※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が38.5℃の熱で、ミルク摂取が減少。眠りが深く、元気がない。夜間救急か家での対処か相談したい。

生後6ヶ月の娘がいます。
今日の午後から38.5℃の熱がでました。
発熱は初めてでほかの症状はありません。
完ミで毎日、毎回200ml程度のミルクを飲みますが
今日の14時のミルクが100ml
17時のミルクが80ml
アクアライト等を今日は嫌がり飲みません😭😭
おしっこは出てますが哺乳量が減っているので心配です。
いつもより少し元気がなく今は眠っております。
夜間救急に行った方がよいか、、
家で出来ること等アドバイスお願いします。

コメント

maaaaa.

うちの娘も本日38.8℃の発熱をして今発熱のためグズる娘を寝かしつけしてきました。
思わずコメントしてしまいました。
熱心配ですよね。
うちも夜中に熱が上がったりした場合は夜間緊急に連れて行くつもりですが、熱があっても寝る場合は寝かしたままにしときます。
うちの娘は何回か発熱してるのでその時に病院で言われた事ですが、哺乳量が減ってる時はいつものミルクの回数+1回位多めにあげられるようにミルクとミルクの間を短くするって病院で言われました。
あとは、熱が高くて寝れないようなら脇の下に冷えピタを貼って解熱するようにと言われました。
看病大変だと思いますが、ちゃんとANNAさんも休んで下さいね!
お互いの娘ちゃんが早くお熱下がりますように!

• ANNA

ANNA

コメントありがとうございます!
    同じような状況ですね😭
    ミルクは少し間隔を短くしてみます!
    冷えピタを貼って麦茶を飲めたので
    麦茶を少し飲んでまた眠りました😊
    休日や夜間の熱はすぐ病院もいけないので特に心配ですよね😨
    初めての熱で少し動揺してますがお互いに看病頑張りましょう!!

• 5月12日