうなのですね!息子さん、ラムネみたいに噛んで食べてるかんじですか?

    • 5月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ラムネみたいに噛んでます😊!
    うちは飴やグミなどチョコレート以外はあげてますが、そのかわりに歯磨きの徹底と3ヶ月に1回歯医者に通わせてます🤭

    • 5月13日
マッシュ

まだあげたことないです💦し、しばらくあげるつもりはないです😂
うちもチョコ、グミはあげてないです!
飴は一度飛行機であげたことありますが。
ペッツは私が集めるのが好きで昔集めてましたが、けっこう固いです💦
うちの子はラムネも嫌いなのであげても食べないとは思いますが😅

  • mochimama

    mochimama

    あげるつもりがまだないというのは、お子さんがラムネ嫌いという理由以外になにかありますか? うちは乳歯のうちから歯がつまっていて、歯医者さんから虫歯になりやすい歯並びと言われたので、まだ飴チョコ類などを控えているのですが😫

    • 5月12日
  • マッシュ

    マッシュ

    嫌いなのもありますが、けっこう固いのでわざわざあげる必要ないかなーって感じです😂
    今、私がお土産とかでもらっても私が食べちゃうと思います😅

    • 5月12日
  • mochimama

    mochimama

    なるほど!固いのですね。1個自分で食べてみればいいのですが、可愛くて勿体なくて😅 試しに自分が食べる位なら誰かにあげたりしたほうがいいのかしらと迷ってしまってました😂

    • 5月12日
  • マッシュ

    マッシュ

    可愛いですよね💓
    私は中身だけ食べて外身を集めてました🙌
    可愛いので外身はお子さんにあげてもいいと思いますよ☺️

    • 5月12日