※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらい
家族・旦那

ちょっと ひさびさにすごく旦那にハラタツ事があったので 皆さんの意見…

ちょっと ひさびさにすごく旦那にハラタツ事があったので 皆さんの意見を聞きたいです。 2歳5ヶ月息子が旅行先のホテルのドアで 私と出かけようとした際に指を詰めました。
旦那はお昼ご飯を買いに出かけていたところでした。
結構息子が痛い痛い言うので 病院へ連れて行こうと思った矢先に旦那が帰ってきました。
事情を話すと まず えーーっという顔をしながらなんでそんな事になるねんと 独り言のように言いながら 部屋で イライラして わざと痛めつける事をしたんじゃないの?と言われました。

わたしはこの言葉に信じられない表情で
飲んでいたのもありましたが感情が抑えきれずに
一生わすれんからな!!! その言葉!
わたしがわざとしただと??
と 吠えました。

おそらくわざとした と言う背景には今までにも私には
そう思われても仕方がない行動があった というのが
おそらく旦那の言い分かと思います。
例えば風呂上がりにイライラして 頭を拭く指の力が強くなったり 抱っこから降ろす時に ボンっと ちょっと ぶっきらぼうに降ろしたり そんな感じです。

息子を心配より 妻を責める この姿勢には 理解できず。。
こんな事を旦那に言われたら どう思われますか?
意見お願いします!!!

コメント

ゆう

まず心配してほしいという気持ちもありますが、その背景があるのならご主人の気持ちもわかります💦

• まーらい

まーらい

なーさん。 ありがとうございます。
    そうですか。 でも私からすると お風呂の頭拭きや 抱っこなど 日頃する事と 指をわざとドアに詰めさせるとは 少しレベルが違うことかと思ったのですが。。
    でも一人でもそう思われたと言うこと自体は真摯に受け止めようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月12日
ママリ

その背景なら仕方ない、とは私は全く思いません💦
2歳のお子さんならイヤイヤ期の真っ最中ですし、あまりにワガママでこちらも腹が立ちます、少し乱暴に扱ってしまうことありますよね😫
指を詰めるって、指を挟んだってことですか?
少し乱暴にしてしまうのと、病院に連れて行くほどの怪我ではレベルが違いすぎるし、もし本当にやってたのなら虐待ですもんね。そんな虐待レベルのことをわざとなんじゃないって言われたらショックですしは?って思います💦
それにまずは心配してほしいですよね😫

• まーらい

まーらい

はい。 同意見です。
    レベルが違うことで。。。 それやってたらまじで虐待です。
    お一人でも共感していただけると方がいて少し安堵感ですが 一方で反対意見もあり いい勉強になりました。
    ありがとうございます。

• 5月12日
  • まーらい

まーらい

今 改めて読んでみると 反対意見の方は まだ生後一歳にも満たないお子様をお持ちの方の意見でした。
    子供へのイライラが 1歳以降いろいろ出てきた感があるので 少し共感をしてもらうまでの お子様の年齢には達していないのかな と思いました。 もしかしたら 私も逆の立場だったら 同じ意見を言ってる可能性もあります。
    お子様の性格にもよりますけどね。
    うちの子はなかな手がかかるので。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね、0歳や1歳前半くらいだとまだ叱ってもわからないし、ワガママとかってわけではないですもんね!ギャーギャー言われてもただただ可愛いって思えます😍
    言うことを聞かない、なんでもイヤイヤされて腹がたつのは2歳くらいからかなって思います☺️
    でもどちらにしてもまずは挟んじゃったところを見て、赤くなってるのか、指を曲げれるのかとか心配しろって思います!!

• 5月12日
りんりん

その背景なら言われても仕方ないかと😢

• まーらい

まーらい

りんりんさん。 ありがとうございます。
    そうなんですね。 お二人連続でしたので 言われても仕方のない事だったのかもしれませんね。 ママリに相談して良かったです。
    ありがとうございます。

• 5月12日