※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜ぐっすり寝ていて心配している。昼間はよく寝ており、お祭りで唇が乾いたが大丈夫か心配。泣き声も聞こえない。

昨日生後2ヶ月を迎えた娘なのですが
昨日寝る前のミルクを21時に120飲んで
今朝6時半まで寝ていました。
今朝も泣いて起きるわけではなく
私が目覚めたのでオムツを変えた時に起きて
ニコニコしていました。その後普通に
母乳を飲みました。
2ヶ月でこんなにぶっ続けで寝るものですか?

またお昼に地元のお祭りがあったので
2時間ほど外出したのですが
唇が乾いてカサカサで
より目になっていてだいぶん焦ったのですが
大丈夫でしょうか?
体を冷やし車で母乳をあげて
いつもと変わらない様子にはなりましたが。
おしっこも普通に出ています。

夜ぶっ続けで寝て
昼間も割と寝ていて
今日1日泣き声を聞いていません。

コメント

さとみ

生後2ヶ月だと途中で起こしてでもあげた方が良いと思いますが、体重は大丈夫ですか?
良く寝る子は親孝行ですね(o^^o)
2.3ヶ月の頃は寄り目はよくある事だと思います。4ヶ月すぎてそうだと心配ですが。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    体重は増えていると思います!

    いつもは普通の目なんですけど
    熱中症になりかけていたのかなと思って…
    反省しています…

    ネットでしらべたら
    ベビーカーの中は熱中症になりやすいとあったので心配で…

    • 5月12日
ままま

うちの娘は2カ月くらいから朝まで寝ますよー!
色々な意見がありますが、私は起こしてません😅

もうすぐ3カ月なんですが昼間もよく寝るので私も今日泣き声を聞いていません😂

熱中症心配ですよね💦
今の時点でぐったりしてるとか、熱っぽいとかじゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ラネア

    ラネア

    ヨコからすみません!
    睡眠時間は、一日どのくらいですか?よければ教えてください(T_T)

    • 5月13日
  • ままま

    ままま

    夜は22時頃から8時くらいは寝ます😊
    昼間は勝手に寝たり起きたりしてるのでその日によると思いますが、
    15〜16時間くらいですかね??

    • 5月14日
  • ラネア

    ラネア

    すごい!結構寝ますね🤗
    私昼夜逆転がこわくて、みなさんどんくらい昼寝してるのか、とか一日の合計睡眠量はどのくらいか気になって😅昼夜逆転とかは無かったですか?

    • 5月15日
こたまま

有り難いことに我が家も朝まで寝てくれること増えました(^^)
体重も増えてるので起こしてません🤣