※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akibo
子育て・グッズ

断乳後、食欲が増し、足りないと泣き叫ぶ。戸惑っています。あげすぎても大丈夫でしょうか?

断乳をしてから、今まで離乳食はあまり食べなかったのに食欲がすごいです。
足りないと泣き叫びます…
気がすむまであげて大丈夫なんでしょうか?

突然たくさん食べるようになったので
嬉しい反面、こんなにあげていいものか
戸惑っています😥💦💦

コメント

ゆーママ

どれくらいたべてるんですか?👀

• akibo

akibo

1回の食事で、おかゆ100g、バナナ1本、ヨーグルト、蒸し野菜10gぐらいで足りない時は食パンなどあげてます💦

• 5月12日
  • akibo

akibo

おかゆは軟飯です。好き嫌いが激しくていろいろチャレンジはしているのですが、食べられるものが限られてます😥

• 5月12日
  • ゆーママ

ゆーママ

全体的に柔らかいものばかりなので満足感が得られてないのかなとは思いました👀
    それでなくてもまだ量的に増やしていいのかなと思います
    うち10ヶ月くらいの時でもそれ以上食べてたので

• 5月12日
  • akibo

akibo

物足りないんですかね😫昨日から量を増やし、食べ応えのあるものを追加してみました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月14日

うちは食べさせてます😊
野菜やご飯多くあげてます😊
一歳の時には大人と同じ白米たべてましたが量は100グラムちょい、野菜とおかず等合わせると300から400グラム食べてました🎶
それで足りない場合は果物とかヨーグルトあげてます😊

• akibo

akibo

300〜400gすごいですね😳!
    今まで野菜少なかったので、いろんな種類を試してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月14日