※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ここママ♡*
子育て・グッズ

最近、双子が食事を嫌がるようになりました。食べるものにこだわりがあり、悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

最近、双子が全然ご飯を食べてくれなくなりました…

以前は魚に野菜に色々食べてたんですが…
大好きだった鶏挽き肉の肉団子もペッとされてしまいます……

今はご飯オンリーか気に入ったのがあればそればかりでご飯も嫌がることも…

そういう時期なのかな‼とも思いつつ食事の時に食べてくれないとヘコんでしまいます…笑

今まさにこんな時期のお子さんや、こんな時期を乗り越えて今はよく食べるよ!って方がいらしたらアドバイスお願いします!

コメント

mami:k

我が家の長男がそーでした!!白ご飯のみ、おかずのみと片寄った食べ方ばかり😭離乳食時期はほとんどたべてません!笑っ作ったのに食べてくれず、イライラしたり、悲しくなったり、悩んだりしましたが。大きくなれば嫌でも食べるようになるよね!!と考えるようにしました!!気付いたら食べるようになりましたよ🎵苦手だった麺類も今は上手につるつる食べますし、苦手だった野菜も少しずつ自分から食べようとチャレンジしてくれます!あの頃悩んだのが嘘みたい❗笑っ

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

さっそく回答ありがとうございます♥

四人のママなんですね‼
    すごぉーい♥♥

そうなんです…
    悲しくなったり…イライラしたり…
    悩んでしまいます……

食べてくれるようになったんですね!
    息子くんえらいなぁー♥♥

なんかいつか食べてくれるんだろうな!と思いつつ食べなかったら…とか考えちゃって……

考えすぎもよくないですね💦笑

私もこの悩みが嘘みたい!って言えるようになりたいです♥

• 3月8日
  • mami:k

mami:k

あんなに悩んでたのに、今じゃお餅とかもパクパク食べちゃいますよー!!笑っ見てるこっちが怖い💦

時期的なものだと思いますよ🎵きっと、、、いや絶対!食べてくれるようになります😘

• 3月8日
  • ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

ありがとうございます😢
    そう言って頂けると心強いです!

食べてくれる日を夢見て、今は娘達に振り回されながらご飯作り頑張ります!笑

• 3月8日
みーちゃん

うちの子も朝昼晩納豆ご飯の時期がありました(^_^;)
他はいらない、ご飯だけでいいとか(;^_^A
バランスが悪くてどうしようと悩みましたが、納豆は栄養あるからいいかって開き直って、たまに違うの出して無駄にされ…
そんなの繰り返していくうちに、あれ食べたい、これ食べたいと子供から言い出してきて、少しずつ増えてきました(^o^)
今はミートボールにはまってます(^_^;)
今だけですよ(^-^)/
前向きに頑張りましょう‼️

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

さっそく回答ありがとうございます♥

納豆ご飯!!!
    うちもです!笑

納豆ご飯は神!です♥笑

私もです‼納豆は栄養あるからと言い聞かせ、食べるんだったらいいかと思っています!けどやっぱり心配してしまう…笑

そうですね!
    自分で食べたいと言ってくれるようになるとまた違いますよね!

前向きに、気長にですね💦

頑張ります!

• 3月8日