※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

娘が言葉を話し始めた時期や今の言葉の状況について相談です。将来の言葉ややり取りについても不安があるようです。

2歳になったばかりの娘がいます。
子供がしっかりとした言葉を話すようになったのは、いつ頃からですか?
今、うちの娘は「お母ちゃん」「アンパンマン」「キティちゃん」「ナナナ(バナナ)」「おかわり」「かわいい」「なーだ(やだ)」「痛い」などの、短い言葉は言えるようになりました!
もう少し長い言葉や、やり取りができるようになるのは、まだ先ですか?
いきなり話し出したりとかしますか?😱

コメント

deleted user

それだけ話せたら十分だと思いますよ❤
ウチも2歳ですが、「まんま、おいちーねー」とか「おっきいーねー」とかそんな感じです😙💕
最近親の言うことを復唱出来るようになってきたので、これから段々に言葉が増えてくるのかな~って思ってます☺️

  • チカマロチ

    チカマロチ

    やっぱり2歳だとそのくらいなんですね?
    インスタを見ていたら、2歳3ヶ月の女の子が「わたしはここにいるよーーっ!」って言っていて、ウチの子が3ヶ月後にこんなこと言うなんて想像できないです😅

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなはっきりしたコト、ウチの子は言ったコトありませんꉂꉂ😂
    ウチの子は動物が好きなので、「牛」「馬」「羊」「わんわん」「にゃんにゃん」とかはハッキリ言ったりしますが、パパのコトは未だに「アパ」って言ったり、「ん⁉️今なんて言ったんだ🤔⁉️」なんてコトしょっちゅうです😂👏

    • 5月12日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    うちの子も「わんわん」と「にゃんにゃん」が区別できるようになりました!
    それまでは、動物すべて「わんわん」でしたw
    なんなら、目が2つ付いていたら「わんわん!」と言っていました🤣
    お父さんのことは一番最初に言いました!
    今では「たーちゃん起きて!」と起こしに行ってくれます👍

    • 5月12日