※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
妊娠・出産

産後に子宮が痛む経験があり、子宮の状態は問題ないと言われているけど気になる。同じ経験の方いますか?

ちょっと汚い話になるのですが、
悩んでいるので相談させてください😣

産後、イクと子宮が痛くなります。
例えるなら、妊娠後期のお腹の張りのような痛みです。
数分できる収まります。

2人目妊活を始める際に、1度産婦人科で子宮の状態を見てもらったことがあるのですが、綺麗だと言われました。
(上記のことは恥ずかしくて相談していません💦)

同じような経験された方いらっしゃいませんか??
病院で子宮に問題ないと言われているので、
気にしすぎですかね💦💦

コメント

まきしっぽ

わかります笑
なんともいえない後陣痛みたいな……笑

いつの間にか痛みはなくなりましたが、あれはいったいなんなんでしょうね。
変な話、ほんとに痛いのか・どういうことなのかわからなくて、何度か自分ひとりで試しました笑
何度も痛かった記憶があります笑

ここからは予測ですが、そもそも子宮が収縮して産まれるわけですし、感じても収縮するわけですし!
同じようなことが起こってるわけで、産後1年くらいは余韻?みたいな感じでなんとなく痛いのでは!?と勝手に思っておりました笑

下の子2歳くらいには痛み忘れたのか痛くなくなりましたよ〜

• チョコパイ

チョコパイ

コメントありがとうございます😭
    なるほど!確かに、陣痛と同じような感じなのかもしれませんね!

そのうち無くなるかもしれませんね😊もう少し様子を見てみます。

にしても、まきしっぽさん、
    お子さん2人いて双子ちゃん妊娠中ってすごいですね😆✨
    頑張ってください😆

• 5月12日
  • まきしっぽ

まきしっぽ

病院で聞きづらいのでこういう話は悩みますよね!
    私はもともと性欲は強い方なので、いろいろ悩みました(^^;
    双子妊娠中なので今回はひたすら我慢…していたら行為を楽しむ夢までみるようになり、男か私は!と思いましたよ笑

ふたりいて下双子とかもうブッ飛んでて笑うしかなかったですね〜笑
    応援ありがとうございます😊

おかげさまで今宵も変な夢をみれそうです笑

• 5月12日
  • チョコパイ

チョコパイ

😂笑
    私も1人目妊娠中、異常に性欲がわきました💦💦自分でも戸惑うくらい💦

オンナの体って本当に不思議ですね😃

まきしっぽさんの妊娠力わけてもらって、私も2人目妊活頑張ります💪✨

• 5月13日