※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

フリマアプリ、フリルのポイントって、フリル内でのお買い物にしか使え…

フリマアプリ、フリルのポイントって、フリル内でのお買い物にしか使えませんよね?(>_<)

明日までのポイントがある様で、他フリマアプリでは1ポイント1円として買い物もできるし口座振り込みで現金を受け取る事もできたのですがフリルはお買い物だけですよね?

一応アプリのガイドは読んでみたのですがご存知の方教えて下さい(^^)

コメント

フリルの中だけですよ〜!
ポイント→現金には出来ないはずです。

• おかん

おかん

やっぱり買い物でしか使えないんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月8日
ちなちゃん

フリルも¥1,000以上¥500,000以内であれば口座振り込み可能ですよ!

ちなちゃん

ですがポイントに交換してしまった場合は出来ないと思います(>_<)

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    ずーっと放置してて、その通知がきたので久々開けたらポイント3.000となってて、特に交換とかした覚えはないんですけど売り上げ金でなくポイント3.000となってるって事は出来ないって事ですよね?(>_<)

• 3月8日
  • ちなちゃん

ちなちゃん

私もずっとフリル開いてないですσ(^_^;)笑

売上残高になっていれば振り込み可能ですがポイント残高になっていれば出来ないと思います(>_<)

• 3月8日
  • おかん

おかん

一緒ですね!笑

やっぱりそうなんですね(>_<)
    大して欲しい物がなく現金振り込みできれば良かったんですが、無理矢理何か買うしかないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月8日
  • ちなちゃん

ちなちゃん

そーん1985さん★

お仲間です!笑
    出品しなきゃなものはあるのですが中々やる気がおきなくて…。
    産まれたら、もっと出来なくなると思うので今のうちが一番良いとは思うのですが…σ(^_^;)笑

購入にしても自分のものも妊娠中で好きな服は着れないので欲しいものがなくて…。

これと言って欲しいものがないですよね(つД`)

• 3月8日
  • おかん

おかん

めっちゃ分かりますー!
    私も売りたい物はあるんですが、妊娠中からもうヤル気が起きず…(^_^;)
    過去に出品した物に質問が来るのすら面倒く感じ。笑
    そうなんですよどうせ今は服も可愛く着れる体型じゃないので別にいらないし(;ↀ⌓ↀ)
    そして産まれた今はそのポイント消費に物色するのすらめんどいです(T_T)

• 3月8日
  • ちなちゃん

ちなちゃん

そーん1985さん★

出品する物の写真を撮ったり、商品説明を考えることすら面倒で…。
    それが終わっても次は発送が待っていて…ますますやる気がおきません…σ(^_^;)笑

産まれたらしばらく外出は出来ないですもんね。それなのに、いつ着れるか分からない服を買っても…って思っていて…。

これ着る為に産後ダイエット頑張ろう!と思えない自分の女子力の低さに悲しくなります(´・_・`)笑

そーん1985さんはママさんですもんね♡
    みなさん時間あったら、とにかく寝たいって言っていますよね(>_<)

• 3月8日
  • おかん

おかん

分かり過ぎます!!!!
    写真も綺麗に撮らなきゃだし文もあまりに短文でも印象悪いし(^_^;)
    そして綺麗に梱包して発送なんて最強に面倒くさいですよね(T_T)

私も先に買ってこれの為に痩せる!とかできないタイプです!笑
    着れないのに買うなんて無駄金と開き直ってしまうぐーたら女です(;ↀ⌓ↀ)

ちなちゃんさんもこれからとっても楽しみですね(^^)

• 3月8日
  • ちなちゃん

ちなちゃん

そーん1985さん★

もう本当に面倒です!
    誰かやってくれないかなあ?とか思っちゃいますσ(^_^;)笑

それも仲間ですね♬
    それで着れなかったらまた売る服増えちゃって…勿体無くて絶対出来ないです…笑

とっても楽しみですが出産が怖いのと、私なんかに子供育てられるかな?と言う不安がいっぱいです(>_<)

ママになられた皆さん本当に本当に尊敬ですm(_ _)m

• 3月8日
  • おかん

おかん

思いますよね〜でもその辺の古着屋に持ってくとゴミ袋いっぱいに詰め込んで持っていっても千円もいかなかったり(T_T)

ですよね(^^)
    絶対着れる!て程まで痩せる保証はないし!笑

私もめっちゃ怖かったですよー突き指すらした事なくて痛いの本当弱くて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も無知過ぎて今でも不安しかないですがちなちゃんさん優しい年上の旦那様もいらっしゃる様ですしどうにかなるもんです(^^)

• 3月8日
  • ちなちゃん

ちなちゃん

そーん1985さん★

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    そうなんです!絶対フリマアプリの方が稼げますよね∑(゚Д゚)

痩せれたらなあ…と言う気持ちはあるんですけど気持ちだけじゃ痩せれないですもんねえ…。
    現段階でもウォーキングが面倒なのに…(つД`)ノ笑
    出産しても体型維持してるママさん見ると凄いなあ♡羨ましいなあ♡って思いますσ(^_^;)笑

いざ出産ってなったら頑張れちゃうものですか?よく可愛い我が子を目の前にしたら陣痛の痛みも出産の痛みも全部忘れちゃうって言いますけど私そうなれるか不安です(>_<)

• 3月8日
  • おかん

おかん

私も気持ちはあります!
    気持ちだけ!笑
    本当ぐーたらなんで、妊娠中も散歩や階段登り、スクワット等一切やりませんでした(;ↀ⌓ↀ)
    たまに妊娠中の方でも本当に中にいるの⁈て位の人いますよね!

正直言いますと、可愛いは可愛いですもちろん(^^)
    それでも産まれた瞬間痛さ忘れるとかアレは嘘ですね(T_T)笑
    私今でも鮮明に覚えてるし2人目なんて考えられない位辛過ぎたし忘れるとか言ってる人はバカなんだなと本気で思いました(-_-)笑
    私の場合はなのでちなちゃんさんが痛みに強かったりしたら案外こんなもんかって終わるかもしれないので半信半疑で聞いといて下さいね♡

• 3月8日
  • ちなちゃん

ちなちゃん

そーん1985さん★

やっぱり気持ちだけですよねσ(^_^;)笑

何もやらなくても体重増えませんでしたか?私体重増えるのが怖くて…妊娠前と同じ量しか食べてないのに、どんどんどんどん太っていっちゃって…この先怖いです(つД`)

そーん1985さんの意見聞けて楽になりました♡
    私の周りの方は皆さん可愛い我が子見たら痛みなんて吹き飛んだよ!って言うんですけど私絶対痛み忘れるなんてのは嘘だと思ってます。だって今まで経験したことのない痛みを味わって産まれてきたら忘れるなんて…そんな話あります?笑

私注射ですら怖いのに…絶対忘れられる気がしません(>_<)
    私だけこんなこと思っちゃったらどうしようって思っていたので安心しました♡

• 3月9日
  • おかん

おかん

もちろん体重増えました〜(T_T)
    ちゃんと体重管理されてて尊敬しちゃいます!
    私太っても言い訳できるのは今しかない!と好きな物ばかり食べてたので(^_^;)

ごもっともですあんな出産でしか経験しない痛さを忘れるなんてないです(;ↀ⌓ↀ)
    注射も怖いって事はちなちゃんさんも痛みに弱いタイプですかね?
    私これまでケガで入院とか突き指すらした事ないレベルなので本当に痛みに弱くて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    痛みに冷静に対応するタイプだったり普段から生理痛酷かったりするとまだ多少マシかもしれませんが痛いの我慢できない私にはどれだけ子供が可愛くてもだからといってあの痛さ辛さキツさは一生忘れれません(T_T)
    ちなちゃんさんだけじゃないですよ♡

• 3月9日
  • ちなちゃん

ちなちゃん

そーん1985さん★

こんばんは(^_^)
    体重増えちゃって先生に怒られたりしませんでしたか?
    私の行っている産院は、そこまで厳しくないみたいですが、前に同じ産院で出産された方が13キロ太ってしまって先生から『本当に普通分娩出来ないよ!これ以上太ったら無理だと思ってね!』って言われたって言っていて怖くなってます(>_<)

本当に妊娠中食べ物が美味しく感じちゃって…笑
    でもウォーキングはしたくありません!笑

私ものすごく痛みに弱いです。
    出来ることなら注射もしたくないし採血もしたくないです。産院の採血の日は怖くて赤ちゃんに会いたい気持ちはあっても行くのためらいます…笑

やっぱりそうですよね!
    そーん1985さん私の先輩です(>_<)♡
    心強いです。ふと私出産出来るのかな?と不安になりますが、そーん1985さんのような方もいらして気持ちが楽になってます♡

実際子育ても可愛いだけじゃ出来ないんだろうな…と思ってしまったりします(´・_・`)
    こんな私が子育て出来るかな?と不安です。

そーん1985さんとのやり取りがメールやLINEしているみたいで楽しいです!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月9日
おかん

こんばんは(^^)
私本当太り過ぎたのでチクリと怒られました〜(T_T)
私の所も12キロ、できれば8キロで抑えろという病院で、7ヶ月位ですでに越してたので。笑
でも元々超肥満とかでない限り普通分娩できますよ!
赤ちゃんの頭が骨盤より大きいとかなら帝王切開なりますしそりゃあまり太らない方がいいでしょうけど少なくとも私の周りで太り過ぎたせいで普通分娩できなかったという子は1人も聞いた事ないです(^^)
20キロ増しの子もいたし私予定日越えた頃には22キロ増しでしたよ!笑
旦那の体重越しましたけど分娩分娩です!笑
まぁでも太り過ぎない方がいいとは思うので私のは悪い例として、ちゃんと体重管理されてる様ですし大丈夫ですよ♡
ウォーキングはしたくないですよね(;ↀ⌓ↀ)

注射嫌ですよね、分かります!
私予定日超過で促進剤打つのに点滴でブスブスやられて泣きました(꒦ິ⌑꒦ີ)

私の様なビビりで適当ぐーたら人間でも出産できたのでちなちゃんさんも絶対大丈夫です!
よく見かける産んだら忘れるもそうですが可愛いから許せちゃう♡とか見るとへー、凄いなーできた人だなー。と思います。
だってオムツ変えてもおっぱいあげても泣きわめく時は可愛い♡じゃなくて何よもうー勘弁してー!頼むから寝てー!って思っちゃいます(。-_-。)

私もちなちゃんさんとのやりとり楽しいんでつい長くなっちゃって色んなお話してもらってすみません!笑
こちらこそありがとうございます♡

ちなちゃん

おはようございます☆
何故か返信出来なくて泣きそうになりました(>_<)

ちなちゃん

22キロ!凄い!笑
産後体重戻られました?主人の友人の奥さんは出産までに15キロ太ったみたいでだけど産後ほとんど元に戻ったよーって言っていて、本当∑(゚Д゚)?って思って聞いていて…笑

では私の産院の先生は、これ以上太らせないよう脅しのために言ったんですかねσ(^_^;)?笑
それなら少し安心しました!笑

ギャー(つД`)ノ
点滴でブスブス…考えただけでも腕が痛いです…笑
恥ずかしいだろうけど私も絶対泣きます。『あっ!はーい』なんて絶対言えません!笑

私の母は私を帝王切開で出産したんですけど、その時点滴の針を背中に刺されたと言っていて一時思考停止しました(>_<)
背中に針って…絶対おかしいです…。笑

私もオムツ変えてもおっぱいあげても泣かれたらきっとそう思うと思います。
それでもかわいいと思える方は心が広いんだろうなと思います(´・_・`)
義母も母も子育てをしてる最中にこのまま子供と一緒にいたら頭おかしくなるんじゃないかと思ったことが何度もあって親に預けたことがあると言っていました。
子育ては穏やかな気持ちだけでは出来ないと言うことですよね!

ありがとうございますは私の方です!
そーん1985さん毎日子育て大変で忙しいのに私なんかにお付き合い頂き申し訳ないですm(_ _)m

• おかん

おかん

こんばんは(^^)
    私も返事遅いしちなちゃんさんも遅くてもぜーんぜん気にしないで下さいね!
    私が長々と相手して貰ってる様なものなんで、忙しかったり面倒かったりしたら放置しちゃって大丈夫ですからね!
    ひっそりいじけるだけですから(T ^ T)笑

全然自慢にならないけど22キロ凄いでしょ!笑
    産後実家に帰ってきて、体重計が実家にないので今現在計れないんですけど、出産して2日後位には8キロ減ってました!
    4月には主人の所に戻る予定なので、その時体重計乗るのが楽しみです(^^)
    今の所完母なのでちょっとは減ってるだろうと完全に能天気に考えてます!

後々体型戻す事考えても太り過ぎない方がいいしお産には太り過ぎない方がいいには決まってるので先生はわざと厳しめに言ってくれてるんだと思います(^^)

背中に点滴…それ絶対ヤバイですね(◎_◎;)
    勝手なイメージですが硬い部分に注射はヤバそうです!!

私も子供と2人きりはもたないと思います(>_<)
    今ですら外の空気吸いたくてたまらないし私は真面目過ぎたり食べ物とか神経質なり過ぎると絶対おかしくなる自信あります。
    こちらの質問でも凄い神経質に食べ物とか徹底されてる方見ると凄いなー、自分ならそんな事まで気にしてたら産後鬱になるわ!と思っちゃいます(。-_-。)

まだ新生児なので、寝るかオムツかおっぱいかぐずる位なので忙しくないですよ(^^)
    夜寝てくれなくて昼夜逆転しちゃう日は昼間寝ちゃってるだけなんで気使わないで下さいね♡

• 3月10日
  • ちなちゃん

ちなちゃん

そーん1985さん★

こんばんは(^_^)
    いえ!そんな!私がお相手して頂いてる立場ですよー!昨日主人に『なんか楽しそうだね♬』って言われて『ママリで仲良くして頂いてる方がいるんだー♬』って話をしたら『先輩ママさんに仲良くして頂けるって有り難いね!俺もちょっと安心!』って言われました(*^_^*)

えぇー産後2日で8キロも減るんですか∑(゚Д゚)
    すご過ぎます!完母憧れます☆
    助産師さんが赤ちゃんもおっぱいの吸い付きが慣れてなくて下手くそだし、ママも初めてのことで戸惑って中々母乳が上手くいかなくて、やめてしまう方が多いと聞きました。
    母乳育児には根気が必要だと言っていたので、そーん1985さん凄いです!

そーん1985さんはご実家とご自宅近いのですか?
    私は実家と義実家と自分の家がかなり近いので主人が泊まりに来てくれたりするみたいですが、もし遠かったら少し寂しいなと感じました(>_<)笑

そーん1985さんは、いつご出産されたのですか?私あまり家にいることが好きじゃないので産後1ヶ月不安です…泣
    私妊娠中の今ですら食事も気にせず食べてます。カフェインも良くないと聞きますが今まで通り飲んでますし、生肉とかは食べないですけどお寿司も普通に食べちゃってるし…。

でも母乳育児だと食べ物に制限あったりとかして大変ですよね。妊娠中もある程度我慢しなきゃなのに産後もだなんて…私には出来ない…(つД`)
    本当ママリ見てると、いろんな方がいますよね!かなり食事や飲み物に気を使われてる方もいらっしゃいますし…すごいですよねσ(^_^;)

夜起きるのは慣れましたか(>_<)?
    赤ちゃんが中々寝なくて全く寝れないママさんもいるみたいですもんね。
    お昼は赤ちゃん長く寝てくれますか?

そーん1985さんも絶対毎日体力使われてて疲れているはずですので時間があって、返信してもいいかな?って思ってくださったら嬉しいです(>_<) お返事頂けるだけで有り難いですm(_ _)m

• 3月10日
おかん

ご主人とそんなお話されたんですね(^^)
何か嬉しいです〜♡
たいして役に立つ話もしてないのに!笑
でもご主人ちなちゃんさんの事気にかけてみえる様で本当優しいご主人様ですね♡

私、元々羊水が多めと言われてたのと出産の時かなり出血が多かったみたいなんです!
なので赤ちゃんの体重プラス胎盤等プラスそういう水分?がいっぱい抜けたから8キロも減ってたのかな?と思います(^_^;)
まぁ元が太り過ぎたんでそれでも全然ですが!笑

母乳は何故か3日目位から私は牛か!て位急に結構な量出る様になって、ミルクを足す必要がない位出てるとの事で結局入院中ミルクを一回も使わず退院しちゃったのでミルクの作り方やあげ方を全く教わってないので逆にこの先困るかもと思ってます(^_^;)

ちなちゃんさんはご実家と義実家、ご自宅近いんですねー!
それめちゃくちゃ羨ましいです(>_<)
本当それって大事だと思います!
私県内ですが全てが遠いんですよ!
実家から自宅は1時間半程、実家から義実家も1時間半程、自宅から義実家は30分位です。
今実家なので主人が土曜日の夜泊りに来て日曜しか会えなくて寂しいです(T_T)
しかも15日から県外出張に今月いっぱい行くので今週末会ったらしばらく会えず1ヶ月検診も親と行きます(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は2月24日に産みましたよ!
私も家でジッとしてるの無理なんですよ、用がなくてもフラ〜っと出ていきたい(>_<)

分かりますー!
私もカフェイン、お寿司食べてたしチーズがダメとかも知りませんでした!
たまに昨日食べたケーキに洋酒が少し入ってた様で…とかの質問見るとビックリしちゃいます(°_°)
ケーキとかお菓子に入ってるって風味付け程度だろうしそんなとこまで気にし出したら料理に料理酒も入れられないよー!と1人ツッコミしてました。笑
母乳だと産後も多少は気にかけなきゃいけませんよね。
まぁ元々妊娠中から気にせずだったので今でもあまり良くないとされてる物も多少ならと食べてます!
あと私は元々喫煙者なので最初はそれがキツかったです!
ちなちゃんさんは元々お酒もタバコも全くですか?

夜起きるのは慣れません!笑
クマ作ってオムツ変えてます(-_-)
まぁでも3.4時間寝てくれたらそんなもんかと思ってます(^^)

お気遣いありがとうございます♡
ちなちゃんさんもゆる〜く適当にお返事して貰ったら大丈夫ですからね(^^)

ちなちゃん

そーん1985さん★

こんにちは☆

私今22歳なんですけど周りには誰も出産経験者もいないし、むしろ結婚すらしていない子ばかりで…結婚してから中々話も時間も合わなくなってきてしまって、会える友達も減ってしまって多分それで主人が心配してるんだと思います。

結婚、妊娠してから自分の友達と遊んだ記憶も数人しかなくて、私がアウトドア派なのを知っているのでストレス溜め込んでるんじゃないか…って思ってるんだと…。

だからそーん1985さんとママリでお話してるのを知って安心したんだろうと思います(*^_^*)

羊水が多いとかあるんですね∑(゚Д゚)
少ないと言う方は聞いたことありますけど、多い方がいるだなんて初めて知りました!
大抵の方が出産しても赤ちゃんや胎盤等プラスしても5キロほどしか減らないと聞いたのでビックリです!

牛ですか(^_^)笑
でも羨やましいです。なんてお金のかからない親孝行な子なんでしょう!笑
私もできれば母乳で育てたいなと思っています。でもこればっかりは今分からないですもんね!私は乳首の形が悪いのできっと赤ちゃんが吸い付きにくいんじゃないかなと思ってます(´・_・`)

そしてずっと思ってるんですけど赤ちゃんにおっぱい吸われるのが痛そうで…あれは痛くないんですか(>_<)?

結構遠いのですね(´Д` )
ご実家遠いと何かあっても中々すぐには行ったり来たり出来ないですよね?

私は実家と義実家が車で5分程の距離で、実家と自宅が車で15〜20分くらいですので凄く近いんです!笑

今はご主人さんと会えるのは1週間に1回ですか!それは寂しいです。ご主人さんは出張があるお仕事なんですね。と言うことはこれからご自宅に帰られても出張でいないときがあったりするのですね。
きっとご主人さんも寂しいですよね。そーん1985さんと可愛い我が子に会えないんですもん…(´・Д・)」泣
日曜日が待ち遠しいけど、待ち遠しくないですね…寂しい時間が来ちゃいますもん…。

2/24だと本当にまだ最近ですね★
遅くなりましたが、おめでとうございますm(_ _)m
私だったら、たまに外の空気吸うくらいしたーい!って1週間しずに言ってると思います( ̄Д ̄)ノ笑
あっ…でも忙しくて眠くてそれどころじゃないですかね?

私もそう言う質問をママリでされてる方がいるとビックリしますσ(^_^;)
そんなこと言ったら本当に何も食べれませんよね!それにママがそんなに気にし過ぎると赤ちゃんに伝わっちゃって逆に良くないんじゃないか…とか思っちゃいます…笑

適度に気にするのは良いかなと思いますけど、そんなに気にするとストレス溜まっちゃいます。

私ももし母乳になっても、あまり気にしなさそうです!
私は元々タバコも吸いませんし、お酒は飲みたいけど全く飲めない人なのでなんの苦痛もなくココまできました(^_^)

やっぱり慣れないですよね…(´・_・`)
ママになるって沢山楽しいことも、嬉しいこともあると思いますけど、大変なことが沢山待ってますね。
過ぎちゃえばきっと『あんなこともあったなー♡』って思い出になっちゃうんでしょうけど…(^_^)

私は子供が多分男の子なので不安で仕方ないです。私自身、姉妹で育って家にいる男の人は父しかいなかったので、男の子を育てるって、どんなもんだろう?と思ってます(>_<)

おかん

こんにちは♡

お若いですね〜♡
それだとまだ結婚、出産してる子も少ないですよね(>_<)
私は数ヶ月前30なっちゃいましたがこの歳でもうほとんど子持ちかな?位でまだ独身の友達少数いるし、22歳だとやっぱり独身の子のが多いですよね。
そうなるとこれまで仲良かった子でも疎遠になっちゃったり…
やっぱり環境違うと話す内容も遊べる時間も合わなくなってくるしご主人が心配されるのも分かります(>_<)

羊水多いのもあって羊水過多と言うみたいです。
私そのせいで個人病院から総合病院に転院なっちゃったんですよ!
結果何もなかったので良かったですが、羊水多いと赤ちゃんに異常がある場合もあるみたいで羊水の量って少なくても多くても心配みたいです。

確かにお金はかかりません♡笑
ミルクって結構高いし毎日の事だしだからってあまりあげないとかもできない消耗品だし
混合とかならまだいいですが完全にミルクだと結構な出費にはなりますよね(>_<)
母乳より腹持ちはいい様なので夜だけあえてミルクにする人もいるみたいですね!
私も寝てくれるならその手もアリかなと思いますが今の所3.4時間寝てくれるのでまだ我慢できるのでとりあえずミルクは様子見です(^^)
でもおっしゃる通り、乳首めちゃくちゃ痛いんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
もうちぎれるー!て位で我慢できず搾乳機買いました。
ほぼ直母で、1日に1.2回搾乳機に絞って哺乳瓶からあげてます。
少しは乳首も休めるしいずれ預けたりする時の為に哺乳瓶にも慣れて欲しいので!
乳首用のクリームがあるんですがもう手放せないです!
おっぱいやり終わったらクリーム塗ってラップで保湿の繰り返しです。
しばらくすれば乳首も強くなるみたいで痛くなくなる様なのでそれまでの我慢と思って痛いけど頑張ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も乳首の形悪いですよ!笑
助産師のおばちゃんに扁平って言われました。笑
だから赤ちゃんも乳首長く出てないから吸いにくいと思います。
なので保護器買ったんですが、自分の乳首と保護器の乳首の間に隙間あり過ぎて結局うまく使えず(^_^;)

その距離めちゃくちゃ羨ましい!!
絶対近い方が何かと便利だし助けて貰えるし!
年に1.2回位なんですがたまたま今年は被っちゃって今月その出張帰ってきても4月は台湾に行っちゃうし。
まぁ1.2週間ですが。笑
でもこんな時だから1人は不安で(T ^ T)
2人の時ならこういう時はご飯作らなくていいし友達と夜遅くまで遊ぼー♡とか考えるんですが…

本当に最近です、ありがとうございます(^^)
眠いけどやっぱり外には出たいです!
引きこもりなのでまず化粧して着替えるって事がないので自分がどんどん女じゃなくなってく気がして怖いです(°_°)

本当、そこまで気にするとストレスでおかしくなりますよね!
お酒もタバコもないならまだいいですね(^^)
私もお酒はないですが母乳なのでタバコがいつまで我慢すればって感じですが、このまま辞めるのが一番だろうなとは思ってます!

男の子なんですね!羨ましー♡
私、女の子だったんですが正直男の子が欲しかったんです!笑
なので女って聞いた時は速攻2人目男の子作らなきゃ!って思いました!笑
私も姉妹育ちですが、男の子ってマザコンだしちっちゃい彼氏みたいでめっちゃ可愛いと思います♡
女の子って幼稚園位でもうませてきて可愛くないというか子供っぽさがあまりなくて生意気になっちゃうというか…。笑
でも男の子は無邪気にある程度までママ〜ママ〜って甘えてくるのが可愛いなーって個人的に思ってるので羨ましいです♡

ちなちゃん

こんばんは★

主人とは3年付き合って20歳で結婚しました!私の周りはまだみんな今年大学を卒業して今から就職って子ばかりなので、みんなの話を聞くと若いなー!って思っちゃってる自分がいますσ(^_^;)笑

個人病院から転院∑(゚Д゚)
妊娠中って本当に出産のそのときまで何が起きるか分からないですね。安定期って言っても絶対大丈夫だってことじゃないですし、赤ちゃんもママも本当に命がけですね!

私も妹も完ミで育ったので家はかなりお金かかっていたんだろうなあ…と今になって思います(つД`) ミルクの方が腹持ち良いんですか。初耳です!
やっぱり痛いんですね(>_<)赤ちゃんによっても吸う力は違うと思いますけど普通に考えて痛いですよね…泣
搾乳機は痛くないんですか?
乳首切れちゃって血が出ちゃう方とかいるって言いますもんね…私そんなんなったら、もう母乳で育てれなくなっちゃいそうです!怖いよー。泣

でもちゃんと哺乳瓶からもちゃんと飲んでくれるなんて…ママ思いの娘さんです♡

私は片方陥没ぎみなのですが産院の助産師さんは『どんな乳首でも母乳育児は可能です』って希望をくれました♪( ´▽`)笑

でも近いのに実家には中々行かないです。
自宅の方が心地よくなってしまって…笑
でも近いとやっぱり便利です!さっきも父が仕事帰りにホワイトデーだからってケーキを持ってきてくれました(*^_^*)笑

台湾…ですか((;゚Д゚))
海外にも飛ばれるのですね!カッコ良いです!
でも寂しいですね…これからご自宅に戻られてから、ご主人の出張があると娘さんと2人ぼっちですもんね(´・_・`)
そんなとき、そーん1985さんのご実家が近いと良いですよねぇ…。

私も最近スッピンが多いので主人に飽きられてないか不安になります…
たまにはメイクしてデートとかしたいのですが最近主人が土日どちらかいないことが多くて、もう1日は家でゆっくりしようか!となってしまいタイミングがないです_φ(・_・

人間なんでも適度が1番だと個人的には思います♬
そーん1985さんはタバコは妊娠がキッカケで辞められたのですか?
そうなると妊娠中も『吸いたいなあ( ̄Д ̄)ノ』ってなりましたか?
私は全くタバコとは無縁なので分からないのですが吸われていた方からすると物凄い努力ですよね(>_<)?
また再開したいなぁ。と思いますか(^_^)?

今現段階では70%くらいの確率で男の子です!笑
えぇー男の子希望だったのですか!
ご主人さんも男の子希望でしたか?

うちは男の子かもと言われたとき主人も一緒に居たのですが少し残念がっていました。
でも元は男の子希望で一緒にザリガニ釣りをしたいらしくて…笑
だけどいざ男の子って聞くと女の子も良かったなあ…と贅沢な悩みを語っていました!笑

主人のお友達の奥さんが言ってらしたんですが男の子は大きくなって一緒に服とか見にいくと『ママ可愛いよ♡』とか『似合ってるよ♡』と言ってきたりするみたいです!笑
旦那さんに言ってもらえないことを言ってくれるのでキュンキュンするそうです!
それに、そーん1985さんがおっしゃられているように大きくなっても凄く甘えん坊みたいです☆

逆に女の子が2人いる主人のお友達のところは幼稚園児なんですが『ママ今日私幼稚園でちゅーしたんだよ♡』とか言っちゃってるらしく、主人のお友達は絶望してるらしいですσ(^_^;)笑
まだ今のところお風呂は一緒に入ってくれるけど時間の問題だと言っていたそうですし…泣

パパからすると娘と一緒過ごせる時間はあっという間に過ぎていってしまうようです(´・_・`)

自分も女ですけど女の子って怖いな…と改めて思いましたσ(^_^;)笑

おかん

こんばんは♡
お返事遅くなりました、ごめんなさい(>_<)

3年付き合って20で結婚って何かお若いのにちゃんとお付き合いされてご結婚されたみたいでしっかりされてますね(^^)
偏見もありますがこちらでたまに若い方の質問で結婚とか子供をママゴトの様に考えてるというか軽い感じというか重みを分かってなさそうな質問も見かけるので若い方はそんな感覚なのかな?とビックリしちゃう事があります(・・;)
まあ元々ちなちゃんさんは文面からしてもしっかりされてる方だなと印象がったので歳を聞いてビックリでした(^^)

立場が違うとタメの子の話でも若いなーって思っちゃいますよね(^_^;)
私も今でもあります!笑
私の歳の場合30にもなってまだそんな事言ってるんだ!となっちゃいます!

本当臨月まで順調と言われ何もなかったので臨月でいきなり転院になりかなり困惑しました!
本当結果何もなく良かったですが、普通に妊娠して普通に健康な子が産まれるって全然普通の事じゃないんだなーと自分が出産してみてようやく気付きました(>_<)

ミルクで育ったんですね!
本当自分がその立場になって初めてお金かかってたんだー!とか知りますよね。
搾乳機は痛くないですよ(^^)
病院は多分電動のがあると思います、電動は高いので手動のやつで三千位で買えます!
あと搾乳機だと絞った分は哺乳瓶に落ちるしくみなので、たまにどれ位出てるとか知りたい時の目安にもいいです(^^)
直母だと何ml位飲んでるのか分からないんで足りてるのかも分からないですからね!
そうなんですよ、乳首に血豆みたいのできちゃって(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも毎日授乳終わればクリーム塗ってラップて保湿してたら最近乳首が強くなってきたのか痛みはたいぶマシになってきました!
数週間は本当痛過ぎて母乳やめよう!と思いましたが搾乳機とクリームで乗り切れそうです(^^)
私も飲みにくい乳首だけど飲んでくれてるしちなちゃんさんも諦めなければ大丈夫ですよ♡
根気がいりますけどね!

まぁ近いと近いで実際そんな行かないですよね!笑
私もあまり実家行かないタイプです、自宅のが自分のやりたい放題なんで!笑
でも預けたりいざって時は近い方が絶対便利だしやっぱり羨ましいなとは思います(^^)
お父様優しい♡
ちゃんとホワイトデーくれるんですね♡

出張、台湾は4月に行きますが今月のはいきなりなくなりました!笑
7月にずれただけですけど良かったです!

私も毎日スッピンですよ〜。
飽きられないかとか心配されてちゃんと女子してるんですね(^^)
妊娠してると今の内しかない!ってデートとか外食とかいっぱいしときたいですよね!
でも実際なぁなぁになっちゃったりタイミングなかったりで(・_・;
もうあったくなってくるし今の内少しでもできるといいですね(^^)

タバコは妊娠をキッカケに辞めました!
でも正直最初は一気に辞めれなくて1日二本とか吸ったりしてました。
買うと全部吸っちゃうんで、友達と遊んだ時に一本貰うとか…
たまにここで凄い叩かれてる人いるし私も産む資格ない!とか言われるとか思いますが。
今も母乳なんで吸ってなくて、母乳辞めたら吸いたいなーってまだなりますね(>_<)
これで私母乳出てなくてミルクで育ててたら絶対吸ってると思います(・・;)

いいなー男の子!
私も絶対男の子って分かってるなら2人目頑張りますが!笑
主人も元は男の子希望でしたね!
ザリガニ釣り…可愛い(^^)
結局無い物ねだりなりますよね!笑
似合ってるよ♡とか言われたら可愛過ぎますー!
やっぱりいいなー男の子♡
女の子は本当幼稚園位からませるからパパは余計ハラハラだし何となく寂しいですよね!

ちなちゃん

こんにちは★
全然大丈夫です!お返事ありがとうございますm(_ _)m

16歳のときにバイト先で出会いました。
20歳で結婚したのは亡くなった祖母が生きているうちに主人と入籍報告をしたかったからです(^_^)

入籍当時、祖母はもう寝たきり、言葉を話すことも出来ない状態で、長くはないだろうと言われていて、昔から私の結婚を楽しみしていた祖母にどうしても『私この人と幸せになるよ』と伝えたかったのです。
4/4に入籍し、祖母は4/6に亡くなりました。
入籍報告出来て本当に嬉しかったですし、きっと喜んでくれたんじゃないかな?と勝手に思っています(^ω^)
そうじゃなければもう少し結婚は後だったかな?なんて思います!笑

やっぱり『若い』ってだけで偏見もあると思います。
幸い私の周囲にはそういう偏見を持つ方はいらっしゃらないですけど、やはり世の中は若くして結婚したり出産をしたりすると『ちゃんと家事できるの?』とか『ちゃんと子供育てられるの?』とか思う方はいると思います。

実際に虐待をするお母さんは若い方が多いのは事実ですし…。
私はまだ子供を産んだこともないですし子育ての大変さはわからないですけど『若いから…』って言われないように頑張りたいと思います!
そう言っていただけて嬉しいです★

そーん1985さんは周りの方が結婚されていても、そう思いますか?
私しょっちゅう思ってます…笑
結婚していない子に結婚って良いよねぇ!とか結婚について語られると、ちょっとうーんと思ってしまいますσ(^_^;)

臨月で転院ってなったら不安ですよね…泣
お腹の中にいる赤ちゃんの事は目に見えて分からないですもんね…。
本当に無事で生まれてきて良かったです(つД`)♡
私も健康で産まれてきてくれることは奇跡だと感じています。
大抵の方が健康で産まれてくることを当たり前だと思っていますよね(>_<)
でもこの世の中に絶対はないですもんね。

おっぱい痛いだなんて日常生活送っていたら経験しないですもんね(>_<)
怖いよー!絶対痛いだろうと思っていたら、やっぱり痛いだなんてー(>_<)
それは普通に心折れます…。私泣くかもしれません←
搾乳機は痛くないのですね!ちょっと安心しました!私もめげずに頑張ろうと思います★

私も実家に行かない理由そんな感じですσ(^_^;)笑
いざってときに実家には何もないので自宅が一番楽になってしまいました。笑
父は結構サプライズとかやってくれます(^_^)笑
主人もサプライズ好きで昨日高速使って帰ってきてくれてケーキを買ってきてくれました♬

わぁ♡出張ずれたんですね(*^_^*)
よかったです!ちょっとだけ寂しいのが先延ばしになりましたね♡

土日でデートしたいんですけど私の体調が中々良くないことが多くて…。日曜日も本当はホワイトデーだからってショッピングセンターで主人が何か買ってくれようとしていて、行ったんですけど歩いていたら目の前が真っ白、耳が遠い、立っていられない状況になって、すぐに帰ってきてしまいました(ノД`)

私の元バイト先の先輩のお姉さんはお子さん2人いますけど2人とも出産まで吸っていましたよ。
結果健康なお子さん産まれたので良かった話ですけど出産まで吸っているなんて全く悪いと思ってないんだなぁ…と一気に印象悪くなりました( ̄Д ̄)ノ

ご主人は吸わない方で、ご主人に『お腹に子供おってよく今まで通り吸うな。それと子供の前でタバコ吸うな』って言われて喧嘩になって離婚したそうです…。

だから子供のために辞めれたって方は凄いと思います。子供いても辞めれない人は辞めれないですもん…(>_<)

私自分が母と友達みたいに仲良くて、一緒にお買い物行ったり、昔は恋愛相談したりしていたので、自分も将来そんなふうになりたいなあ♡なんて思って女の子がいいなと思ってました♬

以前に接骨院で働いていた経験があるのですが、その時に来ていた患者さんがよく言っていました『子供は絶対女の子がいい!』って。
患者さん曰く男の子は久しぶりに帰ってきたと思ったら『母さん金貸して』って…そんな事しか言ってこないって怒っていましたσ(^_^;)
でも女の子は嫁いで寂しい気持ちはあるけど、割と頻繁に帰ってきてくれるから寂しくないよと言っていました(^_^)笑

私は2人いたら絶対次は女の子が欲しいです♡
女の子の服は本当に可愛くて凄く欲しくなっちゃうんです(*^_^*)笑

おかん

こんにちは!
なんていいお話!
お祖母様想いのいいお孫さんだったんですね(^^)
しかも入籍して2日後にお亡くなりになられたって、きっと安心されたんでしょうね(^^)
ホッと安心されて安らかにお眠りになられたんだなぁと感じました。
ちなちゃんさんもお祖母様にちゃんと報告できて良かったですね(^^)

若くてもしっかりされてる方、逆にいい大人でも常識のない方もいっぱいみえますし歳だけでは一概に言えませんよね。
私もこんな歳なのに何故か親から虐待するなよ!とか言われました(・・;)笑
そんなイメージみたいです。笑
ちなちゃんさんは十分しっかりされてると思うのできっと大丈夫です(^^)
なんか私よりしっかりされてそうです!

私も独身の友達が結婚について語るんですよ。
しかもちなちゃんさんの歳だと若いですけどこの歳で独身の子が結婚についてしてないのにあーだこーだ言っちゃうと本人そんなつもりでなくても周りには強がりに思われたり素直じゃない、可愛くない!って見られてしまうんですよね(^_^;)

本当、こんなに乳首痛くなるんだって出産して初めて知りました!
私は半泣きでした(>_<)
ちなちゃんさんも痛みに弱いとのことなので泣いちゃうかもしれませんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
いざとなれば保護器や搾乳機で逃げれます(^^)

お父様めっちゃ素敵ですね♡
ご主人様も羨ましい〜♡
うちとは父親も主人も全然違います!笑
二人共優しいですけどサプライズとかはするタイプじゃないです(^_^;)

出張、後回しになっただけですが産まれたばかりで里帰りだから元々週末しか会えないから余計子供とも接して欲しい時なので時期がずれて良かったです(^^)

体調優れなかったんですね(>_<)
つわりとかも酷かったですか?
デートしたくても人ごみってだけですごく疲れたりこちらの体調次第でもあるし残念ですが仕方ないですよね。

私も最後まで吸っていた先輩いました。
同じ喫煙者から見てもすごいな…と引いてしまいました。
何もなく産まれてくれたから良かったものの喫煙者でなくても五体満足の健康な子が産まれる保証なんてないのに。
そのご主人の言う事はごもっともですよね。友達で、元々喫煙者で妊娠中は一本も吸わずにきてたのに出産してからすぐ再開した友達もいます、母乳なのに。
その友達は混合なので吸った後の母乳一回は絞って捨ててミルクにするみたいです。
お腹の中の時は姿がちゃんと見えないからいい、という問題ではもちろんありませんが私も早く吸いたいけど我が子の姿が目に見える様になって目の前にいてそれはできないです。
絞って捨てたところでタバコの成分が100%出たとは限らないしむしろ数時間後に出る物かもしれないし。

友達感覚で仲良くできるのは女の子ですよね!
私も女の子を産んだからには子供が大人になってもたまにカフェで喋りに行ったりできたらなーとは思います(^^)
金貸してって…笑
それ切ないですね(T_T)
次はやっぱり違う性別がいいですよね!
健康に産まれてくれるのが一番ですが欲を言えば両方育てたいです♡
痛いからもうイヤですが。笑

ちなちゃん

こんばんは★

そう言って頂けて嬉しいです!
祖母の死には家族、私達夫婦みんな立会うことが出来ました。
沢山泣いて悲しい瞬間ではありましたが祖母はきっと幸せだっただろうと今でも時々家族で話します(^_^)

それは本当に思います。
親になるのって年齢ではないですよね。幼稚園に通われてるママさん達から幼稚園のママさん達の話聞きますが『えっ?本当?』と思うばかりで驚きます∑(゚Д゚)
お金でランク付けしたり、乗ってる車とか、持ち家か持ち家じゃないかとか、いい大人がそんなんで人を判断なんて…情けないなぁ…なんて思ってしまいます(>_<)
そう言う方は意外にも40代ママさんだったりするみたいです…。

自分の子供が幼稚園入ったときが怖いです。私群れるの好きではないので、ママ友とか沢山欲しいとか全然思わないですし…こんな性格の自分で大丈夫かな?と不安になります(。-_-。)

やっぱりどの世代にも独身の方が結婚について語るってあるんですね。
私の場合は周りほとんど結婚していないので良いですが、周りが結婚するようになると…確かに…そうなっちゃいますよね…σ(^_^;)笑

私も保護器絶対必要になる気がします(>_<)
絶対搾乳機も購入です!決定!笑
我が子におっぱいあげてるときが唯一の幸せだって言ってるママさんいますけど…すごいと思います!
私そこまで耐えれるかなあ?って思っちゃって…自信がないです(´・_・`)

本当にそうですよね!
里帰りしている時期って旦那さんは見ていないから大変さが分からないですけど、意外とその時期が1番大事な気もします。
お家に帰ってくると物凄く大変になりますよね。育児と家事が待ってますし…実家の有難さに気付くんだろうなあ(>_<)
それこそ旦那さんに協力してもらわないと1人では、いっぱいいっぱいになっちゃう気がしますヽ(´o`;

主人は多分貧血だと言っていました…。
つわりはほとんど無かったんです!だから安定期入るまでも割と普通に生活出来ていたので、大丈夫だったのですが、まさか安定期入ってこんなになるとは…(-_-)という感じです。

タバコを辞めるのって吸わない私からすると、どれくらいストレスなことなのか分からないですけど、個人的には我が子よりも自分のこと優先しちゃうのは…理解出来ないです…(>_<)
母乳なら尚更そう思っちゃいますね…。
赤ちゃんに何かしらの影響はしていると思いますし…。
むしろ臨月まで吸っていたり、出産後母乳なのに何も言わない家族もどうかと思っちゃいます。

男の子はやっぱり母親じゃなくて父親になるんですかね?
でもそれなら、それが良い気がしますけど母親としては、やっぱり寂しい気持ちもありますねσ(^_^;)
何でも言い合える仲良しな家族が理想なので主人でも良いので、何でも話してくれる子になってほしいです♡
そーん1985さんは2人目はギブアップですか?笑

いきなり話変わっちゃうんですが、そーん1985さんは結婚されてから、ご主人さんのご家族と仲良いですか?嫁姑問題とかないですか?

おかん

こんばんは(^^)

ご家族皆様で立ち会えたんですね!
それって凄く幸せですね、ご家族もお祖母様も。
皆揃って見送れるってなかなか難しいと思うのでお祖母様も幸せ者でしたね(^^)

幼稚園の話とかビックリする事多いですよね、今はそんなんが普通なの?ってついてけなくなります。
お金とか家とかで判断って何か幼稚ですよね。
そんなんが親になるから今変な事件多いんだなとか思っちゃいます。
私もママ友とか全くいらないです。笑
今更新しい友達とかいらないし面倒くさいだけだから変に児童館?とか行ってママ友作ろう!とかママ友いないから不安とか全くないです。
なので私も同じなのでちなちゃんさんも大丈夫だと思います(^^)

はい、保護器、搾乳機は是非!笑
痛くなかったら全く必要ないですけど多分皆母乳の人は痛い時期があると思うので!
クリームも塗ると全然違います(^^)
おっぱいあげてる時が幸せ…
それは凄いですね!
可愛いけどそんな風には思わないし私一人目なのに結構適当というか程々にしかやってないです(^_^;)

男の人はやっぱり自分の子供って実感も女性よりは少ないと思うし。
自宅に帰ったら本当にやれるのかがすでに不安です(T_T)
主人は子供好きだし協力的ですが子供が寝てる時にこっちも少しでも寝ときたいのに洗濯や料理などその隙にやらなきゃいけないんですもんね(>_<)
寝たい〜。笑

貧血ですか(>_<)
しんどいですね。
つわりほぼなかったなら安定期入ってからそんな風になるとは思いませんよね。

人の家庭なのでどこまで突っ込むか難しいですが一番近くにいる家族ですら何も言わなかったら結局そのままだろうなと思います。
一番の被害者は赤ちゃんですよね。

母親としては寂しいとは思っちゃいますよね(^_^;)
男の子であっても両方に何でも話してくれたら一番ですが母親か父親どちらかに素直に話してくれるならまだいいかなと思います(^^)
私は男の子やっぱり欲しいですが今の所あの痛さが辛過ぎてギブです!笑
でも産むなら早い方がいいとは思ってます、凄く大変でしょうが年子か2歳差位で。

主人のご家族とは今の所仲良しというか特に問題はないです(^^)
お義父さんは何も言わない大人しい方だしお義母さんはフレンドリーな感じで接してくれてます。
入院初日とか11時〜21時位までずーっと2人で喋ってました!笑
ちなちゃんさんはどんな感じですか?

ちなちゃん

こんにちは☆

本当幼稚園怖いです!
なんで女って大人になっても群れたがるんでしょう?言動や行動みてると『中高生か( ̄Д ̄)ノ』って思っちゃいます。笑
幼稚園でのママ友イジメとかあるみたいですもんね…大人がイジメとか…本当情けなくてイヤになっちゃいます(-_-)

ママ友なんて所詮上辺だけの付き合いですよね?私は群れたりとかではなくて、いざってときに一緒に居られる方が良いです。ランチ行かなきゃ…とか遊び行かなきゃ…とか、そんなん疲れるだけですよね(。-_-。)

私個人的には同年代のママさんより年上のママさんとお話出来たらな!と思います★
同年代のママさんは私には合わなさそうですσ(^_^;)笑

必要リストに入れておきます!
出産経験のない私には先輩ママさんの意見って本当に貴重です。ありがとうございますm(_ _)m

でもちょっと適当なくらい方が良いと私の母は言っていました!笑
長男・長女って大事に大事に育てられすぎちゃう部分があって、かえってそれが良くないこともあるって…神経質になりすぎちゃうみたいですσ(^_^;)笑

前に育児本みたいなので見ましたが赤ちゃん自身もパパを認識出来るのは3ヶ月くらいからと書いてありました!

男の人は自分のお腹が大きくなるわけではないし、痛みに耐えて出産を経験するわけではないですもんね…。
それを思うと実感がないのは仕方ないのかもしれないですけど、妊娠や出産の大変さや辛さが分からない分協力くらいはしてほしいですよね!

里帰りが終わって3人での生活が始まってからが本当のスタートですよね(>_<)
うちの主人はどんなパパになるのか…ちょっぴし不安です…笑

私安定期に入ってから逆流性食道炎もあって…毎晩全く寝れなくて困ってます。
横になると…とかでもなくて座っていても逆流してくるので辛いです(´・_・`)
なので夜は白米食べれないんです…泣

家族間で何でも話し合えるようなのが理想です!楽しいことも悲しいことも家族で分け合っていきたいなって思ってますけど男の子だと…中々難しいのかな?笑
彼女とかも普通に連れてきてほしいです(^_^)笑

そーん1985さんはご主人さんと同い年ですか?うちは主人が7個上なので自分が定年するまでには子供が20歳過ぎて子育てを終えていたいらしいですσ(^_^;)笑

うちも理想は2人です!
ただ口では簡単に言えますけど…出産も命懸けだし、子育ても約20年間あって半端じゃないお金が必要になるので考えないといけないことだらけですよね( ̄Д ̄)

私はここに来るまでにいろんなことがありました(>_<)
テレビとかでは嫁姑問題と言う言葉を聞いていましたがまさか自分がそうなるなんて思ってもなかったです。

主人・主人の妹・私がFacebookをやっているのですが、去年のお正月に主人の妹がお義母さん・お義母さんのお姉さん・従兄弟のお姉さん達に私のFacebookのページを見せていたみたいで…。
お義母さんに『人様に、そういう自慢とかしない方がいいよ!世の中って皆が皆幸せそうでいいなぁ!って思ってないよ。妬んでる人の方が多いんだから』って言われて私何のことか全然わからなくて、『なんのことですか?』ってきいたらFacebookの記事の事だと…。
私そんな自慢記事を載せてるつもりないので『え?』って思ってしまって…。

その後お義母さんから『私のお姉ちゃんや、お姉ちゃんの娘たちも皆ちなちゃんに○○(主人)奪われたと思ってるから。お姉ちゃんの娘たちも○○(主人)が結婚してから中々遊びに行けなくなって寂しい思いしてるんだよ』って言われて…。

それからしばらく不信感しかなくて、お義母さんには無理矢理主人から言わせましたけど、主人の従兄弟のお姉さん達には未だに不信感しかなくて今年の正月の集まりにも行かなかったです。

私は主人の従兄弟達の中でも1番年下で、お酒が全く飲めないので付き合いが悪いのは確かですけど…私お義母さんのお姉さんからも嫌われていて、集まりでお皿洗いとかしていても『そんなんばっかやってないでこっちもやって!』とか平気で言われますし『あなたはよそ者なんだから!』とか…毎回普通に言われていて疲れちゃいます。

それから主人の家族とは大丈夫になりましたけど、やっぱりお義母さんのお姉さんや主人の従兄弟のお姉さんとは、なるべく関わりたくないなって思ってしまいます…m(_ _)m

おかん

こんにちは!

女ですが女って面倒くさいな〜って思いますよね!
リーダー格の人に媚びたり、本当に子供抜きでも友達になれる様な方ならいいですが上辺だけとか自分が1人にならない様にとかの不安からなら全くいらないですよね。
気使ってまでランチとか行きたくないし(T_T)
ちなちゃんさんは年上の方が付き合いやすいですか?
年上のが付き合いやすいとか年下は苦手とかそういうのありますよね(^^)

私も適当だけどこれでいいと思ってます!
よくケガをする前から親が手助けし過ぎて大事大事しちゃって何も痛い思いや失敗、挫折等を経験せず大人になっちゃう人いるじゃないですか。
私それは嫌なんですよね、多少転んでケガして痛いって泣いたり友達と喧嘩して嫌な思いをしたり失敗する前から親が全て守ってあげるんじゃなくて自分で嫌な事も痛い事も経験して中身が成長してくと思うんですよね。

男性は協力して子供と接しないと余計女性より実感は少ないだろうしパパになりきれませんよね(^_^;)
自宅に帰って3人の生活がスタートですね!
主人が仕事から帰ってくる夜まで毎日毎日自分1人で子供をみて家事もしてってできるのかという不安と主人に対しても不安ありますよね!笑
でもちなちゃんさんのご主人優しい方の様なので不慣れながらもちゃんと協力してくれるんじゃないですか?(^^)

逆流性は辛いですね(>_<)
常に気持ち悪い感じですか?
それだと栄養付けなきゃと思いつつも食べるのもしんどいですよね。

でも今って男の子でも高校生とか大人になってからでもお母さんと2人で買い物やご飯行く子もいるみたいですね!
テレビでやっててビックリしました!
もちろん性格によるんでしょうが同世代の男性ではそういうのないと思うので(・_・;
母親からすれば嬉しいですよね!

うちの主人は年下で26歳です!
旦那様のお気持ち分かります!笑
私は女だからそこまで私が稼ぐ!て感じではないですが男性だと尚更自分が一家の大黒柱だから自分が定年するまでにはって気持ちあると思います(^^)
理想は2人ですよね!
1人は可哀想なのかな?という思いもあるし、でも本当お金や色んな問題があるし簡単に欲しいから産む!とはなれませんよね(>_<)

そんな事があったんですか!(◎_◎;)
まずFacebookを皆で見てる時点で気分良くないし、失礼ですが自慢とか妬みとかそんな風に考えてしまうお義母様がひねくれてるというかいかがなものかと。
それにお義母様のお姉様達もご主人を取られたと思ってるとかちなちゃんさんに言って何が言いたいんでしょうね?
だから何?て話です。
そんな事言われたら不信感しかなくて当たり前だし正月の集まりも行かなくて当たり前です。
一番年下とかお酒とか関係ないですよ、むしろ一番下なら逆に可愛がったり手助けしてあげようって気にはならないんですかね。
相手家族の中に入ってって皿洗いとか何かやらなきゃって気遣いも必死にしてるのにそんな言い方しかできないんですかね。
それこそいい大人達がグルになって明らかに自分より若い子にそんな言い方しかできなくて残念な大人達ですね。
ご主人のご家族を悪く言っちゃって申し訳ないですがあまりにも酷いと思います。
ご主人はちなちゃんさんの味方でいてくれますか?(^^)

ちなちゃん

こんばんは★

本当に女ってめんどくさいなと私も思います!
グループ作ったり、仲良い子と一緒にトイレ行ったり…私そういうことが昔から出来ないんですよねσ(^_^;)笑
何でやりたくないことを、やらなきゃいけないのかがわからなくて…。でもそれが出来ないと女って仲間外れとかになるんですよね!
だったら私1人で良いです!笑

でも大人になってもそういうのあるって思うと女って本当にいつまでもこのままですね。呆れます(-_-)笑

私年上の方のほうが良いです!
今も同級生の友達は少ないです。主人のお友達の奥さんとかと連絡とっている方が多いです。
年上の方といた方が、いろんな新しいことを知れたりして勉強になります☆

本当に全て、そーん1985さんのおっしゃる通りだと思います。子供って意外と親の知らないところでいろんなことを学びます。

最近の親さんは喧嘩してケガさせられたら、すぐに学校に連絡したりするじゃないですか?骨折した…とか病院行かなきゃいけないレベルなら話は別ですが子供同士で解決出来ることなら親が入る必要なんてないんですよ!
そうやって護りすぎるから社会に出て通用しない大人になるんだと私は思います(。-_-。)

私もそれが不安です(>_<)
子供と2人っきりの時間大丈夫かなあ?って思います。
うちの主人は朝5:30にはもう家にいなくて帰宅は遅いと21:00過ぎるので子供とほとんど2人の時間です…泣
今が良い主人でも子供産まれたら良いパパになってくれるかどうか…(つД`)

逆流性食道炎は本当は寝ているときが1番多いみたいですが私はくどい物を食べると常に逆流してきちゃいます…。

なんだか子供って難しいですね!
あまり親離れしなさ過ぎても嫌ですけど、早いうちから親離れしても寂しいですよね(^_^)笑

私全然反抗期とかあっても良いと思ってるんです。と言うかむしろあって当たり前かな?って思っています。最近クリスマスやバレンタインに彼女かお母さんかを選べなくて3人で過ごすとか聞いて…これは完全に親が悪いな…と思いました( ̄Д ̄)ノ笑
私が彼女だったら、かなり幻滅してサヨナラです…笑

ご主人さん年下なのですね!
姉さん女房ってやつですね!なんだかカッコよくて憧れます♡
うちの主人は早くお金の面で楽になりたいそうです。『長く働くのはイヤだ(-_-)』とか言ってます。だから親孝行な子に育てるそうですσ(^_^;)笑

私も自分が姉妹なので2人ほしいですが金銭面大切ですよねぇ…。
将来大人になって私達親がいなくなったら1人よりは兄弟、姉妹がいた方が寂しくないかな?って思っちゃいます。

うちのお義母さんは物凄く気が強くて、私はいつも言いくるめられて負けっぱなしです…。
多分お義母さんの意見は『私の可愛い可愛い息子とらないでよね』って感じだと思います。
今だに義実家行くとお義母さんは主人の自慢ばっかりです…笑
入籍前の両家顔合わせでもお義母さんは『うちの子は私達想いの本当に良い子で今まで悪いことなんて一度もしたこともないんです。自分で言うのもなんですが、こんなに良い子他にいないと思います!』と言っていて私の両親引いていましたσ(^_^;)笑

私はなるべくポジティブに考えるようにしていて、主人の従兄弟のお姉さん達は自分達が結婚出来ないから私を妬んでるんだ!とおもうようにしています。
だいぶ性格悪い考えですが…(>_<)

お姉さん達はかなりの酒豪で毎回酔っ払って嫌な絡み方してくるので苦手です。

準備片付けは嫁集だけ。それに関してもお義母さんやお義母さんのお姉さん、自分達の娘に注意すべきところですけど甘やかしているので私達嫁集だけにやらせてます(´・_・`)

その中でも新しく入ってきた私に矛先が向いている状態で苦痛ですし辛いです。

主人は、はじめ私に『我慢していてほしい』と言ってきました。なのでいろいろ言われても耐えていたのですが、去年のお正月だけで沢山いろいろなことが重なり辛くて耐えられなくなって帰りの車で『もうこれ以上我慢出来ない』と言って大泣きしました。
それで主人と話し合いましたが最終的にキッパリ『ごめん。守れない』と言われました。

私は実家に帰って両親に『耐えられないから、もう実家に帰ってきたい』と言ったら私の父が主人を呼び出して『守れないってどう言うこと?俺らは○○くんが娘を守れると言ったから結婚させたんだよ?と言うことは娘を守ることは当然だよね?○○くんが守れなかったら誰が娘を守ってくれるの?嫁いで1人で戦えって言うの?それなら何で結婚したの?守れないのなら守るなんて言葉を簡単に口にするな。』と涙流して話してくれたんです。
滅多に泣かない父が主人の前で泣きながら話をしてくれたのは主人にも響いたようで、お義母さんに言ってくれるようになりました。

その時父が手紙をくれ、そこには『お前は1人じゃない。いざとなったら家族がいる。どんなことがあっても俺はお前を守る。例え自分が死のうともお前を守る。それが本当の守るって意味だ。』と書いてありました。

今はその言葉が私のお守りみたいになっていて、絶対負けないって思えてます!

両親には感謝しかないですm(_ _)m

おかん

こんばんは!

トイレに一緒!!
ありましたね〜それ!笑
学生の頃よく見かけた光景です(^_^;)
仲間外れとかもありましたね!
大人になっても結局女ってネチネチ面倒くさいですよね(。-∀-。)

年上の方が多いんですね!
こちらのやりとりだけでもちなちゃんさんは年上から可愛がられるタイプだろうなーとは思いましたよ(^^)

ありますね、親がすぐ出てくるパターン。
私もちなちゃんさんと同意見です。
だから今の学生とかって甘いというか弱いですよね。
正直テレビ見ててイジメとかは別としてそんな理由で自殺しちゃったの?とかそんな理由で人殺しちゃうの?とかビックリする事が多いです。
それって結局我慢ができない子って事だし嫌なら逃げる、思い通りにならない事が我慢できない、弱いからそうなっちゃうんですよね。
それも結局親の育て方が問題でそうなったと思うんです。

ご主人仕事忙しいんですね(>_<)
私のとこも朝はそれ位ですが帰りはもう少し早いです。
休みが日曜しかないんですが(꒦ິ⌑꒦ີ)
平日は1人の様なもんだし本当不安ですよね!

私は逆流性食道炎とかはなかったですがただ胃液とかが上がってくるだけでも気持ち悪くて寝る時も辛かったのでちなちゃんさんはそれ以上に気持ち悪いてますよね(;_;)

私も反抗期はむしろあってほしいです!
じゃないと遅ボケというか後が怖い(^_^;)
多少思春期とか若い頃にバカな事して大人になった時にあの頃は若かったなーって恥ずかしい事してたなーってなる方がいいと思います!
親離れも子離れもお互いがある程度でしなきゃいけませんね(^_^;)
親の立場なら寂しい気持ちもありますがほんと、彼女の立場だとドン引きですよね!笑
絶対マザコン!とかネタにされて笑われてますよね。

男性はずぅーっと仕事ですもんね、お金の心配はストレス溜まるし解放されたいですよね!

そうなんですよ私達がいなくなった後を考えるといくら結婚して新しい家族がいたとしても実親を亡くした気持ちを一緒に分かり合える相手がいた方がいいですよね。
結婚した相手も家族ですが元の家族や親が亡くなった気持ちはやっぱり違うと思うので。
私からしても主人の親族に対して主人と同じだけ思い入れがあるか?といえばやっぱり私はそこまではないですしそれと同じだと思うので。

お義母さん、子離れできてないんですね(>_<)
ご主人は長男とかですか?
てか顔合わせの時のセリフ凄いですね!笑
笑っちゃいます(^_^;)
お姉さん達は結婚されてないんですね!
それ私も絶対妬んでるって思っちゃいます。
そんなんだから結婚できないんだ!とか。笑
酒豪とか勘弁して欲しいですね。
普通お嫁さんじゃなくて娘にやらせると思いますけど。
完全に嫁いびりって感じですね、多分向こうからしたらちなちゃんさん若いからやりやすいんでしょうね。

お父様の言葉にウルっときました。
凄い愛情感じるしどんな気持ちでお嫁に出したかも伝わってきました。
守れないってハッキリ言われたら私も同じ様に実家に帰ろうとすると思います。
ご主人もお父様の気持ちに気付いてくれて良かったです(>_<)
本当、お守りみたいなお言葉ですね。
素敵なご両親です(;_;)

ちなちゃん

こんにちは★

トイレに一緒に行くのありましたよねぇ!
母の時代もあったと言っていてどの時代も同じなんですねσ(^_^;)笑

結婚を機に集まってご飯食べたりするのも主人の地元のお友達なので、そこで主人のお友達の奥さんと仲良くなったりして、周りはどんどん年上のママさんになっていきました!

でもやっぱり、年上のママさんばかりでもいろんなことあります。主人たちは男同士で飲んだりしているのでその時は奥さん達とお話したりするのですが、やっぱり仲間外れにされたりしますσ(^_^;)

私以外は皆さん既にお子さんがいるので私とは話が合わなかったりするのか、ずっと子守担当させられていて…それにだんだん疲れてきてしまって集まりに行くのもやめました。

この間もその中の1人の方がお子さんが生まれてお祝いに行ったのですが、その後夜ご飯を食べに行こうって話になって…何故か私たち夫婦だけご飯に誘われなくて…私のせいかなぁ…って思って、主人にごめんねって謝りました(´・_・`)

ほんとに女って嫌ですね。せっかく仲良くなるなら、もっと気楽に付き合えるお友達が欲しいです…。

きっと学校の先生とかもものすごく迷惑してるんだろうなと思います。私が中学の時も何かあるとすぐに『訴える』って言うお母さんがいて…先生が精神的にやられてしまって学校をやめたという事がありました。

あれは子供ながら衝撃でしたね。
次の日行ったら先生がもういませんでした。

なんでも死ねば解決すると思ってると思いますけど死んでも解決しないですよね(>_<)
死ぬ事は簡単ですけど生きることって、とても難しいと思うんですよ。だからこそ楽しいことや悲しいことがあって…それが人生だから当たり前なんですよね。

うちの主人は忙しいですけどうちは土日休みなのでそれはありがたいです!
日曜日だけお休みだと寂しいですよね…。
日曜日だけと言う事は祝日等もお仕事ですか?
うちは土日休みの代わりに祝日は仕事です。ただ夏には1週間ほど夏休みがあったり、その後ちゃんとお盆休みもあったりするので、それはありがたいなと思ってます!

うちは主人が反抗期がなかったみたいで、どうして反抗期があるのか不思議みたいです。
だからきっと自分の子供が反抗期になった時に理解してあげられないんじゃないかなって思います。
私も本当にそう思います!
その時期はきっと親も大変だと思いますけど社会に出たときや親になったとき、それはいつかわからないですけど、きっと自分のためになるときが来ると思います。

絶対マザコンだけにはしたくないですねσ(^_^;)笑
最近マザコン流行ってるみたいですもんね…。完全に親が悪いと思います!かわいいからって自分のそばにずっと置いておくのが良いわけでは無いですよね…笑

よく息子の彼女や奥さんをいじめたり、悪口言ったりするお母さんいますけど、むしろ一生彼女出来なかったり結婚出来なかったらそっちの方が致命的ですよね?
自分の子供が結婚できなかったら悲しすぎます(つД`)

『可愛い子には旅をさせよ』ですよね!
可愛いのであればむしろちょっとぐらい突き放して放って置くのが調度良い思います!

うちは母が一人っ子なので40代になった今でも寂しいと言っています。
だから自分は子供2人産んだんだよ!と言っていました(^_^)
私は姉妹なので昔はよく喧嘩していましたけど、今になると妹がいて良かったなと思います!ランチに行ったりお買い物に行ったり、私の妊娠を1番喜んでくれたのも妹でした♡

だから私も自分の子供に兄妹を作ってあげたいです。

お義母さんは子離れできてないと思います。
主人は長男です。下に妹と弟がいます!

私も顔合わせの時のお母さんの言葉は今だに忘れられませんσ(^_^;)
衝撃的すぎて一瞬沈黙になりました…笑

主人の従兄弟のお姉さんたちは最近1人結婚したそうです!
もう1人は離婚していて、もう1人は独身のままです。

私はお正月に集まりに行ってないのでその時に結婚の発表があったみたいですが、お相手の方がお医者さんでお正月の集まりにも一緒に来たみたいですが、そのお姉さん人が変わったかのようにおとなしくなっていたそうです。笑

お義母さん達は自分達の娘には絶対やらせないですね。
お嫁さんが赤ちゃんの授乳が終わって寝かせているのに『私たち見てるから片付けやって!』ってわざわざ起こしてます。
せっかく寝たんだから起こすなよって正直思います(>_<)

昔は父のことが嫌いでしたが今は私の1番の理解者だと思ってます。
妊娠した時や性別がわかった時も父はそこまで大喜びしなかったのですが、家ではものすごく喜んでいたと母と妹が言っていました★

昔はあんなにも怖かったのに今は涙もろく、すぐ泣いてしまう可愛い父です(*^_^*)笑

結婚して改めて父母の偉大さに気づきましたが、子供ができるともっとそう思うと周りの方は言っていました。
そーん1985さんはどうですか?

そーん1985さんはお義母様と仲良いという事は義実家に行くのは苦痛ではないですか?
言いたいこととか意見とかはっきり言えますか?

私は特別苦痛なわけでは無いのですが、自分の意見を中々言えなくてお母さんの意見を押し付けられちゃうことがあって…時々苦痛です(。-_-。)

なのでやっぱり自分の実家に行くことが多くなってしまいます。

おかん

こんにちは!

やっぱり昔からあるんですね(^_^;)

ご主人のお友達夫婦ともちゃんとお付き合いされてるんですね!
本当ちなちゃんさんお若いのに尊敬します!
歳も離れてるなら尚更入りにくいし気使うし難しい部分もあると思うのに(>_<)
男が抜けるとやっぱり空気変わりますよね!
ご主人がいればまだ居やすくても抜けてしまうと居辛くなったりしますよね。
ちなちゃんさんもお子様いなくても妊娠中尚更訳だからお子様みえるなら妊娠中からでも話せる話題をしてくれたいいのにと思っちゃいます。
ちなちゃんが独身で妊娠もしてなくてとかなら共通の話題も少ないでしょうが…。
それは面白くないし行くのも嫌になってきますよね。
え、友達同士なのにそんな明らさまにハブケみたいな事するんですか!(◎_◎;)
それも凄いですね(*_*)
子供とか主人抜きで2人でも仲良くできる方なら友達になりたいですが大人になってからそういう友達作るのは難しいですよね(^_^;)

今の学校の先生は本当大変だと思います。
すぐ親は出てくるしすぐ虐待だの騒がれるし。
そりゃ精神的にキツイですよね。
次の日いきなり先生がいないなんて生徒からしてもショックはありますよね。

死ぬのは勇気はいるけど一瞬だし、死んでしまえば終わるんだから簡単ですよね。
生きてればこの先何十年もいい事もあれば辛い事、嫌な事もたくさんありますからね、それが人生なんですが弱いから簡単に逃げちゃうんでしょうね。
そんなんで簡単に命捨てられて親が可哀想に思えてきます。

土日休み羨ましいです(>_<)
祝日も仕事だし、お盆やGW、年末年始もあまり連休ないです(;_;)
だから旅行とかほぼ無理なんですよね。
お盆とは別に夏休みなんてかなり羨ましいです!!
旅行も遠出も楽しめますね(^^)

ご主人反抗期なかったんですね!
たまにそういう方みえますね。
そうなるともしお子様が反抗期の時ちなちゃんさんしか理解してあげられないかもしれませんね!
でもおっしゃる様に必ずわかってくれる、自分の為だったんだと気付く時がくるはずですもんね(^^)

子供は可愛いけどマザコンにはしたくないですよね!笑
こちらでもたまに、男の子のママさんが嫁は息子をとった立場になるからどうのこうのってコメントされてて、うわ〜既にそんな感じなのかぁ!!と分からなくもないですがちょっと引いちゃうしそんな言い方するなら結局自分もご主人と結婚してお子様がいるんだからお姑さんからしたらあなたも同じでしょ?って思いました(^_^;)

子供が結婚できなかったら自分達が先に死ぬのに安心できないし自分が一生懸命育ててきた子供を好きと思ってくれる人はいないのかって意味でも悲しくなりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

お母様ご自分が1人だと寂しいから2人にしたんですね!
ありがたいですね♡
妹さんと仲良しなんですね!
私も姉妹ですが、昔はよく喧嘩もしました。
でも今は本当助けられてるし姉妹がいて良かったです(^^)
だからこそできるなら自分の子供にもって思いますよね!

ご主人長男なんですね。
だから余計執着してるんですかね。
普通お嫁さんでなく娘にさせると思いますけどね。
赤ちゃんいるなら尚更気使っていいよー!とか言ってくれたらいいのに(^_^;)

お父様可愛いですね(^^)
本当は凄く嬉しかったり心配してるんだけど普段はそれを見せるのがちょっと照れ臭かったりもあるんでしょうね!
私も両親にはたくさん迷惑かけてきましたが結婚して出産して改めて親って凄いなと思いました。
どんな言葉でも言い表せれない程の存在です。

今のとこ義実家に行くのは苦痛ではないですが1人で行ったりはしてないです。
私結構ズバッと言っちゃうタイプなので主人以上にこんな事あってー…って話したりはします。
今はよくして下さるのでお義母さんから子供落ち着いたら買い物行こうねー!とかLINEきますが、何をキッカケにどうなるか分かりませんからね(^_^;)
私の友達で同居の友達で、お姑さんから凄いイジメにあってる子います。
靴を勝手にゴミ袋にひとまとめにされてたりその子が使ってるシャンプーの中身をカビキラーにされてたり。

意見もなかなか言えない感じだと実家に頼りたくなりますよね!
難しいですよね、相手の親族との付き合いって(´・_・`)

ちなちゃん

こんにちは★
お返事遅くなりましたm(_ _)m

基本的に主人の方とのお付き合いばかりなんです。
仲良くして下さる方もいるのですが残念ながら、そこの夫婦は平日休みで皆で集まるってなってもゴールデンウィークくらいしか無理で…大体いつもは、そこの奥さんがいないので基本1人です(´・_・`)

なので私は皆さんのお子さんの子守り担当か写真係をしているので沢山写真撮ってLINEでアルバム作成しても見返すと基本私いません(^_^*)

時々『私は何を楽しみに、ここに参加しているんだろう』と考えます…笑

全然そう言う感じです!
目の前でご飯食べに行こうって話になり、目の前にいるのに誘われず『バイバーイ👋』ってされますσ(^_^;)笑

最近私の小学6年の時の恩師に聞いた話ですが、私達の卒業間近、先生が風邪を引いて1週間程学校を休んでいたんです。でも実は体学級崩壊や生徒の親にかなりいろいろ言われて精神面がズタボロになってしまって…それを校長先生に話したら『1週間時間をあげるから学校のことは忘れなさい』と言われて、休養していたんだと言っていました。

その当時の担任と校長先生とは今でも繋がりがありますが初めて聞かされたときは衝撃でした∑(゚Д゚)

私の時代でこれですから、現代の先生達は相当慎重にならなきゃいけなくなりましたよね。

この世の中生きたくても長く生きられない方が沢山いるのにもかかわらず自分から命を絶つだなんて親不孝な人間です(>_<)

ご主人さん本当に忙しいのですね(´・_・`)
そーん1985さんも寂しいですよねぇ…泣

例えばお子さんの入園式や卒園式等のイベントにはお休みを頂けるのですか?
大体幼稚園や小学校のイベントって土曜日にあったりするので、ご主人さんの場合はお休みを取らなきゃいけなくなりますよね(>_<)?

主人の家庭を見てると反抗期ないはずだよね!と納得できます。笑
なんと言うか…お義母さんが強いので反抗期なんてもってのほかって感じです!
反抗しようもんなら大変なことになりそうですσ(^_^;)

すでにそういう素質を持った方…確かにいらっしゃいますよね!息子に彼女が出来たら…お嫁さんになったら…発揮するんでしょうか。怖いですね!←
息子のお嫁さんをいじめるような母親にはなりたくないです!腹を割って話せるような関係になるのが理想ですが中々難しいですよね。今の私を見てそう思います。
ただやっぱり一生独身はやめてもらいたいです。
絶対結婚してほしいですね★1人の方が楽とか言わないでほしいですσ(^_^;)笑

そーん1985さんも姉妹なのですね(*^_^*)
なんだか一緒で嬉しいです♡
妹なのでお出掛けしたり、ランチしたり、カラオケ行ったり出来ましたけど、これが弟だったらこうはなっていなかったと思うので母に感謝です。

主人は長男です!
やっぱり長男はそうなっちゃいますかね(^_^)
いろいろ覚悟して結婚しましたが私の覚悟は甘かったようです。
やはりそれぞれの家庭内での常識って違いますよね。私の家は女性陣が片付け等しますけど、主人の実家は女性陣が男性陣にやらせるので…
なので主人の実家の集まりに行くと、嫁集→お皿洗い・お皿の片付け、主人と主人の従兄弟男性陣→テーブルから食べ物をさげる、主人の従兄弟の女性陣&義両親+お義母さんの姉妹夫婦→お酒飲んでおしゃべり大会…となるのですσ(^_^;)

やっぱり出産すると今まで以上に親のありがたみを感じるものなんですね(^_^)
私はまだ出産は経験していないですけど、私の妊娠が分かったとき母から私が赤ちゃんだったときの母子手帳と出産〜育児記録の本を渡されたときは感動しました。
初めて胎動を感じた日や、初めて歩いた日、おしゃべりした日等記録されていたり、母が私を妊娠したときの嬉しい気持ちや、不安な気持ち等も記録されていて『ありがとう』の気持ちが込み上げてきました。
出産したらきっともっとそう思うんだろうなあ!と、思いました(*^_^*)笑

お義母様と仲良し羨ましいです♡
私もお義母さんとお買い物とか夢でした(^_^)
時々主人がいないときにおいで!と声かけて頂きますが絶対行かないです。笑
もれなく主人の妹も付いてくるので!

そーん1985さんとお義母様の関係で素晴らしいのは、そーん1985さんがズバッと言っても受け止めて頂けるところです★
うちの場合は指摘されます、以前にお金の管理の話になったときに私が『主人にもお金の管理をさせてみようと思って…』って言ったら『うちの子にさせるって言葉はおかしいよ!させるって何?年下なのに上から目線過ぎない?』と怒られました…笑

ちょっと待ってください∑(゚Д゚)
か…カビキラーですか?それって犯罪レベルですよね?冗談が過ぎてますね…。ちょっと身の危険を感じます。
私なら絶対実家に帰ります!今すぐに帰ります(>_<)
怖すぎます…。

• おかん

おかん

こんにちは!
    こちらこそ遅くなり申し訳ありません(>_<)

何か切なくなっちゃいます。
    せっかく皆さんで集まってもちなちゃんさんは写真係って…。
    目の前でバイバイとか何でそんなハブケみたいな事するんですかね?
    単純にちなちゃんさんは年下でまだお子様がいないから話も合わないしって感じなんでしょうか?
    普通友達同士の集まりなら歳とか立場関係なくそこにいるなら誘いますよね!

小学校の先生も本当、精神的に大変ですよね。
    生徒には風邪とか誤魔化さなきゃいけないし。

主人は、たぶん入園式や卒園式の休み、無理だと思います。
    例えば運動会とかって土曜日が多いですよね?
    でも忙しい時期だからとかでなく元から年中土曜日仕事で、会社の別の方が子供の運動会なのに休みがとれず仕事で嫁さんと大喧嘩になったらしいと主人が言ってました。
    私も同じ立場になったら激怒すると思います。
    子供の運動会ですら休めないってそんな会社なら辞めて欲しいとすら思います。
    一応形では有給があるんですが、人が足りてなくて実際は有給なんてほぼとれません。
    なので出産時は早退で立会いできましたが退院は主人とではなく、実家の両親と帰りました。
    なので私は将来ずっと定年まで仕事していく会社としてはどうかな、と内心思ってます。
    あまり仕事を変えるのは好きではないですが26歳なので年齢的にももし変わるなら30までが限度かなと思ってます。
    まぁ私一人で考えてるだけで主人は休みは少ないけど働きやすい環境な様で辞めるつもりはないと思いますが。笑
    難しいですよね、会社って給料も大事だけど年間休日や手当、人間関係等お金がいいとかだけで続けられるものではないですからね。

そういう母親だと反抗はできないものなんですね(^_^;)

今からそんな感じだと息子の彼女やお嫁さんには凄いんでしょうね!笑
    理想は色々相談してくれたり頼ってくれるとこちらも嬉しいですよね(^^)

一緒ですね♡
    確かに姉妹だからこそできる事ですよね!
    私も結婚や出産の相談等、異性の兄弟なら絶対してないと思います。

ご主人のご実家はお母さんや女性が動かないんですね(^_^;)
    各家庭それぞれと言われればそれまでですがあまりにも実家と違ったり自分の価値観と違い過ぎると合わせれるものとそうでないものありますよね。

お母様色んな記録残されてたんですね!
    嬉しいですよね(^^)
    自分もそんな母親になれたらと思いますよね♡

妹さんも付いてくるのは…笑
    私も絶対行かない!てなると思います(^_^;)

うわー!
    その言い方かなり嫌ですね!
    てか夫婦に年下年上ないと思いますが。笑
    夫婦だから二人で協力して分け合って生活をしていくのに歳とか関係ないですよね(;ↀ⌓ↀ)

カビキラーびっくりでしょ!
    私も衝撃でした!!!
    最近は住む場所も遠くなっちゃって近状は知りませんが、当時は離婚も考えてる雰囲気でした。
    結局二人目産まれたのでうまくやってるんでしょうが(^_^;)

• 3月23日
ちなちゃん

こんばんは★

はじめはそんなことなかったんです!
ただ土日に集まれるメンバーなると…どうしても私は裏方みたいな感じになります(>_<)

大体集まれるのが3夫婦+その子供なのですが私達夫婦以外は全員同い年同士で結婚しているので集まっても皆話も合いますし、私以外は全員タメ口で話してます。
正直何が楽しみで行ってたのか分からなくなってきましたし、主人の顔を立てるために行っていた感があったので行くこと自体やめました。

そしたらすごく気が楽になりました!なので、これで良かったんだと思っています(^_^)

やっぱり有給使えないですよね!
主人の前の会社もそうでした。それなら有給なんて出すなって話ですよね(。-_-。)

運動会は基本土曜日のところが多いと思います。娘さんが大きくなられて運動会にパパがいなかったら、きっと寂しいと思います。
私の父は1週間休みなしなことが平気でありましたけどイベント事(入学・卒業・運動会)だけは参加してくれていました。
今でもその記憶だけはあるので入学式や運動会、卒業式は休み頂けると良いですよね。
子供の記憶って割と鮮明に残ってますからね(´・_・`)

出産立ち会えて本当に良かったですね!
最悪出産にも立ち会えない可能性もありますもんね(>_<)

うちの主人は現在の会社に入るまでに2回仕事を変わっています。現在の会社へは主人のお友達から一緒にやらないかと誘われたのがキッカケでしたが、転職した時の年齢はギリギリ28歳でした。やはり年齢的なところもあり初めは厳しかったと言っていました。

主人が1つ目の会社から2つ目の会社へ変わるとき転職についていろいろ調べていたのですが、転職をできる最終年齢は32歳までと書いてありました。

手に職があればもっと違ったのかもしれませんが、主人にはそういうものがなかったので本当に1からで…すごく大変でした。

ただ今となっては現在の会社に来てよかったんじゃないかと思っています。会社に入る前に以前の会社と比較して圧倒的に給料・手当・年間休日が良かったので子供ができた今は正解だったなぁと思います。

ですが子供がいなかったから出来たことであって子供がいたら、あんなに簡単に決断できなかったと思います。

私のちょっとした発言がお気に召さないようで…言葉を選んで話さなければいけないので大変です(-_-)

この間本当にびっくりしたんですけど、明日性別が分かるかもって時に義実家へ行って性別の話になったんです。

その時お父さんはお風呂に入っていて主人は寝ていたのでお母さんと2人きりだったんですけど、お母さんから『2人の子供はきっと男の子だと思うなぁ♬』って言われたので何でですか?って言ったら、『知ってる?濃厚なセックスをしていると男の子が産まれるんだって♡ 2人はきっとそんな感じだから男の子な気がする♡』って言ってきたんです。

本当に鳥肌が立ちました∑(゚Д゚)
さすがに気持ち悪くないですか?
普通に考えて息子と嫁のそんなん想像します?
それで性別が男の子かもってなった時すごく言いづらくて…
でも男の子かもってお伝えしたら『やっぱりね♡』とニコニコ笑顔で言われました(._.)
あれは本当にないです。心の中で悲鳴上がります←

いや本当にカビキラーは…さすがに…((;゚Д゚))
普通に離婚考えますよね!というか離婚です!ご主人には言っていなかったのでしょうか?それにしても怖すぎます。
その方すごく強いですね!私ならきっと耐えられず出ていきますσ(^_^;)

そーん1985さん!質問があります!
私ずーっと会陰切開が怖くて怖くて…考えただけでもゾッとするのですが、そーん1985さんは会陰切開されましたか?

おかん

こんばんは!

集まれるメンバーによるんですね!
他の方は皆同じ歳なんですね〜それだと余計固まるでしょうね。
ご主人の為に無理して付き合いしてたんですね。
そんな感じならやめちゃって全然いいと思います!

何か有給あってない様なもんですよね!
特に男性はあっても取りずらいイメージです。
そうですよね、私も両親揃ってるのに片方来ない運動会とか考えられないです。
元々海外出張とか現実的に無理な理由なら割り切れますが普通に普段通りの仕事でって…。
子供も絶対寂しいですよね、特に幼稚園とか親と一緒にする競技とかあるし。
お父様イベントだけは出てくれたんですね!
普段忙しくてもそれは嬉しいですね!
私も主人に対して普段は仕事で忙しいのは仕方ないし逆に遊んでないで頑張ってくれてるって思ってますがそれでも長期休暇がない事や週一しか休みがないのはもちろん本人も大変ですがその分育児はほぼ一人でしてる様なもんだし私一人で動ける事は全部私がやらなきゃだしこっちも負担はかかっちゃうけど私なりに我慢してるつもりなんです(>_<)
週2日休みがあれば近場でももっと出かけたりできるのに1日しかないと単純に食料品や普段の必要な買い物行くだけで終わっちゃいます。
用事があっても日曜しか入れれないから用事プラス買い物したらもう夕方です。
旅行だって行けないし(._.)
だから普段の忙しいのは我慢するからその分子供のイベント位は出てあげてほしい!って思うし運動会とか出て当たり前位に思ってます(^_^;)

立会いは立ち会う予定でも仕事中だったり病院までの距離等タイミングが合わなければ間に合わなかったりするし難しいですもんね。

ご主人28歳で転職されたんですね!
やっぱり30すぎると男性は余計厳しいかと思います。
うちの主人も手に職とかではないです。
1からだと本当に長い道のりですよね。
今となっては正解だったんですね(^^)
二人ならまだいいですが子供ができるとお金はもちろんですが休日や手当など本当大事だと思います!

てかお義母さんの発言鳥肌ものですね!!
ありえません、同性でも気持ち悪いです。
じゃあご主人産んだあなたも男の子産んだんですよね?同じ立場でよくそんな事言えますね。って思います。
そんなの言われたらそりゃ男の子って言いにくいしそのニコニコの反応も気持ち悪過ぎます。
いやー…衝撃です(^_^;)

カビキラーは離婚に繋がりますよねぇ。
ご主人に言ってたかは分からないですが、ご主人自体にも不満があった様なので頼りにしてなかったかもしれないです。

会陰切開ですか!笑
怖いですよね!
めちゃくちゃ分かりますよ(>_<)
私も出産よりそっちのがビビってましたから!
よく産むのが痛過ぎて切った事気付かないとか聞きますよね?
私絶対嘘だ!お股を切るなんて考えられないし気付かないとかバカだ!と思ってました。
しかも縫うとかもう想像だけで気絶します。
でも実際、出産終えると、本当に切る痛みも縫う痛みも大した事ないです。笑
気付かないってのはないと思います。
私の場合切る時に避けない為に切るからねって切る寸前に言われたから余計かもしれませんが、何か少し痛みがあって広がってく感覚があったのであ、今切ったんだと分かりました。笑
でも本当騒ぐ程の痛みじゃないからそこは大丈夫ですよ!って言えます(^^)

ちなちゃん

こんばんは★
お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

仲良くしてくださる方に相談してみたら『自分にとってプラスにならないと思う付き合いならしなくていいと思うな!』って言って下さって…気持ちが楽になれました。

無理に上辺だけで付き合う必要なんてなかったんだ♬って思うと今でも楽です(^_^)

お聞きしているだけでも、ご主人さん本当に忙しそうですもんね(>_<)
うちの主人は今の会社では有給はないですけど、そのかわり土日休み+別で連休をもらえたり、ごくたまに忙しい時は土曜日出勤の日もありますけど、きちんと休日手当がついているので、それはすごく安心です。
残業手当や休日出勤もつかない会社もありますもんね…(´・_・`)

でも母親としてはイベント事とか出席して欲しいですよね。娘さんもパパが来てくれたら絶対嬉しいですよ!ただご主人の会社で既に休みが取れなかった方がいらっしゃるのであれば厳しいのかもしれませんね。

そして何より遠出や旅行に行けないのが…。
ご主人も働いてくれてますし文句言えないのはすごくわかりますけど正直な気持ちとしては遠出したり旅行したりしたいですよね(>_<)
という事は…お付き合いされているときから旅行など行けなかったと言うことですか?

出産って私達がコントロールして出来るものではないですもんね(>_<)初産でも安産な可能性もありますし…出産前に何かあったりしたとき、すぐに駆けつけれるかもわかりませんもんね。
うちの主人も職場まで1時間の距離を毎日運転しているので、そのあたりは少し不安です(´・_・`)

28歳で転職したときは本当にドキドキでした。
もう後がないって思いもありましたし、以前の職業とは全く違う業種に行ったので続けていけるかな?って、はじめの1ヶ月は主人本人も不安だったと思いますが私も不安でした。

そーん1985さんの場合は娘さんいらっしゃるので今現在でも娘さんの行事のこと等で不安ですけど、転職となったら、それ以上に不安ですよね(つД`)

本当に気持ち悪いですよね∑(゚Д゚)
何考えてんだ!って思いますよね?
『もし女の子だったら淡白なセックスってことになるから、それはまだ今の2人には問題アリよね?』って言ってました…。
何を根拠にそんなことを言うのか…私には意味が分かりません。女の子を産まれた方に完全失礼ですし。こんな気持ち悪い発言されたの初めてです。笑

気持ち悪過ぎて、周りの方に話せないのでそーん1985さんに初めて話しました( ̄Д ̄)ノ
この気持ち悪さ共感して頂けて嬉しいです。

やっぱり、そーん1985さんも怖かったですか(>_<)?
私達痛みに弱い人間からするととりあえず切開とか聞いただけで怖すぎて泣きそうになりますよね…笑

陣痛は確かに怖いんですけど、それより会陰切開のほうが断然怖いです。
切るとか切ったときパチンって音がするとか縫うとか…もう本気であり得ないです(((;゚Д゚)))

そーん1985さんと私は痛みに関してかなり似ているので、そーん1985さんに大丈夫と言って頂けると物凄く安心します!笑
会陰切開したあとは楽になりますか?
私叫びそうで…叫ばない方とか凄いですよね?耐えるだなんて…私には無理そうですm(_ _)m

あと勝手に私帝王切開になったらどうしようとか考え始めてますσ(^_^;)笑
お腹切るなんて言われてパニックになって、背中に麻酔の針刺されそうになってパニックになって…私怖くて泣くのかな?とかいろんなこと考えてしまって…出産間近になったら怖くて夜も眠れなくなるのかな?とか…ビビりまくってます(´・_・`)

そーん1985さんも臨月あたりは、ずっと怖かったですか?

おかん

こんにちは!
こちらも遅くなりごめんなさい(._.)

仕事じゃないんだし、無理な付き合いはしなくていいですよね!

土日だけでも羨ましいのに+連休はかなり羨ましいです!
手当は大事ですよね。
手当がちゃんとつくならまあ仕方ないなぁと思えます(>_<)

子供も両親揃ってるのと、いつも母親だけだと何で自分だけ…と思うと思うんですよね。
授業参観とかなら平日なのでまだしも。
でも遊んでる訳じゃないからあまり文句も言えないし(^_^;)
運動会とかはまだまだ先ですが主人も本当は行きたいに決まってますし。

付き合ってる時も旅行は一泊2日で一回行ったのみですね(>_<)
その年の曜日の関係で偶然休みが長く延びたりして何とかGWに行けた感じです。

ご主人職場まで距離あるんですね!
いいタイミングで陣痛きてほしいですよね!

転職となると本人はもちろんですがこっちも心配もあるし不安もありますよね。
子供いての転職は確実に+になると確証がない限りかなり勇気いります(>_<)

本当すごい事言うお姑さんですね。
子供が男だから女だからどんなセックスとか想像してる所が気持ち悪いしそれを自分の息子とお嫁さんに対しても言っちゃう所がかなり引いちゃいますね。
友達の姑話とか色々聞いてきましたが、さすがにそういう発言は初めて聞きました!笑

もちろん怖かったですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も出産より切る方が怖いと思ってましたし更に皮膚というかお股を縫うとか意味が分からない!と思ってました。
だから、ちなちゃんさんのおっしゃることはよーーーーく分かりますよ!
分かりますけど大丈夫です!!
今となっては本当切る痛みなんて陣痛に比べればどーーーーでもいいです!笑
縫うのも、チクチクっとは感じますが何せ何時間も続いた陣痛が終わり何回かいきみ出し切ってやっと全て終わって疲れ果ててる直後なので放心状態です。
叫ばない人もいるみたいですね。

私も一時、逆子の時期あったので帝王切開想像しました!
逆子になった時は下から産みたいのになーって思ってたのに結局逆子が治っていざ何時間陣痛に耐えても終わりがこないので、もういっその事切って!と思いましたよ。
何で無理に下から産まなきゃいけないの?とかこんなに辛いのにどうしても今日産まなきゃいけないの?とか。笑
なので急遽、帝王切開になったとしてももう痛すぎて疲れ過ぎてもう何でもいいから早く出してくれー!!!!ってなると思います(^_^;)
私は帝王切開にはなりませんでしたが心底そうやって思って耐えてました!
臨月辺りから怖かったです。
そして37週越えて生産期に入ると更にいつきてもおかしくないんだ!とソワソワしてました。
結局全然こず予定日超過で促進剤使っての出産になりましたが(^_^;)

ちなちゃん

こんにちは★

そう言えば、そーん1985さん!出産から1ヶ月が経ちましたね(*^_^*)毎日ママお疲れ様です!

もうご自宅に戻られましたか?
まだまだお身体無理することが多いかと思いますが、体調崩されないようにして下さいm(_ _)m

そんなときにお返事頂いてしまいまして申し訳ないです(>_<)ありがとうございます。

私は先週土曜日の検診で男の子確定しました。
今は、そろそろ名前候補を上げていかなきゃねって話になっているのですが全然決め方が分からなくて…どうしよう(-_-)ってなってます。

そーん1985さんは娘さんのお名前どうやって決めましたか?
そしてお義母さんが画数を物凄く重視する方で…ちょっと大変になりそうです(>_<)

今から色々考えると怖くて仕方なくなります。
お股切るだなんて想像したこともないですもんね。でもやっぱり疲れきってそれどころじゃないんですね(つД`)
私もそうなりそうです。あぁ…やっと産まれた…って。

でも切って縫った後の方が痛いとか胎盤出すときの方が痛かったって話聞きますけど、そーん1985さんどうでしたか(´・_・`)?
会陰切開後は痛くて座れないし、しみてトイレいけないとか…それすら怖いです…泣

変な話その後の夫婦生活再開とか恐怖でムリムリムリってなるんじゃないか…とか考え過ぎちゃって怖いですσ(^_^;)

逆子( ̄Д ̄)
出産って普通分娩にしたって、帝王切開にしたって本当覚悟が必要ですね…。
"出産は命がけ"って言いますけど本当ですね。
正直出産間近の精神面も半端じゃないくらいひどいことになりますし…(。-_-。)

確かに良く聞きます!
"もう切ってーーーヽ( ̄д ̄;)ノ"って言っちゃうって。でも当たり前ですよね。長時間痛みに耐えてるんですもんね。
私もそれをわかる時がくるんですね(>_<)怖い…。

臨月に入るとやはり楽しみとかよりも出産に対する恐怖の方が強くなりますよね(´・_・`)

不安と恐怖に押しつぶされそうです…泣

あっ!そうだ!そーん1985さん!
赤ちゃんグッズっていつ頃から準備始めましたか?ネットや本には7ヶ月くらいから徐々に…と書かれているんですが、ママさんのご意見を聞きたいなあと思いまして…m(_ _)m

質問ばかりでごめんなさい。

おかん

こんにちは!

そうなんです1カ月たち、今週は1カ月検診行ってきました!
覚えてて頂いて嬉しいです(^^)
ありがとうございます♡

自宅には来週日曜に戻るつもりです!
本当は3月いっぱい位の予定でしたが今週日曜は主人が結婚式なので戻っても結局一人で大変だなーと思い一週間ずらしました!
遅くなっちゃう事もありますが、楽しくてやりとりさせて貰ってるので、謝らないで下さいね!
こちらこそお気遣いありがとうございます(^^)

男の子確定だったんですね!!
やっぱり羨ましい〜♡
名前考えるのもまとまらないとなかなか決まらずですが性別確定したら更に楽しみですね(^^)
私達はなかなか決めれず候補を3つ決めといて産まれて顔見てから決めました!
私はキラキラにならない事とみよじとのバランスを考えて決めました!
お義母さん画数を気にされるんですね。
てかやっぱり出てくるんですねお義母さん(^_^;)

もう何でもいいから出して!ってなりますね。笑
私は胎盤の時はそこまで痛くなかったですよ!
お腹上から押さえて胎盤と残りの?血を出すんですが押さえられる分ウッ!とはなりましたが陣痛に比べたらぜーんぜんって感じです。
トイレもめちゃくちゃ怖かったですがそこまでしみなかったし座るのもそこまで痛くなかったですよ(^^)
個人差かもしれませんがやっぱり私は陣痛がもうダントツでした(;ↀ⌓ↀ)
私の中での痛い順は陣痛>出産>縫う>切る>胎盤出す
ですかね。
でも出産と縫うの間はかなり距離があります!
痛さが全然違うので縫う〜は気にしなくていい程ですよ(^^)

夫婦生活は私も怖いです!
太りまくった私を見てるし立会いしたので女として見れなくなったかな?と半分思ってたのですが冗談交じりでさぁ次は二人目やな〜とか言ってきます(^_^;)
でも処女に戻ったかの様に恐怖です(._.)

帝王切開にしても前もって決まってるなら多少覚悟も持てますが赤ちゃんがうまく回って下りてこれなかったりで急に切ります!てなった時はついてけませんよね!

私も不安と恐怖でしたが何故か最後はもう逃げれないし逆に終わりに向かってるんだ!と考える様になりました。

私は準備、8カ月〜9ヶ月前半だったかな?
私は遅い方だと思います(^_^;)
臨月なっちゃうといつどうなるか分からないのでゆっくり長時間見れないかな?とも思うし体力的にもしんどいと思います!
ただ切迫早産とかなっちゃうと急に入院とかで買いに行けなくなるので多少余裕もってた方がいいかな?とは思います(^^)
衣類は水通ししなきゃいけませんしね!
グッズ揃えてくのも楽しみですね♡

ちなちゃん

おはようございます★
遅くなってしまいました。ごめんなさい。

1ヶ月検診行かれたのですね(^_^)
なんだか1ヶ月検診って聞くと本当にいよいよ子育て始まってるんだって感じが強くなりますよね!

毎日大変なことが沢山だとは思いますが、ご自宅に戻られるまでは沢山ご両親に甘えてください★

先生が見た瞬間に"もうこれは男の子だね"って…笑
両親に話したところ私の父も申年なので同じ干支になるんですけど2016年の申年は60年に1度の良い年なのだそうで…そして申年は赤色の衣類(肌着)を身に付けると良いらしく買ってくる!と張り切ってましたσ(^_^;)笑

やっぱり名前って難しいですよね(>_<)
私達夫婦もキラキラネームは嫌なので読みやすく、歳を取っても困らない名前にしようと思ってはいるのですが…中々決まらず…笑

お義母さんは毎回必ず登場しますよ!
私の両親は画数とか全く気にしない人達なので私の名前も姓名判断等せず付けられたのですが、主人はその逆で…主人3人兄妹ですけど3人とも姓名判断で付けられた名前なので、私が主人と結婚したときも勝手に私の名前を姓名判断されましたσ(^_^;)笑

お義母さんも主人も姓名判断で良い名前を選択したから、ここまで何もなく生きてきたと思っているんで何を言っても聞きません…笑

陣痛や出産を考えると眉間にシワが寄ってきます(´・_・`)←
でも、そーんさんが大丈夫だって仰っているのなら大丈夫な気がしてきちゃうんです。笑
スーパー安産な方とか痛みに強い方とかに"大丈夫"と言われても全然大丈夫な感じしないですもん(>_<) むしろ大丈夫な訳ないじゃん!としか思えないです…泣

ということは…陣痛を乗り切れれば、なんとかなりますか?陣痛すら乗り越えれる自信がない弱虫ですけど、いつか絶対その時来ますもんね(つД`)

夫婦生活を考えただけで怖くなります∑(゚Д゚) 縫ったところ裂けたら…とか絶対痛いんだろうなあ…とか考えると…再開出来るかなあ(>_<)?って不安になっちゃいます。
本当に処女に戻ったかのようになりそうです。でもタイミング逃すと再開出来なくなりそうで、それも怖いです(つД`)

そーんさん愛されてますね♡ご主人は全然女としてみれなくなったなんてことないと思いますよ(^_^)本当にそうなった男の人は、その話をすることすら拒否してくるそうですから!大丈夫です♡全然愛されてます♡笑

でもやっぱり女としては不安ですよね。私も幻滅されないか不安です←

そうですよね!
つわりも辛いけど終わりがありましたし、妊婦生活も終わりがあって…と言うことは、どれくらい苦しむか、痛いか分からないけど必ず終わりがありますもんね。私もそうやって思うようにします♬

一応今月の終わりにベビーグッズを買いに行こうかな?と考えているのですが何から何まで揃えて良いのか分からなくてσ(^_^;)笑
とりあえず必要になる物から揃えていこうかな?と考え中です!
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

つい可愛くて男の子じゃなくて女の子の物に目がいっちゃいそうです!笑

おかん

こんにちは♡
大丈夫ですお気になさらず(^^)

1ヶ月早かったですね。
実家なので余計におっぱいあげてオムツ変えて寝るしかしてない1ヶ月でしたが。笑
あと数日だけ楽させてもらいます(^^)

という事はハッキリ見えたんですね!
60年に一度って凄いですね!
何だか私も良い年に産んだんだと嬉しいです(^^)
そしてお父様可愛い。笑
楽しみにされてるんでしょうね!

名前難しいですよね。
どうしても使いたい漢字がある!とかならそこから絞ってけますが私も主人もそういうのもなかったので。
画数気になさる方もみえますね〜。
てか勝手にちなちゃんさんの姓名判断までしてるとか(^_^;)
気にしない派からするとここまで何もなく生きてきたのは姓名判断で良い名前だからとかぜーったい関係ないし!って思っちゃいますよね。
て事はある程度決まっても一度お義母さんに判断されていいかダメか決められるのでしょうか?(´・_・`)

確かに痛みに強い方や可愛いから何でもアリ!て方だと基準が違うから感覚違いますもんね(^_^;)
陣痛さえ超えればもう何とかなるし8割終わった様なもんだと思います!
出産も痛いけど頭さえ出れば後はドゥルン!て出ます。笑
ただ…
お恥ずかしい話産後、切れ痔になりまして人生初の肛門科に行きました(T_T)
やっぱり体はダメージ受けてるんだなと実感しました。

確かにタイミング逃すとレスになりそうですよね。
こちらでもたまに相談されてる方みえますよね。

女としてみてくれてるなら嬉しいけど怖いしどうなるやら。笑
ちなちゃんさんは体重もちゃんと気にして管理されてる様だし不安になる事なんてないと思いますよ♡

そうです必ず終わりがあります。
もうちなちゃんさんも半分以上過ぎて終わりに近づいてるんですもんね(^^)

グッズ楽しみですね♡
男の子の服羨ましい!
私もいないのに男の子の服見てて主人に誰のやっ!笑 って突っ込まれました(^_^;)

ちなちゃん

こんにちは★

いやいや!おっぱいあげてオムツ替えて夜中起きなきゃですし大変ですよ(>_<)本当に1ヶ月お疲れ様です。
あと残り少しの時間ですがゆっくり体を休めて下さい(^_^)

凄くハッキリ見えました!
毎回ちゃんと見せてくれてます!笑
ただ今回は恥ずかしかったのか、お顔を見せてくれず…背中をいっぱい見せてくれました(≧∇≦)
なぜか我が子は私を担当してくれている先生の声を聞くとものすごく元気になって胎動が激しくなるんですσ(^_^;)
先生の声がわかるんですかね?なんとも不思議です。笑

名前はこのままだと全く決められない気がしたので名付け本を買ってきました。
ただ名付け本を見てもなかなか難しくて…。
まずは使いたい漢字の候補から探して、その後苗字と合わせたときの響きが良い名前を選んでいくことにしました。
私は全く気にしてないので正直姓名判断されたくないのですが、きっとお義母さんは私達から聞き出して姓名判断に出すと思います。

今はもう少し先のことなのできっと大丈夫だろうっていう気持ちになったりもしますけど、これが出産間近になれば私はきっともっとビビってるんだと思いますσ(^_^;)笑
頭…普通に考えておかしいですよね(-_-)←
子宮口が10センチ開くことも意味が分からないですけど、そこから人間の頭が出てくるなんてもっと意味分からないですよね(T . T)
でもその時が来たら耐えなければですね。
終わりが来る!終わりが来る!って思ってがんばります!

産後の痔はかなりの方がなるみたいですね(>_<)
私も昔、会社の健康診断の検便で引っかかったことがあって肛門科に行ったのですが赤ちゃんを抱っこした女性の方がとても多かったです。
なので全然恥ずかしいことじゃないですよ!
それだけ出産は体に負担がかかっていると言うことですよね…。
そして早いとこ行ったほうがいいみたいですよ。
悪化すると手術しなきゃいけなくなるみたいなのですが麻酔がものすごく痛いと聞きました。
お尻の穴の中に注射すると聞いて思わず"はい?"って聞き返しました…。
そんなこと考えただけでも怖いので早く行っておいて正解です(´・_・`)

レスになるのは嫌ですね。
たまに聞きますよね。出産後子育てをしている奥さんを見ると女ではなく母を感じてしまって出来なくなってしまうって…。
悲しいですよね。でも子育てはしなきゃいけないし、だけど女でもいたし…
私も産後子育てで、いっぱいいっぱいだと思いますけど女を忘れず努力しなきゃですね。

そうなんです!
妊娠が分かった日が昨日のことのように思い出せるのにもう妊婦生活は終わりに来ているんだなーって思うと本当にここまで早かったです。
でも人生長いですけど、お腹の中にいる期間ってそのうちの10ヶ月しかないんですもんね!
なので今は腰が痛かったり恥骨が痛かったりしますけど、なるべく妊娠中の今を楽しもうと思っています(*^_^*)

ベビーグッズほんとに可愛いです♡
そーんさんはどこでベビーグッズ購入しましたか?
家のそばに西松屋があるのですが安いですし良いかな?って思うんですけど、どうなんでしょう?
初めてのことで何が必要で何が必要ないががよくわからなくて…。
ベビーカーも今じゃなくて良いですしベビーベッドも買わない予定なので、まず大きな買い物は絶対必要なチャイルドシートからかな?と思っています。

そーんさんは1ヶ月経ってみて、これはあって良かったなって思う物はありますか?
逆にこれはなくても良かったって物はありますか?

おかん

こんにちは!
大した事はしてなくても確かに夜自分が眠たくても子供が起きてぐずってる時は大変です(^_^;)
自宅に戻って主人と3人での暮らしに楽しみもありますが実家から帰る寂しさも少しあって何だか複雑です。
又子供産まない限りこうして又両親とこうしてずっと育ってきた家で住む事はないんだなーと。

赤ちゃんよく見せてくれるんですね(^^)
顔見たくても背中の時ありますねー!
先生の声聞こえてるんですかね!
耳はお腹の中の時から聞こえてるって言いますもんね(^^)

本買われたんですね!
私も姉に貸して貰ったりしましたが本当あり過ぎてなかなか決めれないですよね!
でも漢字をまず決めたらちょっとずつ進みそうですね(^^)
お義母さん候補聞き出して勝手に姓名判断してその名前はどうだからこう!とか言ってきそうですね(^_^;)

近くなればなるほど怖くはなりますよね。
確かに子宮口が10センチからして理解できないし、こんな所から頭が出てくるとか想像できず絶対見れないけど一回だけ見てみたい気持ちも少しあります。
やっぱり絶対見れないけど。笑

痔はよくあるみたいですね。
私も友達に聞いてて他人事だと思ってたら全く他人事ではありませんでした(T_T)
私は出産してから病院に対して変に恥じらいとかなくなっちゃって、とにかく痛い方が嫌なので恥ずかしいとか言ってないですぐ病院行きました!笑
友達含め、若い女性は恥ずかしいから行かない方も多いみたいですね。
お尻を麻酔も手術も全て理解できません!
そんなんなるならサッサとお尻出して薬貰いに行きます!

男目線では女より母に見える様になるのは仕方ないかなーとは思いますね。
立会いで目の当たりにしてたり母乳をあげてる姿を毎日見てると…。
それに加えママも疲れきってるからスッピンボサボサ目にはクマとかだと余計に(^_^;)
女を捨てずにいたい気持ちはもちろんありますし早く体も戻したいとは思いますけどね(^^)

10ヶ月早いですよね。
妊婦の時は足の爪切れなくなるし何するにも動きにくいしおへそも裏返ってくるしだったけど、出ちゃうと胎動もないし凹んだお腹が寂しく感じる事もあります(´・_・`)
一心同体でしたからね。
貴重なあと数ヶ月楽しんで下さいね♡

グッズは西松屋でほぼ買いましたよ!
子供はすぐサイズも変わるし漏らしたり母乳も戻して当たり前だしでそんな高いの買ってももったいないと思いまして(^_^;)
チャイルドシートは車生活なら絶対ですもんね!
まず退院の時早速いりますしね。

あって良かったのは爪ヤスリです。
ちなちゃんさんもある程度一覧の様なの見て揃えると思いますがよく爪切りばさみ書いてませんか?
それで私も爪切り用のハサミ買いましたが、爪ちっちゃ過ぎて怖くてハサミでなんて切れないです!
もちろん言う事聞いてくれないので指も動いちゃうし。
なので爪ヤスリ後から買い足しました。
赤ちゃん用のミニサイズだし、指動かしても誤って身を切っちゃうとかもないので最初からそっちにすれば良かったと思いました。
あと、いらなかったのは母乳パットです。
私の場合はですが、赤ちゃんが吸ってもないのに勝手にそんなダラダラ垂れてくる程母乳が出てくる訳でもないので全く使ってません。
なので産後の母乳の出具合見てからで十分だと思います。
私完母ですが使わないので母乳出るからパットいるって訳でもないし。
何をどれだけ買っていいのか何が本当にいるかいないのか本によっても人によっても言う事違うから難しいですよね(´・_・`)

ちなちゃん

こんばんは★

実家から帰る寂しさ(´・Д・)」
分かります…。私も少し前主人がインフルエンザになったとき1週間ほど実家に帰っていたとき主人に会いたい気持ちもあったのですが、やっぱり実家って落ち着くなぁ♡ってなって軽くホームシックになりかけましたσ(^_^;)笑

実家に住んでいた期間って、親と一緒に住んでいた時間って今となっては本当に貴重ですよね!
大抵の方が両親と過ごすより旦那さんと過ごしていく時間の方が長いんですもんね。

本も沢山ありすぎて全然どれが良いか、わからなくて…笑
購入はしたもののWEB鑑定がついていたり親切ですが私達には、こんな名前もあるんだなあ!くらいな感じで見る本な気がしてきちゃいました(^L^)

前バースプランに"赤ちゃんを自分で取り上げたい"みたいなことを書いて赤ちゃんのお腹から下を自分で取り上げたみたいな話を聞いて(((;゚Д゚)))ってなりました。笑
私には出来ない…なんて思ってしまいました。

確かに!恥ずかしがっている場合じゃないですよね!
今行かなかったら恐ろしい手術が待っていると思ったら絶対今行きます(・Д・)ノ←

実際私がまだ出産経験がなくて今から誰かの出産に立ち会うってなったら、ちょっと怖いです。
私達も初産の場合初めての経験で何が起きるか分からないですけど男性の場合も同じ気持ちですもんね。
そして私達には、いつの間にか母性本能が湧いて…でも男性には急に備わるものじゃなくて…奥さんが急に母になっちゃうんですもんね(´・_・`)
気持ちの整理もつかないはずですよね。
私も今は努力したいって思えてますけど産後は正直子供のことで手一杯になってしまう気がします(>_<)

あぁー!お臍なくなってきてます(=゚ω゚)ノ笑
主人がいつもお臍のとこ触って"ちなちゃん!お臍どこいったのー?"って遊んでます…笑
お臍のゴマ全部取れちゃうんじゃないかと思うくらい、どんどんお臍がなくなってきてます!
そうですよね。胎動も出産したら当たり前になくなりますもんね。今この時間を大切にしようと思います(*^_^*)

そーんさんが同じ考えで良かったです♡
赤ちゃんの物って、すぐに使えなくなってしまったりするし、ほぼ消耗品だと思っているので、それならば西松屋で十分なのでは?と思っていまして…
近くにあるんだし活用しなきゃ!と考えていました( ^ω^ )

爪ヤスリ!確かに!あーんなに小さい爪ハサミで切るだなんて動いて指でも切っちゃったら…って考えたら怖いです∑(゚Д゚)
そして赤ちゃん用の爪ヤスリ売ってるんですか?初めて聞きました。早速リストの爪切りを爪ヤスリに変更します。とっても良いことを聞きました。

母乳パッド!母子手帳を貰うときに試供品を貰いましたが必要ないんですね。確かに…たまに服がベタベタになるくらい母乳が出るって話を聞きますけど周りに母乳出て仕方ないと言う方はいないです。
それはそれで素晴らしいですけど私には無縁そうなので購入は様子を見てからにしておきます(^_^)

先輩ママさんの意見とっても参考になります★
いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m

おかん

こんばんは!
遅くなってごめんなさい(>_<)
引っ越しやら病院やらでバタバタしちゃいました!

自宅に戻るのも複雑な部分ありますよね。
主人には会いたいし3人の生活ももちろん楽しみですがやっぱり実家には違うものがありますからね(^^)
自宅に戻り1日目は特にホームシックになっちゃいそうでした(>_<)
本当、今更ですが親との時間もっと大事にすれば良かったとめちゃくちゃ思います。

本もあり過ぎて分かりませんよね(´・_・`)
結局参考にするってよりへぇ〜位の感じで私も見てました!

男性は10ヶ月お腹で育てる訳でもないしお腹痛めて産む訳でもないからやっぱりどうしても差はでちゃいますよね。

やっぱりおへそなくなってきました?笑
私も裏返ってへそゴマ綺麗になりました(^^)
産後は又普通のヘソに戻りましたが。

せっかく近くにあるなら西松屋で十分だと思います!
確かに首元とか何度も洗濯してるとビョーンて伸びたりはありますが最初の新生児から着る50.60のサイズは1ヶ月〜2ヶ月で着なくなるので余計に高いものは必要ないと思います(^^)

切れる方ならヤスリじゃなくていいと思いますが私は動くしちっちゃ過ぎるしで怖くてハサミは使えませんでした(^_^;)

オムツも合う合わないがあるのであまりため買いはしない方がいいかな?と思います(^^)

全然私で良ければ何でも聞いて下さいね♡
私の経験談なので、人それぞれかと思うので参考になるか分からないですけど(^_^;)

ちなちゃん

こんばんは★

毎日、家事・育児お疲れ様です!
どうですか?ご自宅に戻られて大変ではないですか?ご無理なさらないで下さいね(>_<)

そうですよね!
でも、そーんさんが思われていることと同じことをご両親も思われているんじゃないかな?って感じました(^_^)
ご両親も、そーんさんと娘さんが里帰りで帰ってきてくれて楽しい1ヶ月を過ごされたんじゃないかな?って思います!
だからきっと、そーんさんがご自宅に戻られて寂しい気持ちもいっぱいあるんじゃないでしょうか♬
親子って…家族って…思っていてもなかなか伝え合うのが恥ずかしくて言えないものですもんね(*^_^*)
そう考えると少しほっこりした気分になりました♡

とりあえず名前は使いたい漢字の候補をあげてみましたが…進まず…笑
そーんさんファミリーは、そーんさんもご主人さんも付けたい名前があってとかではなく1からですか?最終決定をしたのはどちらですか?
もう迷い過ぎて迷い過ぎて…このままでは決まらなそうです( ̄Д ̄)ノ

お臍が日に日にデベソになっている気がしちゃってますσ(^_^;)笑
主人はデベソな今がお気に入りらしく触ってくるのですが恥ずかしくてやめてほしいです…笑
良い機会なので今のうちにお臍キレイにしておこうと思います!笑

そうですよね(=゚ω゚)ノ
西松屋で購入しようと思います。
購入が来週なので今必要なものをメモしているのですが肌着は何枚かあった方が良いのでしょうか?夏生まれの場合は汗を沢山かくし暑いので肌着のみで過ごすことが多いからなるべく多めに…と書いてあるサイトもあったのですが、そーんさんの娘さんは寒い時期の産まれで、どれくらい肌着が必要でしたか?

私も赤ちゃんの爪切るの怖いのでヤスリに決めました★先輩ママさんの意見は取り入れていきたいので!そうしようと思いリストに書きました(*^_^*)

オムツは、とりあえず甥っ子の余ったお試し程度の数のものを貰ってこようと思うのですが、やはり初めに使う物は産院が使っている物の方が良いのでしょうか?

本当に本当に、そーんさんの存在が貴重で有り難いです(´・∀・)」沢山感謝です!ありがとうございます♡

おかん

こんにちは!

自宅に戻り、家具や赤ちゃん用品の置き場等で、ゴタゴタ動いたり家事に育児と不慣れながらどうにかやってます(^^)
毎回遅くなってしまい本当にごめんなさい(;_;)

両親も、赤ちゃんの泣き声がパタリとなくなったのが寂しいと、お義母さんに話してたそうです。
私も恥ずかしくて寂しいなんて直接親には言えませんけどね(^_^;)

私達は使いたい漢字も特になかったので本当に1から考えました!
そして候補を3つ程決めて、産まれて顔を見て3つの中から主人が決めた形です(^^)
1からだと、本当無限大だからなかなか進みませんよね(^_^;)

ご主人デベソお気に入りなんですね!
何だか和みます♡

肌着は短肌着、長肌着各5枚ありますがあまってます。
私も本見てあった方がいい枚数も見て買ったんですが、うちの子の場合はそこまで吐き戻しも酷くないので1日に何回も着替えさせるとかもないので。
後はママが神経質な方だとちょっとミルクたらーって出した位でも着替えさせたりする方はそのくらいいるのかなーとは思います。
私は結構大雑把で、ちょっと口から出して首元ちょっと濡れた位じゃ変えないので5枚もいらなかったです。
お天気悪くてもちっちゃいからすぐ渇くし(^_^;)
でもちなちゃんさん夏生まれなので確かに汗かきますもんね!
それだと5枚はあってもいいのかなー?とも思います!
それかとりあえず最低限買っていると思ったら買い足すのが一番ムダはないかと思います(^^)

オムツ私は産院のとは違いました。
入院前に1つはパンパースを用意してあって、産院はムーニーでした。
かぶれなければ、産院と同じにこだわる必要はないと思います(^^)

いえいえ、楽しくてお話しさせてもらってるのでこちらこそ感謝です♡

ちなちゃん

おはようございます★

里帰りすると帰宅後はちょっと大変そうですね(>_<)
新たに赤ちゃんの物も増えますもんね。
家事、育児両立はかなり大変だとは思いますが、あまり無理しないで下さい(´・_・`)
私のことは全然気にしないで下さい!お返事頂けるだけで嬉しいです♡

ご両親やっぱり寂しいんですね(^_^)
きっと、おじいちゃん・おばあちゃんからしたら孫はすっごく可愛いですもんね♡
孫の顔を見せれるのって最大の親孝行ですよね!私も、もうすぐそんな日が来るのかと思うと楽しみになります!

漢字候補出しても全然決まらない気がしてきたので次は響きで考えようとして昨日、漢字は関係なしに付けたい名前を考えてみましたが…うーん…なかなか…σ(^_^;)笑
最終決定はご主人さんなんですね!私のところも最終決定は主人になりそうな気がします(=゚ω゚)ノ

とっても参考になりますm(_ _)m
吐き戻しですか。そう言うのも赤ちゃんによって違いますもんねぇ…悩みます。でもとりあえず5枚ずつくらい揃えてみます!
足りない場合は母に頼んで買ってきてもらうことにします(´・∀・)」
ネットや本に書いてある物が、どれくらい本当に必要なのかが分からなくて…(>_<)

オムツが1番消耗品ですね。
こればかりはやはり、そーんさんの仰るように合う合わないがありそうなので、とりあえず…と言った形で用意してみようと思います(^_^)
そーんさんの娘さんはかぶれたりはなかったですか?

出産まで後100日を切って本格的に準備をしなきゃな…と思ってきました!私やることが本当に遅いので早め早めと思っていましたが早くもここまできてしまいましたσ(^_^;)笑
そしてこの流れであっという間に主人と2人の生活は終わってしまうんだろうなと思うと時間を大切にしなきゃと思えてきました。
そーんさんはご主人さんとやり残したことはありますか?私は新婚旅行に行っていなくて唯一心残りです( ̄Д ̄)ノ笑

おかん

こんにちは♡

そうなんですアパート暮らしで狭いので物の置き方に工夫しないとだしあまり棚とか増やすと狭くなるしで早く一軒家欲しいです!笑
元々私は親に甘えっぱなしで実家では家事等何も手伝わない娘だったので余計今不慣れな育児プラス家事で手こずってます(^_^;)

親はやっぱり楽しみにしてるでしょうね!
ちなちゃんさんとこも凄く楽しみにしてるんじゃないですか?(^^)
妹さんがいらっしゃるとの事ですがご両親からするとちなちゃんさんのお子様が初孫になるんですかね??

分かりますよ〜私も漢字は特にない→じゃあ響きという流れでした。
響きは私達は二人共こういうのは嫌!とハッキリあったのでそこからは結構絞れました(^^)

本によっても書かれてる事違うし赤ちゃんにもよるしで難しいですよね(´・_・`)
私も母乳パッド本に必要と書かれてたから買ったのに(T_T)
哺乳瓶とかもサイズや本数、素材様々だし完母ならいらないけど混合や完ミならいるし、でも産まれてみないと母乳出るかなんて分からないし…で何とも言えないですよね(´・_・`)

私の子供は、産院でムーニー、退院後緑パンパースだったんですが、かぶれました(>_<)
なので紫パンパースにしたら治りました。
紫はちょっと高めですが素材が全然違って、緑はカサカサ、紫はフワフワ柔らかな素材でした。
最初はやっぱり敏感なんだなーと感じました。
赤ちゃんによっても荒れる物は違うと思うので今でも色々試してます!
消耗品だからかぶれなければ安いオムツが助かるんで(^_^;)

100日切ったんですね!
何だかいよいよ近づいてきたなーって感じですね!
私それ位からめちゃくちゃ早く感じました!
だからご主人との時間、本当大事にして下さい♡
私はやり残しまくりです!笑
休みが少ないから旅行はもちろん、もっとたくさん遠出とか外食とかしたかったなーって思ってます。
今まで当たり前に出来てた事ができなくなるので今では行き過ぎて飽きた近所のイオンですら一人で数時間行けるのも夢の様に感じます。笑
新婚旅行行かれてないんですね!
やっぱり行きたいですよね(>_<)
お子様が落ち着いた数年後とかに行きたいねーとか話はあるんですか?
私は行きましたが妊娠中だったのでやっぱり行き先も内容も限られたので行ったのに心残りですよ!笑

ちなちゃん

こんばんは★
夜分遅くにごめんなさいm(_ _)m

そーんさんのところはマイホーム購入のお話とかご主人さんとしたりしますか?
私はマイホームとなれば主人のおばあちゃんが現在住んでいる家を取り壊して立て直して…と言う形になります。
ただ主人の実家とおばあちゃんの家が徒歩1分の距離なので、ほぼ同居言うことになります。
そして今年主人の弟が結婚をするのですが主人の実家の真横に家を建てることが決まっています。
なので最終的には3家族が一緒に住むみたいな形になるので慎重に考えています(=゚ω゚)ノ

私の両親からするとお腹にいる息子が初孫になります(^_^) ただやっぱり母は楽しみな反面、心配の方が大きいみたいです!
母自身、帝王切開で私を産んでくれたので帝王切開の大変さは分かるけど普通分娩の大変さは分かってあげられないってのもあるみたいで…。親っていつになっても子供のことが心配なんだよって言ってました(´・∀・)」

名前って親からの最初のプレゼントですもんね!
そう思うとなかなか決められずにいます(。-_-。)
そしてなかなかパッとする名前がなくて…困ってます(>_<)

本当にそうなんです!
実際産まれてからしか分らないことばかりです。
無駄になるのも勿体無いと思ってしまって…でも最低限は必要で…赤ちゃんのものを揃えるのは難しいです(´・_・`)
オムツにも、そんな素材の違いがあるんですか!
初めて知りました!
確かに安いに越したことはありませんけど、その子に合った物を探さなきゃですね。

残りあと90日ほどになりあと3ヶ月くらいかぁ…ってしみじみ思ってます(^_^)
そう思っても毎日当たり前に時間が過ぎていってしまって…ダメですね!主人との時間をもっと大切にしていきます!笑
ゴールデンウィークは出産前最後の旅行に行ってきます★
楽しい時間はあっという間なので思う存分楽しまなきゃって思ってます。
そーんさん新婚旅行のとき妊娠中だったんですか∑(゚Д゚) それって、すごく大変じゃなかったですか?
そーんさんパワフルです!尊敬します\(^o^)/笑

そーんさん聞いて下さい!
今日検診だったんですけど4週間前の検診から+2kgになってしまって助産師さんに怒られちゃいました( ̄Д ̄)ノ
次から2週間に1回に変わるんですけど2週間後0.5kgしか増えちゃ行けなくて、それ以上増えたら栄養士さんとお話しなきゃになってしまいました…。
2週間後0.5kg以内って確実に無理じゃないですか(>_<)?
先生は暴飲暴食しなきゃ大丈夫だよ♬って言ってくださったんですけど…
今日から体重計に乗るのが怖いです…泣

おかん

こんにちは♡

マイホームは、欲しいなーと話はしてて2回程商品券目的でフラ〜っと展示会に行った事はあります(^^)
でもそのハウスメーカーで建てるつもりは全くないので本当興味本位でへぇ〜って感じで見ただけです。
私は早く欲しいんですが、建てたい土地が話まとまってないので土地の場所が2人でまとまってないのに土地探しもできず、土地がなければ家も建てれずで具体的には進んでません(^_^;)
3家族ほぼ一緒なんですね!
それはちなちゃんさん的にはどうなんですか??
お義母さんは少し苦手な様ですが弟さん夫婦は大丈夫なんですか??
おばあちゃんの家を取り壊すって事は土地代は浮くんですかね??

母親はやっぱり心配性ですよね!
同じ出産を経験してるからこそ、子育てをしてきたからこそだと思いますがうちも楽しみ以上に心配はある様です。
産まれたら産まれたで健康に育ってくれるか、など産まれてからも心配はずーっと続きますよね。

いいお名前が決まるといいですが日が迫ってくると余計あと3カ月しかないのに!!焦ってきますよね(^_^;)

オムツはどれが合う合わないは本当赤ちゃん次第だと思うので、色んなメーカーのを1つずつ買って試してくしかないですよね。
一袋買って合わないともったいないから最初はメルカリとかで色んな種類を一枚ずつお試しで売られてるのを買ってみようかと思いましたが1種に一枚ずつだと結局一回付けただけでかぶれるかなんて分からないんですよね(>_<)
段々赤くなってきてりするので。
なので結局一袋買ってちょっと赤くなってきたらオムツかぶれの薬塗って使いきってこれは合わないな、ともう買わない様にしてます(^_^;)

時間を大事にしなきゃと思いつつ、日常は当たり前過ぎてすぐ過ぎてしまいますよね。
ゴールデンウィーク旅行行かれるんですね!
羨ましいです♡
新婚旅行は妊娠中だったので、基本的に体を動かす様な事はあまりせず、ゆったり系でした!

4週間前から+2キロで怒られたんですか!
なかなか厳しいですね(>_<)
0.5って簡単に増えるのに2週間ってキツすぎるー!(◎_◎;)
私の場合暴飲暴食しなくてもすぐです。笑
今現在トータルで+何キロなんですか??
ちなちゃんさんちゃんと管理されてる様なのでそこまで+のイメージはないんですが(´・_・`)

ちなちゃん

こんばんは★

やっぱりマイホームの話になりますよね(^_^)
でも、そーんさんファミリーとっても行動的で尊敬です!

正直始めは凄く迷いました。
でも今はそうなることになる覚悟は出来ています!

そして、おばあちゃんの土地を頂けると、そーんさんのおっしゃる通り土地代は浮きますし主人の親族に大工さんがいるので、ある程度のお金は浮きます。
そのかわり義両親・主人の弟夫婦、そして車で5分程の距離に既に嫁いでいる主人の妹がいることになりますσ(^_^;)笑

正直これに関しては住んでみなきゃわからないこともありますよね…。
私の場合同居では無いですけど、同居する前は仲が良かった嫁姑も同居したら仲が悪くなったりお互いのことが嫌いになったと言う話も聞きますし…お義母さんの事は若干苦手ではありますけど嫌いではないので、家族になった以上嫌いになりたくないなって言う気持ちはあります。

主人や主人の弟からすると自分の親なので言いたいことを言い合ったりすることも出来ますけど、弟のお嫁さんや私からすると所詮他人なので、お義母さんにばかり努力してもらっても、私達ばかりが努力してもダメで、お互いが努力する必要があるんだろうなと思います。

こういうことを考えると改めて結婚って大変なことなんだなって思います(´・Д・)」

やはり、そーんさんのお母様も同じですか(^_^)?
娘を持つ母親はどこも同じなんですかね♬?
楽しみだとは言いますけど、やっぱり不安の方が大きいのか"○○大丈夫かなぁ?""○○大丈夫かなぁ?"って常に言ってます(^L^)笑
そーんさんも将来娘さんが妊娠されたときに同じことを思うんですかね♡?

ついこの間お風呂に入ってる時、ふとこのままじゃずっと名前が決まらず、あっという間に臨月になってしまって…とか考えていたら"ダメだ(>_<)"って思って1度すべてリセットして考えてみようと思ってお風呂場で、ずーっと考えていたら1つ気に入った名前が出てきて主人に"この名前はどう?"って提案したら主人が物凄く気に入ってくれて…このまま、その名前になりそうです(*^_^*)笑

ついこの間お義母さんとベビーグッズを買いに行ってきたんですけど西松屋に行く予定が、義妹が一緒にいて、どうしても自分の子供のオムツを買いたいからアカチャンホンポに行きたいとのことで…(^_^;)西松屋ではなくアカチャンホンポに行ってきました。
ついでだったのでアカチャンホンポの会員登録をしてきたんですけど沢山試供品を頂けて、その中にオムツの試供品も入っていたので調度良かったです!
でも確かに、そーんさんのおっしゃる通りたった1回や2回ではかぶれるかどうかわからないですよね(>_<)
ある程度使っていて気付くものですもんね…。

気付いたんですけど私の周りはパンパースの方が多いです(^_^) 私も赤ちゃんの頃はパンパースだったそうです。

本当に時間はあっという間です(´・_・`)
今週で7ヶ月最後になります。もう8ヶ月かぁ!って思うと妊婦生活が短く感じます。
主人と一緒に住み始めてから今年の9月で3年になりますけど今まで病気の時以外は毎朝主人を玄関の外までお見送りしていて…でもそれもあと何回出来るかな?って最近思うようになりました。今までは自分たちの事だけで良かったですけど子供が産まれたら、そうもいかなくなりますもんね。
なんだかちょっぴり寂しく思います(´・∀・)」笑

ゴールデンウィークは2人で行く最後の旅行になります!思いっきり楽しまなきゃ★って思ってます。
ただ最近体が重いなと感じたり、なかなか自分の思い通りに動かなかったりして少しだけ不安もあります。
また、そーんさんにお土産話させてください♬

体重は妊娠前から正確には6.7kg増くらいです!
前回の検診でかなり生活面について聞かれて、外食はしましたか?とか、間食はしてますか?とかウォーキングは1日どれくらいしてますか?とか沢山聞かれました(>_<)
検診までの4週間で外食は2回程で夜ご飯の時間も18時頃までには食べると決めていたりしましたがウォーキングが、あまり出来ていないのが理由なのか増えてしまいました。
なので助産師さんに外食・間食は禁止・ウォーキングは1日最低でも30分はすること!と言われてしまいました…。
ですがきっと2週間で0.5kgは厳しいと思うので確実に栄養士さんとお話しすることになると思います。
食べると"また増えちゃったんじゃないか"とか思ってしまって食事の時間が楽しくないです…
体重計にもやたらと乗ってしまって…なんだか病気みたいな感じです(。-_-。)笑

主人やお義母さん、母には"そんなの気にしなくていいよ!赤ちゃんに悪いよ"って言われるんですけど体重が増えるのが怖くて…。

妊娠前、妊娠すると水飲んでも太るっていう話を聞いてそんなの嘘だー!と思ってましたけど今となってはすごくわかります。笑

残りの妊娠期間を考えると心が折れそうです( ̄Д ̄)ノ

• おかん

おかん

行動はしてますが話は全く進んでないので私は早く欲しいですが主人は若いからまだ数年後とかいつか欲しい位に思ってるのかな?とも思います(T_T)

土地が頂けるのは大きいですね!
    土地本当高いし、大工さんがみえるなら更に助かりますね(^^)
    その分、義実家の方々が周りに住んでる環境でもちなちゃんさん苦手だから無理!嫌!ではなくできれば寄り添っていきたいと思ってる様ですし、覚悟も決められたとの事なのですごくしっかりしてるしえらいなぁって思います!
    今仲良くやってる方でも同居になると変わったとかよく聞きますもんね。
    本当環境が変わるとどうなるか分からないもんですよね。

うちの母親は人一倍心配性なのでしょっちゅうメールしてきますし、反抗期の時はその心配をうっとうしく感じ、放っといてよ!と喧嘩ばかりでした(^_^;)
    と言いつつ私も将来は同じ事してるかもしれませんね。笑

お名前決まりそうのんですね♡
    急に大進展でしたね(^^)
    ご主人も気に入ってくれた様で大満足なお名前決めれたんですね!

赤ちゃん本舗もたくさん売ってますもんね。
    かぶれはある程度使わないと分からないかもしれませんが、それ以外の使いやすさや肌触りなどは1つあれば分かるので試供品はありがたいですよね(^^)
    ちなちゃんさん自身もパンパースだったんですね!
    もし緑パンパースが合わなくても紫パンパースは大丈夫だったってよく聞くし私もそうだったので、もし緑でかぶれたら紫を試されてもいいかと思いますし、もちろん他メーカーでもいいと思います(^^)
    ただマミーポコだけはやめとけと保育士の友達から言われました。
    安いから、お母さん達が保育園に行くのに子供に持たせるらしいですが漏れて漏れて仕方ないらしいです(´・_・`)
    その友達の主観なのでいい方はいいのかもしれませんが一応そう聞きました!

8ヶ月ですか!
    本当いよいよですね(^^)
    検診が4週間から2週間おきになるともうすぐなんだって感じませんか?
    私はその時特に本当にもうすぐなんだ〜ってソワソワしてきました!笑
    毎日外までお見送りされてるなんて素敵すぎる!!!
    本当ちなちゃんさんできたお嫁さんですね♡
    私よりお若いのに本当尊敬しちゃいます!
    もうご主人と2人きりの生活も、短く見ても20年位はないですもんね。
    子供はもちろん楽しみですがちょっと寂しくもなりますよね(>_<)
    旅行のお話聞かせて下さいね♡
    こっちまで楽しみになってます(^^)

6.7キロ!!!
    素晴らし過ぎる!!
    私の最初の産院は体重に厳しいと有名で8〜12キロで抑える様、言われ出来るだけ8キロ推奨だったのでちなちゃんさん十分頑張ってると思うんですが(´・_・`)
    その産院は何キロ以内ならいいんでしょうかね??
    外食禁止ってだってもうしばらく行けなくなるし…。
    ただでさえ我慢が多い妊婦生活なのに楽しまないとストレスにもなるし赤ちゃんにもストレスは通じるからあまり体重体重言うのもどうなのかなと個人的には思いますが(>_<)
    私は前言った通り太り過ぎましたが分娩時間も初産の平均的な時間で10時間程で難産とかではなかったですよ(´・_・`)
    何の自慢にもなりませんが。笑
    そして私は体重自分で測って記入だったので、0.5とか誤魔化しまくりでした(^_^;)
    水でも太ると言われるしでも水分はよくとるようにって妊婦さん言われたりするしどうにもできませんよね(;_;)

• 4月27日
ちなちゃん

こんにちは★

今主人の友人が今2人程、注文住宅で家を建てていますがローンの額を聞いて耳を疑いました…

4,500万の35年ローンですよ∑(゚Д゚)!

4,500万円を35年で払うって例え頭金を300万円入れても4,500万円って額を考えたらちっぽけな額ですし月々10万円以上は家のローン…それを主人の年齢で考えると65歳までなので…そこまで確実に働いていけるかどうかもわからないし…って思うと私が主人の友人の奥さんだったら確実にNG出してます。それに見合った収入があれば良いですけどねぇ(>_<)

言い方悪いですけど周りにそういう方がいるので自分たちがマイホームを建てるときはきちんと今後のことを考えて話を進めていこうと主人と話してます(^_^)笑

私なんて全然です!
これから先長いですし嫌いになっちゃうと…いろいろ大変ですもんねσ(^_^;)笑

反抗期の時期って心配をうっとうしく感じますけど今思うと母の愛ですよね♡そーんさんの場合側にいない分心配がいっぱいなんでしょうね。お母様の愛を感じます♡そーんさんもきっとそんな日が来ますよー(*^_^*)笑

母から私もパンパースだったと聞いて、まずはパンパースにしてみようと思いました!周りの方もパンパースが多いこともあってパンパース悪いと言う方がいないので始めはパンパースにしてみる価値があるかな?って思ってます♬
マミーポコ!聞いたことありますけどパンパースやムーニーに比べると…って感じがするメーカーでした。笑 わぁ…漏れるの嫌ですね(´・_・`) マミーポコはやめときます。貴重なご意見を参考にさせて頂きます(=゚ω゚)ノ笑

本当にそうです!もう2週間に1回になったの?と言う感じです。今赤ちゃんを迎える準備でお部屋を主人と一緒に片付けています★要るか要らないか迷っている物は捨てて赤ちゃんグッズをしまう場所等を確保していて腰が痛いですσ(^_^;)笑

外までお見送りは私の実家がそうだったんです!
私の父は48歳にしてTHE昔の頑固親父みたいな人だったので、お風呂は父が1番、食事は父が1番に手を付ける、何でも父が1番じゃないとダメ等々かなり暗黙のルールがありました。そのため父は母にも厳しかったので母は父の3歩どころか5歩くらい後ろを歩いていました。笑

それを見て来たからか今でも時々主人にも"えっ∑(゚Д゚)?"って驚かれることがあります。
主人と一緒に住み始めたとき卵焼きの両端を食卓に出さなかったんです。そうしたら"この卵焼き…どうやって作ったの?"って聞かれて私は"卵焼きの両端は見た目が悪いから旦那さんに出したらダメだよ"と言われて育ったので当たり前に卵焼きの両端は出さないものと思ってやったら凄くビックリしてました!笑

私なりに頑張ってるつもりなんですけど周りの方に比べたら全然みたいです。助産師さんには今のままじゃ+10kgでは出産できないね。と言われています(>_<)
先生がそこまで厳しくないだけに助産師さんが、かなり厳しく感じます。主人は"気にしなくて良いよ!むしろ2人で外食する機会は今しかないんだから"と言うのですが最近では体重が気になりすぎてご飯が喉を通らなくなってきて体重が減ってきてます。それを見た主人が心配して"俺が助産師さんに言う。そんな妊婦さんにストレス与える方が妊婦さんにも赤ちゃんにも良くないよ"って言っています。
怒られるだけだったらまだ良いんですけど栄養士さんとお話させられるのが1番イヤです( ̄Д ̄)ノ3日分の朝昼晩のメニューを紙に書いて提出しなきゃみたいです…。

妊娠中って難しいですね。よくウォーキングすると安産になるって聞きますけどウォーキングしてなくても安産の方はいますしウォーキングしてても難産の方はいますもんね。よく分かりません…(。-_-。)

こんなことばっかり考えてると旅行も楽しめなくなりそうなので旅行の時は何も考えず食べようと思います!せっかくの旅行で気にしてたら主人にも申し訳ないですもんね(^L^)

おかん

こんにちは♡

4500万ー!!!!
ビックリ!凄すぎます!
ローンの為に働いてる様な生活になりませんか?(◎_◎;)
私もそれはパスです!
年収にもよると思いますが、組める額のローンであれ、バランスが大事だと思うんですよね。
その額のローンが組めたとしても毎月の貯金や子供の入学や習い事、車を買えば更にローン。
その中で子供がいればある程度旅行や遊びにも連れてってあげたいし。
本当家と毎日の生活費だけで消えてく様な…(>_<)
私も早く家欲しいしそりゃ欲を言えば大きくてオシャレな立派な家がいいけどこればっかりは見栄で建てるもんでもないし一生苦労するの自分達ですからね(^_^;)
私もちなちゃんさんご夫婦に賛成です♡

本当、反抗期はうざく感じたけど今自分が親になると、反抗されても自分の親の様にできるかな?とか考えます。
私には親は越えられれないだろうなー(^_^;)

ちなちゃんさんもパンパースだったなら一度試されるといいですね!

部屋片付けないと赤ちゃんスペース作れませんよね。
私も動きにくい体でのそのそとやってました。笑

ご実家がそういう風習だったんですね!
何かステキですね♡
私、そういう古風な日本の家!て感じ嫌いじゃないので憧れます(^^)
卵焼き、気遣いが凄いですね!
そんな事されたらご主人すごく気分いいと思うし、凄くできたお嫁さんだと思います!
自分の出来に恥ずかしくなってきました(T_T)

助産師さんが厳しいんですね。
でもご主人が理解あって良かったです!
たまに旦那様が妊娠中でも太ったとかあーだこーだ言う方みえますよね?
それは妊婦さんに絶対ストレスになると思うので。
メニューを提出ってかなり管理されてますね(>_<)
そんなんじゃ長い人生のたった10ヶ月しかない妊婦生活楽しめないよーってなっちゃいますね。

旅行では絶対そんな事考えちゃだめですよ!
旅行って食も楽しみの1つだと思うし、ご主人も気にしてばかりだと楽しめないと思うしもちろんちなちゃんさんご自身が楽しめないと思うので(>_<)

私はまだ子供が2ヶ月でそんな遠出もできないし主人も2日しか休みないので特別どこへ行く!ってできないのでお土産話楽しみにしてますので楽しんできて下さいね(^^)

ちなちゃん

こんにちは★
お返事遅くなってしまいました(>_<)

そうなんです!4500万円です!
2人のうち1人は既に中古の家を2年程前に購入したばかりなのに奥さんの推しに負けてしまったようです。もう1人は夫婦で車(外車)大好きな方々です。

ざっと計算すると4500万円の家を購入し35年ローンにした場合月々の返済額が頭金500万円入れても13万円程になるので…かなり収入がないと生活が苦しくなると思います(>_<)さすがに我が家では月々13万円の返済は厳しいので諦めますね…。

これだとせっかく楽しい生活が待っているのに借金地獄になっちゃいます。それに人間は新しいところに行ったら新しい物が欲しくなる生き物です。家を買ったらもう贅沢は一切しないとかなら話は別ですけど、そんなの何も楽しくないですもんね(´・_・`)

お部屋の片付け本当大変でした( ̄Д ̄)ノ
私がやらないと自分の部屋すら片付けられないような主人ではムリだし…けど今は妊娠中なので、さすがに手伝ってもらいました!
最近はお腹が大きくなってきて床から立ち上がるのもひと苦労です…。まだまだお腹が大きくなるのかと思うと私今こんなんで大丈夫かな?と不安になります(>_<)
そーんさんも数ヶ月前まで同じような大変さを味わっていたんですもんね。もう懐かしく感じますか?

うちは祖母がそう言う人だったので母は自然と身に付いたと言うのもありますが、もともと父自体がThe昔の頑固親父だってのもあって、こんな感じの家になりました…笑
子供の頃は正直めんどくさい習慣でしたけど大人になってみて役に立つことがいっぱいです!
ただ主人はそうではなかったので"わざわざそんなことしなくていいのにー(´・_・`)"といった感じで少々うっとうしがられてますσ(^_^;)
これは良し悪しなんだな…って結婚してから気づきました。

昨日主人の実家に遊びに行ったので同じ話をしたらお義母さんも怒ってました。そんなこと言って妊婦さんにストレス与えたら赤ちゃんに良くないじゃん!妊婦さんにも良くないよ。妊娠中くらい出産前の楽しみで美味しいもの食べたって、旅行行ったって良いじゃんねぇ?って。主人に産院に行ったら、そんなにガミガミ言わないで!って言うように話してました(^_^;) お義母さんが、ちなちゃんストレス溜まって可哀想だからサクランボ狩りに行こう!と予約してくれました♡
皆さんに守って頂いて私は何とかメンタルも大丈夫ですし体重維持頑張れてます!

5月1日・2日と旅行に行って沢山美味しい物食べて沢山楽しみましたが動物園に行ったり山歩きしたり食べた分運動したので体重ほぼ増えませんでした!
でもやっぱり、なんだかんだ気にしてる自分がいて全く気にしないって難しかったです(´・_・`)

明日検診なんですけど、なんて言われるかな?ってちょっと怖いです(>_<)
0.5kgしか増えちゃダメなので0.8kgくらい増えていたら0.3kgくらいならサバ読みしても分からないかな?とか悪いこと考えています…σ(^_^;)笑

おかん

こんにちは♡
こちらも遅くなりました(>_<)

頭金500入れても月13…
やっぱり何度考えてもなしです!!
もちろん大きな立派な家には憧れるけどローンの為に働いてる様なもんですよね。
何の家族の娯楽にもお金回らなさそうです(T_T)
すごいですね〜。

ご主人は普段はあまり片付けされないんですか??
うちの主人も自分の服とかクローゼットに適当にしまいこむだけで片付けとかしないタイプです(^_^;)
まぁだからって向きとかも凄く気にする細かい几帳面な人も私はしんどいですが。笑
これから更にお腹大きくなりますもんね。
私は太り過ぎたせいか、病院の知らない看護婦さんに双子ちゃん??て言われる程臨月の時は大きくなりました。
いえ、1人しか入ってないですって言っておきましたが(^_^;)
懐かしく感じますし、目の前にいる子供を見てこんなのがお腹の中にいたのかと不思議でなりません。

子供の頃は面倒に感じても大人になるとやっぱり役に立ったなーって事、たくさんありますよね(^^)
環境が違ったご主人からすれば鬱陶しく感じてしまっても、私は同性としてちなちゃんさんがされてる事は凄く尊敬しますし、絵に描いたような理想的な奥様像です♡
そして自分のダメさを痛感します(T_T)笑

サクランボ狩りうらやましい♡
産まれたらぜーったい行けないですもんね!
お義母さんナイスアイデアです(^^)
だってただでさえ、妊婦って我慢やストレスが多いのに…。

旅行、無事楽しく行かれたのですね(^^)
山歩きとか動物園とか自然派いいですねえ♡

検診、どうでしたか??
0.3位サバ読んでぜーんぜんオッケーですよ!!
全然自慢できる事ではありませんが、私なんてキロ単位で毎回誤魔化してました(^_^;)

ちなちゃん

こんにちは★

やっぱり家は憧れだけでは購入できないって言うことですよね。憧れの先にはお金だってかかってくるし…。私の場合は主人の年齢もありますけど慎重に考えていかなきゃな!って子供が産まれるからこそそう思います(=゚ω゚)ノ

うちの主人は片付けなんて言葉は知らない人です!笑
部屋がキレイだったのは付き合って始めてお家に遊びに行った、その日のみですσ(^_^;)笑
次行ったときには"こんな沢山の物どこに入れて誤魔化したんだろう?"と言うくらい物で溢れかえっていました…笑

でもそーんさんの意見に同感です。
几帳面すぎる男の人は私も苦手なので…ただ…主人に関しては、もうちょっと片付けてもいいんじゃないかな?とは思います。笑

えぇー!
看護師さん…失礼ですよー( ̄Д ̄)ノ
私ならきっとショック受けて皆に話していそうです。笑
私も産後そう思うんですかね♡
なんだか不思議な気分なんだろうなぁ。って思っちゃいました★
今日なんか物凄く暑かったですし、こんな暑い時期にお腹に赤ちゃんがいるって正直かなり大変ですけど、それも良い思い出として残りますよね。
うちの子は毎日お腹が変形する程元気に動いていますし頻繁にしゃっくりをしているんですけど、それも大きくなったときに話してあげたいな!なんて思ってしまいました(^_^)

そーんさんにそんな風に言っていただけて嬉しすぎます(>_<)♡ ありがとうございます♡
また頑張れます!今日からまた家事頑張ります(*^_^*)笑

お義母さんの優しさに救われました(。-_-。)
そういう日は食べたいだけ食べちゃえ!なんて思ってます♡大好きなサクランボで我慢したくないです。笑
今しか出来ないことを全力で楽しむのは悪いことじゃないって思いますし、むしろ今楽しまなきゃいつ楽しむんだ!って思うので、楽しむときは思いっきり楽しみます★
ってやっていて、楽しみつくしても人間は欲張りなので結局は、あれも…これも…やりたかった。ってなるんでしょうけどもσ(^_^;)笑

旅行本当に楽しかったです!
お泊まりして帰る日の朝"まだ帰りたくない"って何回も言いました。笑
宿泊先は私担当、プランは主人が担当してくれたんですが主人のプランが結構カツカツな感じに詰めてあって"私こんなに歩けないかもしれない"と思いながら旅行を迎えたんですけど主人が沢山気遣ってくれてカツカツプラン全部回れました(^_^)

検診!それが旅行も行って美味しい物いっぱい食べたのに検診当時産院で体重計乗ったら約束通り前回の検診から+0.5kgだったんです。
"よし!約束守ったから文句言わせない(=゚ω゚)ノ"って思ってたら普通に怒られました…。

このまま+0.5kgでいくと出産までにすごい増えちゃうから、これからは2週間で+0.3kgでいける?ってか、そうじゃないと難産になっちゃうから、そうして下さい。
って…私約束守ったのに…まさか怒られるなん…って思って…。私なりに頑張ったな!って思ったんですけど褒められず、すぐ怒られました。

さすがに主人が担当の先生に話してくれて聞いたら先生は全く助産師さんの意見とは違って"元の体型から考えたら僕は60kgいかなければ良いかな?って思うよ!助産師はやっぱり教科書通りと言うか皆平等に指示を出しちゃいがちだけど僕は今の段階で全然怒るようなレベルではないと思ってますよ。むしろ、妊娠8ヶ月からが1番増えるって大勢の妊婦さんが言う中よく頑張って+0.5kgに収めたなあ!と思うよ。"って逆に褒めてくれましたσ(^_^;)

なんだかよく分からないですけど主人は先生の言うことが1番正しいと思うから助産師さんの話は聞き流していいと思うよ?と言ってくれています。

おかん

こんばんは♡

これから子供の事で出費も増えますもんね(>_<)
私も同じく慎重に考えなきゃです。
とりあえず、今年12月に車のローンが終わるので、そうなったら本格的に話は進めたいなーと思ってます(^^)
今はまだどこに建てるか、どこのホームメーカーに頼むか、位をざっくり主人と話してるだけなので。

ご主人片付けは苦手なんですね!
まぁ男性はそういう方多いですよね。
初めて遊びに行った時は掃除頑張ってされたんでしょうね(^^)
何か可愛いですね!笑
細かすぎるのも嫌だしやらなさ過ぎるの困るしで程よくが一番ありがたいんですが(^_^;)

看護師さんなかなか失礼ですよね。笑
多分産後はいくら小さな赤ちゃんとはいえ、こんなのがお腹にどやって入ってたんだろ?ってちなちゃんさんも思うと思います(^^)
お腹が動くほど赤ちゃん元気に動いてるんですね!
私もお腹が動くところ見たかったんですけど、胎動はあってもお腹が動く事はなかったので羨ましいです!
男の子だから激しく動いてるんですかね?(^^)

本当、子供が生まれるとしばらくは行ける所も限られるしサクランボ狩りとか絶対行けないから今楽しんどくべきですよね♡

帰りたくなくなる程楽しかったんですね!
いい思い出できて、心置きなく出産に臨めて頑張れますね!
ご主人も、カツカツになっちゃう程行きたい所やしたい事があって楽しみだったんでしょうね(^^)

体重も約束通りだったなんで凄いじゃないですか!
私、体重の変動って精神的なものがすごく影響してると思います。
めちゃくちゃ気にして、飲み物ですら罪悪感感じたり100gですら増えてると凄く落ち込んだりしてる時は、ちょっとしか食べてなくても増えたり頑張ってるのに痩せなかったり。
逆にあまり神経質にならずある程度は普通に食べて楽しんでそこまで体重の小さな増減を気にしない方があれ?何もしてないのに痩せてる!とかだったり。
だからちなちゃんさんも旅行で多少は気にしたかもしれないけどそれ以上に楽しく食べて思っ切り楽しんでこられたからそこまで増えなかったのかな?と勝手に思いました!

でも約束通りなのに怒られるのは何だかイラっときますね(T_T)
でもご主人言ってくれたんですね!
先生と助産師さんの考え方が違うんでしょうね。
そうはいってもこちらが安心して産める様に個々の考え方ばかり押し付けず、1つの産院として指導してくれないとどれに従えばいいのかこちらも分かんなくなっちゃいますよね(>_<)
ご主人が何よりもちなちゃんさんの味方でいてくれるので頼りになりますね(^^)

ちなちゃん

おはようございます★

主人から風邪を移されて寝込んでいました…泣

そーんさん。相談にのってください(>_<)
私facebookをやっているのですが、昨日主人の妹から友達申請が来たんです。
実は少しの期間友達だったことがあるんですが友達から消したことがありまして…
その理由と言うのが以前にもお話したかと思いますが主人の妹がfacebookの私の記事を、おばさん達(お義母さんの姉2人)・その娘達(主人からしたらいとこ)・お義母さんに無断で見せていたんです。

私は、そんなこと知るはずもなかったのですが主人の妹とfacebookで繋がり始めてから何も話していないのにお義母さんが私達夫婦のお出かけした場所を知っていたりして"え?何で知ってるの?"ってなることが多くて疑問には思っていたんです。

そんなことが続いた後お正月にお義母さんの方の親戚の集まりに参加して主人の妹が私のfacebookのページを見せているのを知ったんです。

集まりがお開きになって主人の実家でお義母さんと2人で話していたら"ちなちゃんさ…あんまり誰が見てるか分からないところで仲良し夫婦アピールしない方がいいよ?世の中の人達は皆が皆2人が仲良しなのを見て微笑ましく思う訳じゃないから"って言われたんです。
私的には"(・_・)?"なので"何のことですか?"って聞き返したんです。そしたらfacebookの記事を主人の妹に見せてもらって、それを見たと…。

そしてその話の最後にお義母さんが"私のお姉ちゃんの娘達みたいに結婚してない子達から見たら嫌味にしか見えないよね?って話をお姉ちゃん達ともしてたし、ちなちゃんと結婚してから遊びに行けなくなったから皆ちなちゃんに○○(主人)を取られたって思ってるよ!私も含めて"って…。

それを聞いて何も話していないのにお義母さんが、いろいろ知っていたりすることの意味が分かったのと同時に凄く辛くなって泣きながら家に帰ったんです。

それからしばらく、お義母さんとも会いたくなくて距離を置き、お義母さんの方の親戚の集まりにも参加しなくなったんです。

それがあって私は主人の妹のことを正直良く思っていないので会ったら喋りますけど、その一件からは一定の距離を保ってます。
でも昨日またfacebookの友達申請が来て…どうしたら良いのか迷っています。
私と仲良くしたいんだと思います。LINEも友達になりたいと言われなりましたがタイムラインはお義母さんも主人の妹、主人や自分の家族ですら非公開にしてます。

皆生きていたら家族にすら言いたくないことってあると思うんです。ましてや今回の場合いくら主人の家族とは言えども私の家族ではありません。
正直言いたくないことも知られたくないこともあります。でも主人の妹は悪気なく以前のようなことをする人なので個人的には、あまり関わりたくないんです。

今は落ち着いてお義母さんとも普通に接しられるようになりましたし、お家にも遊びに行けるようになりました。でもそのことがあったときは私を護ってくれず適当に話を聞く主人のことも嫌いになりかけて精神的にも落ちて離婚も考えたくらいでした。そしてそれに関わったお義母さん、おばさん、その娘達皆が大嫌いになりました。今でも、おばさんや主人のいとこの人達は嫌いです。でも私なりに努力してやっとここまできました。それなのにまた同じことになるような気がして怖いです。

そんなことがあったとは一切知らない主人の妹は私と仲良くしたいとお義母さんに言い、お義母さんから"仲良くしてあげて"と言われますが私は嫌なんです。でも主人も自分の妹なので私が悪く言うと機嫌が悪くなって…どうしたら良いのか分からなくなってます。

友達申請を承認しなければ"届いた?"と何回も聞かれそうで、承認したら主人の妹だけ非公開にしたりと気を使わなきゃいけなくなって…。

私はただ主人の家族と関わらなくていい時間がほしいだけなんです。facebookで繋がることになったらプライベートがなくなってしまう気がして…。主人の妹とも時々会うくらいにしたいと思ってましたけど仕方なくLINE交換して頻繁に来るメッセージにもちゃんと返事してますし、自分の実家より主人の実家に遊びに行くようにして、お義母さんには妊婦健診の度にエコー写真を送って報告してます。私的には、かなり距離を詰めて接しているつもりなんですけど、これだけじゃダメなんですかね(´・_・`)?

正直な意見としては、もうこれ以上距離を詰めたくないです。
子供が産まれたら嫌でも今以上に距離は詰まるはずですし主人の妹も週3〜4回は実家に帰っているので会うはずですし…。

私はこれ以上どうすれば良いのでしょうか?

そーんさんならどうされますか?
主人に愚痴れなくて、そーんさんに全て吐き出しちゃいました。ぐちゃぐちゃな文章で朝から長々とごめんなさいm(_ _)m

おかん

こんにちは!

風邪大丈夫ですか?(>_<)
薬も飲めないし大変でしたね(´・_・`)
病み上がりだろうしもうお腹もだいぶ大きいだろうからまだ無理に頑張らないで下さいね。

そんな事があったんですね。
前からちなちゃんさんの、義実家事情はお話聞いてましたので、ちなちゃんさんは一度その様な事があっても今はお義母さんともちゃんとお付き合いされてる様で、歩み寄ってえらいなあと感心しておりました。
私は結構感情的になっちゃうタイプなので、大人になれないというか意地を張っちゃうのでちなちゃんさんは大人だなあとも思いました。

Facebookで一度友達削除した時は特に
何で?
とか突っ込まれなかったのでしょうか??

その様な経緯があると、友達になるのはやっぱり抵抗ありますし、でもご主人の妹さんなら無理にでも付き合いしなきゃいけないのかな?とかでもFacebook位自分のプライベートな場として使いたいからそこで義実家の方を友達に追加したくない!とか色々考えて悩まれてると思います(>_<)

妹さんの性格が分からないので難しいですが、私ならとりあえず表面上承認だけはしますが速攻、設定で妹さんだけには自分の投稿が出ない様にします。
最初は
え⁉︎届いてないよー!
と逃げる!とか考えてみましたが、それって一回で空気が読めるというか引き下がってくれるタイプならそれでいいかと思いますが、
義実家に行って一緒にいる時に
えー?うそ!何で?開いてみてよ!
とか
今から又やってみるから見てみて!
とかしつこいというかある意味空気の読めないタイプだと限界があるなーと思いまして。

それならすんなりと承認だけはする。
でも友達になったところで、今後の投稿含め全ての投稿は妹さんだけには非公開にする。
の方が、モヤモヤはしますが表面上はごたつきませんし、一番まだうまくいくといくか問題なく事が過ぎてく様に思います。
もちろん、ちなちゃんさんのお気持ちにはしこりが残るとは思いますが(>_<)
でも、拒否すると余計に事がめんどくなりそうな気がしまして…。

それで、もし妹さんがちなちゃんさんの投稿が全く見れない事により
やってないのー?
とか
全然投稿しないねー。
とか突っ込んできても、
適当に
最近見る専門になってきちゃってー。
とか言っておけばいいと思います。

妹さんと共通の友人はいらっしゃるのでしょうか?
それだと、このやり方は別のルートでちなちゃんさんの投稿の話が出た場合、バレちゃいますよね。
もし別の友人がちなちゃんさんの投稿の事で何か妹さんに話した時に
え?私はそんな投稿出てこなかったけどもしかして自分だけ非公開にされてるのかな?
とかなっちゃうと思うので、共通の友人がいるならダメですよね(>_<)

そんな事があったのに義実家の方に顔をよく出しているとかすごくちなちゃんさんは寄り添ってると思います!
エコーの写真を見せたり十分な事をしてると思いますよ!
こちらでもたまに見かけますが、義実家と揉めて縁を切りました!子供も会わせません!とか言ってる方もみえますし。

義実家の事でご主人にも相談できずに人間関係で悩むのって本当嫌になっちゃいますよね。
たぶん全くの他人の方が、家族や親戚のいざこざとかお金の事って話しやすいと思うので、いつでも愚痴聞きますからね(^^)
私も大したお答えはできませんが、私なりの考えやちなちゃんさんのお気持ち聞くこと位はできるので!

ちなちゃん

こんばんは★

始めは喉が痛い症状から始まって…だんだん頭痛と怠さがきたので風邪かな?と思い産院に連絡したら次の日に来てくださいって連絡あったので、ちょっと早めでしたけど一緒に妊婦検診もして頂き妊娠中でも飲める弱いお薬を処方してもらいました(^L^)

今はだいぶ良くなりましたけど、お薬自体が弱いものなのでまだ完璧に治っていない状況です。
ご心配頂きましてありがとうございますm(_ _)m

今日1日いろいろ考えましたが私も、そーんさんと同じ考えしか浮かびませんでした。

主人の妹は、なかなか面倒な性格でして…なんて言っていいのか分からないんですが、あまり人の気持ちが分からないと言うか…一言で済ませるなら"無神経"という言葉がピッタリかもしれません。
人が傷つく言葉を軽い気持ちで言ってしまって人が傷ついている事に気づかないようなところがあります。空気が読めないって言うんでしょうか。

以前にFacebookの友達から削除した時は、ちょうどその一件が起きた後でお義母さんとも主人の妹とも会うことがなかったので何も言われませんでした。

ただ今は月に何回か主人の実家に行っていて、主人の妹は週3〜4回程実家に来ているので会う確率がかなり高いです。多分次会うときには何か言われると思います。

主人もFacebookをやっていて、もちろんですけど私と繋がっています。私が主人の妹をFacebookの友達から削除したときに主人にも主人の妹、そしてその一件に関わったいとこたちも全て切るようにお願いしました。
ただ主人の妹と私の共通の友人がいないのに友達申請をしてきたという事は私の名前を検索したのか、もしくは主人の友人の妹や弟と主人の妹は結構繋がっているので、そこから飛んできたのか…だと思います。
そんなことまでして友達申請をしてくるので私的には、しつこいなと言う印象です。

考えすぎかもしれませんが、そーんさんFacebookやってますか?もしやってみやってみえたら分かるかもしれませんが最終ログイン時間が出ますよね?LINEを交換したときから頻繁に"西松屋で○○が安かったよ"とか"次会ったときお腹触らせてね"とか連絡が来るので多分Facebookで友達になると頻繁にログイン時間をチェックされてLINEを返さなかったりした時に"FacebookにはログインしてるのになんでLINE返ってこないんだろう"とか思われたりしたりするんじゃないかなあ…なんて思ってるんです(´・_・`)

そして、そーんさんが仰られたみたいに"ちょっと見せてー"となったときどうしようと思っています。そうなって"イヤです"って言って見せないわけにもいかないし、かといって見せたら私が非公開設定をしているのがバレちゃうし…どうしたらいいんだろうって言う感じです。
最悪それを主人の妹がお義母さんに言って、お義母さんから"仲良くしてあげて"なんて言われるんじゃないかって…。

正直なことを言うと主人には妹と弟がいるんですけど、主人の弟の奥さんとは同じ嫁の立場として今後も仲良くできたらなーって思っています。でも妹は既にに嫁いでいて苗字も違うので、たまに義実家に行った時に会う位で良いんじゃないかな?って思ってます。

そして何よりも、そーんさんのように自分の実家が遠くてなかなか頼ることが出来ないという方もいるに対して主人の妹は、わざわざ義実家から車で1〜2分のところにアパートを借りて週3〜4回は義実家にきて、お義父さんに甥っ子をお風呂に入れてもらったりご飯を食べて帰ったり…何するにも主人の妹が一緒でたまに嫌になるんです。
最近だと赤ちゃんグッズを買いに行くときも主人の妹がいて、その日は前々から、お義父さんお義母さんと赤ちゃんグッズを買いに行くって言う話をしていたのに何故か義実家に主人の妹もいて、私は西松屋に行きたいですと義両親にも伝えていて西松屋に行く予定でいたのに主人の妹が割り込んできて、どうしても甥っ子のオムツを買いに行きたいからアカチャンホンポに行きたいと言うんです。
そこで義両親も先に決まっていた私達の予定を優先してくれれば良いのに、それもしてくれずグダグダしていたので仕方なく私が"アカチャンホンポでも良いですよ"って言って皆で行くことになりましたが、正直なんで私が折れなきゃいけなかったのかよく分かりません。
全てに関して義両親が主人の妹に甘すぎて…何をするにも首を突っ込んできたり話を聞きたがるので主人の妹とは、LINEを交換したりFacebookで繋がったりしなくても今の状況で十分繋がっていると思うので"もう良いよね?"と言うのが本音なんです。

実際主人の妹が余計なことをしなければ、その一件が起きることもなかったわけで…まぁお義母さん・おばさん・主人のいとこの本性が知れたので良かったのかもしれませんが、私の中では主人の妹はトラブルメーカーなので関わりたくないんです(>_<)

私の周りの結婚している子は結構特殊な子が多くて、実の親子のようにお義母さんと仲良くしてる子や、既にお義母さんが亡くなっている子もいたりと自分と同じ状況の子がいなくて…。
私の家も父が母の方の苗字になってくれたので母はお姑さんと言う存在がいない状態でここまできました。なので自分の親にすら相談できなくて…相談できる方が、そーんさんだけなんです(>_<)
そーんさんは私よりも先輩ですし、そーんさんに相談してみたら何か良い解決方法があるかな?と思って相談させてもらいました。いつもいつも頼ってばかりでごめんなさいm(_ _)m

おかん

こんにちは(^^)

お薬貰って良くなったのなら良かったです(^^)
今は妊婦さんが飲める薬出してくれますもんね!
大事にはならなくて安心しました!
ただ、病み上がりの様ですし体も妊娠で負担かかってる時なので無理なさらないで下さいね(>_<)

私も他のやり方も考えてみましたが…
やっぱり一番まだマシなのはそのやり方かなぁと思いました。
その分ちなちゃんさんにストレスや我慢やどは出てきてしまうかと思うんですが、最初から断るのもやっぱり角がたってしまい余計関係がギクシャクしちゃうんじゃないかなーと。

妹さん、無神経とか軽い気持ちで傷つく事を言っちゃうという事は結構ズカズカくるタイプなんですかね(^_^;)

今回も、しばらく会わないなら申請自体無視というか、きてないフリでもいいかと思いましたがかなり義実家に出入りされてる様ですし、ちなちゃんさんも検診の写真などで顔出す様にしてみえるので余計会うのは避けられなさそうですもんね。

しかし名前を検索してとかご主人の友人の兄弟の方から飛んでくるとかかなりしつこいですね(。-∀-。)
個人的に直接LINEで繋がってるならそこまでしてSNSでも繋がりたいか?と思いますね。
私の感覚ではSNSって、親族より友達との交流の場って感じなので。

私もFacebookやってますよ!
確かにログイン時間出ますよね。
あれ、友達になってる人全員出るんですかね?
私のは一部の友人のログイン時間が表示されるんですよね。
特に選別した訳でもないのでその辺の仕組みが未だにちょっと良く分からないのですが(´・_・`)
チェックされたりしたらかなり鬱陶しいですね。
非公開設定自体してるか確認しようとしてきたらあり得ないですね。
て言うか、こっちが
これ見てみて!
とかで画像を見せたりするのは分かりますが、相手から携帯を見る時点であり得ないですよね!
仲良くするのと、プライベート全てオープンにするのは別だと思います。
それに、既にちなちゃんさんは過去に嫌な事があったのにプッツリと切らずに関係を維持しようと十分されてると思います。

妹さん、嫁がれてるなら尚更あまり関係ないですよね(^_^;)
義実家に行った時会う位で全然いいと思います!
私は主人のお姉さんと特別仲良し!て訳でもないですが特に揉め事もないです。
でも会うのって義実家に行ってたまたまいた時位だし、LINEも知りませんがそれで良好な関係保ってます。
やっぱり程よく距離感あった方がいいかと思うんですが、相手からガツガツこられるとちなちゃんさんも拒否するのも難しいし(´-﹏-`;)

そして妹さん、嫁がれたのにまだ実家にベッタリなんですね(^_^;)
それはちなちゃんさんも嫌になりますよね。
私は、着いてきたとかではないですがたまに主人が子育てや子育てグッズに関して
ねーちゃんが○○て言うてた!
って私に言ってくるんです。
正直言って、私にも姉がいるし姉は子供を三人育ててるので悪いけど自分の姉の意見参考にするしそっちに聞くから!
て思ってしまいます。
それだけでも私イラッとしちゃうんで、ちなちゃんさんのお子様のグッズを買いに行くのに妹さんがくる時点でイライラですし、妹さんの都合でお店を選ばれるのもかなり腹立ちます!
私なら
じゃあ私達のは後日でいいんで、今日は妹さんとお買い物行かれて下さい。
って言っちゃいそうです。
だってそれだけ出入りしてるなら別に違う日に勝手にご両親と行けば良くないですか?
その日はちなちゃんさん達のを見に行くってなってるのに着いてきた時点でナンデ?ってなります。

本当、元々は妹さんがした事によって色々あった様なので、できるだけ関わりたくないですね。
お母様が婿に来て頂いた形なんですね。
私はちょっと違いますが、うちの母親は父の両親と揉めてそこから一切縁を切ってるので、私の母も姑との関係がずっとあった訳ではないのであまり聞いたりしないです。
私もまだまだ大人になりきれず、大したお答えも出せませんがこんなので良ければ全然お話してくださいね(^^)
一人で考えるより、一緒に考えれば又違ったやり方や、そんな考えもあるのかーとちょっとは思う事もあるかと思おますので!

ちなちゃん

こんにちは★
お返事遅くなってしまいました。

全然治らなくてちょっと気分も落ち気味でしたけど頑張ってお薬を飲み続けたらやっと治りました!
あまり風邪を引かないのでずっとお家ですじっとしてるのが辛かったですσ(^_^;)

ありがとうございますm(_ _)m

あれから主人に私の本当の気持ちを話しました。
そしたら"俺も気づけなくてごめん"と言われました。

本当は直接言うのがいいのかもしれないんですけど主人の妹のバックにお義母さんがいるって思うと怖くて言えないんでせ。絶対お義母さんからしたら自分の娘の方が可愛いし主人の妹の味方だと思うので…なかなか言えないです。もっと強くなりたいです。

Facebookに関してはとりあえず承認はしない方向にしました。
また会ったときに何か言われるかもしれませんが主人から主人の妹に"俺ら親族とは繋がりたくないから"と言ってくれるそうです。
実際主人からしても自分の家族と自分の嫁が揉めるとなると間に挟まれて面倒なことになるっていう気持ちがきっとあると思うので極力揉めないようにしたいみたいです。

何なんですかね。私達夫婦のことを把握していたいんですかね?把握していたい意味が分からないんですけど、それよりもそれをいちいち、お義母さんに話すことの方が意味分からないんですよね。
一緒にいないわけだし完全プライバシーですよね。
私達夫婦がどこに行ったとか私がどんな記事を投稿してるとか知りたいなんて何かストーカーみたいで気持ち悪いなあ…って思ってしまうんです。

しかも私の名前を検索してるって考えると…やっぱりちょっと…。私自身検索してまで探したい人がいないので主人の妹の心情がよくわからないです。
母にも話したのですが"小姑って嫌だね。前のことも自分が原因だって分かってないんじゃない?"って言っていました。あのことがあったときは父も母も参っていたので母は少し不安そうな顔をしていました。
なんだか主人の妹のせいで両親に迷惑をかけているのは申し訳ないです。

そーんさんのお姉さんすごいですね!
お子さん3人もいらっしゃるなんて(*^_^*)
それなら確かにご主人のお姉さんに聞くよりかも、そーんさんのお姉さんのご意見を参考にされた方が良いですよね。
でも何なんですかね。あぁ言うのって話したいんですかね?主人の妹も"私の時は、こうだったから〜"っていうのがやっぱり多いです(^_^;)
お義母さんに関しては子育てのことについてもそういう話をしてきます。"私は褒めて育てたから家の子たちは皆心優しい子に育だったのよ"とか"子供の前で○○(主人)のこと絶対悪く言ったらダメよ?お母さんが子供に言うこと程影響力のあるものはないから"って。それじゃあまるで私が主人の悪口を沢山言ってるみたいじゃ…?笑

そしてこの間お義母さんに言われたんです。
"ちなちゃんが家に里帰りしてくれると思ったから楽しみにしてたけど里帰りしてくれないってわかったから赤ちゃんをお風呂入れる為にちなちゃんの実家に通うね(^_^)"って…。
父と母に言ったら"えぇ…なんで∑(゚Д゚)?"って言ってました。笑

話がそれちゃいましたが、これからも何かと主人の妹がついてくるんじゃないかって怖いです。
お腹の子が生まれてくるのをすごい楽しみにしているのでもしかしたら"私もお風呂入れたい"とか"私もお宮参り行きたい"とか言い出すかもしれません。恐怖でしかありません( ̄Д ̄)ノ←

人が迷惑がってるって気づいてないので、そこが1番厄介ですよね。

この間産院での最後の母親教室を終え今日母と自分の入院グッズを買いに行ってきました★妊娠9ヶ月に入ってあと本当にもう少しだなって言う気持ちです。
母親教室で出産までの流れを聞いていたりするとやっぱりちょっと怖くなってきて…声を出さない方が良いお産が出来るって言われたんですけど私に声を出さないなんて…耐え続けるなんて出来るかな?とかいろいろ考えてしまいました。

そーんさんに話せて毎回スッキリさせてもらっています。私にはそーんさんのような大人な考えを持っている方が必要みたいです(^_^)
本当に感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

あっ!そうだ!
そーんさんにお聞きしたいことがあるのですが、私は実家が近いので産前は実家に帰らず産後のみ帰るつもりでいます。今の段階ではいつ破水するとか、いつ陣痛が来るかなんていうのは分からないので、運が良ければ主人が一緒にいる時かもしれませんが、確率的には私1人で家に居て…っていうことの方が多いんじゃないかなぁって思うんです。そうなった場合母に連絡するつもりなんですが、主人の両親にはどの段階で伝えたらよいのでしょうか?
そーんさんはどの段階でご主人のお父さんお母さんに連絡されましたか?

私の両親にはその場合どうするかと言う話をしてすでに話し合いが済んでいます。
父には"今から○○だよ"等、経過だけを伝えて実際に来てもらうのは産まれた後になります。
まだ義両親にはその辺は何も聞いてないのですが、下手するとお義母さんは陣痛中にも部屋に入ってくる可能性があります。
私個人としては母と主人以外は陣痛中も部屋に入ってきて欲しくありません。
そういうのを考えると、どのタイミングで伝えたらいいのかが分からなくて迷っています。

おかん

こんにちは♡

お家でジーッとしてるのも辛いですよね(T_T)
でももう大丈夫そうですね(^^)
最近暑いですがこれから梅雨時期だし体調管理お気をつけ下さいね♡

ご主人に正直に話されたのですね。
それは良かったです。
やっぱり素直に話せるならそれが一番いいと思うし、ちなちゃんさんからでなくご主人が繋がりたくないと言った方が角が立たないと思いますし。
お義母さんは娘の妹さんの方が可愛いっていうのは私もそう思います。
だからなかなか直接言えないですよね、こちらとしては。

ご主人も実家とお嫁さんの間に挟まれるのも戸惑うところもあるでしょうしね。
検索してまでっていうのは確かにちょっと気持ち悪いし、干渉されてる様で気分悪いです。
おばさまや妹さん含めて、ご主人をちなちゃんさんにとられた!って思ってる様なので本当小姑だと私も思います。
前の事があってちなちゃんさんのご両親は余計に心配でしょうね(>_<)
ほんと、結婚して幸せな姿を親には見せたいのにって思いますよね。

私の時は…って言う人本当いますよね。
子育てのやり方とか口出されたくないし私ひねくれてるのでじゃあもう連れてしません!って子供みたいになってしまいそうです(^_^;)
お義母さんの、褒めて育てたから心優しい子って…
ごめんなさい、一人でいやいやいや、妹さん見てみなよって思っちゃいました(^_^;)
そういう人って本当自分の育て方は間違ってなかった、とか自分の子供の悪い所は皆無の様な感覚で、周りが見えてませんよね。
親目線でなく、第三者から見てどう写ってるのかとか。
そしてその子供の前でご主人の悪口言ったらダメよって嫌味たっぷりなその言い方がどうにも(^_^;)

え?
お風呂入れる為にちなちゃんさんのご実家に通うんですか?????????????
サッパリ意味が分かりません(´・_・`)
そりゃご両親、え?何で???ってなりますよね。笑
ちょっとお義母さん、空回りですね。

お風呂とか何であなたが入れるの?て感じだし、お宮参りもえ?何で来た?て思っちゃいます。
主人のお姉さんが、お宮参りの時旦那様のお姉さんがついてきた様で、散々文句言ってました(^_^;)
もしきたらそういう状況って事ですよね。

9ヶ月…本当早いですね(^^)
近づいてくるとやっぱり怖いですよね。
私も途中、叫びましたが叫んだら余計に違う所に力入って出てこないよって言われたのでクッッッ!!!!と噛み締めてました(^_^;)

私はぜーんぜん大人じゃないですよ!
すぐ感情的になるし、ちなちゃんさんの様に主人をちゃんと立てる事もできないし(^_^;)
なので参考になる様な立派な事は言えませんがそんな考えもあるのか〜位にかるーく聞いて貰えるだけでいいですからね(^^)

私もお産前は帰らず、産んで退院してから里帰りしました(^^)
私の場合は、主人の実家の方が病院に近かったので、お義母さんの方がよく来てました。
私の場合は、予定日過ぎても産まれなかったので、入院して促進剤を打って出産だったので自然に陣痛が来て病院に駆けつけて…という流れとは違うので参考にならないかもしれませんが(>_<)

入院初日 主人が仕事前に半日ほどいてくれて、午後からお義母さんが来てくれました。
2日目もお義母さんが来てくれて主人が仕事終わりの夕方に来てくれて、今日産まれるかな?位だったんですが、促進剤で陣痛が進み陣痛室に移る事になった位で、お義母さんが私の両親に連絡、その後駆けつけてくれました。
なので陣痛室ではお義母さん、主人、両親とみーんないました(^_^;)
その後もう産まれるってなり分娩室に主人と二人で移り、出産しました。

なのでお義母さんの目の前で破水もしたし嘔吐もしたし痛い痛い痛い!!!!と叫びましたしうなりましたし主人にもっと強く押して!!!とキレてました(^_^;)

病院まで、主人の実家からは30分程、私の実家からは2時間ちょっとかかるんですよ(>_<)
なので、お産の進み具合によっては両親が2時間かけて来てくれたところで今日はまだ産まれないねってなった時に泊まるとこもないし帰るのも大変だし両親も仕事してるのでそう簡単に平日片道2時間の距離を行き来できなくて。
主人の実家はお義母さんとおばあちゃんが自営業なので、お義母さんはいつでも結構自由に動けるんです。
なのでとりあえずお義母さんが通ってくれて、産まれる!ってなればお義母さんが両親に連絡して両親が来たって感じですね。

でもちなちゃんさんが、お義母さんにいてほしくないなら、ご主人からとりあえず陣痛や破水で病院に行ったら一度陣痛きたから病院行く!位の連絡はしてもらって、あとは産まれたら連絡するから!って言ってもらうのはどうでしょうか??

お義母さんに陣痛室にいて欲しくないって人の方が断然多いのでちなちゃんさんが言ってる事は理解できる話だと思います(^^)

ちなちゃん

こんばんは★
夜分遅くにすみません。

お家でジーッとしているの辛いのですが最近今まで以上にすぐ疲れるようになって…私こんなにダラダラしてて大丈夫かな?ってくらい家のことや食材の買い物、入院準備の必要最低限のことしかしてないです(>_<)
"36週以降はいつ産まれてもいいからウォーキング1時間くらいは余裕でするくらい動いてね?"と言われているのですが今の私では1時間もウォーキングしたら倒れそうです…。

主人に言えたら少しスッキリしました!
普段主人には主人の家族の悩みは言えないので全て母にしていました。こんなことがあったんだけど、どうしたら良いと思う?って聞きますけど母も自分が経験したことがないので結局話はまとまらず…曖昧な感じで終わっていました。
なるべく角が立たないように自分なりに最善の方法を考えてはみるんですけど…相手にどう伝わっているか私には分からないので、それが最善の方法だったのかどうかも分からずで…(´・_・`)

結婚するって昔はお互いが好きだったら良いじゃんと思っていましたけど今結婚してみて、あの時の考え方はまだ子供だったな…なんて思います。いくら好きでも上手くいかないこともあるし…特に相手の家族のことは知っていたとしても結婚してみなきゃ分からないな。って思いましたσ(^_^;)

そうなんです。お義母さんがどうしてもお腹の子をお風呂に入れたいと、ずーっと言ってるんです。だから通ってもいいかな?と…。そして私の両親も私と妹を育てているので沐浴経験はもちろんあるのに何故か私の両親に沐浴指導するとまで言っていて…。
流石にそれは主人に言いました。そう言ってるんだけど冗談か本気か分からない…と。
お義母さんが来るのに両親も何もしない訳にいかないし本当なら準備しないといけないこともあるから…と母は言っていて…
今回ばかりは"うちのおかんそんなこと言ってんの?あの人何考えてんの?いい加減にしろよ。失礼にも程がある。自分のことしか考えてない"って怒ってました。
予定日近くになっても言っていたら俺がおかんに言う!って言ってくれました!

え…(◎_◎;)
ご主人のお姉さん…かわいそ過ぎます…。
なぜに部外者が来るんですかね?本当にそんな人いるんですね。
私もそうなりかねない…。主人の妹"私その日あいてるー!"とか言って来そうですもん。
お義母さんも主人の妹に甘いんで怒らなそうだし…。あぁー覚悟しておきます。私も…( ̄Д ̄)ノ←

明日から33週です★
先週金曜日の健診でお腹の子はちょっと大きめかもねー!って言われました(^_^)
現段階で2200グラムあるそうです。私始めての妊娠で標準が分からないので"そうなんですか!"としか言えなかったんですが、そーんさん娘さんのとき33週でどれくらいありましたか?

私も後期の母親教室で言われました。
そーんさん凄いです!私叫んじゃいそうです(´・_・`)
でも母親教室のときに貰った資料に"ママが苦しい時は赤ちゃんも一緒に苦しい。ママが叫ぶと赤ちゃんはもっと苦しい"と書いてあって…そんなん見ちゃったら私頑張らないと…って気持ちになってます!
自分よりお腹の子のことを考えてあげられるお産にしたいなと…意気込みだけはありますσ(^_^;)笑

そーんさん…やっぱり心が広いです!素晴らしいです。尊敬しますm(_ _)m
うちはあえて自宅よりも義実家、実家から近い病院にしました。なので現段階では義両親も両親もすぐに駆けつけれる距離になっています。

父親同士は産まれてからになると思いますが、もしかするとお義母さんは仕事がお休みならばすぐにでも来て…って考えているかもしれません。
まだその辺に関しては話していないのですが、これってお義母さんの考えを聞いた方が良いのでしょうか?

私は個人病院なので陣痛室も狭く2〜3名が限界です。母としては主人が居てくれるなら私は入らず外で見守っていたいと言っています。
それなら…とお母義さんが入ってきていろいろ言われたり後から主人に対しての対応のことで何か言われるんじゃるんじゃないかと思うとなんだか嫌で…。
私も自分や赤ちゃんのことで精一杯でお義母さんや主人に気を遣っていられないと思うので…。

とりあえず経過だけ話すスタイルにした方が良いですかね?
それからのことは助産師さんや主人、母に私の気持ちを伝えておいてお義母さんに伝えてもらうと言う感じでしょうか?

そう言えば!そーんさんからアドバイス頂いた赤ちゃんの爪ヤスリの件!採用させて頂いてハサミと両方付いているものを購入しました♡
母にそーんさんからのアドバイスの話をしたら、本当その通りだよ!私失敗しちゃった経験あるからヤスリあると便利だと思う。と大賛成でした★
"私はもう最後の出産は20年以上前であてにならないから現代のママさんのアドバイスは聞き入れた方が良いよ!最新情報だから!"と言っていました(^_^)

本当にありがとうございます♡

そしてまたまた質問なんですが…そーんさんはドーナツクッションや授乳枕は購入されましたか?
この2つって、あって良かったと言う方もいれば要らなかったと言う方もいて…すっごく迷っています。
あと産後の骨盤ベルトはどんなものを使われましたか?種類も沢山あって値段も安い物から高いものまで沢山あって、こちらも迷っています(>_<)

沢山質問してしまい申し訳ありません。

おかん

こんにちは(^^)

今はダラダラで大丈夫です!
最近暑い日は普通に夏かと思う位暑いので、無理なさらず、今は必要最低限だけして後はお産の時に頑張れる様にゆっくり過ごされればいいと思います(^^)
ウォーキングも日によっては暑いですね(>_<)
すぐ疲れますよね、もう自分の体を動かすので精一杯なのに1時間もウォーキング…
私は一切しませんでしたがされる時は無理しないで下さいね。
それこそ暑さや疲労で倒れてしまったら元も子もないので!!

お母様は話は聞いてくれるけど経験がないと又難しいところですよね。
でもご主人に話せる関係は素敵だと思います(^^)

私も昔は好きならいい!って思ってましたが、浅はかな考えでした(^_^;)
ちなちゃんさんがおっしゃる様に結婚してみないと分からない事、結婚してから変わる事もありますからね。

お義母さん、孫が楽しみなのは分かりますがちょっと方向を間違ってますよね(^_^;)
それにちなちゃんさんのご両親に指導ってちょっと引いちゃいます…。
まぁご主人が怒ってくれた様なのでまだいいですがそんな事されてもご両親もはい???ってなりますよね。

本当についてくる人もいるみたいですよと(T_T)
最初に付いてくるとその後のお食い初めや初節句等、イベントごとに何かと関わってきそうですね。
それもちなちゃんさんからは言いにくい部分だから本当ならお義母さんかご主人が遠慮する様言ってくれるとありがたいんですがね(^_^;)

私は30週の時に1500g位だったので、確かに少し大きめなお子様ですね(^^)
私は予定日超過だったので結局3400gまで大きくなり更にお産はキツかったですが予定日位に産まれてくれるとまだ楽かもしれませんね!

凄くないですよ〜私も最初は叫びました(T_T)
そしたらクールめな助産師さんに叫んだら余計赤ちゃん出づらいよーって言われてサラッと言うな!!!!とイラッとして変に意地になってクッッッ!と耐え続けてました。笑

もしちなちゃんさんが産まれるまでは来てほしくないと思ってるなら、お義母さんに聞くより先に、陣痛や破水で病院に行ったら主人から経過を連絡してもらうんで産まれたら又連絡入れてもらいますねー(^^)って言っちゃう方がいいかと思います!
お義母さんに聞いてしまうと、病院ついたらすぐ行くから連絡してね!とか言われると、産まれてからにして欲しいとか言いにくくないですか??
なので、もし前もって来られても構わないなら聞いてもいいかと思いますが本音は後にして欲しいなら先に言っちゃう方がいいかと思います(^^)
何かお義母さん暴走しそうなタイプに思えるのですぐ行くからね!!ってすごく張り切りそうなので(^_^;)

陣痛中なんて絶対お義母さんや主人に気を使うなんて無理ですもんね。
陣痛中はお尻を押してもらってたんですが、私は普通喧嘩は全くしない夫婦です。
でも陣痛中は主人に
違う!!そこじゃない!!!!もっと強く押してってば!!!!!!!
って怒鳴ってました(^_^;)
そして力尽きた主人が今度は
おかん!ちょっと変わって!
とお義母さんに変わったんですがその時はそれどころじゃなくお義母さんにまで同じ様に
そこじゃないって!!!もっと強く押して!!!
ってキレちゃってました(^_^;)

多分一番多いのは、陣痛きたから病院行く!とかいつ位に産まれそう!とか経過だけご主人が連絡して産まれたらお義母さん達が会いに来るってパターンだと思います。
もちろんちなちゃんさん自身がまだメールなど連絡できるレベルであればお母様には直接連絡してもいいかと思いますが段々厳しくなってきたらご主人が直接連絡とられる形が多いかと思います。

ヤスリ買われたんですね!
少しでも役に立てて良かったです(^^)
最近ようやくハサミでも切れる様になりました!
って言ってもおっぱいを飲んでる時は大人しく動かないので、その間に主人に切ってもらってます。
子育てやお産は昔とは変わってきてる部分多いですもんね。
私も母親が言う事と病院で言われた事が違って?????となりました(^_^;)

私はドーナツクッションも授乳枕持ってます。
2つとも、絶対ないと困る!というレベルではないです。
授乳枕は、要は高さ調整だけの問題なので普段のクッションや座布団でも何でもいいんですよね。
外出する様になってイオンとかの授乳室で授乳する時も枕やクッションがある訳ではないし。
なので私は外出先ではオムツポーチを枕にして高さ調整してます。笑
ただ今よくあるのは授乳以外にも子供がもたれて座れる様になってたり妊娠中に抱き枕として使えたりというのが多いので、あってもいいとは思いますが別になくても代わりがあるなら大丈夫です!
でもクッションや何か代わりがないなら困ります!

ドーナツクッションも、枕なんてタオルで十分だし、タオルを折ってひいてる人多いです。
よく頭の形を気にされる方がドーナツクッションは使いますね。
でも絶対向き癖があるし、首を振る様になって頭を動かせる様になれば段々形は整ってくると聞きます。
私は姉に貰ったので使ったりしますが絶対いる!とは思いませんので考え方次第でいいと思いますよ(^^)

骨盤ベルト私も分かりませんでした(>_<)
最初、三千程の犬印のを買いましたがすぐ裏返ってきたりズレてきたりで全然役に立たず…(T_T)
結局ガードルの様に太もも辺りまであるパンツの様なワコールの物を一万程で買いました。
やっぱり体型もどしたいならケチるとダメかなーと思って(^_^;)

ちなちゃん

おはようございます★

最近は頑張って2日に1回はウォーキングするようにしています!でも正直しんどいです。お腹はすぐ張ってきちゃうし、すぐ疲れちゃいます(>_<)

そして今浮腫に悩まされていて毎日歩くと足の裏が痛いです。今まで履いていた靴が痛くて履けなくなってきたり、食生活も2週間前から変わっていないですし、むしろ2週間前よりも沢山ウォーキングをしているのに浮腫のせいで体重が毎日増え続ける一方です。それにプラスして回転性のめまいが出るようになってきました(>_<)
出産が近付いてくると、こんなにもいろんなことが出てくるのか…って感じです。

体重が増え続けているのですごいストレスなんです(´・_・`)食生活も気をつけているつもりなのに体重増えると私頑張ってる意味あるかなぁって思ってきちゃって…泣

そーんさん凄いですよー!
私そんなこと言われても普通に叫んじゃいそうです。それにしても助産師さんはお産に関してのメリットしか言わないですけど私たちは初めての出産でこれから何が起こるか分からない中必死なのにそんなにクールに言わなくてもって感じですσ(^_^;)笑
いやいや…わかってるんですけど…でもね…?って感じですね。笑

主人と話し合いしました。
母はとりあえず予定日間近になったらなるべく家にいるようにするから!と言ってくれていますが予定日付近でちゃんと産まれてきてくれるかどうかは分からないので、まだ未定ですが私の父は自営業で母もその仕事を手伝っているため、もし仕事に行っているときに破水してしまった場合は職場から私の家まで1時間かかるので、一番近くにいるお義母さんに頼むしかなくなるかもしれませんが、とりあえずの予定は経過だけ伝えると言うことになりました。

私も、そーんさんのような心が広い人間になりたいです。確かにお義母さんとは家族ですし悪い人ではないのですが出産って本当に十人十色だと思うんですけど私には私の出産があって、お義母さんにはお義母さんの出産があって…なんとなくそこの領域には入ってきて欲しくないなって思ってしまうんです。
きっと私の性格がひねくれてるだけだと思うんですけど主人や母にしか見せたくない自分がいて…。
なんだかうまく説明できなくてごめんなさい。

ご主人に言ったことと同じことをお義母さんに言える、そーんさんとお義母さんの関係が素晴らしいです。
きっと私だったら痛みに耐えて必死ですけど、お義母さんがいたら、そしてお義母さん本人には例えそう思っていても言えないと思います。
だからそーんさんとお義母さん関係がすごく羨ましいです。私がそーんさんと同じことをしたら産後"あれはないんじゃないの?"って言われると思います。
私はまだお義母さんと家族になりきれてないんですかね?そーんさんを見習いたいですm(_ _)m

授乳クッションあってもいいんですね!
検討してみようかなって思います★骨盤ベルトもやっぱりケチるのは良くないんですね。産後きちんと骨盤ベルトをつければ妊娠前よりもキレイな体型になれるって言うのを聞いたのですが、やっぱり良いものはかなりいいお値段するので迷っています。

主人の妹から貸してもらうものが少しあるのですが、その時に円座の話になって…お義母さんも主人の妹も要らないと思うって言ったんですけど、お義母さんや主人の妹から聞く話と主人のお友達の奥様方から聞く話が全然違うので正直混乱しています。
主人のお友達の奥様方は円座あって良かったって言っていたり買っていなかったからご家族に買ってきてもらったって言う方もいたりで評判良いんですけど…そーんさんどうでしたか?

結構考えを押し付けられ気味で出産準備大変だったんですけど少し前までベビーカーを押し付けられて大変でした。
主人の妹の子供はかなり抱き癖が付いていて何かあれば主人の妹が抱っこして義両親がいれば、どちらかが抱っこしてという感じでベビーカーには一切乗らない子なんです。
ですが、もともと用意していた物と、お祝いにベビーカーを頂いたみたいで…もともと用意していた方が使いづらくて1回しか使ってないから使って?と言ってきているんですけど…一般的に…使いづらいって言われて使う人いますか…?笑
私は使いたくなかったので両親に買ってもらうことになっているのでと言い訳をしたんですが、家にベビーカーあるのにわざわざ買ってもらう必要ないんだから、ご両親には断ったほうがいいよ?って…(。-_-。)

そしてこないだ主人が義実家に行った時も、その話をしていたらしくて、以前に主人と話をして、もしベビーカーを使うことになれば新しく買うと言う話でまとまっていたはずで、お義母さんには今まで通り私の両親に買ってもらうと言おうとなっていたのに"それ使わせてもらうわ"って返事したそうなんです。
そんな人が使って使いづらかったベビーカー使いたいと思いませんよね?
本当に…呆れました。それで何かあったとき、そのベビーカーを使っていなかったら後々言われることになるんだから今言っておいた方が良いじゃんって私は思うんですけど…。話し合った意味がなかったです。

こんな状態ではきっと子供が生まれた後もこんな感じなんだろうなぁ。って思ってちょっと怖いです。

主人もお義母さんに言われると言い返せないタイプで…"おかんがこうやって言ってるから…"ってなっちゃうんです。そしてお義母さんもかなりグイグイくるので結局押されて帰ってきちゃって…。
男の人はお義母さんには弱いですね…( ̄Д ̄)ノ笑

そーんさんのTOP写真娘さんですか?すっごく可愛いです♡後ろ姿だけでもキュンキュンします(*^_^*)
ご主人娘さんにメロメロじゃないですか♡?

私も予定日まで後40日になりました!
臨月に入ったら毎日ソワソワするのかな?とかいろいろ考えてます(^L^)笑

おかん

こんにちは♡
実は私も風邪をひいてしまいました(T_T)
普段全然ひかないので辛かったです(^_^;)

ウォーキングされてるんですね(^^)
妊婦さんなんだから増えて当たり前なんだからそれを最小限に抑えようとされてるのでもちろん意味ありますよ(^^)
赤ちゃんはどんとんお腹て大きくなってるのに体重増えない方が心配になりませんか?
もちろん私ほど太るのは良くないに決まってますが(T_T)
靴のサイズまで合わなくなってきますよね。
もう間近になってきて、あと一踏ん張りですね(^^)

もちろん最初は私も叫びましたよ(^_^;)
ただ私は陣痛室からよしっ!もう分娩室行こう!となり分娩室行ったら陣痛が引いてっちゃって時間がかかってしまい、体力が消耗されてくしでもまだまだいきまなくちゃいけないしで声を出すのも余計にしんどくなってきちゃって(^_^;)
出産は体力勝負だから!と聞いて正直そうかな?と半信半疑だったんですが、正にそうでした。

ご主人と決められたんですね!
本当、いつ陣痛や破水がくるか分からないから難しいところですよね。
計画通り進むかも分からないし。
ちなちゃんさんの出産なんだからちなちゃんさんの希望通りに進められるのが一番だと思いますよ(^^)
お義母さんにいて欲しくない!って方が大半だと思うので、ちなちゃんさんが特別ひねくれてる訳でもありませんし!

お義母さんとの関係性はお義母さんの性格にもよりますよね。
ちなちゃんさんが言われた事とかを踏まえると、今でもちゃんとお付き合いされてるちなちゃんの方が私は尊敬します。

ベビー用品でお金かかるしベルトとかできるだけケチりたいですよね。
一時しか使わない物なら尚更お金かけたくないです(^_^;)

円座は私はあってよかったなーと思います!
最初、西松屋で思ったより安くなかったので買わなかったんですが、たまたましまむらに五百円だったので買いました!笑
会陰切開以外にもやっぱり産後数日はお股や縫ったところに違和感があるので直でベッドとかに座るのはちょっと痛みがありました。
産後はしまむらもちょっとだけベビー用品あるので覗かれてみてもいいかと思います(^^)
ちょっとした一角がベビー用品売り場っぽいので品数を期待して行くとガッカリですが、安さで見に行かれたらいいかと思います。
ベビー服のハンガーやちょっとしたオモチャ、スタイや靴下、お尻ふきなどありました。
お尻ふきは薬局とかより安かったですよ!

使いにくかったベビーカーを勧めるってどうなのって話ですね(ーー;)
そして、ご主人とちなちゃんさんのご両親に買ってもらうと話をしてまとまってたのにご主人使わせてもらうって言っちゃったんですか?(>_<)
ご主人がお義母さんに言い返してくれないとちなちゃんさんからは余計言いにくいですよね…。

トップ画像娘です(^^)
変えちゃいました!
ありがとうございます♡♡
主人はどうしようもない位メロメロです(^_^;)
最初は主人も男の子希望だったんですがね。笑

もうだいぶ迫ってきましたね(^^)
ずっとちなちゃんさんとやりとりさせてもらってるので、段々近づいてきて何だか私がソワソワしてきちゃいました!笑

ちなちゃん

こんばんは★

えぇー風邪引かれていたんですか?
大丈夫ですか?私も普段全く風邪引かないので風邪引くとすごく辛く感じます(>_<)

ウォーキング頑張ってやっています。
でも最近はウォーキングをするとむくむようになってきたのでなかなか出来ずにいます。
今まで全くむくみ知らずだったので、むくむとこんな風になるのかあ( ̄Д ̄)ってビックリしてます。
スネの部分を指で押すとしばらく戻ってこないし、靴は入らなくなるし、歩くと痛いし…でも助産師さんに"出産後の方がむくみひどくなるから今のなんて軽い方よ?"って言われました。絶望的です(。-_-。)笑

確かにここ最近はお腹の子の成長の方が気になります。最近はむくみのせいで体重がだいぶ増えて来ちゃったので本来の体重がわからなくて"もういいや"ってなってますσ(^_^;)笑
もう臨月ですし体重の事気にするよりかも主人と週末に美味しいものを食べに行ったりしたいなぁ!と言う考えに変わりました。
なので平日はヘルシーなご飯にして週末に外食すると言う感じにしています。

えっ∑(゚Д゚)
分娩室に行こうってなったときに陣痛を引いちゃうなんてあるんですか?
それでも普通にお産は進めれるんですか?
そんなこともあるんだとなんだかちょっと不安になってきました。お産は体力勝負だっていますけどほんとですね。妊娠してから私もだいぶ体力が落ちたと思うので運動しなきゃです。

私の父は建築系の会社を経営していて、その会社で事務と工場を一緒にやっていたんですけど、工場でペンキを塗る仕事をしているので妊娠中はシンナーの臭いがあまり良くないと言うことで週に1回ほど事務仕事だけをしに行っていたんですけど、最近訳があってほぼ毎日土日以外は仕事に行って事務+ペンキを塗っているんです。
なので今までよりも規則正しい生活をしてるんじゃないかな?と思いますσ(^_^;)

つい3日前も義実家に行ってきたのですがやはりお義母さんは破水したら、陣痛が来たらすぐに連絡頂戴ね?って言う感じでした。
でも実際破水しても陣痛が来ても私の場合は初産なのですぐに連絡したところで駆けつけてもずっと待ってなきゃいけないことになると思うので…と思って主人と色々なパターンのシュミレーションを考えていたんですけど、やはりとりあえず破水したから…陣痛が来てるから…と連絡をして、また連絡するから待ってて!と言う感じにすることにしました。
私の場合は自分の家からよりも実家と義実家からの方が病院が近いく自宅待機してくれていればすぐに駆けつけれる距離なので、そうしようと言う話になりました。
もし万が一お義母さんがLDRに入りたいと言ってきた場合は主人が止めてくれるそうです。

ちゃんと話し合って決めれたので"いつ産まれて来てくれても良いよ♡"って安心して臨月を迎えることが出来そうです!

しまむらに円座売ってるんですか∑(゚Д゚)
しまむら行ってみます!マタニティーやベビーグッズは何でも高いイメージがあるけど、しまむらなら安く手に入りそうです。早速行ってみます。素敵な情報ありがとうございますm(_ _)m

娘さん可愛いです♡
男性って男の子希望の方多いですけど実際女の子が産まれたらメロメロですよね♡主人の友人がそうでした(^_^)笑
男の子の方が沢山遊べるし長く関われるから…って男の子希望でしたけど、いざ女の子が産まれてみたら"可愛い♡可愛い♡"ってメロメロです!笑
なんだか文面からそーんさんファミリーが幸せなのが伝わってきます♬

来週から臨月です!
私もそーんさんとやり取りさせて頂いていて、メッセージを始めた頃のことを考えると、ここまで長くやり取りさせて頂けて本当に嬉しいです★
沢山アドバイスも頂いて、そーんさんのご意見を参考にさせて頂いていることばかりですm(_ _)m
きっと産気づいても、そーんさんに"今○○です!"って報告させて頂くのかな?と思います(^_^)
長くやり取りさせて頂いていますけどご迷惑ではないですか(>_<)?それだけが毎回心配です…。

残り少しの時間を充実したものにしたいなと思っています!

おかん

こんばんは♡

普段あまりひかないと、いざひいた時本当辛いてますよね(>_<)
アパートなので、部屋が少ないから移さない様にしなきゃだし、熱があっても授乳やオムツ変え、グズったら抱いたりしなきゃだしなかなかキツかったです(^_^;)

確かに産後のむくみ、凄かったです!
何このパンパンな感じ!これがむくみか!とビックリでした。

もう終盤ですもんね、体重より赤ちゃんが無事に大きく成長しているかや残り少ないご主人との時間を楽しまれた方が気分的にもいいですよね(^^)
週末に美味しいご飯を食べに行くのも、精神的にすごくいいと思います♡
私はダイエット中、同じ様に平日ヘルシー、週末は友達や主人と会うのに我慢したくなかったので好きなものを食べてました!

そうなんですよ〜(´・_・`)
陣痛の間隔が狭くなり子宮口も開いてきたからいよいよ分娩室に!ってなるのに、分娩室に行ったら間隔あくようになっちゃって。
なので、そこから又促進剤打って陣痛を誘発して…となりました。
なので、分娩室入ったら20分でした!とかあっという間でした!とかよく聞きますが私は全然そんな事なかったです(T_T)
陣痛〜お産までの時間は10時間位なので平均的なんですけどね。
ちなちゃんは、運動されてるし私よりは体力大丈夫じゃないでしょうか(^^)

お父様の所で働かれてたんですか!
何だか融通ききそうで羨ましいです。
最近は働かれてるんですね!
確かに産休入って毎日ただダラダラ過ごすより仕事に行くのに朝決まった時間に起きて夜も早めに寝る生活の方が断然規則正しかったです!

お義母さん、やっぱり張り切ってますねぇ(^_^;)
もちろん、楽しみだからこそなんでしょうが、ちょっとこちらは引きつっちゃいますね(^_^;)
LDRに入りたいとか言われたらご主人に言ってもらうしかないですよね、こっちはもうそれどころじゃなくなってくるし。

私も特に赤ちゃんグッズを見に行ったんじゃなく、たまたましまむらに行ってプラプラ見てたらクッションのところに円座があって!
安いしビックリだしで!笑

うちはサッカー大好き夫婦なんですが、男の子なら教えたり一緒にできたりするから主人は男の子が良かったみたいです(^^)
でも本当、産まれたら可愛い可愛いで勝手に次も妹!とか言っちゃってます(^_^;)
私は若干トラウマっぽくなってるので二人目産むとも言ってないのに。笑

子供産まれてからは、幸せだなーと思う事が本当に増えたし、3人でいると家族って言葉がようやくしっくりくる様になりました(^^)
主人と2人の時は結婚しても二人だけなので何だかカップルの延長って感じだったんですが。
ちなちゃんももうすぐですね♡

私もまさかちなちゃんさんとここまで長くお付き合いさせて頂けると思ってなかったので、本当に嬉しく思ってます(^^)
私の意見は参考になれば嬉しいですが、やっぱり人それぞれな部分もあると思うので、違った事やアレ?って事があったらごめんなさい(´・_・`)
もし陣痛や破水とかきたら、今こんなんです!って余裕があったら教えて下さいね♡
もちろんそんな気になれなかったら産まれて落ち着いてからでもいいですからね(^^)
これだけやりとりさせてもらってるとちなちゃんさんの事気になっちゃうので!笑
迷惑だなんて心配しないで下さいね♡

ちなちゃん

こんにちは★

私も風邪引かないし高熱が出たことが、あまりないので高熱が出ると治らないんじゃないかとか思うくらい辛いですσ(^_^;)笑
そうですよね。子供がいたら怠いだなんて言っていられなくなりますよね。ママになると大変なこと沢山ですね(>_<)

今日健診だったんですけど、私の場合は妊娠後期に入っても働いていてプラス立ち仕事だと言うことが浮腫の原因みたいです。
ただ働いていることは規則正しい生活に繋がるし自然と運動にも繋がるから悪くないよ!と言われたので一安心です。
ただこれ以上悪化したら漢方を飲まなきゃいけなくなるみたいです。

本当自分の足じゃないみたいで気持ち悪いです。足首なくなっちゃって、足の甲がぷっくり盛り上がっちゃってます(>_<)
浮腫のせいで2週間前と比べて体重が2キロも増えてるので、そりゃあ靴履けなくなるよなぁ…と納得しました。笑
そしてついに妊娠前まで緩かったクロックスまでキツくなってきたので怖いです…泣

でも赤ちゃんは元気で推定体重は2800グラムだと言われました!今日はちゃんとお顔見せてくれて可愛いお顔が見れました。エコーで見ると鼻や頬が主人そっくりです♬笑

来週は初めてのNSTで、ちょっと緊張します(^_^)

えぇ∑(゚Д゚)分娩室行ってまた促進剤ですか。
せっかく良い流れで分娩室まで行ったのに…(>_<)もう泣きたくなりますね…。
お産って本当に何があるか分からないですね。いつ産気づくかも分からないし、どんなお産になるかも分からない。それでも対応出来ちゃって産める女性って素晴らしいですよね!

そうなんです(^_^)
3年程前に父が念願だった独立をし一から一緒に立ち上げて今に至ります。なので私は事務・工場と両方手伝っています。自分の父なので他で働くよりは融通が利くかな?とは思いますし妊娠中と言うこともあり本当に助かっています。
でも職場に行けば父ではなく社長なので、また別の父がいて、あまり父と言う感覚はないです(=゚ω゚)ノ

今日この後母としまむらに行く予定をしているので、ちょっと物色してきたいと思います!
そーんさんのように運が良く巡り合えることを祈ります。笑

そーんさんのところはサッカー大好き夫婦なんですね!うちはゲーム大好き夫婦ですσ(^_^;)笑
サッカーなんてカッコイイものじゃないですが同じ趣味があるってステキですよね♡
前に同じ趣味がある夫婦は長続きするし、ずっと仲良しだって言うのを聞いたことがあるので主人が同じゲーム好きで良かったなとつくづく思います!
そしたら将来娘さんもサッカー好きになるかもしれないですね(^_^) パパとサッカー出来る娘さんってステキですね♬

娘さんはそーんさん夫婦を更に幸せにしてくれただなんて♡なんて理想的なっ!笑
私もそう思える家族にしたいです。確かに今家族って言葉はあまりしっくりこないですけど赤ちゃんが産まれたら"家族"って言葉がしっくりくるようになる気がします。
そーんさんファミリーみたいに子供が産まれて更に幸せいっぱいになるのが一番素敵です★

人ってどこで、どんな形で繋がるか分かりませんね(^_^)
お顔が見えなくても、こんな形で繋がっていられるんだって思うとなんだか嬉しいです。

あと4日で生産期に入るのですが私達夫婦の子なので、きっとマイペースなんじゃないかな?って思ってます!笑
よくママリでも産まれなくて不安だと言う方いらっしゃいますけど、私はお腹の子のタイミングに合わせてゆっくり待ってあげようと思います。
お腹の子にもお腹の子のタイミングがあると思いますし私が焦っても仕方ないので私はドッシリ構えて待ってます★
予定日過ぎちゃったら、その分私達夫婦の時間を少しだけ長くしてくれたんだなあ!って良い風に考えたいと思います(*^_^*)

本当に産気づいて余裕があったら報告しちゃいます!私余裕あるのかな?パニックになってたらどうしよう。笑
でもきっと私の周りは私がギャーギャー騒ぐんじゃないかと思ってると思いますσ(^_^;)笑

私の知り合いは、おしるしあってもう少しかな?と思っていたら予定日過ぎちゃったと言ってる人もいたり、前駆陣痛から陣痛に繋がったと言う人もいたりで凄くまちまちなんですが…。
そーんさんは予定日過ぎて入院になるまでに、おしるしや前駆陣痛等はありましたか?

私はどんなお産になるのかな?とワクワクドキドキです(^_^;)笑

おかん

こんにちは♡

又々風邪をひいてます(^_^;)
前回は熱だけだったんですが、今回は喉からの風邪で声がほぼ出なくなって一週間近くたちます。
こんなハイペースで風邪をひくなんて母乳をあげてるから免疫減ったのかなーとかつくづく思います(T_T)

立ち仕事は確かに影響しそうですもんね。
私も立ち仕事でしたが椅子を用意してくれたので乗り切れましたがお腹出てくると立ってるだけでも結構辛くなってきますよね。
漢方のお薬があるんですね!
あまり悪化しないといいですね(>_<)
そりゃ靴もキツくなっちゃいますね。

エコーで顔見せてくれると凄く嬉しいし不思議な気持ちになりますよね!
ちゃんと鼻あるー!とか。笑
ご主人そっくりだったんですか!
出てくるのが楽しみですね(^^)
NSTをやると本当に頑張って生きてるんだー!って実感湧きました!

本当、女性って凄いですよね。
不安だらけで感じた事のない痛みもありながら一人の人間を産むんですもんね。

お父様念願だったのをご家族でされてるんですね(^^)
何だかそういうの羨ましいです。
お父様の会社なら何だか心強いですね!

しまむら何か使えそうな物ありました??
品数は少ないですがたまにおっ!というのがあるので何か行くついでの時にチラッと見られたらタイミングによってはいいのあるかもです。

ゲーム楽しそういいですね(^^)
だってゲームだと一緒にできるじゃないですか♡
サッカーは見に行ったりテレビで見たりはしますが一緒にはできませんからね(^_^;)
でも、同じ趣味がある人とはやっぱり一緒にいて楽しいですよね!
特に趣味の合わない人と付き合ってるときは何か物足りなかったです。笑
こっちがすごい興奮する位すごーい!!!とか見てー!!!とか行きたいー!!!ってなってもへー。位の感覚なんですもん(-_-)

ちなちゃんさんも、お子様産まれたらきっとそう思うと思いますよ(^^)
何しても泣きやまなかったりもう何〜(´・_・`)ってなる事もありますが結局何してもぎゅーっと潰してしまいたくなるくらい可愛いです♡

本当、どんな繋がりで関わりあえるか分からないものですね(^^)
私もまさかママリでこんなお話できる方と知り合えると思ってなかったので嬉しいです♡

もう生産期入られたんですね!
どうですか??
子宮口あいてきたとか下がってきてるとか先生から何か言われました??
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(^^)

やっぱりパニックなりそうですよね!
私はもう入院だったし陣痛を促進剤でわざと起こそうとしてるんだからパニックではなかったですが家にいて更に一人の時とかだったら絶対パニックです!笑

私は予定日過ぎておしるしがありましたね。
でも結局陣痛は来ずで入院になりました。
人によって色んなパターンがありますからちなちゃんさんはどんなのか分からないし不安だしワクワクだしドキドキだし!笑

ちなちゃん

こんにちは★

えぇー(>_<)
またまた、そーんさん大丈夫ですか?
母乳だと免疫減っちゃうんですか∑(゚Д゚)?
でもそーんさんは疲れもあるんじゃないかと思います。
私の知り合いは子供産まれて最近暑いので冷房かけっぱなしにしていたら喉をやられてしまって風邪引いちゃったと言っていました。

立ち仕事辛いです…。
私の場合は小さな工事なのでシャッター開けっ放しで一応業務用扇風機が付いてますけど、ここ最近は毎日暑いので熱風が回ってる感じですσ(^_^;)笑
アクエリアスやポカリスエットが手放せなくなってきました。
それプラスで浮腫があるので歩くと痛いし、ついでに腰も痛いしで臨月入って、なかなか大変になってきてます。
でも助産師さんや先生には良いことだと褒められるのでギリギリまでは続けるつもりです(^_^)

NSTやってきました!
定期的に張りがきているし、お腹の子の心拍もしっかりしていて順調にきているから大丈夫でしょう。とのことで安心しました。
来週から内診が始まるみたいで、あの痛いと有名な内診グリグリと呼ばれるものが始まるのかな?と、ちょっと不安になってます(´・_・`)
そーんさんは内診グリグリはありましたか?

しまむらで円座Getしてきました★
¥600程で可愛いネコちゃんのを購入出来たので、そーんさんに良い情報を頂けて感謝です(^_^)ありがとうございました。
あとは赤ちゃん用のハンガーも追加で購入しました!お義母さんに頂いた物があるんですが、かなり使用した感じがあって結構汚れていたので新しく、しまむらで購入した物を使おうと思います(^L^)

そーんさん夫婦の趣味カッコイイなぁ★って思います。ゲーム楽しくて良いんですが…お金が掛かるんですよねσ(^_^;)笑
そのゲームをやり終わったら、また次を購入しなきゃいけないですし私達ペースが早いので、すぐやるゲームがなくなっちゃったりして…
そして少し前にはプレステ4とソフトを購入して…一万円札が何枚か無くなりました…笑

そうですよね♡
約10ヶ月間自分のお腹の中で、こんなにも大きく成長して、お腹痛めて産んだ子ですもんね(^_^)
それに何より世界で1番大好きな人との子供ですもん!可愛くないわけないですよね♬
最近主人が毎日のようにお腹に早く会いたいよー!って話しかけてます。とっても微笑ましいです。
お腹の子が産まれたら今以上に大変になりますけど主人がどんなパパになっていくのかは楽しみです。

そーんさんのご主人は妊娠前と妊娠後、出産後で何か変わったことはありますか?

次の38週の健診で子宮口の開き具合を見始めるみたいです。前回の内診では、しっかり閉じてます!って言われていたので臨月・正産期に入ってどう変わったのかな?って感じです。
まだガチガチだったりして…(◎_◎;)とかちょっと思っちゃいます(^_^;)笑

そーんさんは予定日過ぎておしるしだったんですね!
ビックリしましたか?あっ!おしるしだ!って思いましたか?
そーんさんは出産するまで予定日よりも早いか予定日ぴったりか予定日よりも遅いか、どれで予測していました(^_^)?
うちは主人と母は早いと予測、私はなーんの兆候もなく今まで通り普通に生活しているので予定日ぴったり〜遅いを予測しています!笑

最近、美味しいもの食べたいなー!産後妊娠前の体重に戻れるかなー?乳首の色や大きさ元に戻るかなー?的なことしか考えてないです。笑
出産する日は必ずいつか来るし、なるようにしかならないので、こんなに呑気に毎日を過ごしていますσ(^_^;)笑

おかん

こんにちは♡

ようやく治りました!
多分寝不足とかそんなのも多少は関係してるのかもしれないですね(^_^;)
寝てくれる子なのであまりしんどさとかは感じてなかったんですが少しずつ影響あるのかもしれないですね。
私も冷房かけっぱなしです!
赤ちゃん抱っこしてると更に暑いし授乳中赤ちゃんも髪の毛ビッタビタになる位で。笑

ここ最近の暑さはなかなかですもんね。
もういつ産まれてもおかしくないし本当、水分よくとって無理なさらないで下さいね(^^)

心拍しっかりで安心ですね!
久々の内診緊張しませんか?笑
私は中期位〜お腹のエコーばっかりだったので臨月入ってからの内診久々に感じて緊張しちゃいました!
内診グリグリよく言いますよね〜。
私もビビりまくってましたがいいのか悪いのかなかったんですよ(´・_・`)
私は予定日間近でもほぼ子宮口開いてなかったので、刺激それるのかな?とソワソワしてましたが結局ないまま入院予定組まれました。
病院によるのかな?
もしグリグリあったら逆にどうだったか教えて下さい!
二人目の時の為に(^_^;)

円座あったんですね!
素晴らしい安さ♡笑
西松屋より安いです!
一緒か分からないけど私のもネコちゃんでした!笑
ハンガーも売ってましたね(^^)
お役に立てて良かったです(*^^*)

ゲーム機自体結構高額ですよね?
私姉妹で男兄弟いないので、最近ゲーム機の値段知ってビックリしました!
プレステ4なんてソフトも買ったら五万位するんじゃないんですか??Σ('◉⌓◉')
ペース早いんですね!笑
達成感ありそうです(^^)

分かります!
私もお腹におーい!とか言ってる主人見てどんなパパになるのかなーとか微笑ましく見てました。
主人は産前、産後全く変わらないですね。
元々私より子供好きなので変態か!って位娘を可愛がりますし授乳中などは洗濯干してくれたりお皿洗ってくれたりと助かってます。
そして立会いだったのでよく聞く女として見られないという心配も多分大丈夫っぽいです(^_^;)

子宮どれ位変化あったか毎週毎週楽しみですよね!
私は子宮口が予定日寸前の検診でも1センチだったしおしるしもまだだったので絶対予定日過ぎるな〜と予測してました。笑
予定日過ぎてようやくおしるしきた時はビックリしたし遂にきたかっ!!と思いました(^^)
でもおしるしなしのまま陣痛や破水する人もいるし読めなさ過ぎて本当に出てくるのかな?て思ってました。

体重はちなちゃんさんちゃんと管理されてるし大丈夫だと思いますが、乳首の色や大きさはまだ私戻りません(T_T)
呑気に過ごしている位でいいと思います(^^)
おっしゃる通り、来る時はきちゃいますもんね!笑

ちなちゃん

おはようございます★

風邪治ってよかったです(^_^)
娘さんよく寝てくれるんですね!親孝行な娘さんです♡でもやっぱり疲れが出るのは当然ですよね。今後も無理はされないでください。

私もこの時期は基本的に冷房つけっぱなしにしてます。平日は仕事で主人も私も家にいないので仕事からの帰宅する時間位に入タイマーで冷房が付くように設定してます。
寝る時も暑いですけど主人も私も冷房付けて寝るタイプの人間ではないので起きる時間位に入タイマーで冷房が付くようにしてます。
本当毎日入タイマー様々ですσ(^_^;)笑

妊娠後期に入ってからも、おりものの検査で内診ありましたけど、やっぱり今回は正産期に入ってからなのでちょっと緊張してます(>_<)
内診グリグリとやらを経験するのかな?と思って前回先生に確認したんですけど"基本的に予定日が近づいていても子宮口が開いていない場合は刺激をすることもあるかもしれません"って言う感じでした。
…という事は私の子宮口の開き具合であるかないかが決まると言うことですよね…。
そんな曖昧なの余計に怖いです( ̄Д ̄)ノ笑

そーんさんの通われていた病院では本当に自然にお産に繋がるまで待つタイプだったんですかね?
もし私が今週の土曜日内診グリグリあったら、どんな感じだったか報告しますね(^_^;)

円座Getできてよかったです♬
アカチャンホンポや西松屋等の円座の値段を見てないので分からないんですけど、しまむらよりかも安いことはないと思うので良い買い物したなと思ってます。
授乳クッションも買おうかどうか迷ったんですけど父の後輩の奥さんが1年ちょっと前に出産をされていて、もう出産する予定がないということで肌着や新生児の服、1年くらい先まで着れそうな服を沢山頂いて…その中に授乳クッションがあって買わなくてよくなったんです(^_^)本当にありがたいです。

私も姉妹なんですけど母と私がゲームが好きで昔から家には男の子のお家並にゲーム機がありました!笑
最新のゲーム機はほんとに高いです!そしていろんな機能が備わっていてビックリします。
プレステがあればブルーレイも観れますしAmazonプライム会員ならアマゾンビデオも観れますしYouTubeも観れます!
ゲームだけじゃないんだなーって思うと"お得"って思ってついつい買っちゃうんですよねσ(^_^;)笑

家もそうです!主人の方が子供好きです!
むしろ私は子供好きじゃないです。母の友人が子供嫌いだったのに自分の子供が出来たら凄く溺愛していて、その母の友人に会ったときに"自分の子供は特別だよ"って言われて…その時は妊娠していなかったのでその意味がわからなかったんですけど自分が妊娠してその意味がようやくわかりました(*^_^*)
まだお腹の中にいますけど本当に可愛いです♡親バカになっちゃったらどうしよう…なんて思ってます♡笑

そーんさんのご主人、良きご主人であり良きパパなんですね♡主人もそーんさんの、ご主人のように産後も変わらず居てくれたらなって思います(^L^)
それでこそ本物の良い男ですよね!

この時期になるとすでに前駆陣痛がある方もいるのに私は全くなーんにもないので最近時々思うんです。私こんなにのんきに、のーんびり過ごしていて良いのかな?って。笑
毎日仕事をして家事をして…今まで通り普通に過ごしているんですけど…私がこんなんなので主人も家族もいつ産まれてもおかしくないと言う感覚がないような気がしてきて…(^_^;)
余裕すぎて、もし本当に急に陣痛が来たり破水したりしたら凄くビックリするんだろうなぁなんて思ってます。笑

やっぱり乳首の色や大きさは戻らないんですね(>_<)妊娠してから"そんなに変わらないじゃん"って思ってたんですけど、みるみるうちに変わっていって…ちょっとショックでした…泣
元々あまり主人と一緒にお風呂に入る方ではなかったんですけど妊娠してからは夫婦生活も2、3回しかなかったので身体を見られることがなくなって変化した体型や乳首を見られたくなくて今まで以上に主人とお風呂に入ることがなくなりました。笑
産後も、こんなんだった…どうしよう(。-_-。)笑

おかん

こんにちは!

お気遣いありがとうございます(^^)
先週の金曜日から主人が県外に出張に行きまして、帰ってくるのは最短で二週間後です。
いつ帰れるか分からないので、実家に帰ってきました(^_^;)

タイマーで冷房使われてるんですね!
うちは主人がかなりの暑がりなのと、赤ちゃんを抱っこしてると赤ちゃん体温高くてかなり暑いのでほぼずっとついてます。
でもたまに喉をやられてしまったり難しいです(>_<)

という事はちなちゃんさんの病院ではあまり子宮口が開いてこない場合はグリグリするという事なのかな??
曖昧も怖いですね(^_^;)

多分私の病院はできるだけ自然を待とうというやり方だったのかな?と思います。
土曜日の検診、どうでしたか?(^^)

授乳クッションは買わずにすみましたか!
良かったですね(^^)
いずれ使わなくなる物にあまりお金使いたくないですしね!
円座もお安くあった様でラッキーでしたね♡

お母様もゲーム好きなんですね。
なんだか楽しそうです(^^)
確かにゲームだけでなく色んな事できますよね!
もうついてけなくてサッパリですがとにかく凄い事は分かります!笑

私も子供好きじゃないです。笑
なので、正直心配だったし主人の甥っ子に対してもあまり楽しく遊んであげれず(^_^;)
でも妊娠したら本当、自分の子は別って意味が分かりますよね。
親バカ…絶対なっちゃうと思います!笑
正直、子供好きじゃなかったのでこれまでその辺の子を意識して見る事もなかったけど妊娠、出産してすれ違う赤ちゃんの顔やオムツ替えで隣の子をチラッと見たりする様になりましたが、うちの子がやっぱ一番かわいー!って真剣に思っちゃいます。笑

ご主人どんなパパになるでしょうね!
でも、お話聞いてる限りちゃんとちなちゃんさんのお話に耳を傾けてくれる印象なので、産後もちなちゃんさんの事変わらず大事にしてくれそうだなーと勝手に思います(^^)

なーんにもないと、何となく本当に出てくるのかな?と思えてきますよね。
私も同じ様に思ってました。

私もショックでしたよー。
私もあまりお風呂は一緒に入らないタイプです。
そして産後もちろん一度も一緒に入ってません。
戻らない乳首や太った体を見られるのが嫌で(>_<)
それに、今は産後の抜け毛もあり髪が長いので余計にたくさん抜けた様に見えて。笑
ちなちゃんさんあまり太られてない様ですし産後自然にすーっと戻れそうな気がしますけどね(^^)

ちなちゃん

こんばんは★

ご主人出張になっちゃったんですね(>_<)
ご主人いらっしゃらなくて寂しいですけどご実家に戻られる良いきっかけですね!きっとご両親も喜んでらっしゃいますよね(^_^)?

うちは逆に主人が【扇風機+窓を開ける】で過ごしてきた人間なので日中しか冷房を入れないようにしているんです(^_^;) 夜寝るときは扇風機のみなので正直暑いですが…笑

私の病院では、どうやら予定日になっても子宮口が開いていなければグリグリするみたいです。それまでは内診するだけといった感じです。
土曜日の健診で臨月入って初めて子宮口の開き具合を確認しましたが”赤ちゃん降りてきてるけど子宮口は閉じてるよ”と言われました(=゚ω゚)ノ

でも18日の月曜日の夜中にビックリするくらいお腹が痛くなって痛みで起きてしまうほどで…。
朝主人を起こして見送っても同じ痛みがずっとあったので"なんだろう?"と思って様子見ようと思って横になろうとしたら痛くて横になれなくて…。
母に連絡したら"とりあえず病院に連絡してみたら?"と言われて病院に連絡したら"何の痛みか分からないので一応来て下さい"と言われたので行って来たんです。
そしたらいきなり2回も内診グリグリ?をされ"陣痛がきているけど子宮口が開いてないからお産には繋がらないね!"と言われNST終わって帰ってきました(。-_-。)笑

あれが内診グリグリなのであれば……あれ…ひどいですね( ̄Д ̄)本当に痛いです!
私の開いてない子宮口を探すまでに指1本からはじまり、最終的には指3本根元らへんまで入れられ、そこからグリグリ…。帰って来てから今日の朝までお腹の鈍痛と腰の痛さで、よちよち歩きしか出来なかったです(´・_・`)

でも今はすっかり治って快適に過ごしてますが主人は早くお腹の子に会いたかったらしくって残念がってますσ(^_^;)笑
そして明日は満月なので、またまた主人は期待してます!笑

そーんさんも子供好きじゃないんですか∑(゚Д゚)?
同じ方がいて嬉しいです♡私みたいなタイプの人間が妊娠すると子供好きな人達から"じゃあ何で子供作ったの?"と反感買うので中々打ち明けられないんですけど、そーんさんも同じだって知って凄く気が楽になりました\(^o^)/
正直言って今でも子供苦手ですし可愛いなんて思ったこともないです。可愛いって思えるのは赤ちゃんくらいです。

でもやっぱり我が子は違いますよね♡
そーんさんがおっしゃるなら絶対そうです!
子供嫌いが妊娠、出産を経て親バカになるんですもんね♬何だかお腹の子に話しかけて"可愛いね♡"なんて言ってる自分を客観的に見て"私ってこんなキャラだっけ?"って不思議になります。笑

私も産後一緒にお風呂なんて…ってなるんだろうなぁ…って思ってしまいました(。-_-。)
今こんなに一緒に入らないのに余計入らなくなりそうです!
男の人が奥さんを女性として見れなくなってしまうのも無理ないなぁーと自分の身体を見て思います。

でもママになってもオシャレは楽しみたいし女性でありたいって気持ちは皆さん絶対あると思うんですけど…やはり男性には"母"に見えてしまうんですかね?
そーんさんのご主人は、そーんさんを女性としてみてくれていると以前におっしゃっていたので、それはそーんさんの努力や元からある色気なんだと思います(*^_^*)♡

デリケートな話になりますが…そーんさん夫婦は産後夫婦生活解禁されてますか?私産後ちょっと怖いです。もう夫婦生活なくなっちゃって2人目欲しいってなっても子作りのためだけになっちゃうんじゃないかって…(>_<)
そうならない為に、ちゃんと努力しなきゃですね!

おかん

こんばんは!

少し遠い分あまり実家でゆっくりできないので里帰り以来ゆーっくりと実家で過ごしてます!
親も喜んでくれるし家事もしなくていいし両親の手もあるので助かる事も多いし話し相手できるし最高です(^^)笑
主人とは講習が終わって帰って来れる日まで連絡もとれないので少し心配ですが(´・_・`)

自然の風がご主人いいんですね!
うちの親もそうです、そういうタイプの人いますよね。
でも冷房代節約できて羨ましいです!

とりあえず予定日になるまではしないんですね。
降りてきてるんですね〜(^^)
すごい、本当もう間もなくですね!

18日にそんなことになってたんですか!!
何か予定日過ぎなさそうじゃないですか??

指3本!!!!!
怖すぎるー!!!!
早く会いたい気持ちもあるし怖い気持ちもあるしでどっちも分かります(>_<)

満月どうでした?
何か起きました?
もしや産まれたりしてますか?(O_O)

大丈夫です!!
本当に私好きじゃないというよりむしろ嫌いでした。笑
その辺でうるさい子やご飯屋さんで靴でソファーに上がる子、もちろん注意しない親が悪いのは分かりますがやっぱり子供にもイラッとします(^_^;)
なので、子育てをしてる今友達にも
そーんが子供あやしてるー!!
って突っ込まれます。笑
分かります!
自分のキャラ崩壊しちゃってます!笑
ちなちゃんさんも産まれて子供が目に見えて目の前にいる様になると余計ひどくなるでしょうね♡笑

私も自分の体を見てひどい体だなーとへこみます。
そして主人もよく女として見てくれてるなーと申し訳なくなる程です。
たぶん、浮気されても文句言いません。笑
努力や色気は本当にないです(T_T)
一度、授乳してる時に主人が
お前が授乳してるなんて想像もつかなかったと言っていて、女から母親に見える様になったのかなー?って思いました。笑

夫婦生活は、産後二カ月の時に再開しました。
私もめちゃくちゃ怖かったし、実際痛かったです(T_T)
主人には、私処女やから!!!!
って言ってすこーしずつゆーーーーーーっくりにしてもらいました。笑
それでも痛くて、私もう一生しなくてもいいって内心思ってましたがさすがにそれは言えず主人も可哀想だし二人目もなしになっちゃうしで涙目で耐えました。
そしてようやく最近ちょっとだけ痛みはなくなったかな?と思います(^_^;)
それでもまだ私はしなくていいなら別にしたくありませんが。笑

ちなちゃん

こんにちは★

そーんさんのご両親が喜ばれているのが、なんだか想像できます(^_^) なかなか会えない娘・孫に会えるのは嬉しいはずです。ご実家にいらっしゃる間はご両親に沢山甘えてゆっくり身体を休めてください!

でもご主人に会えないのはやっぱり寂しいですよね(>_<) ご主人も絶対寂しいはずです…愛しいそーんさんと娘さんと離れ離れですもん。
連絡も取れないだなんて…残酷です…(´・_・`)

18日、そんなことがあったんです!
でも…あれから…なーーーんにも無くなっちゃって…σ(^_^;)笑
結局昨日も今日も普通に仕事に行って何事もなく1日を終えました!
昨日は両親が"焼肉に行こう"と言って私達夫婦を連れて行ってくれたのですが後から"そういえば焼肉って陣痛ジンクスに入ってたなぁ"なんてジンクス信じない私がボソッと主人に言ったら満月+ジンクスで"今日だー\(^o^)/"なんて張り切っちゃって…。
今日の夜中私が暑くて起きたら"痛いの?"って一緒に起きてきて"ごめん。暑いだけ…(^_^;)"ってやり取りがありました。笑

個人的には予定日超過すると思います←
あと3日では確実に産まれないかと…(^_^;)

あ!私もです!子供嫌いです!むしろこのガキめ!なんて毎回思ってます( ̄Д ̄)ノ
私も友人から驚かれるんだろうなぁー。
私子供嫌いってみんなに知られているので親しい子達に妊娠を報告したときは"大丈夫?"と心配されました。
私の場合両親も私が子供嫌いなのを知っているので、お腹に話しかけている姿を見て始めは"_φ(・_・?"となっていました。笑
最近は"ちなが母の顔になってくー"って毎回言われます(^_^;)笑

いやいや!そーんさん、きっと自分には分からない色気があるんですよ!フェロモンってやつです(^ω^)笑
授乳姿って男の人からは、どうみえてるんでしょう?やっぱり不思議なものなんでしょうか?
でも、ふと自分でも不思議に思う気がします。笑

産後2ヶ月…やっぱりそれくらいですよね(>_<)
したくない訳ではないんだけど会陰切開の縫ったところが裂けるんじゃないか…とか、子供が泣いたらどうしようとか考えちゃって集中出来ないと友人が言っていました。
考えただけで痛そうです。私もきっと泣きそうになると思います。本当に処女ですね!

今日から産休に入りましたが今まで働いていたので退屈です。何をしたら良いかわかりません←
でも産休入ったことで浮腫が取れたら良いなと思います(^_^)

おかん

こんにちは♡

ありがとうございます(^^)
やっぱり楽過ぎて甘えまくりです!
ご飯も洗濯もなーんにもしてません(^_^;)

早ければ今週末には帰ってこれるのですが、その日にならないと分からないので帰れないにしてもいつまで延びるかも分からず…
主人は子供に会えないのは辛そうす。
私より完全子供一番になってると思いますので。笑

あれから何にもなくなったんですね!
焼肉私も行きましたー!笑
ジンクスというより、産まれたら焼肉屋は油跳ねるし危ないからしばらく行けなくなるという事で行っときました(^^)
ご主人ジンクスだし満月だしで期待しちゃったんですね!
かわいー(^^)

予定日は今日ですかね?
超過にしても促進剤使う位超えるのかそこまでは延びずもう数日でくるのか…
ドキドキですね!
でも、もう数日で会える事は確実ですね♡

分かります。
私も、イラッとするどころではなく内心
うっせーな。
と思ってその子供睨んでます。
子供相手に大人気ないですが嫌いなので無理です。
だから夏休みが始まったこの時期のイオンとか子供ガヤガヤ多過ぎてイライラMAXです。笑
周りに子供嫌いだから妊娠すると心配されますよね。
私も臨月位に、父親に
泣き止まんからって虐待するなよ!
とまで言われました(^_^;)
でも、お母様もちなちゃんさんが母親の顔になってくのが嬉しいでしょうね。

フェロモンねぇ…なにせ体型が戻ってないので残念な姿になってます(T_T)
まあ、授乳姿は一気に母親って感じに見えるのかなあと思います。
結婚してても子供がいなければその光景を見る事はないですからね。

そうそう裂けるんじゃないかという不安でリラックスできないし力入っちゃって全然濡れないから余計痛いんですよね。
それに、きっとあんなおっきなものを出したから広がってるんだろうと思い込んでましたが主人いわく、逆にきつい位だそうです。
人によるのかもしれませんが(^_^;)

産休暇ですよね〜!
でも、ゆっくりできるのももうすぐ終わります(^_^;)
自分の思うままに時間を使えるのももう数日までです。
どうかどうか大事に時間使って下さい!
貴重ですよ〜!笑

ちなちゃん

こんばんは★

いいんですよー!お父様もお母様も、きっとそーんさんにゆっくりしていてほしいはずですもん♡引き続きゆっくりして下さいね♬

はっきり"いつまで"というのがないんですね(>_<)今週末…長いですね。寂しすぎます。
そんなことないと思います(^_^)そーんさんに会えないのが1番寂しいはずです!
だからご主人帰ってこられたら沢山ギュってしてあげて下さいね?笑

はい笑
なーんにもないです!むしろ毎日普通に動けすぎて兆候もなさ過ぎて本当に出産する日が来るの?と疑問に思うときもあるくらいですσ(^_^;)笑
23日健診だったのですが、やっぱり"赤ちゃんのおり具合は良いけど子宮口は変わらず開いてないから予定日は過ぎる可能性が高いね"と言われました。
でも先生から予定日前、予定日に出産する人20人に1人しかいないと言われて本当?って思っていたんですけど確かに私の周りは、ほぼ予定日後に出産しています。
平均的に41週までに出産する人が1番多いらしいです!

産休に入ってから動くことがなくなったので毎日1時間程ウォーキングはしてますけど本当夫婦揃って危機感なく毎日楽しくお出かけしまくっています。笑
そして予定日の25日を何事もなく終えて今日です\(^o^)/
今日もランチしてカラオケに行ってさっき帰ってきたところです!笑

義両親も両親も全くと言って良いほど焦っていなくて…"そのうち産まれるでしょ(^L^)?"くらいなのに何故か私達の周りの友人等が"産まれた?"と連絡がやたら来ます。笑
そんなもんなんですかね?笑

私自身が予定日超過で産まれた人間なんですけど母は出来れば促進剤+バルーンは経験してほしくないと言っていました。
母が私を産んだときは予定日を12日超過していて計画分娩だったみたいです。
入院して促進剤投与して陣痛が来るも子宮口が開かずバルーンを入れたんですけど、それでも5cmまでしか開かなかったそうで…そのまま促進剤は投与し続けて丸1日苦しんだ末に私の心拍が低下してきて緊急帝王切開になったみたいです。
そのときの促進剤+バルーンが壮絶過ぎて辛かった記憶が残っているので出来れば自然に陣痛が来てほしいな…と思っているみたいです。
父も当時その光景を目の当たりにしているので"促進剤=怖い"と言うイメージがついてしまっているようです。

わぁ!そーんさん仲間!すごい仲間!全く同じです\(^o^)/笑
私はとりあえず子供だから許されると思ったら大間違いだからな( ̄Д ̄)って思って過ごしてます。笑
私実家はマンションなんですけど同じマンションに本当"クソガキ"と言う言葉がぴったりのガキがいまして…駐車場でボールを投げて遊んでいて、まぁその時点で"は?"とは思っていたんですけど、よく見たら側にあった車に明らかにボールに跡が付いていたので注意したんですよ。そしたらそのガキ…"うっせー!ババアが!"って言ったんですよ( *`ω´)
ありえなくないですか?

他にも母が同じくマンションの小学2年生くらいの子に"こんにちは"と挨拶したら"ママに知らない人とは挨拶したらいけないって言われてるから挨拶しないで"と言われたそうで…世の中どうなってんの?と怒ってました。
頭おかしい親もいるんですよねぇ…。挨拶なんて基本中の基本なのに…それすらしなくなったらコミュニケーションどうやってとるの?って話ですよね。

産後濡れなくなったと悩んでいる方が多いみたいですね(>_<)やっぱりメンタル面が大きいんですかね?
そう!本当にユルユルになっちゃうんじゃないかって女性は絶対気になると思うんですけど心配ないんですね∑(゚Д゚)むしろキツイんだ!意外です!
私も産後そーんさん夫婦みたいになりたいです(>_<)産前よりペースはもちろん減るとは思いますし正直乗り気にはなれないこともあると思いますけど私は夫婦生活は夫婦である以上は必要なことだと思うのでお互い思いやりを持っていたいなって思うんです。

今すっごく不安なのが妊娠線なんです。
私は妊娠線出来ても全然気にならなくて…高いクリーム塗っても出来る人は出来ると聞いたことがあるしクリームを塗っていて出来たのなら、それは私の体質だし赤ちゃんを一生懸命お腹の中で育てた証だと思っているんですけど男の人は、そう言う風には見れないんじゃないか…と最近思いはじめまして…。
気持ち悪いとか、そう言う風になっちゃうのかな?なんてちょっと不安に思いはじめたんです。

そーんさんは娘さんが5ヶ月になられて育児はどうですか?新生児のときから比べて楽にはなるんでしょうか?それともあまり変わらないですか?
出産も未知の世界ですけど、その後の子育ての方が未知の世界過ぎて…あっと言う間に時間が過ぎて行くのか、それとも長く感じるのか…どんな世界が待っているのか少し不安です(´・_・`)

おかん

こんばんは♡

久々に両親とゆっくり出かけれて外食したり楽しいです(^^)

そうなんですよ、講習を卒業認定されるまでという感じで、最短で二週間、以後半日単位で卒業できるまで延々と伸びます。笑
きっと帰ってきた途端、
子供は????
となると思いますがまぁお疲れ様って労おうと思います!笑

その気持ちめちゃくちゃ分かります!
何もなさすぎて、本当に出てくるのかな?って私も思ってました。
初産は確かに予定日遅れると言いますよね。
あまり遅くても胎盤の機能が悪くなってくるみたいで42週までにお医者さんも出そうとする所が多いみたいです。

ランチにカラオケ!!
羨ましいです(^^)

周りがやたらとまだ?とか産まれた?とかどう?とか聞いてきますよね。
私も遅れてたのでそうでした(^_^;)
ご両親、義両親のおっしゃるように放っといてもそのうち出てきますからね(^^)

そしてお母様のおっしゃる気持ちよーく分かります。
私はバルーンはしませんでしたが促進剤は自然陣痛より痛いと聞きます。
私は予定日超過で自然陣痛を経験してないので比べられませんが、促進剤ほんっとーに!!!!キツかったです(T_T)
そして、やっぱり人工的に陣痛を催促してる分赤ちゃんにも多少負担がかかる事もあるようです。
私の娘がそうで、初期嘔吐が続きNICU入院でした。
って今から頑張るちなちゃんさんにこんな話ごめんなさい(´・_・`)
自然にきてくれるといいなーと私も思います(^^)

ちなちゃんさん、笑えます!
本当、子供だから全て許されると思うなよって感じです。
てかそのお話酷いもんですね。
そのクソガキも見たいけど親の顔も見てみたい!!!
私のアパートの隣のアパートのバカ親も、小さな駐車場なのに駐車場で4歳位の子供3人位を三輪車で遊ばせてるんです!!
そんなの他の部屋の方の車が帰ってきたりしてそんなチビが駐車場で遊んでたら邪魔でしょうがないしひくぞ!て思います。

知らない人と挨拶どうのって何か違いますよねぇ。
確かに怖い世の中だけどそれはちょっと違いますよね。

メンタル面は大きいと思います(T_T)
怖いこわいコワイ!!!
と思ってるから濡れません!笑
でもちなちゃんさんがおっしゃる様に、大事な事ですからね!

妊娠線、ご主人にどう思うとか聞かれた事はありますか??
ちなちゃんさんのおっしゃる通りだと思いますし、私の主人が全く同じ事言ってました。
私は妊娠線はできませんでしたが正中線がまだうっすら残ってるんです。
それで、産後なのにまだあるのが嫌で
まだ真ん中の線あるから見られたくない。
と言ったら
何で?赤ちゃんがお腹にいた証拠やん。
て言ってくれて。
とても気が楽になりました!
ちなちゃんさんのご主人の事全く知らないけど、聞いてる感じだと妊娠線が気持ち悪いなんて思わないタイプだと私は思います(^^)

育児は慣れてきました!
赤ちゃんにもよると思いますが、最初から結構寝てくれる子で、そこまで大変だー!とかもう無理〜!とかはなかったです。
夜中に起きる事やなかなか寝てくれない事、何をしても泣き止まない事はありましたが2ヶ月になった位から楽になり3ヶ月からは更に楽になりました(^^)
11時頃寝たら朝8時過ぎまで寝てくれたり。
あと、私ほんっとーに適当なんです。
だから最初から頑張ってないしこうじゃなきゃ!とか普通はこうなのに何でこうならないの?とか思わないです。
手が離せなくて泣いてるのちょっと放置したりも全然しますし、そんなんで死なないし、とテキトーにやってます。
お義母さんにも、
初めての子とは思えない位余裕あるね。
と言われもう少しちゃんとやれ!って意味なのかもですが褒めてるのか嫌味なのか分かりませんが私の場合そういうのも嫌味とは捉えないので。笑

そして、あっという間です!!
早すぎてついてけないし、もっとゆっくり成長を見たいのに成長が早過ぎて嬉しいけど寂しく思う程早いです!!
私の場合、もう5ヶ月なので離乳食を始める人も多いですが、私は6ヶ月からにしようと思ってるのでまだですが早過ぎて早過ぎて(>_<)
自分のおっぱいだけで倍まで大きくなったのでこれから食べ物からでも大きくなるんだと思うと何だか寂しいです。笑

ちなちゃん

こんにちは★

楽しい時間を過ごされているようで私まで嬉しくなります(^_^)
ご主人のお仕事大変なんですね!
卒業認定って…車の免許取りに行く合宿みたいな感じに似ているのでしょうか?
それは今回だけではなくて今までに何回かあるのですか?

娘さんに会えたときのご主人の顔が浮かびますね♡ものすごく嬉しそうな顔するんだろうなぁ♡笑

私もその話されました!
一般的に子宮内の環境が最高に良い時が38週で、それ以降はどんどん下がっていくと…だから陣痛とは赤ちゃんが良い環境求めるために起きることなんだよって(^_^)
予定日を1週間以上超過をしている場合は子宮内の環境が良すぎて赤ちゃんが出て行きたくないと思っている場合が多いそうです!
そーんさんも私の母も子宮内のコンディションが良過ぎたんですねσ(^_^;)笑

そーんさんもそうでしたか?
昨日も夜母から連絡が来て母の周りの人達から"産まれた?"と連絡が来ていると言っていました。
"産まれたら連絡するから待っててよ"って感じですね…笑

それはそうですよね。
だって赤ちゃんもママも準備ができてない段階で身体に人工的に陣痛を起こすんですもんね。ものすごい体に負担かかると思います。そして赤ちゃんもびっくりですよね。
そーんさんの娘さん産後大変だったのですね(>_<)その後元気にすくすく育ってくれれば良いですけどこればかりは正直何があるか分からないですもんね…。
娘さんが元気に成長されていて本当に良かったです★

実はさっきお昼過ぎに、おしるしがありました\(^o^)/
生理の始まりくらいの出血が2回程あって今日は職場に事務仕事をやりに行っていて…今帰ってきたところです。
通常おしるしから2〜3日で陣痛が来ると言われたのでお産が近い証拠なのかな?なんだかドキドキワクワクです。明日は健診なのでちょうど良かったのかなと思います(^_^) 今日から数日は様子見といった形です。
予定日超過→おしるし、ここまではそーんさんと一緒ですね♡なんだか嬉しいです♡笑

でも大体そう言う親に限って何かあると最終的に自分の子は悪くない!って言い張りますよね。
どう考えても親の不注意ですよね( *`ω´)
確かにこの世の中見た目は良い人そうに見えてもそうじゃないってこと沢山ありますけど、そんなことばっかり言っていたら外にも出れないし誰とも会話出来なくなっちゃいますよね。
自分の子供にはきちんと挨拶しなさいって教えたいです。知らない人でも何かしてもらったら"ありがとう"って間違ったことをしたら"ごめんなさい"って…そんなの当たり前のことですよね。
そんな子供が増えていくと思うと…なんかなぁ…と言う感じです(´・_・`)

主人は妊娠線に関しては全く気にしていないようです。お腹の子の為に頑張ってくれた証拠なんだから気にすることないよって言ってくれています。
ただもう最近皮膚が伸び過ぎて痛いのと痒いと言う症状が出てきていて…内出血をし始めているんです(>_<)それを見て"痛そう…かわいそう"と言っています。なんかもう妊娠線と言うよりか触ると痛いので傷って感じです…。
主人は気にしないと言ってくれますが、この傷のような妊娠線が産後どのようになるのかちょっと不安で…でも出来てしまったものは仕方ないので自分なりに努力していくしかないのかな?と考えてます。

子育てが落ち着いてきているんですね(^_^)
良かったです!娘さん本当ママ思いの良い子ですね♡
まとまって寝てくれるようになれば楽になるんでしょうけど、こればかりは本当に分からないですね。赤ちゃんにもそれぞれ個性がありますもんね。

私も、そーんさんの子育ての仕方に賛成です!
逆に少しくらい放っておいた方がその子のためにもなると思います。泣く度にあやしていたら赤ちゃんも、どんどん学習してくと思うので"泣いたらママが来てくれる"って思ってしまうと思います。
それではその子が自立する為には良くないと思います。

でもお義母様も、そーんさんを見て頼もしくて良いと思っておられるんじゃないでしょうか(^_^)
子育てに神経質になりすぎてパニックやノイローゼになってしまうママも沢山いると思うので…そーんさんは自分らしく子育てされていて素晴らしいと思います★
私も子育てが始まったら周りがどうだから…ではなくて自分なりの自分に合った子育て方法見つけてやっていきたいなと思います。

成長って本当に早いですよね!
生まれた時はまだあんなちっちゃかったのに∑(゚Д゚)って思ってしまいますね!
そーんさんも半年前はまだ妊婦さんだったんですもんね♬もう妊婦さんだった時が懐かしいですか?

私も貴重な子供の成長をちゃんと見ていたいです。
早くパパママって言って欲しいけど、おしゃべりするようになったらきっと大変なんだろうなーって思いますσ(^_^;)笑

今ちょうど甥っ子がイヤイヤ期に入っていて本当に喜怒哀楽が激しいんです。さっき笑っていたと思ったらもう泣いていて…何にか分からないけど怒っていて…パパママはもうお手上げです。
私にも子供だった頃があるけど子供の気持ちが分からないです_φ(・_・笑

ちなちゃん

そーんさん♡こんばんは

簡単に報告します!今日無事出産いたしました(^_^)
また詳しくお話させて頂きます★

おかん

キャー!!!!!!!!!!

ちなちゃんさん、本当にお疲れ様でした!
そしておめでとうございます♡♡
ついに第一子誕生ですね(^^)
詳しくめっちゃ聞きたいですー!!!!

うちは主人が帰ってその夜中から高熱を出してしまい、いつもは主人が子供をお風呂入れてくれるんですが、お風呂も私が1人でやらなきゃで少しテンパってます(>_<)笑

ちなちゃん

こんにちは★

遅くなりました!
昨日退院して実家に帰ってきました!正直やっと退院だあ\(^o^)/ってくらい入院生活苦痛で毎日帰りたいばっかり言っていました。私には入院生活は向いていないみたい…笑

とうとう私もママになりました\(^o^)/
陣痛からはトータルで18時間かかりました。29日におしるしがあり1日ずっと続いて、その日の夜陣痛が来て7分間隔まで我慢したんですけど病院連絡したら"5分間隔になってきて確実に陣痛だって言えるまでTELしないで我慢して下さい"と言われ…内心"えっ∑(゚Д゚)"でした。笑

でもずっと我慢して唸っていたので朝方主人が"連絡するべきだ"と言っていて病院行くことになったんですけど結局子宮口が開いてないと言う理由で返されましたσ(^_^;)笑

でもその日が11:00〜健診で…その後も我慢し続け頑張って健診を受けたんですけど内診で"先生の手で子宮口を3cmまで開けるけど良いですか?"と聞かれてパニックになってきて…大泣きしながら3cmまで開けられました。
そしてそのまま入院。何故か先生と主人との間で促進剤を使いますって言う話が進んでいて、よく分からないまま促進剤入れられ"今日の夕方までには赤ちゃん出します"と言われ…もう終始よく分からないことだらけでした。

そのまま先生の手で2回目の子宮口刺激で6cmまで開けて、そこから全開までは自力だったんですけど何度いきんでも出てこなくて…。一睡もしてない上に何も食べれてなかったので私の体力が持たなくて吸引分娩に切り替えますと言われたのですが、これも2回失敗。もう最終手段的な感じで鉗子分娩に切り替わり息子が誕生しました!

そーんさんとお話したじゃないですか?
我が子を見た瞬間出産の痛みなんて忘れるよ★って話は嘘だって…。あれウソですね。忘れられるわけがないです(>_<) 正直もう出産はイヤだなとトラウマになってしまったくらいです…泣
2人目は当分良いかな?と思いました(´・_・`)

そして今義両親ともめてます。
産後浮腫と貧血が酷くて顔も二重がなくなるくらいパンパンになっているし、息子の夜泣きも凄いので、ゆっくりさせてほしいのに、義両親がお七夜をやりたいと言ってきて…。本当は今週の土曜日にやりたかった。両家皆で写真撮ってご飯食べてワイワイやりたいと…でも浮腫で顔が腫れているし写真なんて撮りたくなくて…。
今それが凄くストレスでメンタルがかなりやられているのか今日も訳もなく朝から大号泣してしまって…自分のことなのによく分からなくなってます。

主人も私の体調を知っているのに特に助けてくれる訳でもなく…今日は久しぶりに母に抱き付いて泣きました。
もういっそ里帰りやめて帰って主人に大変さを見せつけた方が良いんじゃないかとか思い始めています。

息子が本当に何をしても寝ない子で…入院中から毎日苦戦しています。
育児って本当に本当に大変なんだと改めて実感しています(>_<)
そーんさんは始めの1ヶ月はどうでしたか?

おかん

こんにちは!

もう退院されてご実家に帰られたんですね(^^)
入院生活そんなに苦痛だったんですね!
特に何が苦痛でしたか?
赤ちゃんのお世話でゆっくりとはいかないとは思いますが、ご実家にいる間はご両親に甘えて少しでも楽に過ごして下さいね!

18時間ですか。
長かったですねぇ(>_<)
陣痛きて、まだ感覚が長いから返されたとか、子宮口がまだあまり開いてないから返されたとか私の周りでもよく聞きます。
でも、向こうからすれば毎日毎日の事であり、その日何十人の内の1人の事かもしれませんがこっちからしたら初産で何も分からず怖いし痛いし不安だから病院を頼ってる訳だし、初産でなく経産婦であってもそんな何回もしょっちゅう経験してる訳ではないんだからもう少し柔軟に対応してくれたらいいのにと思います(^_^;)

先生が手で子宮口を開けるって聞いただけで怖すぎます(>_<)
そして何故先生とご主人だけで促進剤の話になってたんでしょうか(´・_・`)
その場でいきなりそんな事言われてもパニックですよね。
痛い目して頑張って産むのは先生でもご主人でもなくちなちゃんさんなんだから一言位事前にこうなれば促進剤で進めると教えといて欲しいですよね。
体力が持たないの本当よく分かります。
私も体力が持たず、陣痛の合間に分娩台の上で寝てってました(^_^;)
吸引でもなかなか出てこなかったんですね。鉗子分娩とは随分ちなちゃんさんのお腹の居心地が良かったんですね(^^)

やっぱり、産んでどれだけ可愛くてもどれだけ感動してもあの痛みは忘れないでしょ?笑
分かってくれて嬉しいです!
私も未だにテレビでお産のシーンとかいきんでるシーン見ると目を背けたくなる位で
あ、やっぱりもう無理だ…
って思うので、かなりのトラウマになってます。
そして一ヶ月検診の時に、一ヶ月ぶりにあの分娩台に乗って足を開けた瞬間、すごく鮮明にあの辛すぎた感覚が蘇ってきて…
これもきっとちなちゃんさんも分かってくれると思います(>_<)

お七夜ですか。
義両親は結構イベント毎をきちっとやりたいタイプなんですね。
初孫だと余計そうなのかもしれませんが、その孫を産んでくれたお嫁さんの気持ちを最優先して欲しいですね。
まだお食い始め位なら三ヶ月位経って少しはペースも掴めてきた頃かと思いますが産後一週間程でイベント事は正直勘弁して欲しいです。
両家揃って食事してワイワイして記念撮影なんて、全くそんな状況じゃないですから(^_^;)
男性はうといにしてもせめて義母は出産経験者なんだから気付いてほしいところですね。
ただでさえ、思い通りにいかないし赤ちゃんは寝ないし泣くしで自分も睡眠もろくにとれず疲れきってるのにそれだけでメンタルやられてるのにそんな事があれば泣いてしまいますね。
理由がなくても泣けてくる事もあるのに。
そしてこんな時にご主人が一番しっかり理解して義両親に話してもらわないと…。
ご主人も産まれたばかりで四六時中一緒にいてお世話してる訳じゃないから正直まだ本当の大変さは分かってないですよね。

私は産後しばらく主人にイライラしました。
これまでケンカはほぼした事ないし、主人にイライラする事すらなかったのに。
よく産後旦那が無理になったとか触られたくもないとか聞きますよね。
私は無理になったとか触られたくないとか嫌いになったとかではないんですが、
可愛がるだけ可愛がって、疲れる事は全部こっち任せでいいよね、あんたは!!!!!
といった感じで口に出しては言いませんでしたが内心そう思ってしばらくイライラしてましたよ。

息子さんあまり寝てくれないんですね(´・_・`)
私はそこまで抱っこしなきゃ寝ないとか何をしてもダメとかではなかったですが、母乳だったので何をしても寝ないならとりあえずおっぱいを加えさせました。
さっき飲んだばっかりでもいいんです、ミルクは3時間あけないといけませんが母乳だから無制限だし、飲ませる目的でなく落ち着かせて眠らせる事が目的だから飲んでも飲まなくてもどっちでもいいんです。
ただ、添い乳はしません。
抱っこしておっぱいを咥えさせるだけです。
私は自分が楽する事しか考えてないんで、あえて添い乳はしませんでした。
癖付けると添い乳でしか寝付けなくなるのが嫌で最初から1人でも寝れる子にしたかったので(^_^;)
なので、添い乳は一度もした事はなく、娘は生まれた時からずーっとベビーベッドで1人で寝てきます。

二ヶ月になる位には少しはまとまって寝る様になりましたよ(^^)
もちろん個人差はあるかと思いますが、あまり思いつめないで下さいね!

ちなちゃん

こんにちは★

家族や主人がいないと知らないところに泊まれないんです(>_<) 寂しくて苦痛なんですよねぇ…笑
寂しくて寂しくて…それだけで涙出てきますσ(^_^;)笑

先生の手で子宮口を開かれたとき母がドアの外に居たんですけど痛がる私の声を聞いて耳を塞いだって言っていました。叫ぶでもなく唸るわけでもなく苦しそうな私の声が聞こえてきて耐えられなかったと言っていました。

立会いだったんですけど主人は吸引分娩のときに使った器具を見て絶句したそうです。
"やめてあげて"と思ったと言っていました。最終的に鉗子分娩に切り替わったときも鉗子分娩に使う器具を見て少しフラっとしたそうです。笑
私は必死なので正直"もうどうにでもなれ"って感じでしたが主人はビックリすることばかりだったみたいです(=゚ω゚)ノ

主人も自分では経験出来ない、いろいろな経験を間近でして最後は泣いて"ありがとう"と言ってくれて"やっと終わった"って気持ちになりました。
出産直後どんなことを思うのかな?って考えてましたけど直後は"やっと終わった"以外の言葉が見つかりませんでした(^_^;)笑

まさか吸引分娩で2回も失敗して鉗子分娩になるなんて思ってもいなかったので私よく頑張ったな…と自分を褒めたいです!笑

いや!絶対!忘れないです!
いきんでスポーンと産まれてくる訳じゃないんですもん。あんな痛い思いして一瞬で忘れれるなんて…そんな訳あります?笑 そんな人どんだけ痛みに強いんですか?笑
5、6回出産経験してる人とか本当凄いと思います。あの痛みわ5回も6回も経験してるってことですもんね。尊敬するレベルです。

ぎゃーー((((;゚Д゚))))
もう足開きたくないです←
怖い怖い怖い!私こんなこと言ってるようじゃ2人目なんて絶対無理ですね。笑
でも考えただけでも怖いですもん。また同じ痛みを味わうのかと思うと…(>_<)

今は母乳に苦戦してます。
陥没で乳首の形が悪いため直母は無理だろうと言われ今は搾乳してますが1回で最高30くらいしか絞れないので、まだまだかなあ?と言った感じです。今は主にミルクでの育児になっています。私出産前から全然ミルク育児でも何も問題ないと思ってきたんです。自分自身がミルクで育ったので偏見もないんです。でも出産して入院生活を送る中で息子に対して"ママのおっぱいじゃなくてゴメンネ"って気持ちが湧いてきて…。母乳じゃなきゃ!って思ってしまう人の気持ちが分かるようになりました。

もちろん息子は主人の家の孫です。それは私も理解してますし、ちゃんと会いに行かなきゃとは思ってます。
でも、もう少し時間をくれても良いんじゃないの?と思いました。
産後1週間で、まだまだ育児も手探りで自分の体調も整っていないし息子だって産まれてからまだ一週間しか経っていないのに…って。

産後浮腫で顔もパンパン目も開かないくらいだったんですけど、そう言っても、どうしても退院して2日後がちょうどお七夜をやる日だから…って。

うちの父は自営業なので休みは取りやすいですけど今凄く忙しい時期で…急に明後日なんて言われても私の実家側の都合も考えてほしいですし、私顔パンパンなまま一生残る写真撮るの?って思って、なんて自分勝手なんだろうって思いました。
主人もそれを分かっているのに全く断ろうとしてくれず凄く腹が立ちました。

お義父さんお義母さんは息子を抱っこしたい、息子と写真が撮りたい、息子をお風呂に入れたいと…。
結局、息子ばっかりで…孫を産んでくれたらそれで良いかのように私のことは一切考えてくれていないんだと悲しくなりました。

入院中お義父さんが来てくれたときに言われたんです。帝王切開じゃないんでしょ?下から産んだなら良いじゃん。元気そうだし!って。
女性は皆命懸けで出産するのに、よくもそんなデリカシーのないこと言えるなって嫌いになりかけました。

そーんさんもご主人にイライラしていた時期があったんですね∑(゚Д゚)!
それは徐々になくなっていきましたか?
私は朝イライラすることが多いです。主人の目覚ましで息子が起きちゃうんです(>_<)主人は起こしても、そのまま出て行くだけだからいいかもしれないけど、その後の私の身にもなれよo(`ω´ )oって思ってます。

そーんさんの娘さんは新生児のときから手のかかる子ではなかったですか?夜寝ないとか頻繁に起きるとか…息子は寝つきが悪くて寝るのに時間がかかります。
よく夜寝ないなら昼寝をさせなければ良いとか言いますけど、この時期の子が普通に起きてるって厳しくないですか?新生児のときって泣くか寝るかしかないと思うんです。息子だけですかね?
機嫌よく起きてるなんて状況は滅多にないです。

ベビーベッドで寝かしたかったのですが高いので断念しちゃいました。
主人も私も息子には早いうちから自立をしてほしいと思っているので過度には手を出さないです。
息子を20:00くらいにお風呂に入れるのですが、そこからミルク飲ませたり寝かしつけたりしてバタバタしますが必ず22:00以降は夫婦2人の時間を過ごすと決めています。
周りには理解してもらえませんがマイホームがあったら早いうちから1人で寝かせるようにしたいねと話しています。

私も自分が楽することばかり考えてます。
3時間置きに起こしてミルクあげなさい。泣いたらすぐミルクあげて良いから。って産院でも言われましたが普通に4〜5時間空くこともありますし無理に起こす必要ないんじゃないかって思ってます。
泣いたらミルクなんてしてたら1日に飲んで良い量を余裕で超えちゃいますし時間空かずミルクを飲ませることになるので、それは避けたいです(>_<)

とりあえずリズムが付くまでの辛抱かな?なんて思ってますσ(^_^;)
2016年が終わる頃には息子も私達夫婦も、とっくにこの生活に慣れて、もう出産のときのことを懐かしいね!なんて会話をしているんだろうと思います。案外あっと言う間な気がしてきました★笑

おかん

こんばんは!
遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

なるほど!
誰も知ってる人がいない中の寝泊まりですもんね。
私も初めての入院不安でした。

外まで声が聞こえてたんですね。
それはお母様も聞いてられなかったんでしょうね(;_;)

道具見ちゃうと自分でもえっ⁈てなると思います。
自分では見ない方がきっといいんだろうなと思ってます。笑
まぁでも陣痛中はキツすぎてこの痛みが終わるなら早く何とかして!!ってなるかもしれませんが(^_^;)

ご主人も目の前で壮絶なシーンを見てちなちゃんさんが必死になってる姿も見て出産がどれだけ大変な事なのか実感されたんでしょうね。
泣いてありがとうと言ってくれるとこちらも頑張ってよかったー!ってなりますね。
ただその場は私の場合感動とかよりちなちゃんさん同様
やっと終わった!!!!!!
とあの辛さから開放された感のが強かったかもしれません。笑

あの台トラウマになりますよね?
本当、乗って足が開かれた瞬間すごく記憶が蘇ってきて…
私も今のところ2人目なんてまだ考えられません。
でも時間がたっても私の場合無理な気がして(^_^;)
本当、年子の方とか凄いと思います!
子育てが大変だからの以前にあの痛みからそれ程たってないのに又妊娠しよう!って気持ちが持てる事が凄いと思います。

私も乳首の形が陥没で最初は搾乳機であげてました。
友達でちなちゃんさん同様母乳じゃなくて悪い気がするとかサボってる様な気がすると言ってた子がいます。
私はそうなってないからそうならなきゃ気持ちが分かれないのかもしれませんが、お子様に対してごめんねって気持ちは母親ならあると思いますが、赤ちゃんからすれば母乳でもミルクでもママに抱っこされてお腹満腹にしてもらえてスヤスヤ毎日寝てそれだけで安心して日々少しずつおっきくなってくんじゃないかと思います(^^)

初めての子育てでペースもつかめないし、赤ちゃん自身も夜寝なかったり泣いてばかりな時期だからそこは配慮してほしいですね。
孫が一番になるのは仕方ないかもしれませんが、やっぱり時期が違うと思います。
ある程度大きくなってちなちゃんさんも少し楽になってきたら写真やお風呂もどうぞって感じですが今は正直それどころじゃない時期ですよね。
そしてお義父さんのそのセリフ…
本当にデリカシーなさすぎです。
そんな簡単に言うならじゃああなたやってみて!
って言いたくなります。
ムリをしてるだけで全く元気じゃないですからって思います。

主人にイライラはなくなってきません。笑
やっぱり私自身子供が自分の中で一番になってるのかな?
その目覚ましのお話めっちゃ分かります!!
うちも同じ部屋で3人寝てて携帯の目覚ましの音量最大で鳴らすので。

新生児の頃は寝るのが2時だったり4時だったりありました。
ただ、最初は自分も眠いし抱っこしてみたりおっぱいあげたりでどうにかして寝かそうとするんですけど、それでも無理な時は無理なんですよね。
だからそういう時は開き直ってもう電気つけて私はテレビ見てました。
寝ないのに無理に寝かす事しか考えないから何で寝ないの!!!って余計イライラしちゃうし辛いと感じちゃうので。
だから今日もそうなんですが、たまに夜中まで寝ない時は最初は寝かそうと部屋も暗くしてユラユラしたりしますがしばらくしても寝ない時は
まだ遊びたいんだー!そっかそっか!
ってもう電気つけておもちゃ渡して遊ばせてます。
そしたら本人も疲れてきて段々目をこすりだしたりあくびしだすし、どんなに夜寝なくてもそのまま丸1日起きてるなんて絶対ないんだからそのうち寝る、数時間後には寝てると思うようにしてます。

新生児の時は昼寝をさせなければいいとかは無理ですよね。
その分本当にしんどいと思いますが、2.3ヶ月になると本当に少し楽になると思います(^^)

夜は夫婦の時間をとるようにされてるんですね!
大事な事だと思います(^^)

私も起こしてまであげません。
寝てるんだから本人もきっと大丈夫なんです。
お腹すいたら起きて泣くと思いますから。
本当、あっという間だと思います!
私も子供産んでから人生で一番月日が経つのが早いと感じます。
だから、眠くて辛い日や泣き止まない日、イライラしたりもう何もしたくない!ってなる日もあるかと思いますが、少しの間だけどうにか我慢して乗り越えたら後はちょっとでも楽になるからって思います!

ちなちゃん

こんにちは★全然大丈夫です!

やっぱり"やっと終わった"ですよねσ(^_^;)笑
正直他のことを考えてる余裕なんてないですよね!耐えられる痛みから絶叫するような痛みを一通り経験して疲れ切って、それ以外本当何も思えなかったです。
冷静になってやっと他のことも考えられるようになったって感じでした!笑

私もトラウマです…
だってあの台乗ってからって痛いことしか経験してないですもん←
本当に!本当に!私も年子で妊娠される方凄いと思います。私には到底無理です。2人目は早いとか言いますけど、もしかしたら今回より辛いかもしれないし…そう思うと2人目なんて…(>_<)って思っちゃいますよね…泣
でもうちは出産直後から病室に来た義母・義祖母ともに子供は後2人くらいは産みなさい。あなた若いんだからって、もう次の話ですよ( ̄Д ̄)ノ勘弁してほしいです。

母乳にこだわっていなかった私が息子のために…と思い始めたのは母性の表れなのかな?なんて思っていました。ただ結構ママリの質問にも多いですけど私は主人側の家族の何故母乳じゃないのか、いろいろ言われたことも大きいんじゃないかな?って思います。
主人側の家族は病室に息子を見に来たときから、おっぱい出るの?だったので…誰も始めからミルクにしたくてしてないよ!って思って…(。-_-。)

あれからはっきりお義母さんに言ってやりました!お義母さんのことになると主人は頼れないし子供が産まれて息子を守れるのは私だけだと思うので私が強くならなきゃと思って初めて言いたいこと言いました(=゚ω゚)ノ
私の体調のこと考えてくれてませんよね?確かに息子はお義母さんの孫だけど産んだのは私なんですから私の体調も考えて欲しかったです。って…
言いましたけど…流石うちのお義母さん!一歩も引かないです!笑
最終的にはやらなくて良くなりましたけど、こんな調子で息子の成長と共にイベントが進められていくんだ…と思いました(-。-;笑

そーんさん!ご主人にイライラする気持ち激しく分かりました( ̄Д ̄)ノ
聞いて下さい!この間うちの主人、息子と私おいて同じ県内の端に住んでいる友達のところに早朝から遊びに行ったんです。川に入ってお魚とりに行くとか言って。だけど私里帰りから自宅に帰ってきてますし行っても良いけど早く帰って来てね!って言ったんです。そしたら結局21:00くらいに帰ってきて…お魚持って帰って来るかと思ったらお魚持ってなくて…"あれ?お魚は?"って言ったら"今日川入らなかった。"って言われ…何してたか聞いたらパチンコ行ってたって…。は?ふざけてんの?とか思って、めっちゃイライラしちゃって母にLINEで愚痴ってストレス発散しましたo(`ω´ )o

確かにパチンコは私が妊娠してから控えては貰ってましたけど…本気でイラつきました。息子と私おいて行くこと?結局パチンコでしょ?んで帰り21:00ってふざけんな!ってなってました。
私心狭いんですかね(-。-;?

今が一番辛いときですよね(>_<)
自分にもう少しで楽になるよ!って言い聞かせて頑張ってます。日中ずっと息子と2人でいると正直"あぁー"ってなることばかりなんです。
主人・私・息子って寝ているんですけど、夜中は主人を起こさないようにミルクあげたりオムツ替えたりしていて、朝主人の目覚ましに起こされて、そこから息子は寝なくなっちゃって、お昼は何しても泣き止まないのでお昼ご飯も満足に食べられなくて時には夜ご飯が最初のご飯になったり、夜は寝付きが悪いから私しかダメで…それ以外は基本抱っこでしか寝ないので抱っこしながら出来ることをやって…

ご飯食べれてないから搾乳するおっぱいも出なくなってきちゃうし、イライラしちゃダメだって、赤ちゃんなんだから全部仕方ないことなんだって分かっていても何かしらで1日1回はイライラしてる自分がいて毎日反省です。

もう少しで出産から1ヶ月で本当毎日早いです!
そして私明日8/24が23歳の誕生日なんですけど去年22歳の誕生日迎えて3ヶ月で妊娠が分かって出産して1ヶ月もしないうちに23歳を迎えて…この1年本当に早かったです!
こうやってどんどん月日が経って10年とかも、あっと言う間なのかな?って思うと怖くなっちゃいます(^_^;)笑

おかん

こんにちは!
今日誕生日なんですね!!
24歳、おめでとうございます(^^)
お子様も増えて楽しみな一年になりそうですね♡

本当に他の事は何も考えられなかったです。
最初は私途中嘔吐したしこんな汗だくでスッピンで汚い姿で普段聞いた事もない声を出してうなって引かないかな?とか考えてましたが本当にキツくなってくるともうどーーーーでもいいです!!笑

トラウマなりますよね。
2人目は早いとか楽とか確かに聞きます。
でもそんなのそれぞれですよね。
産まれてくるまでどんな子かなんて分からないし。
実際に、主人のお姉さんが2人目を私の数ヶ月前に産んだんですが、1人目より出産も子育ても苦労されてます(^_^;)
産むのも2人目のが、うまく赤ちゃんが回って降りてこれず長時間になった様ですし、その子はうちの子より4ヶ月位先に産まれたんですがうちの子よりも寝ないしおっぱいおっぱいで本当に大変そうです。
うちの子は2.3ヶ月頃から夜12時前後〜朝の8時頃まで起きずに寝るんですが、その子は来月1歳なのにまだ2時間置きに起きておっぱいだそうです。
なので、本当簡単に周りが2人目どうこう焦らさないで欲しいですよね。
そしてやっと1人目産んだばかりで義母、義父母からのそのお言葉…
本当勘弁して欲しいですね(T_T)

母乳にこだわりなかったのが申し訳ないと感じてしまうのはやっぱりママになったからなんでしょうね(^^)
おっぱい出るの?とかもうちょっと配慮してらくれないかなあ(^_^;)
おばちゃん世代って母乳に拘る人多いですからね。
私も子供連れてるとその辺でおばちゃんやおばあちゃんに声をかけられる事が増えたのですが、母乳なの?って聞いてくる人もいてビックリです。
親戚でもない他人にもそこ聞くんだ( ̄▽ ̄)って感じます。

お義母様にハッキリ言ったんですね!
母は強しですね(^^)
お子様を守れるのは母親ですからね、ここはちなちゃんさんが強く言っちゃって良かったと思います!
まぁそこで引き下がらないのがお義母様でしょうが…笑
これからお宮参りやお食い初め、初節句や七五三など、どうなる事やらですね(^_^;)

やっぱり主人にイラつきますよね?笑
パチンコ⁈全然心狭くないです!
こっちは眠い目をこすり開けてオムツ変え授乳して泣き止まないのを抱っこして毎日過ごしてるのに?
ってなります!
パチンコするならちょっと代わりに数時間でも見ててよ!って思います。
私も母親に愚痴ります!笑
未だにイライラする事いっぱいあります。
ちょっと手伝っただけでイクメンヅラされるのもムカつきます!笑

平日は昼間毎日ずーっと子供と2人きりだからもーーーー!!!!!!ってなる気持ち分かります。
子供はなにも分からないんだから仕方ないと思いつつ自分の疲れや主人へのイラつきや子供への何で泣くの!って気持ちや色々混じってイライラしますね。

もうすぐ1ヶ月ですよね!
1ヶ月検診ももうすぐですか?
身長や体重、どれ位増えたか楽しみですね(^^)
私は明日、保育園の見学へ行ってきます!

23歳、早く過ぎてったなーと思ったら子供が産まれ24歳。
きっともーっと早く感じるかもしれませんね(^^)

ちなちゃん

こんにちは★遅くなりました(>_<)

本当あっと言う間に23歳になってしまって子供の頃は早く大人になりたいと思っていましたけど大人になってみると1年1年が早過ぎて、あの頃は何故あんなに時の流れがゆっくりだったのか不思議なくらいですσ(^_^;)笑

そして8/30は1ヶ月健診でした!
息子の体重の増えも順調で異常もなくて良かったです。里帰りをやめてしまってから全て自分でやらなきゃいけなくなって本当に早く感じました(^_^)

家事・育児の両立はもうほとんど慣れてきたので後は息子の生活リズムが安定してくるのみになりました。
でも最近は夜まとまって寝てくれるようになって私も、だいぶ楽になってきました。
ただ私に似て寝付きが悪いのだけが悩みですけど…笑

そーんさん途中嘔吐したんですか∑(゚Д゚)?
よく陣痛中や分娩中に嘔吐しちゃうって話聞きますけど、あの痛みの中さらに嘔吐って辛過ぎますよね(>_<)?
考えただけでも辛い…と言うか私だったら痛すぎて吐いても、それどころじゃないです…。

私の周りは皆2人目は楽だったってのに当てはまってる人ばかりだし、皆1人目からすでに病院ついて2時間以内に産まれてしまうスーパー安産な人ばかりで…私の出産の話をすると驚かれるくらいです。周りだけ見てたら確かに"2人目は早い"が当てはまりますけど…自分がどうかなんて分からないですもんね_φ(・_・
そーんさんの義理のお姉さんみたいに出産後も大変な思いをするかもしれませんし…出産して終わりじゃないですもんね!出産は一時かもしれないけど子育てはずーっとですもんね。

そーんさんは周りから2人目の話とかされたりしないですか?

母乳が良いのはもちろん承知なんですけどね(-。-;笑
好きでミルク育児してる人なかなかいないと思うんですよねぇ…。保育園に行かせなきゃいけないから…とか中には母乳は出るんだけど赤ちゃんが拒否してしまう場合もありますし…

おばあちゃん!それ本当にあるんですね∑(゚Д゚)
ママリでもよく見かけますけど現実にあるとはっ!

結果言って良かったと思います(^_^)
9/4にお宮参りをしますが義両親がお宮参りやりたいって言い出してきたのにスケジュール1から全部私に丸投げされて、お宮参りもご飯も写真もなーんにも時間決まってなかったので義母に相談したら"どこでもいい"よ"何時でもいいよ"って…( ̄Д ̄)
困りました。"いやいや!決めて?"みたいな…笑

そーんさん(>_<)分かってもらえます?嬉しいです←笑
その帰ってきた日に言いました!朝から遊んだんだから今日からまたちゃんと子供の面倒みてね(♯`∧´)?って。自分だけ自由に遊びに行って育児しないだなんて許さないです!2人の子なんだから!

イクメンとかよく言いますけど今の世の中共働きしている家庭が多い中で女の人だって働いて家に帰ってきて家事して育児してってやってるのに男の人だけ評価されてイクメンだなんておかしいですよね( ̄Д ̄)ノ
それなら女の人は、どうなるんですかね?毎日働いて家事して育児しててやってても男の人ほど評価されないですもんね。

時々自分が何にイライラしてるかわからない時ありませんか_φ(・_・?
なんか分からないけどイライラするみたいな時があって自分でもよく分からなくなります。
私息子の泣き声に凄くイライラしちゃうときがあるんですよね(>_<)泣き声を聞きすぎて聞きたくないって思ってしまうんです…。
自分が子育てをするまでは虐待のニュースとかを見て"この人何考えてんの?"って思ってましたけど、毎日ずーっと一緒にいて、頼る人もいなくて、何で泣いてるかも分からなくてギャン泣きされたら、もーうるさい!やめて!って思っちゃうんだろうなぁ…と虐待してしまう人の気持ちが少し理解出来る部分もあります。

そーんさんの娘さんはもう沢山いろいろな表情をしますよね(*^_^*)?
うちの息子は生後2週間くらいから"あー"とか"うー"とか言うようになってきて最近では笑いながら"あー"とか"うー"とか言っていて、ほんっとに可愛いです♡笑
イライラしてしまう時も沢山ありますけど笑ってる顔を見たり、言葉にならない言葉で何か言ってたりするとイライラしてごめんね(´・_・`)って気持ちになります。

そーんさん!変な質問なんですけど…
そーんさん夫婦は夫婦生活の再会は、どんなタイミングでしたか?
あと産後は感染症とかあるから必ず避妊具を付けてね!と言われたのですが…避妊具…ゴムとか付けてしてますか(>_<)?
ごめんなさいこんな質問してしまって。
答えずらい質問だと思うのでスルーして頂いて構わないですm(_ _)m

おかん

こんにちは♡

本当、大人になると早いですよね。
そして、歳とるごとに更に早いです。
私20の成人式の時に25の先輩から20代はほんっとに早いから!って言われてハイハイよく聞きますよーって思ってたけど、今思えば本当に言う通りでした。笑
子供とかいると余計に早く感じると思います。
生まれてから1ヶ月検診まででも早くなかったですか??

1ヶ月検診、無事大きくなってくれてて一安心ですね(^^)
夜も多少楽になってきたみたいですね!
うちの娘も寝つきは悪いです(T_T)
元々結構寝てはくれますが、寝るまでが長いというか遅いんです。
一度寝たら朝まで起きないけど最近寝るのが1時です(T_T)
そして起きるのが9時とかで、今は私も育休中だからまだいいけど、来年から保育園入れるし園庭開放とか市のイベント午前中だから、このままではいけないと思ってます。
最近離乳食始めたので、ご飯食べるリズムも付けなきゃいけないので9時起床では遅すぎるし(>_<)
お風呂早めに入れてみたりしてるんですが、リズムができてしまってなかなか早まりません(T_T)

嘔吐したんですよ〜(;_;)
促進剤を点滴してたからかな?
何か急にあ、くる…と思ったら止められずベッドの上で戻してしまい、髪の毛にもつくし最悪でした。
まあその時はもうしんど過ぎて髪に付こうが主人に見られようがどうでもよかったですが。笑

ちなちゃんさんの周りは結構安産な方多いんですね!
私は次があるなら無痛にしたい位トラウマになってます。笑
まぁ実際はお金も余分にかかるし無痛にはしないかと思いますが。

あまり二人目を言われる事はないですが、私が自らお義母さんに
一人っ子は可哀想ですよね〜(T_T)?
って言ったら
一人っ子はねぇ…可哀想やわ〜(´・_・`)
って言われて、あ、やっぱり⁈って思いました。笑
主人は3人兄弟なので、お義母さんは3人産んでるんですよ。
そんな方からしたらそりゃ1人なんて少ないですよね。笑
私の母は、産む前から羊水過多で転院になったり産後すぐNICUに入ったり1ヶ月検診の先天性異常の検査で1つ再検査したりと私が出産で色々しんどかった事も見てるしお金の余裕などを考えて
2人目産むの?もうええんちゃう?
って言ってます(^_^;)
もちろんできたら喜んでくれると思いますが、母は凄く心配性で何かある度に私より娘の事心配してたので怖いんだと思います。
まぁ、まだトラウマなので2人目なんて全く考えてませんが。
2人目よりまず先に家が欲しいので、家を建ててから2人目かなーと考えてます。

本当、子育てなんてそれぞれ事情が違うんだから何がいいかなんてそれぞれでいいんですよ(^^)
だから、見知らぬおばあちゃんも悪気はないんだろうけど、あまり容易く聞く事ではないかなーと思います。
気を悪くされる方もみえるだろうし。

今週お宮参りですか!
楽しみですね(^^)
スタジオみたいな所でアルバムとかも撮られるんですか??
お義母さん、言い出す癖に後は丸投げなんですね(^_^;)

そりゃあご主人に遊んだ分面倒見てもらわなきゃいけません!!
本当、女は仕事して子育てしても当たり前の事だから特に何も言われないのに何で男がちょっと手伝っただけでイクメン??てなりますよね。
そして、ちょっとやっただけでイクメン面されるのもイラっとします。笑
ただ、最近夜中の12時半頃離乳食を一週間分冷凍しておくのにスリスリしてたら一緒にスリスリして手伝ってくれたんです。
その時はさすがに、オムツ替えやお風呂に入れてくれるパパは結構いるだろうけど離乳食作りを手伝ってくれるこの人は本当に優しいなぁーって久々感激しました!笑

私も何かとイライラしてますよ!
やっぱり何がどうって話せない子供と毎日毎日ずーーーーーーーーっと付ききっきりなんだから、可愛いだけではないです。
何しても泣き止まなかったらもうっ!って思うし皆そうだと思います。
私もうるさいの本当苦手で…(^_^;)
抱っこしてもしばらくしても泣き止まなかったらとにかくおっぱいくわえさせます。
言い方悪いけど、おっぱいくわえさせれば口をふさぐので飲むかは別としてとりあえず泣き止ませる事を目的として。

あー、とかうー、とかちょっと喋るようになるともう本当可愛いですよね!
微笑むよりもクシャッと笑うようになったり声を出して笑うともう本当潰したくなる位可愛いです♡

夫婦生活は、とりあえず1ヶ月検診終わって自宅に戻って生活をし出して、ちょうど娘が産まれた日にちになった時に、寝る前にもう今日で2ヶ月かぁーっ!て話ししてたら何故かそんな感じになりました。笑
そしてゴムはつけてません。
付けた方がいいんでしょうが、あまり気にしてなくて…
生理もきてないんで妊娠もしないしいいかなと思ってますが生理きてなくても妊娠はする事もあるから!と言われましたが(^_^;)
全然答え辛くないですよ!!
友達とか身近な人に聞きにくい事とか聞いてもらって全然大丈夫です(^^)

ちなちゃん

こんにちは★

わかります!わかります(=゚ω゚)ノ
大体みんなそう言ってきますよね。そうなの?はいはい(^_^;)くらいに思ってましたけど…本当にそうでした…笑

娘さんもですか(>_<)
うちの息子はどうやら暗いところが嫌みたいなんです。夜寝るときだけ寝付きが悪くて…。なので"おやすみー"と電気を消すと、しばらくは起きていて一旦寝ることは寝るんですが急に"ギャー"と泣き出しちゃいます。

そういえば保育園の見学に行かれると仰っていましたね。どうでしたか(^_^)?
そーんさんは妊娠が分かったときから退職ではなく産休・育休からの復帰を考えていましたか?
私もいずれは仕事復帰したいです。社長が父なので、その辺はきっちりとは決めていないんですけど、ずーっと子供と一緒よりは働きに出て息抜き出来た方が良いのかな?と思っています。いつになるかは分からないですし働きながら家事・育児って凄く大変だとは思いますけど、それは自分のためでも子供のためでもあるんじゃないかな?と思っています。

私自身は幼稚園に行っていましたけど周りを見ていると保育園に行っている子の方が幼稚園の子より自立が早い気がします。
早いうちからママと離れなきゃいけないので寂しいと思いますけど子供もちゃんと働いているママを理解して頑張ってるんだろうなぁ!と私は思います。

離乳食始まったら大変ですね(>_<)
私頑張れるかな?リズム付けるのは2、3ヶ月くらいから始めるものなんですか?私も気を付けていかなきゃです。私達大人のリズムになられちゃ困っちゃいますからね!

えぇー∑(゚Д゚)またまたそーんさん!
私も主人に言ってました!次があるなら無痛にしたいと!ビックリしました!
よく痛みを忘れられるから次また次と産めるんだよと言われますけど私は分娩台に上がったら思い出すと思います(´・_・`)
でもまだまだ無痛分娩に関していろんなこと言う人いますよね。痛みを伴うから子供は可愛いと思えるんだ。とか…でもそんな考えは古いと思います。無痛分娩でも子宮口がある程度開くまでは点滴は投与しないし産後もお股は痛いし…最初から最後まで痛みを伴わないわけでは無いですよね。
結局どんなお産にしても痛い思いはすると言うことだと思います。

そうなんですよね!
両方の義祖母も3人産んでいて義母も3人産んでいるので3人くらい産みなさいって毎回言われるんですけど…経済面やいろんなことを考えたとき正直2人が限界です。1人は可哀想だからって理由なら2人でいいんじゃない?と思います_φ(・_・笑
1人は可哀想だから、じゃあ3人とはならないです。
主人の従兄弟には子供が4人いる人がいますが…見てるだけで大変そうなので私は遠慮しておきますσ(^_^;)笑
私も家ほしーい!頑張ってお金貯めなきゃです!そーんさんはもうマイホーム貯金始めてますか?

そうなんです!今週お宮参りなんです!
でも今台風12号が来てるじゃないですか。私愛知県に住んでるんですけどちょうど、お宮参りをする4日が台風の影響があるんじゃないかって言われていて大雨かもしれないんです。
来週に変更しようかなとも思ったんですけど私が着物を着る予定で着付けをお願いしてしまっているので変更するなら今日しかないんですけど…いつも大体愛知県って"台風の影響で大雨です"とか言っても全く来なかったりすることが多くて…ちょっと迷っていますσ(^_^;)笑

ご主人優しい!
イライラすることがあっても何か1つやってくれたら"やってくれた♡"って思いますもんね(*^_^*)
きっとこれは好きだからそう思えるんでしょうね!笑
うちも最近1ヶ月検診が終わったので主人と息子が一緒にお風呂に入ってるのですが、ご飯を作ってると主人がお風呂の中で息子に話しかけてる声が聞こえるんですけど、なんだかそれを聞いて毎日ほっこりしています(^_^)

ずーっと泣き声聞いていると本当頭おかしくなるんじゃないかと思います。 何してもダメな時って本当自分でもどうしていいか分からなくなりますしイライラもしてしまって、それがきっと子供に伝わって余計泣くんですよね。悪循環なのは分かってるんですけど…子育てって本当に難しいですね(>_<)

私も早く息子の笑い声聞きたいです♡
きっとすっごく可愛いんだろうなぁ♬って思います。最近やっと泣かずに起きている時間が増えてきて1人で"あー"とか"うー"とか言っていて可愛いなって思います♡それまでは寝てるか泣いてるかの、どちらかだったので寝顔見て癒されるくらいしかなくて…成長したんだなぁ!って思います。

OKは出ているし再開はしてもいいかな…って思ってるんですけど何せ妊娠中も2、3回しかしていなくて、なんだかすっごく恥ずかしくて…σ(^_^;)
避妊具は必ず付けてくださいって言われたんですけど元々私がゴムのアレルギーだと言うこともあって付き合っている時から付けたことがなくて…なんだかゴムを買うのも今更感もあって…なかなか再開するタイミングが掴めずにいます。
後は産後は濡れなくて痛いって言う話を聞いて…正直少しだけビビってます(=゚ω゚)ノ笑
でもゼリー等を買うのも何だか抵抗があって…始めの何回かはやっぱり痛いんですかね?

うちは妊娠前は週1回くらいだったんですけど流石に産後はそのペースでは無理だなと思っていて…そーんさんご夫婦は妊娠前と出産後では回数は減りましたか?
私の周りは圧倒的に減ったと言う人が多くてむしろレスの人達も沢山います。でも今後2人目が欲しいなって思ったときのことを考えるとレスになるのはちょっとな…と思っていて。
でも妊娠のように性欲があるかって言われると正直そこまでなくて…_φ(・_・

こういうのってなかなか人には聞きづらくて…私凄く、うっとうしいくらいにそーんさん頼っているので…何でも聞きすぎてしまってごめんなさい(´・_・`)

おかん

こんにちは♡

分かります!
赤ちゃんて暗い所嫌いなのかな?
ベッドに置いて電気消してハイおやすみーってドア閉めるとうぇ〜って始まります(^_^;)
そして少し放置しますが結局ギャー!になるので結局寝ず…。

保育園の見学まだ一箇所ですが行ってきて、園長先生が詳しく案内してくれて、先生達も皆挨拶してくれてそこが第一候補なので良かったです(^^)
ただ、第5希望まで書く欄があるのでもう1つ位見学行こうかと思ってます。
絶対に第5希望まで出さなきゃいけない訳ではないですが第一希望の所に入れるとか限らないので。
でも私の仕事、たまにですが土曜出勤があるので土曜日も見てくれる所じゃないとダメだし、定時が8時〜17時で送迎の時間を考えると、朝の8時前から見てくれる所じゃないとダメだし夕方も18時までとかだとちょっと残業だったり事故渋滞とかしてたりするともうダメになっちゃうので19時まで見てくれる所で絞ってるんです。
その方が自分もゆとりを持ってお迎え行けるし。
そうなるとあまり選べる程選択肢がないので2つ位しか書けなさそうです。
私は妊娠が分かった時から産休、育休をとり復帰するつもりでした。
別に仕事が好きな訳ではないんですが私もあまり家にこもるの好きじゃなくて、社会と繋がってたいんです。
大変だろうけど四六時中一緒よりは自分も気分転換になったり、子供にとってもずーっと母親と二人でいるより色んな先生やお友達と触れ合った方が色んな刺激もあるんじゃないかな?と思ってまして。
例えばオモチャ1つにしても家におるオモチャってもちろん買い足してはいくけどずーっと一緒じゃないですか。
その限られたオモチャで毎日毎日遊んで飽きて遊んで飽きて…
でも保育園に行けば家にはないオモチャもたくさんあるしそうなれば家にあるオモチャは保育園にはないしって事で新しいオモチャや遊び方の発見にもなったりでそれも1つの刺激になるかなーと思うんです。
あとは、お金ですね。
やっぱりマイホーム欲しいし、でも主人の収入も余裕がある程多くはないので少しでも足しにして貯金なりマイホームの頭金なりにしたいなと。
ただ、朝から起きてご飯食べさせて着替えさせて保育園の用意して自分も化粧して用意して送っていき仕事が終われば迎えに行きそこからお風呂掃除、ご飯、保育園の洗濯物など考えると本当にできるか自信がありません(´-﹏-`;)
なので、一応復帰してやってみてやっぱり無理だとか幼稚園まではせめて一緒に見ていたいと思う様ならそれから退職は考えるかと思います。

離乳食、本当大変です(T_T)
私普通の料理ですら下手なので。笑
リズム付けるのは早ければ早い内からの方がいいんじゃないかな?と思います!
もちろんまだリズムなんてできない月齢かもしれませんが、少しずつ習慣付けていくとリズムも付きやすいのかなーと(^^)
ちなちゃんさんはお料理もちゃんとできそうなイメージなので、バッチリやれると思います!

やっぱり次があるなら無痛!って思いますよね?笑
もう本当無理ですもん(;_;)
お腹を痛めて産むから可愛いとかそんな問題じゃないですよ。
無痛でも同じように10ヶ月気を使って大事に大事にお腹で育ててるんだからそれを最後この世に出す時にどんな方法であれ何の違いがあるのかサッパリです!
そんな事言い始めたら帝王切開も痛みはあるけど麻酔して切って先生がヒョイッと取り上げるんだから下から産むのとは又違うんだからそれも愛情が湧かないとかなりますか?って話ですよね。
本当、ちなちゃんさんがおっしゃる通りどんな方法でも痛みは必ずあるしそこで愛情を測れるものではないですよね。
必死に産んでも殺しちゃったり虐待する親もいるのに産み方と愛情は全く無関係だと思います。

一人が可哀想っていうなら2人ですよね。笑
何で一気に3人に増える??ってなります。
子供4人は凄いですね!
2人目ですら迷ってる私には到底できないです(T_T)

マイホーム欲しいですよね!!
私は貯金はすこーししかありません。
マイホーム用に貯金してるとかはないです(T_T)
それも頭金にできる程ガツンとある訳でもないし、初期費用は払えるかな?位の話です。
でも家賃もったいないし、少しでも老後の生活を考えると早くローンを終わらせたいのでちょっとでも早めに建ててローンを払い始めたいです。

てかちなちゃん愛知なんですか!!!!!
私三重なんです(^^)
スゴイ!47都道府県もあるのにお隣なんて!!!
一気に親近感が更に湧きました!笑
台風、この辺いつも大した影響ないですよね。笑
まぁそれなりに雨風はあるけどテレビで見る様な川から水が街にまで溢れ出て家の中まで水がとか車も流されて…とかないですよね。
今の所風邪は少しあるけど明日どうにか行ける程度にしてほしいですね!
せっかく着物も着られるんだし(^^)
着物、私も着たかったので羨ましいです!!
着れなかったので七五三の時には絶対着ようと思ってます!

お風呂から主人と子供の声って何かほんわかしますよね(^^)
そしてそれを聞きながら食器洗いして子供の服を用意してる自分に、母親やってんなーと思います。笑

イライラが伝わるって言いますもんね。
でもするなって言われてもしたくてしてる訳じゃないし。
少しでも愚痴れたり代わりに面倒見てくれたりしてくれる人がいれば多少は助かるんですがそれでもやっぱりイライラはしますよね。

赤ちゃんの成長ってビックリする位早いですよね!
次は何をするのかな?って楽しみですよね(^^)

私も恥ずかしかったですよ!
ゴムはまぁ、それ程気にしなくていいんじゃないかな?と思います(^^)
何の根拠もありませんが、周りも産後してる子少ない印象だし、確かにゴム今更?ってなりますよね。
そして、産後は全く濡れないです。
人にもよるかと思いますが本当に濡れないし怖さや恥ずかしさや性欲もあまりなく余計に。
そして痛いです、私まだ痛いです。
ゼリーも何となく抵抗があり買ってません。
ペースは凄く減りました!
月に2回位ですかね。
でも、日をあけちゃうと又痛いんですよ。笑
なので、やるならもう間隔をあまりあけずに続けた方が痛みは早くなくなると思います(>_<)
月2位しかしてないから私はまだ痛いんだと思います(´・_・`)

全然気にしませんよ(^^)
性とかお金の事とか友達だと近過ぎて聞きにくかったりする事もありますし、私で良ければ何でも聞いてくださいね!!

ちなちゃん

こんにちは★

やっぱり赤ちゃんって皆一緒なんですね!
うちは抱っこで寝かせて寝室に連れて行くんですけど、おろすとギャーです。
せっかくここまで頑張って寝かせたのにまた1からやり直しになっちゃって…( ̄Д ̄)ノ←こんなになってます。笑

そーんさんのお仕事は必ず土日休みと言うわけではないんですね(>_<)そうなるとなかなか限られてきますよね。
うちは主人も私も幼稚園だったので、このまま行くと幼稚園になるかと思います。働きたい気持ちもあるんですよね。これって凄く難しいですよね。

主人の従兄弟の3人子供がいて4人目を妊娠中の人がいるんですけど、奥さん看護師さんで妊娠するまでバリバリ働いていたので出産して、ずっと子供と2人っきりって言う状況に耐えられなくなってノイローゼぎみになってしまったようです。それからは皆1歳になったら保育園に預けて働き出ているんですけど奥さんは自分には、その方が合ってると言っていました。
でも子供ちゃん達見ていると本当びっくりするくらいしっかりしてます。主人の妹のとこの子と、従兄弟の人のとこの3人目の子が2歳で同い年なんですけど同い年に見えないです。
やっぱり保育園行っている子は周りから吸収することや学ぶことも多いので行動も言動もかなり違います。

離乳食作り…私料理は割と好きな方ですが…離乳食は当たり前ですけど作ったことないので不安です。
うちは22:00以降は夫婦の時間を過ごすと決めているので、それまでには息子に寝てもらっていますが…もう少し早めようと思いますσ(^_^;)笑
なかなか毎日同じくらいの時間にって難しいですよね…私達も毎日同じ時間に行動出来ているわけじゃないですもんね。でも今後のために頑張らなきゃです!

痛い思いをするから可愛いんだって言うのって大抵昔の人か男の人ですよね!うちの義祖母もそう言う考えです。
でも私個人の意見としては、昔の方は"昔は…"ってよく言いますけど今は医療も進歩してるわけで、いつまでも昔と同じじゃないです。今そんな"痛い思いをするから…"なんて言っていたら子供産まなくなる人増えると思いますし昔の医療では仕方ないかもしれませんが今はこんなに進歩しているんだから、あるものは全然使ったらいいと思います!

私の嫁いだ先は前にも言ったかもしれませんが一人っ子はダメだと言う考えです。
義母もそう言ってきますが、やっぱり義祖母が強く言ってきます。昔は平気で7人8人って産んだんだ!って…いやそれは昔の話であって今7人も8人も産んだら生活していけませんから(^_^;)
3人でもキツいと思ってます。
子供授かりものだって言いますけど本当にそうだと思います。3人ぐらい作りなさいって義母も義祖母も言うけど私が2人目を自然妊娠できるとは限らないと思うんです。もし本当に2人目出来なかったらどういう反応するんだろう?って思います。

昨日も主人の妹が2人目はいつ作るの?早く作りなさいよ!って言われてましたけど、その家庭ごとに色々事情があるんだから夫婦で決めたことに周りが口出しすることじゃないと思うんですけどね…(。-_-。)

え…えっ…ちょ…そーんさん…三重なんですか∑(゚Д゚)!
めっちゃビックリして声でました←笑
すっごい親近感!本当に親近感湧きました!なんかすっごい嬉しーい♡
分かってもらえます?東海三県って本当に守られすぎてますよねσ(^_^;)笑
台風が来てますって言われていても大抵来ないですし来たとしても凄く弱い感じだったりしますよね?笑
おかげでお宮参りは凄く暑い中無事に終わりました!
案の定義母はスーツに着替えるときと車に乗るとき以外は、ずーっと離さなかったです。
そして義祖母と何故か主人の妹夫婦もいたので義実家着いたら義母、義祖母、義妹で息子の取り合いをしてました_φ(・_・

そーんさんは不満に思ったことはご主人に言いますか?私今ずっと思っていて言えてないことがあるんですけど…
主人は仕事柄朝が早くて5:30には家を出るんです。でもまだまだ息子も夜は何回か起きる日もありますし、なるべく主人を起こさないように工夫しながらやっています。
平日はこのやり方が1番主人にとって良いと思っています。

私が不満に思ってるのは休日なんです。
金曜日は仕事から帰ってきて、いつも通り息子をお風呂に入れてくれてご飯食べて…って感じで過ごしてるんですけど、ある程度の時間になったら一旦寝るんです。これ何のために寝てるかって言ったらゲームするためなんです。
23:00くらいに起きて夜中3:00くらいまで、ずーっとゲームしてます。と言うことは当然それ以降息子が泣いても寝てます。お昼くらいまで寝てます。土日の場合は仕事がないだけで夜は同じように過ごして夜中ゲームしてます。

毎日仕事頑張ってきてくれて本当に感謝していますし主人がいるから私達が生活出来ているのも、もちろん分かっています。ゲームしたい気持ちも分かります。でも平日も普通にゲーム出来ているし休日だからって夜中までやる意味が分からないんです。お昼とか夜ご飯が終わってからやれば良くない?って思っちゃうんです。

夜中までゲームしてるくらいなら仕事休みなんだし、ほんの少しでも良いから…抱っこしてあやしてなんて言ってないんだし私がミルク作ってる間おむつ替えるだけでも良いから手伝ってくれてもいいんじゃない?って思ってしまう私は心が狭いんですかね(´・_・`)

それがすごく腹立たしくて言ってやろうと毎回思ってるんですけど私の心が狭いだけなのかな?世の中の奥さんは、これくらいなら良いんじゃない?って許せる範囲なのかな?とか思って我慢してます…

やっぱり産後はそうなるんですね(´・_・`)
私も正直妊娠前みたいに性欲ないですし、うちは主人が元々性欲があまりない人なんです。だからレスになりそうな気もするんです。そうなるといざ2人目ってなったときに困るし夫婦にとって大事なコミュニケーションだとも思っているのでレスだけは避けたいなって思ってます(>_<)

そーんさんのところは毎回ご主人からですか?
私恥ずかしくて自分から言えないんですけど、このままだと私から言わなきゃレスになりそうな気もするので…どうしよう…と悩んでます。

ペースも本当難しいですね。
子供いるとタイミングも難しいですし…睡魔に勝てなかったりしますもんね。なかなか2人の時みたいにはいかないです。
産後、産前より回数増えたって方すごいと思いますもん。うちは絶対それはないです!

そしてやっぱり息子が気になっちゃうんですよね…私はやっぱり母なんだと実感します(=゚ω゚)ノ笑
でも女として求められないのも魅力ないのかな?と不安になりますし女と母の間で難しいです。

おかん

こんにちは!

私も幼稚園でした。
なので、できる事なら3歳から幼稚園に入れたいと今でも思ってます。
ただ、復帰前提で育休とって国から手当も貰ってるのでとりあえず復帰はしなきゃダメだなーとイヤイヤです(^_^;)
理想は幼稚園までは一緒にいて幼稚園入ったらパートとかで働きたいので。

本当、それぞれですよね。
ご主人の従兄弟の方の様に子供と毎日毎日2人っきりでこもってて病んじゃう人もいれば、ずーっも四六時中一緒にいたいって人。
本当は働きたいけど保育園に入れない人やお金の事情で働きたくないのに産後数ヶ月で復帰るす人。
色んな事情がありますもんね。

離乳食作り、本当に大変です(´-﹏-`;)
料理好きの人とかもっと要領よく作れるんでしょうが、私には凄く大変な作業です。笑
ちなちゃんさんのところは22時以降夫婦の時間って決められてるしお子様もそれまでに寝てくれるみたいなのでいいリズムできてるんですね(^^)
うちは主人は22時過ぎには寝るし娘は0時まで起きてるので自然に私もそれに付き添う事になるしでバラッバラです!笑

やっぱり一人っ子嫌がりますよねー(´・_・`)
7.8人なんて本当昔の話で時代を考えてってなりますね(^_^;)
当たり前の様に一人っ子はダメとか何人は産めとか言うけどそもそも自然に又妊娠するかなんて分からないしもし2人目できてももし障害があったりしたら又3人目なんて大変過ぎて考えられませんよね。

ご主人の妹さん…出ましたねー。笑
2人目いつ作るのって…
早過ぎるしあまり突っ込まないで欲しいですね。

ビックリですよね!!!!!
私も本当、そんな事あるのか⁈ってくらいビックリしましたよ!!!!!!!!笑
最近の台風も大した事なかったですよね(・∀・)
お宮参り無事終わったんですね(^^)
何となくずーっと離さない義母さんが想像つきます。笑
そして義妹さんもやっぱりいたんですね。

主人への不満は全部は言いません。
主人も私にあぁだこうだ言わないので、きっと色々我慢してくれてるんだろうなーと思うので、私も本当に許せない事以外は口に出さず親とかに愚痴ります。笑

え、ちなちゃんさん全然心狭くないです!!
それは私ならとっくに言っちゃってると思います。
むしろ私なら抱っこしてあやしてまで言いそうです(T_T)
働いてくれてる感謝はもちろんありますが、こっちは土日休日なんてないですよね?
早朝でも夜中でも何時から何時!ではありませんよね?
それを毎日ですよ。
それなら休日の夜中ゲームする位ならそりゃオムツ手伝ってくれたって良くない?てなります!!
言っちゃいましょう!!!!!!

うちの主人もそこまで性欲ないし私も今は本当皆無です(^_^;)
でもそうなる時は主人からですね。
月1の時もあるし、ない時もあるんじゃないかな?
本当2人目なんていつになるんだろう…
自分からは恥ずかしいですよね。
でもあまりにもしないのが当たり前になってくるとレスの入り口になってしまうと思うので、ちなちゃんさんがもうそろそろいいかな?と思うならちょっと恥ずかしいかもしれないけどちなちゃんさんからいってみてもいいと思いますよ!

ご主人、産後の体の事考えて言いにくいんだと思います(・∀・)
私も子供が気になっちゃいます。
集中できないし!笑

ちなちゃんさんトップ画息子さんとですよね?
めちゃくちゃいいお写真♡♡

ちなちゃん

こんにちは★

幼稚園に行っていた方は出来れば幼稚園に入れたいと思うそうです。私も自分のことは一切抜きで考えたら幼稚園に入れたいなとは思います。
皆が皆同じじゃないですもんね。そーんさんには、そーんさんに合ったやり方がありますし、こればっかりはやってみなきゃ分からないところですね(´・_・`)

私の友達のところの子は作った離乳食全く食べてくれなくて買ってきたのしか食べないって言っていました。それもそれで大変ですよね…。うちの息子はどうなることやら…(^_^;)笑

ご主人22:00には寝られるんですか∑(゚Д゚)
と言うことは…平日はあまり会話してる時間とかもないですか(>_<)? そーんさんも毎日かなりお忙しいですよね💦とっても貴重な時間を使ってこんな私とずっとやり取りして頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m
私も、そーんさんにお話伺ってから21:00には必ず息子を寝室に連れて行くようにしました。
まだまだギャン泣きですけど"泣く→5分だけ見守る→息子のところに行く→寝る"を繰り返しているとだんだん寝ていってくれます。この調子でリズムを付けていけたらなと思っています。

2人目…うーん…自分が妹がいて良かったと今になって本当に思うので兄弟がいた方が良いな!とは思うんですけど、そーんさんが仰られるように、もし2人目の子に障害があったら…とかを考えると踏み切れなくなっちゃいますね(>_<)
2人以上産みなさいって言われるけど、もし次私のお腹に来てくれた子に障害があっても息子と同じように可愛がってくれる?って思っちゃうんです。
なんだか皆が皆健康な赤ちゃんを産めるみたいなふうに話して来ますけど、健康な子を産めることって私は奇跡だと思うんです。
息子は今のところ何もなく無事に産まれてきてくれましたけど、こればかりは本当にわからないことで…妊娠中は凄く不安でした。

本当にビックリです!!!!!!!!!
こんな近くにそーんさんが居たなんて♡嬉しい♡
私は三重県と言えば長島スパーランドと、なばなの里です★
長島は中学生くらいまで家族4人で年4回行ってた程です(^_^) これからはアンパンマンミュージアムかな?なんて楽しみにしてます!
なばなは主人と付き合い始めた頃から妊娠中も毎年行ってました!三重県かなりお世話になってます。笑
そーんさんは愛知県来たりしますか?

本当台風!笑
そう言えば三重県雨風凄いみたいなのをニュースで見ましたけど大丈夫でした?
子供の頃は台風来てるって知って休みになるかもと喜んで全然たいしたことないって知ってガッカリしたものですσ(^_^;)笑

お宮参り無事に終わりましたけど暑すぎて…ちょっと息子も可哀想だったので涼しくなってきてからにしたら良かったかな?って思いましたσ(^_^;)
息子を離さない義母想像出来ますよね!
最近も次はいつ来てくれるの?と大大フィーバー中です!笑 ただまだ首が座っていない息子を連れて出掛けると凄く疲れるので義実家へも月1回くらいでいいかな?なんて思っています。

やっぱり言わないですよね。
我慢できるレベルのことを言って喧嘩になるのもエネルギーの無駄だし、まぁいっかってなっちゃうんですけど、これに関しては今後に関わるしなぁ…なんて思って私と違って大人な考えな、そーんさんならどうするかな?と思い相談させて頂きました(>_<)
そーんさんの意見を参考に主人に言いました!そしたら"俺は夜中ゲームする方が、ちなにとっても良いと思ってた。これからは止めるね!"と言ってくれて解決しました。良かったです。

そーんさん、私、ついに…生理きました(。-_-。)
昨日なんだか体調が悪くて風邪かな?とか思っていたら生理でした…泣
つい最近混合から完ミに変えたんですけど完ミにした途端すぐ生理再開でした。憂鬱です…。でも来ないのも来ないので問題だし…複雑です…泣

レスだけは避けたいので、ちょっと様子みます。
ダメだったら頑張って自分から言ってみようと思います(´・_・`)

そーんさん!またまた相談です!
娘さんロタの予防接種って打ちましたか?任意って言われると、どうしていいか分からなくてネットで調べたりしてみたんですけど余計に分からなくなってきちゃって…_φ(・_・

TOPの写真は息子と私ですσ(^_^;)
息子が母に買ってもらったカエルくんの服を着ていて可愛かったので、ついつい♡笑
良い写真なんて言って頂けて嬉しいです♬

おかん

こんにちは!
遅くなってごめんなさい(>_<)

それぞれ事情や考え方ありますもんね。
希望では育休手当貰ってるので復帰はとりあえずして、保育園入れながら仕事、家事をしてみて無理と思ったら即辞めて保育園を退園して幼稚園まで働かずいきたいです。
ただ、10年いる職場を辞めるともし二人目があれば育休手当貰えないなーという気持ちもあります(^_^;)

全く食べてくれない子もいるって聞きますよね。
私は料理下手なので絶対売ってる物の方が美味しいと思います(´-﹏-`;)
そして、売ってるの見ると何とかのリゾットとか、和風何とかご飯とか具沢山で大人でも食べそうな物なので私には赤ちゃん用の味付けの加減が分からなくてそんな物は作れません(^_^;)

そうなんです主人寝るの早いんです。笑
会話はご飯食べてる時や寝るまでの時間位ですね。
普段はそれ程忙しくないのでそんなお礼なんて辞めてください(^^)
こちらこそ産まれたばかりで寝不足や体力的にも大変なのに続けて貰って申し訳ないです(>_<)
21時には寝室に連れてくんですね!
まだリズムにならなくてもずっと続けてれば何となくリズムがついてくると思います。
うちは段々遅くなっていって今1時なので、どうにか少しずつでも早める様にしてますがなかなか寝ません(´-﹏-`;)

本当、二人目がそんなすんなりとできるかも分からないし、障害がないとも限らないし、おっしゃる通り健康な子が元気に産まれてきてくれるって全然当たり前じゃないし奇跡だと思います。
それを普通とか当たり前の様な感覚でいられるとこっちは色んな不安がありますよね。

私もまさかまさかでしたー!!!!
何の根拠もないけど勝手に関東とかを想像してたので。笑
長島結構行かれてたんですね(^^)
私も買い物しにたまに行きますよ!!
これからはアンパンマンミュージアムですね!
私、買い物で栄辺りならたまに行きますよ(^^)
そして3年間バスガイドしてて愛知県はよく行ったので、愛知県ならマイナーな所でもちょっとは分かります♡

今回の台風大丈夫でしたか??
今回は珍しく、ちょっとまともに来た感がありました。笑
たまたま昨日主人が休みでイオンに出掛けてた帰りに冠水して警察が立ってたり溝から水が湧き溢れてたり…
でもちょっとワクワクしてる自分がいました。笑

お宮参りとか1ヶ月後とか言いますが結局時期によってはこっちも赤ちゃんも大変だったりしますよね。
義母さんさすがですねー!笑
そっちタイプっぽいですがやはりフィーバー凄いんですね。笑

私はかなり子供な考えですけどそれは言っちゃいます(>_<)
でもいつも聞いてるとちなちゃんさんが意見すると、ご主人ちゃんと治してくれるイメージなのでいいご夫婦なんだろうなーと思います♡

うちは両方頑固で我が強く、譲らないので今はマイホームの事で喧嘩です(-_-)
うちは普段は全く喧嘩になりませんが、結婚式の事やマイホームの事など、大きな出来事の時に毎回ぶつかり合います。

生理きたんですか!!
ついにきましたね。
私はまだ来ないのでそれはそれでいつ来るんだろ(・∀・)ってちょっと不安になります。
レスになると余計にキッカケがなくなりますもんね。
ある程度で何もなければご主人絶対手を出す事に遠慮してるというか気を使ってると思うので、ちなちゃんさんからいっちゃっていいと思います。

予防接種迷いますよね。
うちは、ロタは受けたけどB型は受けてないです。
お金では考えたくないけど結構な高額だし、でもロタは重症化すると言われてるし…
て事でロタだけ受けました。
ちなちゃんさんはB型はもう任意じゃなく定期に入るんですよね?
4月生まれ以降から定期になるから、お金はかからないと聞いてうちは2月生まれなので任意でお金自己負担だったんですよ(>_<)

ちなちゃん

こんばんは★

あぁ!確かにそうですね∑(゚Д゚)
って10年!そーんさん凄いです!この世の同じところで10年だなんて、なかなかいないですよ!主人30歳ですけど同じところで10年働いてる人1人か2人くらいですよ。そーんさん尊敬です★
うーん手当の問題はありますね。お仕事辞めちゃってたら手当は貰えないですもんね。

わかります(=゚ω゚)ノ
アカチャンホンポとか行くと凄い数の離乳食が並んでいて1ヶ月間違う味食べれるくらいあるかな?なんて思いながら見てます。笑
お出かけの時とか便利そうですよね。私もきっとすぐ離乳食が…とか言う時が来そうです(^_^)

ご主人大変だあ(>_<)
なかなかご主人との時間とれないと寂しくないですか?
私は、同じ月齢の赤ちゃんがいるママよりも、はるかに楽なので全然疲れていないんです!私にとってそーんさんとのこの時間がすっごく楽しいし貴重なんです♬そーんさんから教えて頂くことも沢山ですし、こうして話せる相手がいることが心強いんです(*^_^*)いつもありがとうございます!

息子は毎日同じ時間に寝かせるようにしてから必ず朝8:00前には、お目めぱっちりです。
これを続けていけばリズムはちゃんとついてくれそうなのですが本当は、もっと早く寝室に連れて行くべきなんですかね(>_<)? どれくらいの時間に連れて行くのが1番良いのか分からなくて…

バスガイドさんされてたんですか❤️わぁ素敵です(^ω^)
私は通っている美容室が栄にあるので妊娠中期くらいまではずーっと通ってました!
私は家が名古屋市内ではないのですが隣は西区です。なんかこんな話してるの不思議だあ!笑
どのあたりがわかるんだろう?
一宮とか小牧とか分かりますか?私はこっち寄りの愛知県民です★

本当ですね!!!!!!!
台風今回はちょっとちゃんと来ましたね。雨すごかったですよね?そーんさんの方冠水していたんですか?私の方は、ただただ雨が凄かったくらいでした。
確かに…σ(^_^;)いつも台風の影響があまりない東海三県ですもんね。笑 私雨がすごかっただけですけど何回か窓開けてザーッて音聞いてました。笑

うちは私がガキなのと主人が7歳上なので毎回言い合いになる前に折れてくれます(>_<)なので良いのか悪いのか、よっぽどのことがない限りはケンカにならないんです。
マイホーム、うちは2〜3年後を目標に予定してます。それまでに300万くらい貯金して頭金に出来たらいいなぁ。なんて考えてます。
今までマイホームなんてまだ先で良いや!なんて思っていたんですけど、やっぱり息子が産まれてからマイホームほしいなって思うようになりました✨

育児しながらの生理って本当に辛いです(>_<)
産後の生理って皆それぞれで違うみたいですけど私の場合は1日目から2日目くらいの量があって、しかも一週間以上あったんですよ💦
完母でもすぐ生理きちゃう人もいれば、完ミでもずっとこない人もいるし…どんな基準なんですかね?

えぇー私は任意はロタのみです。B型は定期に入っています。そーんさんの娘さんの時は任意だったんですか∑(゚Д゚)
ロタ打ちましたか!そーんさんの言うとおりお金が…。いや!お金で判断しちゃいけないんですけど…お値段みてビックリしました。でもやっぱり打っておこうと思います。何かあって後悔したくないので(^_^) 10月から予防接種始まるんですけど予防接種って何回か打たなきゃいけなくて結構大変ですね(>_<)

そーんさん♡
全く子育てのこととか関係ないんですけど…質問があります。そーんさんとご主人はどこで出会ったんですか(^_^)?そして結婚のきっかけはなんですか?ご主人が年下だと聞いてどこで出会うんだろう?って思って聞いてみました(*^_^*)

おかん

こんにちは♡

そんな凄いですか?笑
そんなに言って頂けて何だか照れます!笑
私、やりたい仕事とかこんなのしたい!とかないんです(^_^;)
なのでただただ好きでもないけど嫌でもないって感じの職場に長々といるだけです。
主人の給料だけではあまり貯金もできないので私にとっては手当があるとないではかなり違って悩むところです(´-﹏-`;)

今の離乳食は凄いですね!
お湯で溶かすだけだったりで魚とかは骨を取り除くのが凄く大変なので助かります。
まぁこれも親世代では手作りじゃないと!って人もいますけどね(^_^;)

休みも週一で平日もそんな感じなので、今では慣れました。
最初は寂しかったのかな?笑
何かそれが普通になっちゃって。
でもやっぱり土日休みの家庭とかは羨ましいと思います。
土曜日出掛けて日曜ゆっくりってできるし行こうと思えば近場で一泊旅行とかできますよね。

こちらこそ、ちなちゃんさんとお話させてもらって凄く楽しいです!!
こんなずーっと続く方もちなちゃんさんが初めてだし(^^)
まさかこんなアプリでその場だけでなくこんなお付き合いして頂ける方と出会えるとは思ってませんでした!
いつも質問して回答もらって終わり、自分もどなたかの質問に回答して終わり、というのが普通だったので。
ちなちゃんさんからお返事来てると嬉しいですし♡笑

9時に寝室で8時にはパッチリならめちゃくちゃいいリズムだと私は思います!!
まさに私の理想です♡
たまにこちらで夕方にはお風呂入れて7時か8時には寝かせて6時、7時には起きますって方もいるようですが。

一宮とか小牧とか分かりますよ!!
いつも名神の小牧辺りで渋滞にハマってました。笑
愛知県の内部の話まで通じちゃって本当不思議な感じです!笑

一部ですが冠水してたみたいです。
それでもテレビで見るような車のタイヤまで埋まる程ではないですが(^_^;)
いつも来るとしても夜中通り過ぎてくの多くないですか?笑

ご主人が折れてくれるんですね。
自分が年上だからって意識されてるんですかね。
私もご主人見習わなくちゃなぁ…
主人が4つ下であろうとまともに張り合っちゃって絶対曲げれないんです私(T_T)
全然大人になれません。
マイホームには頭金あった方が後が楽ですもんね。
私も子供が産まれてやっぱり欲しいなーと思う事が増えました。

育児しながら生理って絶対大変だと思います(>_<)
生理痛とかはどうですか??
1週間以上続いたんですね。
何だかよく分かりませんよね。
母乳だとあまり来ないと聞くけど私の友達で母乳でも2カ月できた子もいるし…
結局は体質とかそれぞれなのかな??

やっぱりB型は定期なんですね。
羨ましいですー(;_;)
なので、私の時はロタ8,000円を3回で二万四千、B型は四千円だったかな?
とにかく両方やれば結構お金かかるなーとなって周りの人たちも参考にしてロタだけにしました。
でもロタも高いし難しいところですよね(´-﹏-`;)
予防接種始まると、毎月行かなきゃいけないので結構大変です。
赤ちゃんめっちゃ泣くし(^_^;)

主人との出会いですか(^^)
えーっと…主人もいまだに知らない本当の事実をちなちゃんさんにお話します。笑
長くなりますがごめんなさい。

私、高校時代サッカー部のマネージャーをしてて、1つ下の部員の子とFacebookで友達になってたんです。
そして主人はその子が地元でサッカー繋がりのある先輩だった様で、主人もその子と友達になってたんです。
そうすると、たまに私のFacebookに共通の知り合いがいるから友達かも?に主人がちょくちょく出てきてたんです。
イケメンぽいなー♡なんて軽く思いながらも最初は共通の知り合いがいるにせよ、全く知らない人だし地元も遠いから他に何の共通点もなく何も起こりませんでした。

しばらくして私が彼氏と別れてしばらくなーんにもなくてつまんないなーと友達と話してて、軽く友達に、
この子Facebookでたまに知り合いかも?に出てくるんだけどかっこよくない?笑
て話をしたらその子はグイグイ系なので、メッセ送ってみれば?となりました。

私は恋愛に関してはあまり自分からいくのが苦手なので
えー!!!!!!
年下に?4つ上の私が?怖くない?笑
と言ってたんですが、やってみて返事なかったら彼女がいるかその気がないって事と思って諦めよ!となったんです。

それで、作戦としては、いきなりメッセは怖いからまず友達申請を急に送る。そこで承認されれば向こうも嫌ではないと予想して間違えたとメッセを送りやりとりのキッカケを作る、数日たっても承認されなかったら諦める。

すると、次の日に承認されたんです!笑
なので早速次の手へ…
ごめんなさい!間違えて友達申請しちゃいました!でも承認してくれてありがとうございます!

と送ると返事が来て…♡笑
すると共通の知り合いがいるしお互いサッカー好きって事で話も進みやすく何日かメッセでやりとりしてたら向こうから嫌じゃなかったらLINEにしやん?って言ってきて!
そのままLINE→ご飯行こう→よく遊ぶ→告白してくれて付き合う→同棲→結婚となりました!!!!!!

結婚のキッカケは、私達そんな感じで進んでいったので全然付き合い長くなかったんですが主人はめちゃくちゃ子供好きなので、子供が欲しいと思った事と、私と同棲しても最初から気を使わなかったから一緒に生活していっても大丈夫だなと思ったらしいです。

これは、いまだに主人に話してないので、主人は本当に私から間違えの友達申請がたまたまきてたまたま返したから結果こうなったと思ってます。笑
全て私と友達の計画通りなのに…笑

ちなちゃん

こんばんは★

むしろ好きでもないけど嫌でもない職場で長く続くって凄くないですか?だって世の中好きな仕事してても続かない人たっくさんいるじゃないですか!
それ考えたら、そーんさんは尊敬レベルですよ∑(゚Д゚)
そーんさんの周りの方はお仕事長く続けられてる方ばかりですか?

慣れって素晴らしいですよね(^_^;)
でも慣れたっちゃ慣れたけど本音を言ったら娘さんが産まれてお出かけしたりすることを考えると土日休みだったらなって思いますよね。
家族3人で泊まりで旅行に行ったりとかしたいですよね。私が、そーんさんだったら主人にすごくワガママ言ってしまってるんだろうな(>_<)と思います💔

きゃー!!!!! 嬉しいです!!!!!
私もそーんさん以外に、こんなにお話し続く方いないですし続けようと思った事もないですσ(^_^;)笑
そーんさんとのやりとり楽しくて勉強になる事ばかりです♡ そーんさんみたいな方が側にいたら心強いのになーって、いつも思ってます!笑

本当ですか(*^_^*) 良かったです!
じゃあこのリズムでやっていけるように頑張ります。
まず夕方にお風呂に入れるの厳しいですよね。この間主人がいないときにお風呂入れましたけど1人で入れるのって、まぁまぁ大変でした(>_<)
首が座ってない赤ちゃんって、お出かけも抱っこもお風呂も何するにも大変です💦

わぁ\(^o^)/
すごーい✨ってことは岩倉も分かりますか?私地元は岩倉なんです★他県に住んでいてこんな話せるなんてビックリ過ぎます!
そーんさんは愛知県内は端から端まで行っていっていたんですか?

私三重県知らなすぎだなと思っちゃいましたσ(^_^;)三重県と言えば最近伊勢志摩サミットがあったなとか思ってました。
長島スパーランド・なばなの里・パルケエスパーニャ・伊勢神宮・おかげ横丁・鳥羽水族館くらいしか思い浮かばないです(>_<)
元々夫婦揃って水族館が好きなんですけど鳥羽水族館は妊娠中に"スナドリネコ🐱"が見たくて2回くらい行きました!笑
そーんさんは三重県出身なんですか?
私愛知県出身なのに愛知県の観光スポットとか全く言えません…笑

分かります!夜中通り過ぎて朝めっちゃ晴れてる∑(゚Д゚)とか思いますもん。笑
台風の影響で曇りや雨が…とか天気予報で言ってたのに洗濯物干せちゃうんじゃない?とか思うときあります(^_^;)

うちは主人が揉め事嫌いなんです。
ケンカになりたくないから、ある程度のことは自分が折れるんだそうです。
あとは…私が7個も下なのでいつも言われるのが"
同級生だったら許せない事も年下だから可愛いって思っちゃうんだよねぇ(^_^)"って…笑
って言うこともあって主人が怒ってるの5年一緒にいても見たこと2、3回しかないです。

生理+家事+育児は正直大変でした(>_<)
生理痛は全くなかったです。それは本当に良かったなって思います。これで生理痛まであったらすごく大変だったんだろうなぁと思います。

そーんさんのお話聞いてたら、やっぱりロタ受けることにしました。だってせっかくB型肝炎が定期に含まれて実費はロタだけで済むわけですもんね!
お金は確かに高いけど…息子を守るためですもんね(^L^)
毎月ですかー。予防接種の病院はなるべくちかいところを選ぼうと思います。

そーんさん…なんてドラマみたいな話(/∀\#)
そんなことって本当にあるんですね♡
ご主人は知らないんですか!でもきっと本当のことを知ったら喜ばれるんじゃないかなと思いますよ(^_^)♬
グイグイいけないそーんさんが勇気を出してメッセ送って良かったですよ!じゃなきゃご主人に出逢えてないし結婚も出来てないです!そして可愛い娘さんも授かれなかったです✨
でもFacebookから始まって結婚することになるとは…ご主人と出会って結婚する運命だったってことですね♡

全然ママ業に関係ない質問しちゃってゴメンナサイ(>_<)教えて頂いてありがとうございます★
ご主人4歳年下だって仰ってたので、どうやって出会ったんだろう?って気になっていて…そしたらすごくホッコリするお話が聞けちゃいました(*^_^*)

おかん

こんにちは!

やりたい!って仕事がないので次探す事もなくダラダラいるだけですよ!笑
私の周りはあまり転職しない子が多いかな?でも、派遣の子もいるので派遣だと自然と契約が切れれば違う所へ行きますもんね。

本音は土日休みがいいですね(´-﹏-`;)
1日休みだと1日お出かけして1日家でゆっくり…とかできないし、2日休みがあれば多少夜遅くなっても平気ですが1日だともう次の日仕事だから時間気にしなきゃいけないし。
まぁ、結婚して子供がいるとなかなか友達と遊べる機会が減る中で、土曜は友達と遊んで日曜は家族、と友達と遊べる日が作れるんだとプラスに捉えてます。笑
多分、元々私あまり主人にベッタリタイプじゃなくて、私と娘だけで実家に泊まりで帰ったりする時も一切連絡とらないし、普段からそんな感じなのでまだ平気なんだと思います(・∀・)

私も日々子育ての勉強なので偉そうな事言えませんし、間違った事言ってる事もあると思いますがこうしてやりとりして下さってとても楽しいです(^^)
私は実家から離れたところに住んでるので近くに友達もいないし子育て中のママさんも知り合いにいないので、ちなちゃんさんとこうしてあーだこーだ言える事が嬉しいです♡

1人でお風呂本当大変ですよね!!
分かります。
首が座るまでは赤ちゃんフニャフニャだしちょっとよお出かけも大変ですね。
首が座れば少しは楽になりますが(>_<)

岩倉ですか!!
ちょっと違うけど名古屋空港の隣位の市ですよね??
詳しくはないですけど、地名位なら愛知県分かります(^^)

三重は、ちなちゃんさんがあげてくれた物くらいしか有名な物ない田舎なのでそれだけ知ってて貰えたら十分位ですよ!!笑
鳥羽水族館私も行ったことあります。
名古屋港水族館も数年に一回位行きます(^^)
私は三重の亀山という田舎出身で今は桑名に住んでます!

又々台風来てますが今回はどうでしょうね(°▽°)

ご主人大人だなあー。
私も、主人に対して年下なんだからって許せればいいけど意地になって張り合っちゃうんですよ。
女が年下だと何かと許して貰えるのは特権ですよね♡
5年もいて2.3回って凄すぎます!
うちの主人は短気だし最近は家のことで険悪ムードです(^_-)
実家に帰りたいとすら思っちゃいます。

生理痛はなかったんですね!
私もいつ来るんだろうな〜。

ロタ受けられるんですね!
本当、お金はキツイけどやっぱり安心が違うしなった時小さな体で子供は本当に辛いと思うので( ; ; )
5ヶ月の時に初めて子供が熱を出した時、こんな小さな体で熱が39度越えで、座薬入れても効かないし鼻も息が出来ないほど詰まって顔を赤くしてハァハァ言ってて本当に可哀想で。
予防接種の病院がかかりつけと言うか風邪の時も診てもらう病院になるかと思うのでいい先生の所だと安心ですよね(^^)

ドラマとかそんなロマンチックな話じゃないですよ!笑
主人も、多分事実を知っても喜ぶどころか若干引くと思います。笑
前に女から押されるんじゃなくて自分から行きたい派と言っていたのでそれ聞いて更に秘密にしておこうと思いました。笑
ちなちゃんさんも良ければ出会いの話お聞きしたいです♡
すごく長くお付き合いされてたようですし、7歳離れての恋愛って所も気になります♡

ちなちゃん

こんばんは★

そーんさん、そうやってプラスに考えれるところ凄く素敵です!私もそーんさん見習わなきゃっ(*^_^*)
そうならそうで仕方ないですもんね。文句言って変わるわけじゃないですし。それならプラスに考えた方が楽になれますもんね(^_^)
えぇー連絡取らないんですか∑(゚Д゚)私達付き合い初めてから、ずーっと休日一緒にいるとき以外は毎日連絡取り合ってるので連絡なかったら何かあったのかと心配しちゃいます!笑

私は周りの友達がまだ誰も結婚もしていないし子供もいないので、時間や話が合う子がいなくて…。自分と同じ立場の子じゃないと一つ一つ気を遣ってしまってダメで…。一度そのせいで喧嘩をしてしまったことがあって、それからはほとんど自分の友達とは遊んでいないです。主人の友達の奥さんばっかです。
私も、そーんさんからお返事が来ると彼氏から連絡が来た彼女のように、すぐ見ちゃいます(^_^)私気持ち悪いですね!笑

お風呂本当大変です(´・_・`)
今はまだ、そんはに寒くないから良いけど寒くなってきたら凄く大変なんだろうなって思います💦

そーんさんは普段抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?私はベビービョルンの抱っこ紐を持っていて最近ベビーカーを購入して今は主にベビーカーを使っているんですけど、ベビーカーを使えないところだと抱っこ紐を使っていて1人でチャイルドシートから抱っこ紐に移動って大変で…。
早く首座ってほしいです!娘さんは、どれくらいで首座りましたか?

そうです!そうです!
今は北名古屋市(西春)に住んでます(^_^)
亀山∑(゚Д゚)私中学のときの同級生が亀山の子でした。桑名市ってナガシマスパーランドがあるところですよね?なんだか、そーんさんと離れているようで凄く近い気がしてきました♬

台風連続で来てますねσ(^_^;)
今回も確実に東海地方はスルーですね。雨くらいは降るかな?笑

そーんさんはご主人年下ですけど、今までお付き合いされてきた方は年上・同級生・年下どれが多いですか?私は同級生ばかりで主人が年上2人目なんですけど"大人だなぁ★"って思うことばかりです。
そーんさんはご主人のこと年下だなぁ!って思いますか?それともあまり年下には感じないですか?

4日に予防接種行ってきました!
ロタ・ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎の1回目を終わらせてきました。あんな小さな身体で手と足に注射されて可哀想だなと思ってしまいました。赤ちゃんへの注射って結構ブスッていくんですね∑(゚Д゚)大人だとゆっくり刺すからビックリしちゃいました。自分が注射無理なので"私が一気に3本打たれたら…(T_T)"とか考えてたら泣きそうになってきました。笑

何かあったときに家から近い方が良いかな?と思って車で10分くらいのところにしたのですが結構人気で良い先生だったので良かったです(^_^)

えぇー!そうなんですか!確かにそんなん言われたら…私も言えないです。秘密にしておくしかないですね。笑

私も長くなってしまうんですけどよかったら…σ(^_^;)笑

主人との出会いは私が16歳の時でした!
家のすぐそばにあるガソリンスタンドがバイト先で、そのとき私の指導係が主人でした。
その当時主人には彼女がいて私にも彼氏がいました。当時私が付き合っていた人は今の主人と同じで7歳上でした。元々は私が通っていた美容院の人で美容院に行った帰りにナンパをされて付き合うことになったのですが…モラハラ男だったんです(>_<)

浮気三昧でエロ掲示板みたいなとこで気持ち悪い性癖丸出し(当時ガラケーで掲示板を開いてたまま置きっぱなしで気付く)だったり、美容師なので"モデルを探してくる"って言ってそのモデルと証拠残しまくりで浮気をしてたり…

でも何より私はモラハラに耐えられなくて、暴言を吐き出すと"死ね"や"クズ"は当たり前で"お前なんか産まれてこなきゃ良かったやん"とか"生きとる価値ある?"とか"お前なんかがよくここまで生きてこれたわ"とか平気で言い出すので精神面がやられちゃって…。
付き合い出して半年程経ったとき生理が来なくなって"妊娠したのかな?"って思って産婦人科受診したらストレスで生理が来なくなっちゃってたんです。

浮気やモラハラ、ストレスで生理が来なくなったこと全てを主人は知っていて助けてくれていました。助けてくれていたことも元カレは知っていました。

…というのも別れたかったんですけど別れてくれなくて…私が別れたいと言ったら店長がいるときに"◯◯(主人)に会わせろ"ってバイト先に押しかけてきたり…
そうやってバイト先に行ってバイトメンバーに迷惑をかけるし、永遠に暴言を吐かれるしで、どんどん精神的に追い詰められていって耐えられなくて、どうしようもない時に主人から告白されたんです。

もし付き合ったら元カレから主人が何かされるんじゃないかっていう不安もあって断ろうかと思ったんですけど"元カレの事は気にするな何かあったら俺が何とかする"って言ってくれて付き合うことになって今に至ります(^_^)

長くなりましたがこれが主人との出逢い〜付き合うまでです★余計なことも書きましたが…笑

でもその後、主人と付き合い出してすぐの頃、私の実家の車のところに見た事あるものが置いてあって…それは私が付き合ってた時に元カレにあげたスカルのネックレスでした。きっとどこかで主人と私が付き合ってることを知ったんでしょうね。よく見るとカナヅチのようなものでスカルの後頭部の部分を潰されて置いてありました。

その当時は凄く怖かったですけど今は主人と出会えて付き合えて結婚出来たから、もういい思い出になりましたσ(^_^;)笑

おかん

こんにちは!

そうなんですよどうしようもない事なので無理矢理プラスに考えてます!笑
一緒にいる時以外は連絡とってるってめちゃくちゃ仲良しですね!!
しかもそれが長年続いてるところが凄いです!
ラブラブですね♡
私達は付き合ってる頃から1日一通とかも普通でした。笑

ちなちゃんさん、お若いからまだ独身の子が周りは多いですよね。
確かに、立場が違うと気使っちゃうの分かります。
私もこの歳でも独身の友達と遊ぶのは気使いますし。
難しいですよね。
ご主人のお友達の奥さん達は気使わず色々相談できますか?(^^)
分かります!
私もちなちゃんさんからのお返事があると、キタキタッ♡♡
てなります(°▽°)笑

これから寒い時期だし、風邪ひかさないようにお風呂も手際よくしなきゃだし、でもこっちも寒いしで大変ですよね(・∀・)

私はちゃちゃっと用事をすませる時は抱っこ紐で、暇だからブラブラする時はベビーカーです。
チャイルドシートから1人で抱っこ紐にするのも一苦労ですよね。
私は抱っこ紐の腰ベルトして後は肩紐をかけるだけの状態にしてからチャイルドシートから抱っこして装着してます。
首座ったのは3ヶ月入る前位でした!
ちなちゃんさんのお子様も完全にではなくても少しは固定されてきた頃ですか??

私は、元々年下絶対無理!!って感じだったのでタメか年上でした。
年上が一番多かったかな?
でも23位の時初めて年下と付き合って、そこからまさかの一個下、三つ下、五つ下、そして今の主人の四つ下になりました。笑
25を過ぎての年上だと、30前後なのでバツイチの人も結構いるんですよね。
それで、年上と出会っても偶然だと思いますが本当にバツイチばかりで(´-﹏-`;)
それから年下もありかなーってなって年下と付き合う様になりました。笑
主人の事は、年下だなーってやっぱり思いますね(^_^;)
男友達や、会社の男の人は私より年上が多いので、例えば私の四つ上の男友達だと34とかなので、主人とは7つ位違うんですよ。
そうなるとやっぱり34歳の人とは全然考え方とか違うなーって思います。
ちなちゃんさんは、同級生が多かったんですね!
結婚相手としては年上で良かったなぁって感じますか?

予防接種行かれたんですね。
本当先生は手馴れてるからか、容赦なくブスッとちきますよね。
あんな小さな体に可哀想で( ; ; )
大人でもインフルエンザとか何かで注射するにしても一本じゃないですか(꒦ິ⌑꒦ີ)
家から近くていい先生なら今後も安心ですね(^^)

てか!!!!!!
16歳からって本当に凄いです!!!!
なんか運命の出会いって感じで読んでてニヤケちゃいました〜♡

しかしそのモラハラ男凄いですね(°_°)
生理が来なくなるまでってよっぽどだと思います。
ご主人も見てられなかったでしょうね…。
ちょっと違いますが私もDV男と付き合った事あるので、暴言の感じは分かります。

スカルのネックレスの後頭部を潰すって…怖過ぎます。
別れて良かったですよね。
ご主人に守ってもらえて本当に良かった( ;∀;)

今だからもう笑い話にできますよね。
それは今、ご主人と結婚されて幸せだからそう思えるんだと思います(^^)

ちなちゃん

こんばんは★

うちは主人が結構マメな方で…付き合い始めてから今まで毎日"行ってきます!今日も大好きだよ❤️"って言うメールと"今から帰るね!"って言う電話があります(^_^)笑
今思うと確かに5年間これを続けるのはすごいかも!って自分でも思います。でももうこれが日課になってしまってるので全く苦ではないんです。

そう思うと、うちはどちらかと言うと主人の方が女っぽいところがあるのかもしれません。
だからか私は女友達といるより男友達といる方が心地よいですし実際男友達の方が多いですσ(^_^;)

主人のお友達の奥さんはママ友って感覚ではないですね。相談したりはしますけど、やっぱり気を遣ってしまって疲れちゃいます(´・_・`)
なので主人たちがいなければ会うこともないですし連絡もほとんどしません。

私の周りの友達は大学を卒業して就職をしたばかりなので忙しくしてる子も多いですがFacebookやInstagramを見てるとクラブに行ったり、この時期だとハロウィンパーティーをしたりとパリピな子も多いです。笑
私は結婚前からそういうのとは無縁だったので楽しそうでいいなぁ!なんて思いながら見ています。
だからといって自分が独身だったらやるかって言われたらやらないと思いますが…σ(^_^;)

ついこの間私が風邪を引いてしまって息子に移してしまいました(>_<)平日ひとりで病院に連れて行ったのですがやっぱり大変でした。息子を抱っこして荷物を持って診察券を出して…でもまだきちんと首が座っていないので首を固定しなきゃいけないし…。診察券を出してやっと座れたー!と思ったら今度は息子が吐き戻して(。-_-。)
プチパニックになって泣きそうになりました←
今も息子は鼻水じゅるじゅるしてます。

そーんさんも抱っこ紐とベビーカー両方使われているんですね。その方が楽ですよね。ベビーカーを購入するまでは抱っこ紐でお買い物に行ったりしてたんですけど肩こりがどんどん酷くなっていくし腰は痛いしでベビーカーを購入してからは抱っこ紐の出番がほとんどなくなりました。でもこの間病院に行った時は座っているママさん達皆エルゴの抱っこ紐で笑っちゃいました(^_^) エルゴって使いやすいと人気ですもんね★でも高いですよね💦そーんさんもエルゴの抱っこ紐を使われていますか?

縦抱っこにするとちゃんと首を持ち上げますが時々ガクンと前に倒れたりします。首が座るって言うのはどの程度で座るって言うんでしょうか?
縦抱っこをして首をサポートしなくても大丈夫になってきたら座ったって言ってもいいんですかね?それならもう少しかかるかなぁって思います(>_<)

えぇー∑(゚Д゚)そーんさん年下無理だったんですか!
私は年下くんに告白されたときに年下と付き合ったことがないので、どんな感じなのかわからなくて断ってしまったんですけど実際どんな感じですか?自分がリードしなきゃ!とか甘えたり出来ないのかな?とか思っていたんですけど、そんなことはないですか?
そーんさんは、やりとりをさせていただく中で皆をまとめたり引っ張っていったり、相談をするよりされる方な感じの姉御肌なイメージがあります(^∀^)←勝手なイメージでごめんなさい💔
だから年下の方も、そーんさんを頼りたくなっちゃうんじゃないかなあ?って!
確かにそーんさんの周りの方と比べてしまうとご主人のことを年下だなーって思うことが多くなりそうですね(´・_・`)

私は年上と結婚してよかったなって思います(^_^)なにより私を縛ったりすることがないので、とっても楽です!今まで付き合ってきた同級生は束縛ばかりで楽しく付き合えなかったって言うか、疲れることばかりで…。主人に出会って初めて楽しく付き合えた感じがしました♬

私もまさか16歳で付き合った人と結婚するなんて思わなかったですσ(^_^;)
結婚するときは周りには"もったいない"って言われ続けましたけど…笑

そーんさんDV男と付き合っていた経験あるんですか?私はモラハラだったので手を挙げられたのは1回しかないです。でもそーんさんの場合はDVなので普通に暴力ですよね?結構長く付き合われていたんですか?
私別れてから何でモラハラ野郎と1年半も付き合ってたんだろうって思ってました( ̄Д ̄)ノ

私の付き合ってたモラハラ野郎はモラハラだけじゃなくて元カノからお金を毎月たかってたんです。
モラハラ野郎は美容師だったんですけど、私と付き合い出してすぐ美容師仲間で1番仲良い子が新しく付き合い始めた子がいたんです。実はそれが偽名を使ったモラハラ野郎の元カノだったって分かって…そこからそいつの本性を知ったんですけど、本当に不快でした。毎月元カノに会ってお金を受け取りに行くし、1週間に3〜4回TELして暴言を吐いてお金払わなかったら、どうなるか分かるよな?みたいなやりとりしてて…それ+浮気、モラハラ、気持ち悪い性癖で…。別れるときにはストーカーになってやるって脅してきて、スカルの頭潰して、別れて主人と付き合い出してからも当時やってたblogに偽名でコメントしてきて付き合ってたときの私の情報を書いたり、尻軽とかアバズレとか…散々でした…(>_<)
でも本当に良い勉強になりましたし、それがあったから今があるので後悔はしてないです★

そーんさんが付き合っていたDV男…かなりひどい暴力する人だったんですか?DVなんて怖すぎます…💦

おかん

こんばんは!
めちゃくちゃ遅くなっちゃいました( ; ; )
ごめんなさい!!

ご主人めっちゃマメだし愛情表現ちゃんとしてくれるんですね♡
長いのにそれってすごい事だと思います(^^)
愛されてますね♡

あ、ちなちゃんさん男友達の方が多いんですね!
私も工業高校出身なので男友達はわりと多い方だし楽だーってなります(^^)

ご主人の友達奥様は気使いますよね。
私も主人の友達の彼女とかでもなんとなーく微妙だしうちは主人が年下だから私より年上の彼女とか奥さんってあまりいないけど年上だと余計気を使いますよね。

クラブとかハロウィン…若いですねー!!
ハロウィンとかここ数年派手にみんなやってますけど私の高校時代とかは何もなかったです。
なんか結局はfacebookやインスタでこんなのやりました!楽しい♡充実してます♡ってあげたいんだろうな〜って冷めた目で見てしまう30歳です。笑

風邪ひいてしまいましたか(>_<)
もう完全に大丈夫ですか??
やっぱり抱っことかするしママと赤ちゃんて至近距離だからなかなか難しいですよね。
ママから移しちゃう事もあるし子供から貰う事もあるし。
首が座らないと本当グラグラですもんね。
そんな中1人で病院連れてくのは大変ですよね。
いちいちお財布出したりも今ですら大変です( ; ; )

私は買ってくれたのでエルゴですが、今になってあれいーなー♡ってのが出てきました。笑
まぁ2万位するし買いませんけど(´-﹏-`;)
私は起こした時に首元ついてこれば座ってると言われました。
でもたまにガクンてなったりしますよね。

はい、年下ってだけで嫌いでした。笑
でも私が付き合う年下は私が引っ張ってくといった感じではなかったですね。
元々男に甘えられたりするのが無理なので甘えてくる感じの弟系?とか可愛い系男子は無理です。
私は人の事だとズバズバこうだと思う!とかハッキリ言っちゃうんですが自分になるとウジウジなんです(。-∀-。)
だから全然頼りにはなりませんよ。笑

ご主人、ちなちゃんさんの話もちゃんと聞いてくれたり大人な感じですもんね(^^)
私は16歳で付き合った人と結婚するなんて凄く素敵だなーって思います!!
本物だったんだーって感じするしそんなに早く運命の人に巡り会えていだんだなーって♡

DV男ですけど私は手をあげられた事はないです(^^;)
すみませんややこしくて。
詳しく言うと、バツイチでDVが原因で離婚した男と付き合っていたんです。
2年位付き合って手をあげられた事はなかったけど喧嘩が絶えなかったし、あーこの人絶対するだろうなってのは感じてました。
テメーとか土下座しろとかクズ女とか言うし、束縛も凄く激しくてすぐに疑って。
そういう所はモラハラと似た所もあるのかなーと思います。

てかちなちゃんさんのモラハラ元彼、元カノからお金たかるって…。
その元カノもお金渡しちゃうんですね。
尻軽とかアバズレとか散々ですね!!
あ、私もそいつにアバズレ女!とか言われましたー。笑
今となってはアホらしくて笑えますが。
本当結婚しなくて良かったと心から思います。

ちなちゃん

おはようございます🌤

全然大丈夫です!お返事ありがとうございます(*´∀`*)

そーんさん工業高校だったんですか∑(゚Д゚)
なんと男前な!!!! 男って楽そうで羨ましいですよねぇ💦女って陰口叩いてネチネチしてるしイジメも陰湿だし…本当怖いです。

私は女子校に通っていたんですけどイジメが原因で中退しました。
ある日朝教室に入ったらクラス全員から無視でした。もともと7人くらい一緒にご飯食べてるメンバーがいたんですけど、そのメンバーも無視でした。
中退した後やっぱり高校行きたいって思い始めて公立の通信制高校生で一からやり直して4年かかりましたが20歳で卒業しました★

そーんさんのところは娘さんだから、これから女の汚い部分を見たり、聞いたり…そう言う場面に遭遇することもきっとありますよね(゚´ω`゚)💔

そう言うののせいか基本遊ぶのは男友達ばっかりでした(*'∀'*) 息子が産まれるまでは男友達が家に遊びにきて主人と麻雀したり…主人・男友達・私でご飯食べに行ったり…主人も7歳下の男友達と仲良くしてくれるので助かってます( ノ゚∀゚)ノ✨

仲良く出来る主人の友達の奥さんもいるし、同い年でも合わない子もいるので結局合う合わないだと思うんですけど、なかなか巡り会えなくて…σ(^_^;)
ママとか大変なんだろうなぁと今からビビってます💦私はあまり人付き合いが上手な方ではないので…でも息子の為なら頑張らなきゃですよね(:ω;`)

そうです!確実にそれです!
ハロウィンコスプレやパーティーをして楽しんでる姿をアップして"見て見て!"ってしたいだけなんです。笑
私はクラブも行ったことないしハロウィンパーティーもしたことないので"へぇーこんなことやってるんだー(´・‿・`)"なんて思って見てました。
そんな感じなので同級生とは到底分かり合えないです。笑

風邪引いちゃったんですけど完全に治りました👍
でも息子がお昼寝てくれないので私も寝れなくて治りが凄く遅かったです。これは仕方ないですよね。風邪引いてても母親業は休めないですもんね(>_<)
息子はその後もお鼻じゅるじゅるしていたので耳鼻科で鼻水吸引してもらいました。どうやら季節の変わり目のグズグズらしいです。

エルゴは首が座っていたら本当に楽そうですもんね★付けてるママさんみて"いいなぁ!"と思いますけど、どうやら息子は抱っこ紐が嫌いみたいで、すぐ泣いちゃうんです。使わないのに買っても…勿体無いし…なんて悩んでいます。

最近これが首が座るって言うこと?と理解してきました。縦抱きすると自分で支えてくれるので楽になってきました。まだ不安定ですけど着地と首が強くなっています♬

そーんさん甘えられるの嫌なんですね!
私は元々甘えん坊な男の人嫌いじゃなかったんですけど主人の前に付き合っていたモラハラ男が通常時はかなり甘えん坊で"にゃん🐱"とか言う奴だったので甘えん坊な男は嫌いになりました。←
今までお付き合いされてきた方々は、そーんさんが年上だと感じさせないような年下さんだったんですね(o’∀’o) そんな方だったら私も年下さんアリでした!笑

DVが原因で離婚した人…ちょっと怖いですね…
いつ自分も手あげられるか分かんないですもんね。そーんさんはDV元カレさんがバツイチだと知っていて付き合ったんですか?それとも付き合ってから知ったんですか?
よく聞く話、DVする人って束縛も激しいですよね。なんでなんですかね?DVする人は束縛とモラハラもセットですね。

私の元カレのモラハラ男は完全頭イカれてました( ̄Д ̄)ノ
私を車から降ろして置き去りにしたこともありましたからね。浮気したのは私がモラハラ男の性癖を理解したプレイをしないからだって逆ギレされましたし…笑
今考えたら意味不明ですけど奴は、そんなんでした。モラハラ男のことは今では完全にネタになってます(*^m^*)

そーんさんの娘さん、もう8ヶ月だなんて!!!!
そーんさんとやり取りが始まったころは娘さんまだ新生児で、うちの息子はお腹の中でしたもんね❤️なんだか時が過ぎるのは早いです!たまに、そーんさんと続けてきた、このページなくなっちゃったら、どうしようと不安になります(´Д` )

おかん

こんばんは♡

女ってネチネチめんどくさいですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
工業出身な事もあり、多分中身がたくましくなってしまいました(^^;)

ちなちゃんさんは女子校だったんですね!
本当によく言うように女子だけだと色々難しいんですか??
イジメが原因で中退となるとやっぱり陰湿な事されたりするんですね( ; ; )
女子ってグループでいきなり1人だけをハブとかにして無視が始まりますよね。
昨日仲良くしてたと思えば次の日からいきなり他の人からも無視とかされて私も小学校の頃経験しました。
凄く凄く辛い思いされたと思います。
それでも通信に通って高卒とられて立派だと思います!!

子供が女の子なので、そういう部分では心配です(>_<)
だから小さな頃から強くたくましい子に育てるつもりです。
ちょっとの事くらい気にするな!
ちょっとの事くらいでへこたれるな!
と。笑

ご主人、ちなちゃんさんの男友達とも仲良くしてくれるんですね(^^)
それ、凄くいい関係だと思います!
それに歳が離れてるのにそうやってしてくれるなんてとってもいいご主人ですね♡

やっぱり歳が同じだからって気があう訳でもないし要は性格が合うかどうかですよね。
私は自然にご近所さんとか幼稚園とかでママ友ができてくのはいいんですが、あまり自分から積極的に声かけてLINE交換してママ友作ってグループに入ってとかめんどくさって思ってるタイプなのでどうなる事やら(´-﹏-`;)

私もクラブ行ったことないです。
単純にうるさっ。て思ってます。笑
なんか最近はインスタとかのSNSが普及し過ぎて人の投稿見てても何かしたからただ思い出に写真とってるのかSNSにあげるためにわざわざ何かをしてるのか分からなくなります。

風邪治って良かったですね(^^)
本当風邪ひきながらの母親業辛いですよね。
耳鼻科で鼻吸ってもらうの、見てるときもちー!ってなりすが子供は大泣きです。笑
でも最近ちょっとじゅるじゅるいってるので又連れてってやろうかと考え中です(・∀・)

抱っこ紐もベビーカーも、赤ちゃんそれぞれで好き嫌いありますもんね。
私は最近全然ベビーカーを使いません。
新生児から使えるようにA型を買ったんですが、A型って完全に背中起こせないんですよね。
最初はベッドの様にフラットにできるから良かったんですが今はお座りができる様になって座りたがるのに、背もたれが完全に起きないからどうしても後ろにズレてってしまって座りたいのに完全には座れない様な感じなんです。
なので、イオンとかにあるベビーカートは完全にイスになるのでそっち使ってます。

首強くなってきたんですね!
そうなるとだいぶ楽になってきますね(^^)

てか!!!!
ニャンとか言う男本当にいるんですか!!!
鳥肌立ちます!!!
でも私も年上で、喘ぎ声を出す人いました…。
ドン引きでドン引きできもち悪過ぎて無理でした。

バツイチだと知って付き合いました。
恥ずかしながらその頃は自分も本当ちゃんと考えてなくて…。
別れてるのに新車のナンバーを私の誕生日にしたり、パソコンのデスクトップを私1人が写ってる写真にしたり、色々やばかったです。笑

車から降ろして置き去り…
本当いかれてますね。
しかも何ですかその浮気理由。
凄い人ですね。
まぁそういう過去って今となってはネタですよね!笑
私もその時は真剣に悩んでたけど今となっては全てがネタです!

本当早いですよねー!!!
私もちなちゃんさんのところもう3ヶ月かー!ってビックリします(^^)
子供の成長も本当早いし、子供がいると月日が経つの本当に早く感じます。

私も、このページが何かの不具合でなくなったりしたらどうしよう、とか考えますよ(o_o)
お互いが承認?みたいなのすればやりとりできる機能があればいいのになーとか、アップデートでそんな機能付かないかなー?とか考えたりします♡笑

ちなちゃん

こんばんは⭐️夜分遅くにごめんなさい。

自分がサバサバタイプなので基本サバサバした子としか友達になれないんですσ(^_^;)
仲良くしたい子には言いたいことハッキリ言っちゃうし、私は喧嘩しても普通に戻れるから全然喧嘩になっても良いって思っていて…。でも女って、ちょっと喧嘩しただけでも悪口とかに繋がったりしますよね。そう言う面倒な関係は続けてるだけ疲れるんでしないです。
だから本当女友達、全然いないんです( ̄▽ ̄)泣

なので頻繁に連絡したり会ったりするのは私の唯一の親友の子だけで他は皆男友達ばっかりです!

女子校は多分男子校よりエグいです。怖いですよ。クラスに1人ボスのような存在がいるんですけど、その子を敵に回したら最後ですね。
私はその子と同じグループにいました。
音楽の授業のとき別室に移動しなきゃいけないのですが、たまたまその日私は群れるのが好きじゃないので一緒に行かなかったんです。
そこから始まりましたね。それまで一緒に行っていたのに、たった1日一緒に行かなかっただけで。
本当に小さなことなんですけど、それが私の運命を変えました。
でも今はこの人生じゃなきゃ主人に出会ってないし可愛い息子に会えてなかったと思うので、これで良かったんです(ᵔᴥᵔ)

あの時は本当に辛かったけど高校を中退して世間がどれだけ中卒に厳しいか思い知りましたし、その後は自分で働いて高校に行ったので卒業の重みも知りました。だから私は高校を中退する運命だったんだ!って思っていますʕ•ᴥ•ʔ

私もいろいろ経験したので子供には強い子になってほしいなと思います。いじめられてる子を助けたら今度は助けた子が、いじめられるってよくある話ですけど助けてくれる子がいるって、いじめられてる側にとっては本当に安心すると思うんです。
だから、いじめられてる子を助けれる子になってほしいです。
やっぱ男は力が強いとかではなくて誰かを守ったり助けたりハートが強くなきゃだと思います♡笑

そーんさんの気持ちすごく分かります!!!!
私もママ友ほしくて自分から行きまくるのは…ちょっと…。自然に出来るのが一番良いと思うし"絶対ママ友いなきゃ"と思ってないんで…笑
私も息子が幼稚園とか行くようになったら怖いです。主人の友達の奥さんは週2〜3回ママ友とランチに行ってます。私にはムリです…ʕ⁎̯͡⁎ʔ💔
たまに連絡取ったりするくらいがちょうど良いと思います。そんな毎回毎回疲れますよね。

うちの息子も最近鼻がつまっていて苦しいのか横向きでしか寝ないんです。鼻水吸引するんですけど自宅でやるのには限界があって…やっぱ耳鼻科に行くのが一番ですけど、うちの息子もギャン泣きです( ^ω^ )笑
そーんさん!娘さんはいつ頃寝返りしましたか?あと寝返りしそうな感じはいつ頃からありましたか?またまた質問ばからごめんなさい。

えぇーヽ( ̄д ̄;)ノ
ベビーカー使わなくなっちゃいますか?あっ…でも確かに…うちも新生児から使えるのを買ったんですけど最近景色を見たいみたいで…寝かせるの嫌がります!そう思うとうちもそうなるのかなあ?不安になってきました。ベビーカー安くないですもんね💦

"ニャン"って言う男…いるんですよ!!
嘘かと思うんですけど本当にいるんです。"ここにいてニャン"とかって…笑 今更笑えてきました!本当にネタでしかないです。あー気持ち悪い💀笑

ちょっとストーカーちっくな方ですね。
考えると怖いですよね。車のナンバーは…気持ち悪いっ∑(゚Д゚) その車そーんさんと別れて、その後もずっと乗るのに何考えてるんですかね?
ありえない。一瞬で主人が、すっっごくまともに思いました✋笑

本当に早くてビックリします。
だってもう今年もあと少しですよー!私の23歳もあっと言う間に終わって、すぐに24歳が来そうです💧

私そーんさんと繋がれなくなったら寂しくて引きこもりますm(._.)m←
多分私家族以外だったら確実にそーんさんとのやりとりが一番多いですからねd(^_^o)笑
LINEをするかのようにママリを開いてますからね。笑
本当になくなっちゃったらどうしよう(゚´Д`゚)
急に物凄く不安になってきました。私12月に携帯を変える予定なんですけど、それでそーんさんと途切れちゃったら、どうしよう…考えたら泣きそうになりました(;_;)泣←

おかん

こんにちは♡
それ分かります。
女の子女の子してる子は基本友達になれないです(・∀・)
まぁ向こうも寄ってきませんが。笑
男は楽ですよね!
ネチネチしてないし。
男数人の中に女1人で全然いれます。笑

いますよね〜ボス。
一緒に行かなかっただけでいじめになるんですか。
意味が分かりません何が気にくわなかったのか…。
今となっては全て今の人生に繋がってるんだなって思えますが当時は相当辛かったと思います。
私も小学校の時そういう経験あるので。

でもちなちゃんさん、本当スゴいと思いますよ!
そこから高卒ってもう諦めちゃったり投げやりになったりすると思うんです。
だから強いなーって、思うしなかなか簡単な事じゃなかったと思います!

そうですよね、自分の子には助けてあげられる勇気を持った子になってほしいです。
ちなちゃんさんところは男の子ですもんね、辛い顔をしてる子を守ってあげる素敵な男の子かっこいいですよね(^^)
うちは女の子なので、いつかはそんな悩みも出てくるんだろなーって思いますが、メンタル強い子に育てます!笑
私も色々経験したからこそ強くなってきたので。

ママ友ってわざわざ作りに行くものでもないですよね(^_^;)
週2.3回ランチ…めんどくさーって私なら思っちゃいます。笑
そうそう、たまーに連絡とるくらいが丁度いいですよね(^^)
私LINEとかで既読でもなかなか返事こなかったりしても忙しいんだろなーとか忘れてんのかな?とかぜーんぜん気にしないのでそういの細かい女の子も無理です(´-﹏-`;)
読んだなら早く返事してよ!とかえ?無視?とか言う子めんどくさーです。

うちも耳鼻科ギャン泣きです!
注射より泣きます(^_^;)

うちは寝返りしそうになったのは3ヶ月なる前位にいきなりしそうになって数日後にはするようになりましたよ!

人によっては知らない子が舐めたりしてるイオンとかのベビーカー嫌がる人もいるしそれだとベビーカー使うと思いますが私あまり気にしないのでもう出し入れが面倒くさく感じるのと、A型は背もたれが完全に起こせないので本人も座りにくそうで最近はあまり使ってないです(^_^;)
そして最近バギーかB型を買おうか見に行きましたが店員さんにもイオンとか最近は置いてある所多いからどうしてもじゃないなら勿体無い気もしますって言われて、確かに…ってなってとりあえず買わず帰りました。笑

ニャンはヤバすぎますよねー。
それ真顔で普通に言うんですよね?笑
ナンバーもドン引きですよね。
ちなちゃんさんのご主人の私の主人もまともで良かったです(・∀・)

本当今年ももう1ヶ月ちょいですね。
早過ぎて早過ぎて。

え、携帯変えるんですか⁈
どうしよう、私も一気に不安になってきました!!
ちゃんと引き継がれてたらいいですけどどうなんですかね( ; ; )
私も直接の友達よりちなちゃんさんとあーだこーだやりとりしてるので、途切れちゃうとか想像もできません(>_<)
質問に答える形じゃなく本当直接やりとりできる機能付けて欲しい( ; ; )

ちなちゃん

こんばんは⭐️遅くなってしまいました…

そーんさんと似てるんですかね(*⁰▿⁰*)♡なんだか嬉しいです♬
今まではよく男の中に女1人とかありましたけど逆に楽だなぁ!なんて感じてました。笑
女友達がいないとか、そう言うのに関しては特別不安では無いですけどやっぱり不安なのは性格上、息子が幼稚園に行った時にママさん達と仲良くできるかなーって言う事です。
そーんさんと同じで積極的に自分から友達を作りに行くタイプではないので…だけど息子のことになれば嫌でもやらなきゃいけないことが出てくるんだろうなぁ…と不安です…。

女は社会人になっても、ママになっても陰口やいじめがありますもんね。女って本当に面倒な生き物です…。

私もLINEの既読が付かなくても、付いて返事なくても全然気にしないです(*´꒳`*)
子供いたら既読無視くらい余裕でありますよね忙しいし…。そう言う細かいところが合わないとママ友にはなれないですよね。既読付いてるのに返事ないなんて思われたら面倒ですもん(T_T)
そーんさんとは、そう言うところが合うのでLINE出来そうだー!! 笑

私の場合は自分の父親も中卒なんです。その父から沢山後悔の話を聞いてきました。私も中退してから1年くらいは働いていたんですけど、やっぱり中退を知っている人からの目は凄く気になりました。
私が高校に行き直そうと思ったキッカケは中卒では仕事が選べないと言うことでした。その頃は父が経営者になるとは思っていなかったので今後仕事を探すとき困るなと思ったんです。
でも家族は私が通信制高校に行くのは反対でした。続かないからやめとけって。でも私が自分で働いて学費も出すんだからって押し切って入ったので意地でも卒業してやる!と思って4年かかりましたけど卒業できましたd(^_^o)

うちの息子✩4ヶ月になる2日前の昨日、寝返り成功しました✌︎早速少し目離すとコロッとしてますd(^_^o)笑 子供の成長って早くて本当にビックリです。もう4ヶ月だなんて‼︎

うちもベビーカーだと泣くことが増えました。最近新しい腰ベルトがある抱っこ紐を購入しようと見に行ったのですが息子は抱っこ紐が嫌いみたいです。色々試しても泣いちゃうのですが新生児から使っているビョルンのみ嫌がらないのでビョルンの腰ベルト付きのものを購入しようかと思ったのですが2万程するので悩み中です…
うちもベビーカーを購入するときAir Buggyかアップリカの三輪にしようか悩みましたが値段と重さでやめちゃいました。

そーんさん、私今物凄く迷っていることがあるんです。
この間義母と会ったときに家の話になったんですが義母は私達に側に住んで欲しいみたいです。
私達が義実家の側に住むとなると場所は決まっています。義母が義実家の横に土地を持っているのでそこに建てる。今義祖母が住んでいる家(義実家の道路を挟んだ真横)を立て直して住む。建物代は義実家と私達夫婦で半分ずつ出し合って完全二世帯住宅。の、どれかになります。

ただこのどれかを選んだ場合、すでに決まっていて変えられない条件が幾つかあるんです。
義実家から歩いて5分程の所に最近、義妹夫婦が家を建てたのでご近所さんになる。
この2〜3年以内に義弟夫婦(来年結婚)が私達が選ばなかった方の土地で商売を始め、そこに自宅も建てるため義弟夫婦もご近所さんになる。
2〜3年以内に徒歩5分圏内のところに主人の家族が全員いるという形になります。
義父、義母、義弟夫婦、私達夫婦、皆駐車場が一緒になるので、誰がいて誰がいないかが一発で分かりますし誰かが遊びに来ていてもすぐ分かります。
この2つは住む前から決まっている条件です。

義実家に住めば建物代半分、2つの土地のどちらかを選べば建物代だけになります。

それともう一つ義妹が今でも週3〜4日程義実家に遊びに来ています。息子が産まれてから義実家に遊びに行き義妹と甥っ子が初めからいる時もありますが居ないときは100%来ます。義母が私達夫婦が来ることを何故か毎回報告しているみたいで必ず来るんです。
先々週の日曜日も義実家に遊びに行ったのですが息子を抱っこしたい、私に会いたいと来ました。そして一度甥っ子を連れて帰ったのにまた夜に自分だけで遊びに来て私達が帰るまで息子を抱っこしていました。

同居をしなくても側に住めば確実に義妹は私達の家に遊びに来ると思います。そして義妹が義実家に遊びに来ているときに私も家にいれば、義妹が遊びにくるのを断る理由がないので招き入れなければいけなくなると思います。

私が迷っているのは上に書いたことは、もちろんですけど義家族が近くに居るので私の両親が遊びに来にくくなること、私が実家に遊びに行きにくくなることです。

この条件で、そーんさんならどうしますか?側に住みますか?離れて別の場所を考えますか?
私は今離れて住む方が良いんじゃないかと考え始めているのですが…どう思いますか?

そうなんです(´;ω;`)
iPhone7に変えるんです!!!! そーんさんとやり取り出来なくなったら全力で探しますけど良いですか?笑 そうならない良い方法ないですかね?本当にメッセージ機能ほしい…。

おかん

こんばんは♡

本当、女集団でいるより男の中に紛れてる方が楽ですよね!
すごく仲良かったりして何のためらいもなくふざけて肩組んだりしてると付き合ってんの?とかすぐ周りに言われたりして、何ですぐそうやって男女で考えるかなーって思ってました(´-﹏-`;)
幼稚園とかなると行事や役員など回ってきたり色々ありますもんね。

とりあえず既読ついててもどうしても急ぎなら電話しちゃうかごめん急ぎなんだけど返事ちょーだい!ってそのまま送ります。
あとは適当な内容なら別にいつ返してくれてもいいし返ってこなくてもあら?ま、いーや。って感じでそのまま終了です。
又新しく要件あれば普通に送りますし。
ちなちゃんさんもそんな感覚なら私もLINEできます♡笑

お父様から実体験のアドバイスがあったんですね。
確かに仕事を探そうとすると、高卒以上が多いですもんね、大卒もありますけど。
ちなちゃんさんのその意地カッコいいです(^^)
自分が言った通りやりきったんですね!

寝返りしましたか(^^)
本当成長早過ぎますよね!!
次は何ができるようになるのかなーって楽しみと、もうこんな事するようになったんだ…ってちょっと寂しくもなります。笑

赤ちゃんによってベビーカー嫌いだったり抱っこ紐嫌いだったりありますよね。
でも抱っこ紐二万くらいして高いし迷いますよねぇ。
私も重さがあるのは辞めました。
車移動がメインなので、トランクに載せたり下ろしたりする事を考えまして(・∀・)

てかてかてか!!!!
その条件私にはキツイです(。-∀-。)
確かに土地代の事などお金の事は大きなメリットだとは思いますが住んでしまえば一生です。
それに言い方悪いですが親は順番でいけば先に死にます。
でもその条件でいうと失礼ですがご主人のご両親が亡くなられても義妹夫婦や義弟夫婦など、ご主人様側の親族のかたまりになりますよね。
私だったらキツイです(TT)
そんな近くにいると何時に出てったとか帰ったとか筒抜けですし、何となく友達も呼びにくいというか遊び辛いし、ちなちゃんさんのご両親もきっと気を使いますよね(^^;)
私は結構地元の友達と遊んだり実家に帰って親と出掛けたり愚痴ったりする事でストレス発散してるので、その状況だとそれができなさそうなので私ならですが自分達で好きな土地を探し買います。
私は最近、土地契約をしまして、主人は田舎の長男ですが全く関係のない所で土地を探し購入しました。
お金は大事ですが一生この先何十年、例えご主人に何かあってちなちゃんさんとお子様2人になってもそこで住んでく事まで考えてできるかどうか考えた方がいいかと思います。

iphone7に変えるんですね!!
何か切れてしまわないか怖い!
大丈夫かな…。笑
私もこのアプリ取ってから機種変した事ないので引き継ぎとか全然分からないけどできるんですかね??(^^;)

ちなちゃん

おはようございます☀

それ、すっごーく分かります!
私もゲームとかで勝ってハグとかジュース回し飲みとかよくありましたけどLOVEじゃないんで…(-_-)💦
でもよく言われました。男好きやら友達いないやら…でも男より女が好きだったら、それはそれでまずいし女友達いないのは確かなんで何も言えなかったですσ(^_^;)笑

私もメールより電話派です(ᵔᴥᵔ)
既読ついた!!とかそんなん、いちいち気にしてられないです。LINEでのいじめとかありますけど、あいつら絶対ヒマですよ。毎日LINEと共に生きてる人ばかりじゃないですもん(´・∀・`)
そう言うのが合う人同士じゃないと疲れますよね。

この間凄く落ち込むことがありました。
今週の火曜日、母校の中学校で"命の授業"というのがあってそれに赤ちゃん代表で呼ばれて行ったんです。
ママ&赤ちゃんで21組いたんですけど周りは30代位のママさん達が多くてみんなで円を作って集まっていたんですけど輪の中に入れなくて…
若いママさんもいたんですけどお友達同士で来ていてさすがに入れなくてポツンって浮いてしまってものすごく苦痛でした(;ω;)

横にいたママさんなんて私に背を向けて他のママさんと話していて話しかけるなオーラすごくて…結局最後までずっとポツンとしてました。

私に社交性がないと思われてお世話になった先生に"ママ友作らなきゃ子供が可哀想だから!もっとママが前に前に出なきゃダメだよ!"って言われ、養護教諭の先生にカウンセリングみたいなことをされてしまいました。やっぱり私にはママ友作りは向いてないみたいです💔

息子が1人でお座りとか出来るようになったら支援センターとかに行かなきゃいけないのかなあ?と思っていたんですけど一気に行く気が失せました(-_-)

そーんさんは支援センターや同じ位の月齢の子が集まる場所に行ったりしていますか?私はもう心が折れたので当分行くことは無いかなぁと思ってます。

わぁ♡そーんさん♡おめでとうございます╰(*´︶`*)╯🎉
やっぱりそう思いますか?私も義両親と仲悪いわけではないんですけど近過ぎるのはどうかなぁと思っていて…。最近主人と話してやっぱり別のとこで住もうと言う話になりました。
多分義母は自分の娘や息子をそばに置いておきたいんだと思います。

主人、主人の弟が側に住めたらいいなぁ!と言うことで実家の横の土地を購入して、もう一つ今義祖母が住んでいる方の土地があるので、そしたら皆側に住めるよねっていう考えなんです。

主人の妹はもう嫁いでますけど親離れ出来ていないんで前いたアパートも義実家から徒歩5分、今回新しく住んでる家も義実家から徒歩15分くらいで近いんで私が側に住むとなれば必ずと言って良いほど主人の妹は、おまけで付いてきて離れないと思います。

今でも既に主人の妹に関しては毎回居過ぎて耐えられないことがあるので、これが義両親もいなくなって子供達だけになっても一生と思うとかなりきついです。

そーんさんにお家の事で聞きたいことが多々あるんですが、答えにくいこともあると思うので答えにくいことにはスルーして下さい(>_<)
①新しく購入した土地は実家、義実家からどれくらいの距離ですか?
②いくら貯まったらと決めて購入しましたか?
③新しく購入した土地にした決め手は何でしたか?
④ハウスメーカーはどれぐらい見ましたか?
沢山ごめんなさいm(_ _)m

そうなんです!iPhone7に変更するんです!
主人に聞いたら1月以降だと言っていました✩
引継ぎできるみたいですけど、やったことないのでちゃんとできるかどうか不安です(p_-)

• おかん

おかん

こんにちは♡
    ジュースとかこれ食べるー?とか全然平気だし、むしろ何でそんないちいち異性‼︎って意識するの?って思います。
    男好きでも何でもいいけどじゃーあんた男嫌いなの?ひがんでんの?ってわざと嫌な見方しちゃいます。笑
    LINEのイジメありますよね〜。
    今は便利になり過ぎて、LINEのグループでハブられるとか、既読無視とかいちいちめんど臭い時代だなーと思いますし、子供もいずれそういった事で悩む時が来るんだろうなーって思います。
    気にする子は返事が3分返ってこない!もう10分たった!一時間たったのに返ってこない!!!!て凄く気にする子もいますからね。
    本当暇なんですよね、要は。
    暇だからどうでもいい事が気になる、暇だから他にする事がないからそればっかりに執着して余計他ごとが頭に入らなくなる。
    負のループですよね。

そんな事があったんですか( ; ; )
    でも、全然気にしなくていいですよ!!
    私はまだそういった機会がないので行ったことがありませんが、同じ状況なら私もポツーンとなるタイプなのでお気持ちはよく分かります。
    でも、私性格悪いんで内心凄く小馬鹿にしちゃうんです。笑
    そういう状況になった時に、
    うわ〜出た出た群れだしたよこの女達。
    とか、あーめんどくさ、フレンドリーに友達なりたいオーラ、味方作りたいオーラ全開。
    とかばっか考えてます。笑
    他にもこの女化粧濃いな〜、痛い系だな〜
    とか。笑
    そして子供がいながらよくそいうい態度でいられるなーと、子供にどう教えるの?子供が同じ事されたらあんたどう?とか考えます。
    まぁ親が親なのでたいした子に育たないだろうな、とか子供には悪いですがどうしてもそう見えちゃいます。
    子供には何の罪もないのはわかってるんですが、親の姿のせいで子供がそんな目で見られてしまうのも事実だと思います。
    そして養護教諭の先生の言葉も私にはあまり理解できません(TT)
    子供が可哀想だからママが前に出てかなきゃ?
    ハブっぽい事したりあの人も一緒に話さないかなー?とか周りに気を使えなかったり、そんな人たちの子供の方が可哀想だと思いますが。
    支援センターなんて行かなくていいですよ(^^)
    私は保育園見学の時に希望保育園の園庭開放に一度行ったきりでそれ以外はそういった場所に遊びに行ったことは全くありません。
    他の子が舐めたおもちゃベタベタ自分の子が触ったり舐めたりするのも何となく嫌だし、これからの時期だと風邪とかインフルエンザとか貰ってきちゃっても嫌だし。
    まあ冬じゃなくてもあまり行こうと思いませんが(^^;)

ありがとうございます♡
    まだとりあえず土地契約とホームメーカーと契約をしたところで、ローン契約はまだこれから審査なのでこれからって感じですけどね。
    私も義両親と仲悪くないけど、身近に住んでるとなるとなんとなーく気が引けます。笑
    ある程度距離を保ってるからまだそこそこの関係が築けてるのかな、とも思いますし。
    ご主人と別の所って話になったんですね(^^)
    まぁご主人からすれば実家近くでメリットも多かったかもしれませんが、ちなちゃんさんからすると、土地代が浮く以外のメリットよりもデメリットの方が目立つと思います(´-﹏-`;)
    まぁ義母からすれば近くに置いておきたいですよね。笑
    私も最近、主人の地元の先輩家族も家を建てるとの事で、たまたまハウスメーカーが主催の工場見学に出かけたら、その先輩家族は両親も見に来てたんです。
    そこで、地元の先輩なのでその両親も主人の事を知っていて
    あら〜、◯◯君久しぶり!何?家建てるの?
    とか軽く話してて、たまたまトイレで私と一緒になったんです。
    そしたら、◯◯君と久々に会ったの、お母さんも知ってるのー。どこから嫁がれたの?どこに家建てるのー?
    と私に聞いてきて、答えたら
    そうなんだー、うちはあの息子達が実家近くに建ててくれるから嬉しくてー♡って話してました。
    近くで住んでくれると嬉しいですよねー(^^)
    って答えときましたが私は嫁さんの立場として考えちゃうので
    うわ〜…、あの嫁さん大変じゃないのかな?実際どう思ってんだろ。って思いました。
    ちなちゃんさんの以前からのお話で、ご主人の妹さんが結構やっかいなタイプだと思うので余計気になりますね。
    なので、他のところにできるならやっぱりそっちで正解だと思います(^^)

土地の場所は実家から35分程度、義実家からは25分程度です。
    頭金を貯めてからとはあまり考えてなかったです。
    今は金利の底値といわれるのと、近々消費税が上がる事、定年位にはローンを完済したいことを考えて、35年ローンだと逆算して30までには建てないと65歳になった時に定年で仕事がどうなってるか分からない中ローンが残ってるのは不安で( ; ; )
    例えば35歳からでも収入が多く毎月の返済にそれなりの額を払えるなら全然いいと思います(^^)
    住宅ローンって、最長35年ですが定年して収入がさほどないのに70歳までローンとか考えられないし…と逆算して、今主人は27なので、そこから35年なら定年位にはローンも終わってるかなーという考えです。
    同居してアパート代が浮くとかなら頭金も十分貯めていけますがアパート代を払いながら頭金を貯めるほど貯金に回せないし、その間アパート代を払ってく事にも勿体無いと思いまして。
    又、今私も主人も車のローンがないんです。
    ローン通すのには車のローンがあるとかなり不利なんですよね。
    あと私が正社員なので、それもローン審査にはプラス要因になるんです。
    復帰後、両立は無理だと思ったらパートになるかもしれないし、それなら正社員の内にローン審査した方が有利というのもありまして。
    土地の決め手は、小学校、中学校からそれ程遠くない子供、通学路の途中に大きな交差点や大きな道路を渡らなくてもいい所、夜でも真っ暗じゃなくちゃんと街灯がある程度あるところ、メイン通りが2つあるのでその二本の間の土地なら渋滞の時などどちらの道にでも出られる、周りに同世代の子が多少はいる所が子供も安心だしこちらも情報収集できる、などかな??
    でも100%完璧な土地はないので、妥協点もあります。
    その1つが駅が遠いです(TT)
    ただ、車社会なので通勤に電車も使いませんし普段電車を使う事が全くないのと、2人ともお酒を全く飲まないので駅が近いというのは優先順位は低かったです。
    ただ、子供が高校になる時に初めて駅を毎日利用する事になるかもしれないから、その三年間だけはちょっと考えなきゃとは思ってます。
    朝と帰りだけ駅まで送り迎えするか、まぁバスが駅まで出てるのでバスで行って貰おうと思いますが(^^)
    高校も地元の高校に行けば駅は使わないし、市外の高校に行く事になればの話ですが。
    ハウスメーカーは、最初全く無知だったのでハウジングセンターでとりあえず素敵♡った思ったモデルハウスに行きました(^^)
    が!!!!!!!!
    やっぱりそういった所は全く手の届かない価格帯のメーカーだったりで、ようやく現実が見えてきて大手メーカーから工務店など、モデルハウスは6社位軽く見ましたが具体的な話をしたのは2社でした!

• 12月8日
  • おかん

おかん

1月に変えるんですね!
    とりあえず今月は大丈夫だと安心です(^^;)
    このアプリでお友達になった方とかどうしてるんだろう(・∀・)

めちゃめちゃ長くなっちゃってごめんなさい!
    初めて3000文字以内にして下さい!
    て注意書き出て編集し直しました!笑

なので改行減らしたりしたのでちょっと読み辛くなっちゃったと思います( ; ; )
    すみません!!

• 12月8日
ちなちゃん

こんばんは🌙

あーそれ絶対ありますね!女なんて嫉妬とか妬みの塊ですからねσ(^_^;)笑 それだから男の方が楽だって思っちゃうんですよ。
男って喧嘩しても割とその場限りというか…でも女はいつまでも引きずるじゃないですか。そこからいじめに発展したりもするし…私も女ですけど本当に女って面倒な生き物だなぁと思います(p_-)

いじめって子供だけじゃなくて大人になってもママになってもありますからね…。そんなことしか楽しみがないんですかね。
え…3分返ってこないだけで∑(゚Д゚)?
じゃあずっとLINEと、にらめっこしてろって言うんですか!!!! そんなヒマじゃねーぞ!って感じです。
そんな人絶対友達になれないです。LINEだけじゃなくて他も全部めんどくさそうですよね。

そーんさん最高です٩( ᐛ )笑
私もそーんさん見習います✩そしたら堂々といられますもんね♬笑 あぁー本当めっちゃ面白いです!笑
でも確かにそう言うママさんの子供って同じように育っちゃいそうです。子供は親を見てますもんね。

養護教諭の先生いわくママ友は沢山いないといけないそうです。"今からママ友の子供達と交流を深めて子供同士を触れ合わせなきゃ!"と。
お世話になった先生からは"今から公園に連れて行って近所のママさん達と友達になって保育園行くの?とか幼稚園行くの?とか先の話をして自分の子供を幼稚園に行かせるなら同じ幼稚園に行かせるママさんと仲良くなるの!"と言われたのですが、主人に話したら"は?今から公園行って何するの?歩けないのに?つかまり立ちすら出来ないのに?ベビーカーのママ行って何もせず座ってるの?そんなん歩き出してからでいいよ!それが一般的じゃないの?"って。

今そーんさんからも支援センター行かなくて良いよと言って頂けたので行こうと思うのすらやめましたヽ(*^ω^*)ノ

そーんさんは日中どんな風に娘さんと過ごされていますか?お散歩とか行っていますか?

私もそう思います。いくら家族や身内でも一定の距離は必要だと思います。だから上手くいくんだと思います。まぁ…誰かさんみたいに結婚してもずーっと週4回程実家に行っている人もいますが…σ(^_^;)笑

うわぁー。私もお嫁さんの気持ちになりました。内心"嬉しい★"は絶対ないはずです。だって自由ないですもん。私も義実家の側に住めば確実に自由ないですしプライバシーなんて全くないですよ。
だから主人の弟のお嫁さんが可哀想です。結婚と、ほぼ同時に旦那の親の家と隣同士ですからねd(^_^o)
そう言うのが理由で離婚しちゃう人もいるから近くに居るって良いことだとは思えないです。
そーんさんみたいに、お互いの実家の真ん中くらいが私の理想です。

ローン…ちゃんと最後まで、きちんと払っていけて自分達の老後に影響がないレベルで終わらせたいですね。私は一応300万貯まったらと考えているんですが子供が産まれてから、ちょこまかお金がかかってボーナス様々になってます。
でも家を購入してもボーナス払いはしたくないのでボーナスはないものとして考えなきゃなと思っています!

私も今この辺が良いかな?と思ってる地域があるんですけど、そーんさんなら分かるかな?扶桑なんですけど、子供支援・住みやすい・物価が安い・幼稚園や保育園が多いと聞くので候補に上がってます。

やっぱり理想だけでは無理ですよね(p_-)
いいなあ!と思うところは皆も良いと思っているはずですもんね。でも価格は大きいですよね。私は理想が平屋なんです。いずれ主人と2人になるわけだからバリアフリーな家が良いなと思って…でもそうすると坪がかなり必要になるので厳しいかなと思っています。

うちも今から沢山のハウスメーカーを見ていこうかと思います。まずはやっぱり大手メーカーからかな!
沢山質問に答えて頂いてありがとうございます✩またそーんさんに相談させてもらうかもです(´・∀・`)

これ3000文字までなんですねσ(^_^;)知らなかった。笑
私この間ママリでLINE交換して支援センターに行ったって言う人見ました(=゚ω゚)ノ あとFacebook友達になってる人も見ました!すごいですよね★

お友達作りって、どこでも出来ちゃって本当に便利な時代だなぁ♬と感心しました╰(*´︶`*)╯
なんか私おばあちゃんみたいですね。笑

おかん

こんばんは♡

男はその場でガーッて喧嘩したら終わりですよね。
本当女はいつまでもネチネチですからめんどくさい(;ↀ⌓ↀ)

本当イジメはいくつになってもありますよね。
職場でもあったり、結構気にしちゃうタイプだとそれが原因で仕事辞めちゃったり…。
だいたいLINEでめんどくさい人はSNSでもめんどくさい人だと確信してます。笑
構ってちゃんだったりいちいち人のログイン状況確認したり。

最近職場の仲良い上司とご飯に行った時に派遣の若い子は病んでて仕事来てないって言うので何の理由で?と聞くと彼氏がおやすみってLINEきたのにその後SNSにログインしてたとかで寝てないのにおやすみって終わらされた事が原因で喧嘩したらしいと。
どーーーーーーーーーでもええわっ!!!!
て言っちゃいました。笑
若い。若過ぎる。高校生か!!!と1人ツッコミが半端なかったです。

私本当性格悪いですから感違いしてママ友リーダーっぽい事してる人とか本当冷めた目で見ちゃうんですよね。笑
群れてる中にポツンとしてるママさんいたらそちらと仲良くしたいタイプです。

ご主人の言う通りですよ!!
まだ数ヶ月の赤ちゃんが訳も分からない外に連れ出されママ同士のお喋りに付き合わされてる方が可哀想だし赤ちゃんにとって何のプラスにもならないかと。
せめて2歳とか3歳とか自分で少し歩いたり一言二言話せたりしたら子供同士も刺激になるとは思いますが今のうちは子供はいい迷惑ですよね(^^;)

私は日中たまにブラブラとイオンとか行きますが付近に公園や広い通りがなく車がビュンビュン走る所なのであまりゆっくり外を散歩はできずにいます( ; ; )
本当はあったかい時は外でゆっくり散歩したかったんですが。

義妹さんが厄介ですもんね(^^;)
本当、旦那との関係に問題なくても義両親が嫌過ぎて離婚とかたまにありますもんね。
できるならやっぱりある程度の距離を保つ方が長く上手くやる秘訣かなーと思います。
もちろん本人が同居でもお隣でも平気ならそれでいいとは思いますが。

300万貯めてから、とってもいい考えだと思います(^^)
やっぱり頭金が少しでも出せれば月々のローンは少なくなりますし、最初は家具家電、手数料などで何だかんだいくらかは現金必要ですからね。
家具家電は今使ってるものでほとんどいくつもりですが、テレビは買っちゃいました。
そして今はダイニングテーブルがないのでそれは買わなきゃいけないし、エアコンもいるしカーテンもいるしで家具家電そのままと言いつつやっぱり何かとお金必要です(´-﹏-`;)

うちもボーナス払いはしたくないので月々ずーっと同じ額でローンにします。
ボーナスはその年の会社の業績によってどうなるか分かりませんし、ボーナスの時位旅行や何か大きな買い物など、楽しみにしたいので。笑

扶桑私の会社の本社がある所なので分かります!笑
街過ぎず田舎過ぎず住みやすそうですね(^^)

うちも元々は平屋希望でした!
でも結局広めの土地だったり2区画分土地を買って平屋を建てようとすると普通に二階建てを建てるより金銭的に高くなってしまい無理でした(;_;)
本当は子供が大きくなれば二階は必要なくなるし自分達も老いて階段の上り下りも大変になってくるので一階で完結できる家が良かったんですが金銭的に広さの限界もあるし難しいですね(^^;)

大手メーカーから工務店まで、色んな所見られたら少しずつ感覚でお金のことや広さや間取りなど勉強になるかなーと思います(^^)
又何でも聞いてください!
私で答えられる事であればいつでも言ってください(^^)

LINE交換てできるんですか(・∀・)
番号とかIDをこちらに書いて交換するんですかね??
本当こんなところでお友達ができるなんて何だか不思議ですよね!
やりとりしててこの人仲良くなれそうだなーって思ったとしても北海道と沖縄かもしれないのに!笑

ちなちゃん

おはようございます☀

すっごーく遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
クリスマスや年末に近づいてきてバタバタしていました💔

えっ…ちょっ…なんですか!その理由は(๑•ૅㅁ•๑)💦
世の中舐めてるんですか?私情持ち込むなんてあり得ないです。そんな彼氏とのことなんて"知るか✋"って感じですね!!!!!!
本当高校生ですね。迷惑過ぎるんで、もう来なくて良いでーす(^_^)って感じです。笑

いますよね!ママ友集団とかいると必ず"あの人がリーダー的な人かな?"みたいな人。
私そう言うの苦手です。女って何で大人になってまで、そんなことしてんでしょうね?バカみたいですよね!! そんな関係絶対楽しいとは思えないんですけど…(p_-)

息子が大きくなったら公園行ったりしようかなと思いますけど…今は流石にまだ行っても私が遊ぶだけになっちゃうんで…σ(^_^;)笑
私もたまにイオン行きますよ!平日なら、そこまで人もいないし気分転換になりますもんね♬
最近インフルが…って言われていますが私は全く気にせず行ってしまってます💦
そーんさん控えたりしていますか?控えた方が良いのかなあ?

そうなんですよね義妹が厄介で、でもなかなか義母には言いづらくて…やっぱり自分の娘だし可愛いのは当然なので…。
よくあるのが私が義妹からのLINEに返事をしてなくて忘れていたりするんです。そうすると今度は義母からLINEが来て"〇〇(義妹)はちなちゃんと仲良くしたくてね。あの子は男兄弟に囲まれて過ごしてきたから、ちなちゃんみたいな存在ができてすごく嬉しいんだよ!仲良くしてあげて"って…。
こういうところにまで今だに義母が出てくるんです。
仲良くするか、しないかは私が決めるし、いくら旦那の妹だからとは言え友達ではないので私は距離が欲しいんですけど義母は一緒に遊びに行ったりする仲になってほしいみたいです(T_T)
義妹に話すと全部義母に伝わるのでそれが嫌なんですよね。ボイスレコーダーで録音したみたいに義妹が義母に話すのでプライバシーが全くないんです。

3,00万円貯めてからって思ってもなかなかお金が貯まらなくて…
子供が生まれるとなかなか貯金ができないって本当ですね。うちは完ミなのでミルク代もかかるしオムツも服や肌着も、ときにはおもちゃも買うし…。
でも私は出産して1番お金かかるなぁ💦って思ったのは内祝いでした。意外とお金かかりませんでした?私は頂けたのはすごく嬉しかったんですけどお金残らないなぁと思いました(*´ω`*)
まだ今だに、ちょくちょくお祝いを頂いたりするので、なんだかんだ毎月お返ししてる気がします。笑

私も新しいお家に行ったらやっぱり新しくしたいものはあります!そう思うとやっぱりお金が必要ですもんね( ̄▽ ̄)
ほんとお金っていくらあっても足りなーい。宝くじ当たらないかなぁ?と思って今年も買ってしまいました。笑

わぁ!そーんさんもですか!
私の周りには平屋が良いと言う人はいなくて…でも将来のことを考えるとやっぱり平屋いいなぁと思うんです。旦那と一緒に居るようになって5年になりますけど義祖母が2階に上がっている姿を一度も見たことがありません。
今だけなら2階があっても良いかなと思うんですけど先々のことを考えると2回はいらないなと思うんですよねぇ…。
でも平屋が建てれる土地って…かなり広くないと…ですよね(*´-`)

本当そーんさんと出会えて毎回すごく勉強になります!ありがとうございますm(_ _)m
きっとこれからお家関係のことでの相談も増えると思うのでよろしくお願いします!!!!

そうなんですLINE交換してる方を発見しました✩
Facebookでつながろうって方もいましたし、なんか親子イベント?に一緒に行こうとか支援センターに一緒に行こうとかって言う方もいましたよ!
すごいですよね🎵北海道と沖縄だったら本当にすごいですね٩( ᐛ )笑
でもあり得なくは無いですよね!

そーんさんは年末年始の予定は決まっていますか?
私は30日は旦那が自宅で麻雀、31日〜1日の朝まで私の実家、1日は義父側の実家、2日は義母側の実家…と言う感じで予定いっぱいです。行きたくなーい(>_<)

ちなちゃん

そーんさん✩こんにちは

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます✨去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今から携帯変えます!!
繋がることを信じて…(*´ー`*) また連絡しまーす♬

おかん

わーっ!
私がお返事遅過ぎてごめんなさい!!
明けましておめでとうございます!!
去年はたくさんお話させてもらってありがとうございました(^^)
今年も又色んなお話よろしくお願いします♡

初めての家族3人での年越しでしたよね?
私もそうでした!
いかがでしたか??
ゆっくりできましたか?
何かと実家や義実家にも行ったり忙しくなかったですかー??
又イラっとした出来事とかありました??笑

うちは子供が年明けからずーっと鼻水だけ垂らしてるんですが病院に行くと他の風邪を貰ってきちゃいそうなのでとりあえず毎日私が吸引してます。
今月10ヶ月検診に行かなきゃいけないのでそのついでに薬もらおうと(^^;)
冬休みあけないと子供も多そうなので熱なくて鼻水だけなら冬休みあけに検診行こうかと思ってます。

私もインフルとか全く気にせずイオンや初詣などの人混みに出かけてます。
目に見えないものを気にしても仕方なくない?と思っちゃって(^^;)

LINEの返事の催促が義母さんからくるのが又めんどくさいですね(´-﹏-`;)
義妹→義母に伝わるってなるから余計距離置きたいんだよっ!て(^^;)

分かります、子供産まれるとなかなかお金貯めれませんよね( ; ; )
確かに内祝い、お金とびますよね。
なんだかお祝いして、お返しのような事をして…日本らしいなーと思う反面お互い気を使うしめんどくさいなーと思ってあげてお返し貰うって感じなら最初からお互い何もなくてもいいのにって思います。
なので私は友達が私の2ヶ月前に出産したんですがあえてお祝い渡しませんでした。
渡すと内祝い頂くのに2ヶ月後に私が出産するので向こうも又お祝い用意しなくちゃいけないだろうし…と考えまして。
だからそのまま
お互いナシのが気楽だからナシでいこ!
で終わりました。笑

宝くじどうでした??
うちは主人が買うか迷いつつ辞めてました。笑

周り平屋がいいって人あまりいないんですか(・∀・)
将来的にも絶対いいし最近たまに見かけるようになったなーと思うんですが。
うちの実家も、私と姉が嫁いで家を出てから両親が二階を使ってる様子はありません。
物置になってるような…(^^;)
本当平屋建てられる位の土地かお金があれば絶対平屋にしてました(。・ω・。)

私もちなちゃんと出会えて色んなお話させてもらって本当良かったです!!
私はテキトーに子育てしてるだけなのであまり参考になる事も言えませんがお家の事でも又色々話しましょう♡

ついに携帯変えられたんですね!!
これも見えてるのかな??
何だか不安ですがアカウントそのまま移行できたんでしょうか??(*⁰▿⁰*)
またご連絡お待ちしてます!!

ちなちゃん

こんばんは🌙

全然大丈夫です!
私こそ今年もよろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ

年末年始忙しかったですもんね。私もすごく忙しくてクリスマスあたりから風邪を引いて全然治らなくて…結局年末年始も風邪を引いたまま過ごしました(>_<)

私が風邪を引いてしまったので息子にも移ってしまって鼻水ダラダラで、治りかけたなと思ったら今度は咳をしていて…それも全然治らなくて違う病院に行った方が良いのか迷ってるんですけど、この時期インフルとかが怖くて、なかなか行けずにいます(*´-`)

家族3人で過ごす初めての年末年始になりました❤︎
旦那も義妹の行動を気持ち悪いと言っていたので基本旦那が抱っこして他に抱っこさせても、すぐに返してもらう作戦立てて実行したんですけど…やっぱり義妹がでしゃばってきました…。笑

1日会ったときは"私は保育士だから! 今まで何人もの子を、この胸で寝かせてきたんだから🎵"って言って息子を離さなくて終始抱っこして終いには"ほら! 私の抱っこだと寝るでしょ?"って(T_T)
次の日も別の親族の集まりで義妹と会わなきゃいけなかったのですが、帰りに息子を抱っこしながら"明日は◯◯ちゃん(義妹・自分のこと)が、ずーっと抱っこしててあげるからねぇー❤️❤️"って。
やっぱり異常レベルです…。

そーんさんはどんな年末年始を過ごしましたか^^?

内祝いって現金なら良いですけど物だと、お返しの金額迷っちゃって…ちょっとめんどくさいです💦
そーんさんとお友達みたいな関係だったら楽ちんですねぇ!!!!

宝くじ…残念ながら…。やはり👆って感じです←

旦那や私の周りは平屋は全く考えてない感じです。すごい土地が広い人で、まだ土地余ってるくらいの人でも2階建です。もう家建てる=当たり前に2階建のお家って感じです。
だから、そーんさんとお話が合ってビックリしてます✨きっとそーんさんと話し始めたら止まらないと思いますσ(^_^;)
あぁ平屋のためにお金貯めなきゃです!どーしてもどーしても平屋が良いんですよねぇ…💔私達はどうなることやら…。

iPhone7に変更して新しい携帯から送ってます✌️やったー!やったー!送れてるみたいです(*´∀`*)
安心ですしました★

私は昨日から離乳食(10倍粥)をスタートさせてます。まず重湯からスタートさせてみたら飲んだので食べさせてみたら食べてくれたのでホッとしました。
そーんさんの娘さんはスタートからちゃんと食べてくれましたか?
10倍粥の次にんじんにしてみようと思ってるんですけど、そーんさんはどんな感じで進めていきましたか?
でも離乳食って…正直…めんどうですよね…笑

おかん

こんにちは!
すごーく遅くなってごめんなさい(´-﹏-`;)
人生初のノロに夫婦でかかってしまい、ようやく楽になってきたところです(・∀・)
ちなちゃんさんも年末年始風邪ひいてたんですね。
この時期は本当治りも遅いし赤ちゃんいるし大変ですよね。

旦那様も妹さんの行動を気持ち悪がってるってちょっと笑ってしまいました。笑
保育士さんなんですね。
それだと余計に出しゃばりそうですね〜(^^;)
何だか光景が目に浮かびます。

私はお互いの実家に行って寒いので外で遊ぶ所にも行けないしで結局普段行かないちょっと遠めなイオンとかに出かけてました。

内祝いは本当お互い気を使うし面倒ですよね。
今はネット社会だからこちらが渡した物の金額調べたりする人もいるでしょうしそれで私はいくらの物あげたのにとか色々思う人もいるでしょうし(^^;)

えー!
土地余ってる位あるなら確実に平屋一択です!
逆に何で二階建てに拘るんでしょうね。
やっぱり頭金入れればそれだけ毎月のローンが楽になりますもんね(^^)

iphone7羨ましいです私は6だし主人なんて5sです!笑

もう離乳食始められたんですね!
本当早いですよね!
うちは結構食に興味があるようで今のところ好き嫌いせず何でも全て完食します。
私もお粥の次は人参とかほうれん草とかあげてましたね!
離乳食、初期の頃は何でもこさなきゃいけないし本当に手間かかりますよね。
そういうの好きな人ならいいけど私は普通の料理ですら苦手なのでかなり普段でした(´-﹏-`;)
まぁ月齢が進めば少しずつ楽にはなってきますけど今だにみじん切りっぽくしたりはしてます!

ちなちゃん

こんばんは★遅くなりました💦

そーんさん大丈夫でしたか?
ノロウイルスって下痢とか嘔吐するやつですよね?聞いただけでゾッとしました。
周りでかかったことある人が居なくて良く分からないんですが相当辛いですか(>_<)?あっ!娘さんは大丈夫でしたか?

私の周りはインフルが多いです。旦那の職場でもインフルが出て、ちょっとビビりました((((;゚Д゚))))

お祝い頂くのは嬉しいけど…
もう産まれてから半年も経つのに今だに毎月内祝いあって正直もう面倒です(T_T)
お金本当飛んで行きます。頂いたお金を息子の為に貯金したいのに全然残らなかったです。

家は今部屋の家具で困ってます。
つい最近旦那の友達家族が遊びに来て1歳の子がいるんですけど、その子がかなり家の中を荒らしていったんです。後日お礼の連絡をしたら"ちなちゃん家、家具類全部変えないと、ここから先厳しいよ。つかまり立ちもするし立っちし出したら危ない物ばっかだから"って言われたんですけど家具変えるって…相当お金いるし、どうしようってなってます。

そーんさんは娘さんの成長に合わせて家具買い替えたり模様替え等しましたか?
つかまり立ちしたときの予想が付かなくて困ってます(*´-`)

そーんさん!聞いて下さい!本当ありえないんです!
今週旦那が土曜日スノボに行くんですけど、一緒に行く女友達が息子と私居るって知ってるのに泊まりで行こうって言い出して…(`・ω・´)
旦那に泊まりは断ってもらったんですけど、そうしたら"なんで?"って、しつこくって…。そーんさん旦那さんが泊まりで遊びに行くの許します?私が心狭いんですかね?

離乳食は最近、白菜ペーストと大根ペーストを作ってみました。おさかなは面倒過ぎるのでベビーフード買いました!ところどころ手抜きしないとやってられないです。
しかも離乳食の進め方表みると1回で与える食材の種類が多くて…ビックリします(;ω;)
今ストックには10倍粥、白菜ペースト、大根ペースト、人参ペーストがありますけど、あっと言う間になくなりますもんねぇ。

そーんさんの娘さんは今どんなものを食べますか?どれくらいから楽になるものですか?

• おかん

おかん

こんにちは!
    私も初めてでノロってこんなにしんどいんだってめっちゃ思いました。
    もう尋常じゃない程の量を嘔吐して下痢ももう水下痢なんです。
    ごめんなさい汚い話で(´-﹏-`;)
    でも本当息ができない程上がってきてハァーハァー言いながらずっとトイレでした。
    個人でやってるハンバーガー屋さんでご飯を食べて、イオンに行って義実家に行く予定だったんですが、ハンバーガー食べてしばらくしたら気持ち悪くなってきて食べ過ぎかなー?とか言ってたら本当にやばくなってきてイオンでまず大量に吐いてその後義実家でも吐いて、最初主人は平気だったのに結局その夜旦那も同じ症状になり義母に次の日病院に連れてってもらいました。

食中毒かノロかなーって先生に言われ、ちゃんと調べるには保健所に便を出さなきゃいけないと言われとりあえず治れば良かったのでそこまではせず点滴と薬で治りました。
    ノロだとまず抵抗の少ない子供に移るから多分食中毒だろうとの事で、子供は何もなく元気だったので一安心でしたがその分子供はいつも通り元気モリモリなのでそれはそれでこっちはしんどかったです(^^;)

インフルも本当流行ってますよね。
    子供がなっても大変だけど、自分達がなっても子供のお世話大変だし本当怖いですよね(・・;)

半年経ってもまだお祝いいただくんですね。
    それはちょっともういいよーってなりそうです(´-﹏-`;)
    結局お金ほとんど残りませんよね。

てか、家具買い換えるなんてありえないです!
    子供の成長に合わせて買い換えるなんて聞いた事もないし周りでもやってる子いないです。
    確かにつかまり立ちとかして行動範囲は広がるけど、薬とかハサミとか危ないものは立っても届かない所に置くとか引き出しのある所に入れておくとかどうにでもなるし、引き出しもあけようとしますが開けれない様にするちょっとした器具売ってるし。
    絶対そんな事しなくていいですよ!!
    むしろ、私は人のお家にお邪魔して自分の子供がやりたい放題の方がどうかと思うんですが…(^^;)
    人のお家の家具を変えろと言う前に人のお家にお邪魔した時位自分の子供がめちゃくちゃにしないか見てろよって思っちゃいます。

私、まだ独身の時に友達が私の家に子供連れてきて遊んでたんですが、子供が私の部屋の机にヨダレダーダー垂らしてても放置、ベタベタの手でテレビの画面触りまくっても放置でもう本っっ当に嫌で嫌で二度とその友達を家に呼ばない!って思いました。
    子供は何も分からないし仕方ない友達思うんですが、それを放置して喋り続ける友達二度とどうかと思ってしまって。

てか泊まりでスノボ?
    何ですかその女友達。
    何で?て説明しなきゃ分からない?て逆に聞きたいです。
    小さな子供いるのに泊まりで誘う方も誘う方ですよね。
    その女友達は独身なんですかね??
    あまりにしつこいなら私が直接言うから電話してって言っちゃいそうです。

分かります私も魚は面倒くて未だにベビーフードか塩抜きするだけで済むしらすのみです。笑
    本とか見るけど絶対あんなたくさんあげれないし凝った事できません。
    うち位になると、豆腐ハンバーグ作ったりおやき?みたいなの作ってる方もいますが私はひたすら野菜の角切りをホワイトソースやコンソメ、お味噌汁などで全部混ぜて味を変えてるだけでです。笑
    楽する事しか考えてないので、お粥には青のりや焼き海苔、鰹節やすりゴマ、きなこなどそのまま混ぜるだけの物を混ぜたり。笑

月齢が進んでくると新たにあげられる食材や調味料もでてきますが私は調理法やどれ位とか加減が分からないのでまだお肉もササミ以外あげてません。
    でもベビーフードで牛肉や豚肉が入ってたりで知らない内にデビューしてる事が多いです(^^;)

卵もまだ何もあげてなかったけどある日外食の時に持ってきたベビーフードが茶碗蒸しで普通に卵使われてて、あげた後にあ!!!!て気づいてしまって…
    何もなかったので良かったですが、ベビーフード買う時にいつも月齢だけ見て買うので何を使ってるとか全然見てなかったなーとちょっと反省です(^^;)

• 2月6日
  • ちなちゃん

ちなちゃん

こんにちは☀️

旦那さんや旦那さんのご両親も同じハンバーガーを食べられたんですか?
    という事は、そーんさん夫婦以外にも同じような症状になった方がいるって言うことですかね。
    もうイオンどころじゃないですね(>_<)

下痢と嘔吐だと本当にずっとトイレですもんね💦聞いているだけでものすごく辛そうです。
    でも食中毒でよかったのかもしれないです。娘さんがノロウイルスになったらそれはそれで凄く可哀想だし…。

子供が幼稚園や保育園に行きだすと子供がもらって親も移るって聞きますけど私自身まだ今まで1度もインフルエンザにかかったことがなくて…余計怖いです。

え?本当ですか?良かったー(*´-`)
    なんかその方が言うには私の家には子供が倒しやすそうな物や手が届きそうなところに家電(炊飯器等)があって危険だと思う!と言ってました。

でもアパートだし、狭くてこれ以上どうにかするって出来なくて…。
    食事をしているテーブルは足も四角で角しかないので買い換えようかなぁとは思っているんですが、他の家具はさすがに変えれなくて(;ω;)
    お金もかかるし移動する手間もあるし、正直これ以上どうしようもなくて💔

そーんさんに相談して良かったです!!!!
    とりあえず危険なものは床から1メートル以内には置いていないですし、おもちゃ箱もおむつ入れも上に上げちゃえばいい話ですもんね?

よだれベタベタの手は嫌ですねー( ̄∀ ̄)
    うちの息子は遊びに来た1歳の子に、よだれまみれの口で口にチューされました。ものすごい大泣きしてました。笑

その女友達は結婚してます。
    結婚してるんですけど子供はいなくて、びっくりするほど自由なんです。飲みに行って帰りが夜中になろうが、思いつきで旅行に行こうが、泊まりで帰って来なかろうがご主人は何も言わないそうです。

だから私が妊娠中だった去年の今頃もスノボに行こうと連絡があって旦那は行ったんですけど帰ってきたら23時過ぎてて…なんでこんなに遅くなったのか理由を聞いたら、その女友達がご飯を食べに行こうと言い出したそうで、それは全然いいんですけど帰り道とは全く反対方向に1時間半かけてご飯食べに行ったと。
    家に妊婦の嫁がいるって知っていてそういうことするんです。
    去年の夏。私が息子の出産間近だった時もBBQ行こう!って言ってきたり舞台見に行こう!って言ってきたり…。はい?って思うようなことばっかり言ってくるんです。

もうあんまり関わってほしくないんですけど…私より、主人より年上で言いづらくて難しいところです。

私も思いますあんなにたくさんの種類毎回作るって言うことですかね?
    あんな大量にストックしていられなくないですか?
    離乳食開始してから1ヵ月経ちますけど、ほとんど同じ事しかしてないです。
    参考資料にはお粥以外に3品ほど載ってるんですけど。さすがにそれは私にはできないなぁって感じです(T_T)

7ヶ月ぐらいからはレバーを食べさせなきゃいけないって書いてあるんですけど、そんなの言ってやってられないので確実にベビーフード買いに行きます!買ってきた物の方が安全だったりすることもありますよね。

もう少しするとダシも自分で作らなきゃいけなかったりしますよね。あぁーめんどくさいなぁ(/ _ ; )

娘さん卵食べれてよかったです🎵
    卵っていろんなものに使われているから食べれないと今後結構大変ですよね。
    甥っ子も卵、食べれる事は食べれるんですけど口の周りに付くと赤くなってます。調べたら卵を食べることには問題は無いけど触れることにアレルギーがあるみたいです。年齢とともになくなっていくみたいですけど結構大変そうです。

• 2月6日
おかん

こんにちは♡

食べたのは私と主人だけなんです。
結局他のお客さんは分からないんですが、店側からすれば保健所に物を出したけど問題なかったし潜伏期間があるはずだから食べてその日の内にとはありえないから前日に食べた物ではないですか?
との事でした。
保健所に物を出したってそりゃ検査機関に提出するなら誰だって念入りに作られた物を出しますよね?
その時私達が食べたハンバーガーを提出した訳でなく保健所に出しますって言ってから作られた物なんて良く焼いて出すのも当たり前だしそんなのでまともな結果が出る訳ないのに腹が立ちました。
でも私達も保健所に便を提出して確実に調べた訳ではないのでそこまで言いませんでしたがもう二度と行かない!って主人と話してました。

子供が保育園とか行き出すと本当風邪でも何でもすぐ貰うって言いますもんね。
4月から保育園が決まったのですでに不安です(´-﹏-`;)

うちだって炊飯器子供の手の届く高さにありますよ。
でも見ながら家事してるから触ろうとした事はありますがボタン押さないと開かないし子供の力で押した所でちゃんと押しきれてなくて開きません(^^;)
まぁ私が適当派でその方は神経質というか敏感な方なのかもしれませんが私は家具を買い変えるなんて考えもしませんでした。

まぁ性格にもよるかもしれませんが私は変えなくていいと思いますよ!!
もし本当にこれじゃ無理だなーって出来事があったなら家具を変えるのではなく炊飯器とかの置き場を多少ずらせばいいと思います。
例えば炊飯器は保温中とかだとボタンを押して開いてしまえば熱いけど電子レンジとかは触っても熱っ!!て時はないですよね??
お金かかるしそんなのコロコロ変えていれないですよね(´-﹏-`;)

あと、私は触っても危険じゃない物は荒らせれても気にしないので何から何まで上にあげてないです。笑
なのでオムツもオモチャも荒らされ放題で毎日結局片付けるんですが、子供にとってはそれも遊びの1つと思うので私が片付けるのが面倒いだけでやりたい放題されてます。笑

えーーー!!!
ヨダレまみれの口でチュー…
ゾッとします。笑

その女友達、かなり自由な人なんですね。
まぁそれでその夫婦が成り立ってるならそれはいいんですが、ちなちゃんさんのご主人まで巻き込まないで欲しい!!!!
そして妊娠中なの分かっててよくご主人をそこまで振り回せますね。
嫌な言い方でなく出産間近だから早めに帰るねー!とかはご主人も言えない感じの方なんでしょうか??

私もいまだに同じことしかしてないです(・∀・)
大量ストックって最初はいいけど三回食とかになればすぐなくなるしそんな冷凍庫に空きもないし無理です!
本当レバーなんてどやってやるんだよって感じですよね!笑
私もレバーなんて市販のしかあげた事ありません。
そしてダシも自分で作った事ないです。笑

卵食べられても触るとアレルギーとかもあるんですね!!
卵とか小麦とか牛乳とか、よく使われるものがアレルギーだと作る方も大変ですよね( ; ; )

ちなちゃん

こんばんは🌙すっごーく遅くなりました💦
そーんさんじゃなくなってるー٩( ᐛ )و
そして娘さん1歳だあ❤️おめでとうございます(๑>◡<๑)

なんだか子供の成長って早いですねぇ。
うちの息子も30日で8ヶ月になりますけど、やっとおすわりが安定してきて、つかまり立ちを覚え、ハイハイをマスターしました★

ハイハイマスターしたのに、ずり這いが好きで毎日高速ずり這いで私のあとを追っていますσ(^_^;)笑

後追い始まると何も出来ない!って言う意味が分かりました✋笑 確かに何も出来ないのである程度泣かせて家事してます。

そして2日前に初めて卵の黄身を小さじ1あげてみましたが異常ありませんでした🎵良かったです(*´ω`*)

娘さん1歳かぁ🍎1歳の子ってどんな感じですか?
全く想像が付かないです✨お誕生日は何かお祝いはしましたか(⍢)?

あっ!そーんさんお家もうすぐでしたよね?
私も今主人とハウジングセンターデビューしようか👍って話してます(๑・̑◡・̑๑)
主人の周りは今年31歳になるのに5,000万円の家建てた+車購入した人もいたり、マイホーム2軒目の人もいたり悪いお手本ばかりなので私達は慎重にいかなきゃね。と話していますσ(^_^;)

あれから主人と遊びに行くことについて話し合いました。それから分かってくれたようで今はあまり遊びに行きません!私も知っている人なら、お昼に家に呼ぶようになりました。自分でせっせこ一生懸命お片付けしてます🤣笑

そーんさんはもうすぐお仕事復帰ですね(´;ω;`)
私が寂しい…笑💧保育園に行くとなると準備がいっぱいあるみたいで大変みたいですもんね。

最近暖かかったり寒かったり寒暖差が激しいのでお互い身体には気をつけましょうね(>_<)
早く暖かくなーれー☀️

おかん

こんにちは!
初めての誕生日無事迎えました!
本当に早過ぎます(°▽°)
ちなちゃんさんとこももう8ヶ月なんてビックリです!!
つい最近出産の大変さの話をした気がするのに(・∀・)
ハイハイするとどこへでも行っちゃいますよね!笑
私もある程度泣いても放置です。
じゃないと家事何もできません(´-﹏-`;)

一歳になり歩くようになり最近ファーストシューズ買いました(^^)
もう靴が小さ過ぎて可愛い!笑
でも最初は靴を嫌がるので公園で外で靴を履いて歩く練習させたりしてます(^^)
誕生日は主人が休みとってくれたので産まれた病院に一年ぶりに行き入口の所で写真をとりました!

ハウジングセンターデビューしたんですね!
ワクワクしませんか??♡
うちは地鎮祭を終え最近着工しだしたところです。
五千万ですか!!!!
凄すぎてうちとは次元が違います(。-∀-。)
そりゃハウジングセンターで立派なフル装備のモデルハウス見ればあれもしたいこれもしたい!とはなりますが実際長〜いローン生活になりますからね。
憧れるけど理想ばかり言ってたら破綻しちゃいます( ; ; )

ご主人、きちんと話したら分かってくれて良かったですね(^^)
自分で片付けするなんてえらい!笑

私は昨日入園式があり今日から慣らし保育、来週から仕事復帰になりそうです。
あー気が重い…
保育園準備も多すぎて名前書きも面倒だし今日は初日だったので子供抱っこ紐で抱っこしながらお昼寝セットや運ぶ荷物が多すぎて保育園ついた時点でもうハーハー言ってました(´-﹏-`;)

最近あったかいですね(^^)
季節の変わり目は体調崩しやすいのでお子さんもちなちゃんさんもお気をつけ下さいね♡

ちなちゃん

こんにちは☀️

歩くだなんて信じられないです✨産まれてから1歳までの成長って本当に貴重ですよね(⍢) 色々なことが出来るようになって嬉しいような寂しいような…って感じです💦
私も息子の1歳の誕生日は家族で初めてお泊まり旅行を予定しています(^_^)

ファーストシューズ♡ ちっちゃい子の靴って本当に可愛いですよね!!!! うちは実父が息子に"じいちゃんがファーストシューズ買ったるからな👍"って張り切ってますσ(^_^;)笑 主人や両親は早く歩いて欲しくてしょうがないみたいです!
もう本当に成長が早くて一眼レフが欲しいのですが主人に拒否されてます…泣

本当にただ行ってみよう🤚って感じで行ったので、どういう風に回ったら良いかも、どこのハウスメーカーに行ったらいいかもわからなくて…(>_<)
帰ってきてからもうちょっと見てみたいハウスメーカーを絞って行けばよかったなー。って思いました!!!

結局中を見たののは私がシルバニアファミリーが好きなこともあって外観で選んだスウェーデンハウス、主人が外観が好きだって言った住友林業、帰ろうと思ったらもしよかったら寄って行きませんかって声をかけてくださったヘーベルハウス。
この3つに行ったのですが後からネットで調べたら 全て高級ハウスメーカーと言うことを知りました💦笑

もう一度仕切り直してちゃんと行ってみたいハウスメーカーを決めて今週の土日あたりで行こうかな?と思っています!!!!

私達夫婦は重視して考えているところが金額なので注文住宅だけじゃなくて分譲住宅や中古(リフォーム済み)住宅も検討しています。なので家に入ってくる住宅系のチラシとかも見てここ行ってみようなんていう話もしています!

すごく突っ込んだことをお聞きしてしまいますが…そーんさんはどこのハウスメーカーにされましたか? 何を重視して考えましたか? 出来れば最終的にどうしてそこのハウスメーカーにしたのかお聞きしたいです(>_<)
たくさん聞いてしまってごめんなさい。答えれない事は全然大丈夫ですので気にしないでください(⍢)

そーんさんは、お仕事復帰かな?
1番仲良くしているママ友さんは8月で子供ちゃんが1歳になるので仕事始めるんですが、今になってもっと一緒にいたいって思いはじめて仕事始めなければ良かったー(´;ω;`)って言ってました💔

毎日大変なことも多いですけど子供にママじゃなきゃー!!!!って後追いや寄ってこられると可愛くて可愛くて…σ(^_^;)笑

おかん

こんにちは!!
とっても遅くなりごめんなさい(´-﹏-`;)

ちなちゃんさんの息子さん、もう9ヶ月なんて早いですねー!!
そして写真変わりましたよね??
めっちゃ可愛いし笑えました♡
誕生日の旅行いいなー!!
どこに計画されてるんですか!?

おじいちゃんもお孫さんの歩くの楽しみにしてるんですねー(*^^*)
不器用に歩く姿がとっても可愛いです!!

私も最初ハウジングセンターに行った時は何も分からなくてただ外観が好みの所に入ってました。笑
確かにその3つだと高額な大手メーカーで有名ですよね!!
うちには無理な価格帯です((유∀유|||))
でも私も何度か行く様になってようやくどこのメーカーは高い、安い、工法、など分かってきた感じでした。
私も行くたびにそんな高額無理だ!ってなって建売を見に行ったこともあります。
なんせ、お金が一番重要な部分ですからね( ̄^ ̄)ゞ

私は結局、ハウジングセンターに入ってる様な大手メーカーからローコストメーカー、工務店など見ましたが結局三交ホームに決めました。
ちなちゃんさんは愛知県だから三交ホームってもしかするとご存知ないかな??
三重では市バスや観光バスなど全部三重交通という所が最大手で、そのグループ会社として三交不動産という所がマンション事業をやってたりホテル経営などをしてます。
そのグループ会社として住宅販売をしてるのが三交ホームなんです。
愛知県でいうトヨタホームみたいな感覚かな??
重視した点は価格はもちろん、東海地区なので地震対策です。
なのでよくハウスメーカーがやってる構造見学会とかのバスツアーも行きましたよ。
どこのどんな材料をどんな風に加工しどんな風に組み立ててるかなど。
参加費無料だし昼食も付いてるのでちょっとした日帰り旅行気分で参加してました!笑

そうなんです4月から仕事復帰して毎日忙しすぎますー( ̄▽ ̄)
それでちなちゃんさんへのお返事もこんなに遅くなっちゃったんですけど…( ; ; )
子供との時間は本当に減りましたね!
寂しいけど家も建てたのでお金欲しいし今となっては楽しそうに保育園で過ごし保育園に送って行き仕事行ってくるねーって言うと両手で私にバイバイしてくる程で迎えに行った時にニコニコで寄ってくるのが可愛くてどうにか頑張ってます!!

ちなちゃん

こんばんは☀️

全然大丈夫です!毎日家事・育児・仕事お疲れ様です(>_<)

そうなんです30日で10ヶ月になります★本当に1日1日過ぎるのが早すぎてびっくりしています。
あっという間に1歳になっちゃうんだろうなぁ!と思うと嬉しい反面寂しい気持ちも出てきました(´∀`; )💦笑

TOP画✨笑
この何とも言えない感じが面白すぎてこれにしてしまいました👍笑 笑っていただけて嬉しいです♬笑

あっ!そういえば旅行!今回は三重県の伊勢志摩辺りに行きます(•ᴗ•)
本当はもう少し遠くに行きたかったんですが息子が長時間車に乗っていることを嫌がって出来ないので、近いですが面白そうなところが沢山ある三重県にしました。そして帰りにおかげ横丁に寄ってこようと思います★

たくさん教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

わかります(´;Д;`)私も行くたびに値段的なことを考えてしまって何度か建て売りも見に行きました。
だけど最近今回話が纏まってきて土地を購入して注文住宅にすることにしました!
というのも私の父が自営で鉄骨関係の仕事をしているので骨組みは父に任せ、それ以外の部分もすべて父の知り合いでお願いすることになりました。
父いわく自分は建築関係の仕事をしていて内部事情を知っているので建売は絶対に買わないとのことで…そんな話をしていたら今回の形にまとまりました(⍢)

そのあたりは決まったのですが土地探しで苦戦していて…。お義母さんから今よりも義実家に近づかなければいけないと言う条件を出されちゃって…。
でもできれば同じ地域内には住みたくないなと思っています!笑

元々お義母さんは当たり前のように一緒に住んでくれると思っていたみたいなので一緒に住まないと言う話をしたときに全く納得してくれませんでした。
旦那もお母さんが怖いのか何も言ってくれずだったので結局私が話をしました。そしたらとりあえずは納得してくれましたが、さっきのような条件を出されました(T ^ T)

と言うことは、そーんさんは地元に強いハウスメーカーってことですかね?
父が言ってました!大手ハウスメーカーよりも地元密着型のハウスメーカーや工務店の方が良いよ。地元密着型のハウスメーカーは評判が信用に繋がるから悪いことが出来ないって★

私達もこれから少しずつマイホームに向かって進めて行けたらいいなぁって思ってます٩꒰。•◡•。꒱۶

お仕事大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
私考えただけで無理です!本当に、そーんさんを尊敬します(*´꒳`*)✨子供と一緒にいすぎるのも正直疲れる時もありますけど、一緒に居られなくなったら居られなくなったで一緒に居られる時間を大切にしなきゃなーって思いますね!
そして娘さんのそんな姿を見たら頑張らなきゃなーって思えますよね(/ _ ; )
きっと娘さんも寂しいはずですもんね。
あぁー考えただけで泣きそうになりました!!!!!!!!! ←

お忙しいのにお返事していただいてありがとうございます🎵

おかん

おはようございます♡
遅すぎてお返事もう貰えないかも、と思ってたのでお返事頂けて嬉しいです(^^)

もう一歳も間近ですね!
早すぎます!
寂しい気もしますよね。
たまにイオンとかで自分の子より小さな子を見るとあーこんな時もあったのにもうこんな大きくなったんだなーって思います。

伊勢に行かれるんですね(^^)
私はまだ泊まりの旅行行った事ないので羨ましいです!!
おかげ横丁最近行ってないので私も行きたいです!
いいお天気になるといいですね♡

私も値段を考え建売も見ましたがやっぱり中が見えない分そのお値段という感じでした。
お父様がそういったお仕事されてるなんてとても心強いですね!
信頼もできますし安心してお任せできますよね!

え、お義母さんからそんな条件出されたんですか(・∀・)
こっちからしたらあまり近づきたくないですよねぇ(^^;
でもその分援助とかしてくれるんじゃないですか??
うちは何も条件はなかったけどその分援助とかも一切ないので本当にローンが心配です。笑
それから話は結構進みました??(^^)
不安もあるけど楽しみですよね♡

そうですそうです!!
地元に強いメーカーですね!
確かにお父様がおっしゃることはそうだなーって思いますし実際営業マンにも同じ事言われました。
私達は来月完成なので今は家具家電を見に行ってるんですが、エアコンが想像以上に高くて全部揃えられるのか?て感じです。笑

仕事は思ったよりどうにかやれてます!
私元々働いて稼ぎたい!て考えじゃないので復帰する時は本当に嫌で嫌で仕方なかったしこれまでがダラダラ生活過ぎたのでそんな朝早く起きて自分だけならまだしも子供の用意も私がさせて保育園送ってフルで働き終わったら迎えに行きその後ご飯作って洗濯してなんてできるの?って思ってましたが主人の手助けもありどうにかやってます。
ちなちゃんさんはお子さんがいくつになったら働きたいとかありますか??
私、理想は3歳から幼稚園でそれまでは自分で見ようと思ってたんですけどねー。笑

マイホームの引越しで今の保育園は退園になり、新しい市で又申し込みなので空きがなければ子供預ける人がいないので私も夏から仕事どうなるか分からないですけどね(´-﹏-`;)

ちなちゃん

こんばんは🌙
ものすごーーーく返事が遅くなってしまってごめんなさい(´;Д;`)
そーんさん毎日お仕事お疲れ様です⭐︎体調崩されていませんか?身体大丈夫かな?と心配していました💦

私は息子の誕生日前からバタバタしていて息子の誕生日が終わって一息ついて、さて次はお盆だ!って思っていたら息子が体調を崩して(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そしたら今度は私まで体調崩しちゃって…💔
2人して39度近くまで熱が出て小児科にかかったらアデノウイルスかも?と言われたんですけど、うちは保育園とか行かせてないので感染源が見当たらなくて、おかしいな🙅と思って大きな病院行ったら原因不明のウイルスだと言われまして…
息子も私も、そこから気管支炎になっちゃってました。
やっと良くなって元気に過ごしてます🎵
こんなにお返事が遅くなってしまって…本当に申し訳ないです。

無事に24・25日に伊勢志摩旅行行ってきました✨息子の1歳の記念旅行とっても素敵な思い出が出来ました٩(^‿^)۶
誕生日当日の30日は、たまたま日曜日で旦那が休みなのでお義母さんに両家集まってお祝いしたいと言われ、そうすることになりました(⌒-⌒; )
当日くらい家族でお祝いしたかったんですけど…ムリでした💔笑

マイホームの事はだんだん進んできてはいますけど候補が私の地元の岩倉で、岩倉は調整区域ばかりで買えるところがなくて…それにプラス市街化区域でも土地だけでかなりのお値段するので、なかなか手が出せずにいます( ;∀;)
そしてお義母さんから義実家の近くに住みなさい!と言われているので他の所で探せなくて…。
義実家の近くってなると岩倉か一宮しかなくて厳しい状況です(>_<)💧
こんなんじゃマイホームいつになることやら…って感じです。

そーんさんマイホームはどうですか( ◠‿◠ )✨?

• ちなちゃん

ちなちゃん

しょーんさん★

そーんさん🌙こんばんは(⍢)
    久しぶりに開いてビックリしました✨お二人目妊娠おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ

• 11月12日
  • おかん

おかん

おはようございます!
    めちゃくちゃお返事遅くなりほんっっっとにごめんなさい🤧💦
    私は特に体調も崩さずどうにかやってます!笑

そんな事よりちなちゃんさんとこ大変だったんですね(´-﹏-`;)
    お子さんもちなちゃんさんもかなりしんどかったんじゃないですか??
    原因不明のウイルスって怖いですね。
    でも無事元気になられた様で本当に良かったです(>_<)

いい旅行になったんですね!
    どこが良かったとかありますか?
    実は私も近々家族旅行を考えてるんですが子供が喜ぶ所って動物園、水族館、アンパンマンミュージアム位しか思いつかなくて東山動物園や名古屋港、アンパンマンミュージアムは日帰りでいつでも行けるし一泊でどこか行きたいんですがあまり遠くても子供も車内で愚図りますし悩んでいて決まらずなんです。
    どこかオススメのところあれば教えて下さい♡

誕生日当日はやっぱりお義母さんはりきっちゃいましたね!笑
    何となくこれまでのお話聞いてて想像はつきます😅
    当日位は家族でってこちらとしては思っちゃいますよね。笑

マイホームは土地で悩まれてるんですね!
    確かに場所によってはすごく狭いのに値段は一気に上がったりするし値段も広さもある程度の所じゃないと建物にお金かけられなくなりますし難しいですよね(>_<)
    そしてやっぱりお義母さんは近くでって言われたんですね。笑

私はまだ荷物がそのままの部屋もあります😂
    ついついすぐ必要ないものはまだ使ったない子供部屋にダンボールごと置きっぱでさすがに年内にはキチンと片付けたいとは思ってるんですが…。笑

そうなんです、2人目妊娠しました!!わざわざコメント下さってありがとうございます😊
    ようやく今週末に4ヶ月に入るところでまだまだ先ですがあまり実感がないです!笑
    ちなちゃんさんところは2人目考えてみえますか??

• 11月13日