※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym1115
子育て・グッズ

娘がキィーという声をよく出すことについて心配しています。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています。
あと数日でハーフバースデーを迎える娘がいるのですが、
キィーーーーー!!!!!という声がすごいです。
嬉しい時も、気に入らないことがある時もですが、
ショッピングモールなどで、ベビーカーに乗って、ご機嫌でも不機嫌でもない時も、
キィーーーーーと言っていました。そりゃおとなしい時もあるのですが、最近とくに多いです💦
たまに、寝転がって天井を見てる時、
キィーーーーーの練習をしてるかのような、
一生懸命キィーーーーーをいろんな言い方で言います。
これは、なにか病気とか気になってしまって…
うちもだよ!って方とかいらっしゃいますか?

コメント

ぽんぽこ

なく以外で声が出せるようになって楽しいんですね☺️
そのくらいの時期のお子さんは皆さんそうですよ。
楽しいね✨とか声かけてあげて下さい☺️

な

5ヶ月半ですか、今日の夕方あたりから、奇声あげるようになりました....🙄
キィーーーーと言う度に一応顔見てますが、泣いてるわけでも怒ってるわけでもなくて....ただ私と目が合うとやめます(笑)
前にも奇声ブームがあったので、それと同じ感じですかね?🥺

ママリ

今でもブーやらキィーやらキャーやらすごいです🤭
声潰れそうなぐらい叫んでます!きっと面白いんですね!いっぱい叫んで話すのが上手になって欲しいですね(o^^o)