※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
妊娠・出産

クラミジアが陽性でショック。原因は旦那?感染経路疑問。薬飲む夫婦。旦那への聞き方悩む。経験者のアドバイス求む。

カテ違いでしたらすみません。
上の子の時には陰性だったクラミジア。今日、検査結果を聞きにいったところ陽性でした。地味にだいぶショックを受けてます(..)私自身は浮気したこと一度もないのでやはり原因は旦那ですよね…?性行為以外での感染の可能性はやはり低いですよね(;_;)今まで旦那の浮気を疑ったことなかったので怒りよりもショックが大きいです(;_;)次の検診から薬をもらって夫婦二人で飲むのですが、今日どんなふうに旦那に聞けばいいのか…
同じような経験のあるかたいらっしゃいますか(;_;)差し支えなければ陽性とわかったときどうされたか教えていただきたいです(;_;)

コメント

みかん

私は1人目の時は
クラミジア検査が妊婦健診の
性病検査の中にまだ含まれておらず、検査しないまま、
その3年後二人目を妊娠して
初めてクラミジア検査が追加されていて、したらなんと陽性でした(^^;;
でもいつからなってたのかも
わからず、、私は帰ってから
普通に言いました(^^;;

いつからなってるか
わからなかったから問い詰めたりはそんなにしてないですが、
ぴよママさんのパターンだと
問い詰めますね(^^;;

性交以外で移ることは
ほとんどないと、私は産婦人科で言われましたよ(>_<)💦

• ぴよママ

ぴよママ

早々の回答ありがとうございます!
    そうなんです…上の子が2歳なのでこの2年の間に…と思うと(-_-;)やっぱりとりあえず問い詰めるべきですかね!先生には「どうしてこうなったかは考えず治すことを考えましょう」と言われました(;_;)
    上の子産んだあとから私自身の性欲が激減して相手をしてあげられなかったのも原因かもしれませんが…あーやっぱりショックです😭

• 3月8日
  • みかん

みかん

考えず、と言われても
    考えちゃいますよね(>_<)💦

もし誰かとしていたとして
    浮気じゃなくて
    プロの風俗とかの方が
    まだ許せますよね、、、(>_<)

私も引っか買った事
    ショックでした〜〜(*_*)💦💦

でもいつからかかってたか
    わからない。があるから
    まだ丸く考えれましたが、、(>_<)

• 3月8日
エリナ

免疫の関係で発症したりしなかったりあるみたいなので、浮気とは限らないと思いますよ😌

• ぴよママ

ぴよママ

ありがとうございます(;_;)そういうこともあるんですね!みなさんに相談したら少し冷静になれてきました!あまり深く考えすぎないようにします!

• 3月8日
  • エリナ

エリナ

ショックでしょうけど、妊娠中は免疫も落ちますしなってる方も多いです!私もなりました😭
    旦那疑ったりしましたけど、後悔してることもあります…。
    それに旦那が検査しても陰性の場合が多いです!男はおしっこしたら菌まで流れてくって先生に言われました😢1人目のお子さんの時より今のが免疫が落ちてるのかもしれないですね😩育児疲れもあるでしょうし…はやく治るといいですね💗

• 3月8日
桃魚

セックス以外でもキスやオーラルセックスでも感染します。
空気感染やお風呂、回し飲みでは感染しない事が分かっています。

• ぴよママ

ぴよママ

ありがとうございます。性行為でなくても旦那が外で誰かとしてたってことはほぼ確実ですよね…

• 3月8日
maman

私もそれありました!普通は棒みたいなの入れて検査しますよね?私の場合それでは出なかったのに血液検査で出て、いつなったかわからないので旦那と薬飲みました💦棒でやるやつは、表面上だけだから出ないこともあるそうで…1人目の時は出なかっただけだったりして(^_^;)?
お互い責めはしませんでしたが、ここで治ったんだから次なったらどっちかが浮気したってことだからね!って言って終わりです…だって原因が例え旦那だったとしても、逆ギレされて証拠あるの?自分こそしたんじゃないの?って言われたら…なんも言えないですよね💦AIDSとか永久に直らない病気でもないので、何も聞かなくてもいいんでしょうか?

• ぴよママ

ぴよママ

一人目のときも今回も血液検査での結果でした!そうですよね…今まで疑ったこともなかったくらいなのてわ証拠とか逆ギレとかなったら収集つかなくなりそうですね。本当に浮気してたら反応ありそうだし、とりあえず検査結果は伝えて様子見てみます!少し冷静になってきました!ありがとうございます😣

• 3月8日
るー

ご主人も検査してクラミジアだったのでしょうか?

検査してもらってご主人がクラミジアかどうか判定してもらうのもいいかもですよ~!

私の姉の昔のはなしで凄くうるおぼえで申し訳ないんですが、姉が何かの性病にかかって旦那さんを疑ったらしいんですけど、検査したら旦那さんは性病じゃなかったみたいで、だとしたら公共のトイレでうつされたのかな?と、それ以来トイレに入る際はきれいにふいているそうです。

クラミジアはトイレでうつるとかまれらしいですが、可能性もなくはないかと…姉みたいな例もあります。ご主人浮気していませんように!(>_<)

• ぴよママ

ぴよママ

ありがとうございます。なるほど!そういうこともあるんですね!まだ今日私の結果を聞いてきたばかりなので旦那は検査してないのですが、次回の検診で薬出すから二人で飲んでねって先生に言われました(..)
    深く考えすぎないでとりあえず薬飲んで治すこと考えたほうがいいですかね😣みなさんに相談したらちょっと冷静になれてきました!

• 3月8日