※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼けについて、生後6ヶ月の赤ちゃんが日焼けしていることについて心配しています。日焼け止めや日除けをしているが、肌が焼けてしまっているようです。他の赤ちゃんも同じように日焼けしているのか、1年中真っ白の肌を守るのは難しいのか気になっています。日焼け後のアフターケアについても知りたいそうです。

赤ちゃんの日焼けについて。

もうすぐ生後6ヶ月です。
お散歩の時は、日焼け止め塗ったり、ガーゼケットで日除けしていますが、
それでも脚や顔が徐々にこんがり色になってきました。

そんなもんでしょうか?

まだ生後6ヶ月なのに、肌が焼けてしまって良いのでしょうか?
みなさんの赤ちゃんはどうですか?
1年を通して、真っ白のお肌を守りぬくのは難しいですかね?💦

また、日焼け後のアフターケアはどうされていますか?

コメント

ゆか

4月頃から顔と手に日焼け止めを塗っていますが、ほとんど焼けてないとおもいます。もともと真っ白なので焼けたらすぐわかりそうなので…
毎日出掛けてますが、足はズボンやレギンスと靴下なのでほとんど露出してなかったかもです。ベビーカーよりも抱っこひもを使うことが多いです。
焼けやすい体質とかあるんですかね…黒くなりやすい赤くなりやすいとかはありそうですよね。
でもあまり強い日焼け止めも肌に悪そうですしね💦

ちびまる

うちは車(幌付きチャイルドシート)と抱っこ紐でのおでかけが多いですが、日よけはしてきたつもりでも焼けてしまいました。先日、何気なく首のしわをのばしたら、しわの内側だけ真っ白で…こんなに焼けてたの!?と驚きました。

今のところ日焼けに特化したケアはしておらず、新生児時代からの全身の保湿を続けています。