※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
その他の疑問

2歳児のおやつはどんなものあげてますか?🐥うちの子は衛生ボーロ、かっぱ…

2歳児のおやつはどんなものあげてますか??🐥

うちの子は衛生ボーロ、かっぱえびせん、せんべい、果物などです。チョコなど甘いものは与えてないです。

義母が甘いものを普通に食べさせるので困ります。
チョコとかシフォンケーキとか。
あと、抹茶のお菓子ってあげない方が良いですよね。
カフェインはいってそうで。
知らんうちに義母があげてました。

子供用に用意しているにもかかわらず。
何度か注意してるんですがね。
イライラしますどうしたらよいですかー?😥

コメント

ままり

抹茶のものふつうにあげてました😨

• くるみ

くるみ

何となく気になったので。
    あまり神経質になり過ぎるのも良くないですね。ままりさん

• 5月12日

うちも同じ感じです!

チョコは3歳まであげないのが一般的な気がしますが💦
かわいくてあげちゃうんですかね😂

虫歯とか心配なんで勝手にされるとイライラしますよね😩

旦那さんに言ってもらえないですか??

• くるみ

くるみ

孫が好きだからあげるんですね。
    旦那に言ってもらうようにします^_^

• 5月12日
みかん

うちも全く同じです。
うちではえびせん、ビスコ、ゼリー、バナナ、パンなどを与えていますが義実家に行くと必ずチョコや大人用のスナックなどを食べさせようとします。というか勝手に食べさせます💦旦那に一度注意してもらったんですが、そういう厳しいのは家でやって!うちでは甘えさせるの、といってきて困ってます。
抹茶のはあげてないですが普通に緑茶をあげようとしますしカフェインも気にしていないようです。
私も子供用のを必ず準備してるのに勝手にあげるから、そりゃそっちのほうが珍しいし美味しいし娘は用意したものを食べません。すっごくイライラします!
今後も続くようならもう一度旦那に言ってもらってそれでもダメならやんわり距離おこうかなとも思ってます…

• くるみ

くるみ

牛乳も虫歯になるみたいで、飲ませたらお茶を飲ませてます。
    あと、ダラダラ食べも良くないので、決まった時間に食べさせています。
    何回も言ってもあげたはるので、困りますよね。イライラするし。
    旦那にも注意してもらいます!

• 6月3日