※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃんママ
子育て・グッズ

7カ月の息子が離乳食中にキバるようになり、食欲や母乳摂取に影響が出ています。この状況で問題はないでしょうか?

7カ月の息子が最近、朝の離乳食を食べさせている最中に「ゔ〜〜ん」とキバるようになりました😅
離乳食を食べ、腸が動くから出したくなるのか、ほんとにゆでダコのように真っ赤な顔をしてキバります😰
離乳食を始めて2カ月程経ち、うんちも前より水分がなくなり、コロコロに近くなりました💩💦
そのキバりのせいで離乳食が進まず、食べる量も減ってしまいましたが問題ないのでしょうか😱❓
前は7カ月の目安量より少し少なめを用意してもペロっと食べていたのに、今では3分の1程進んだらキバりだし口をあけてくれなくなりました😵
離乳食後の母乳もあまり飲んでくれなくなったように感じるのですが心配いらないのでしょうか❓❓
回答お願いします😰

コメント

ERIPO

うちも離乳食中に顔が真っ赤になるくらい気張ってうんちをし始めます(笑)そうするとその後の食べが悪くなりますよね^_^;わかります。気張ってて食べが悪くなるのは仕方ないから諦めました^_^;お座りさせてても気張ったりするので対応しようがないですよね。できるだけ便秘させないように気張っててもうんちの出が悪いようなら綿棒浣腸したり、サツマイモやこまめにお茶やおっぱいなと水分取らせて便秘させないようにはしてます(^-^)

コロコロうんちなら便秘なのかもしれないですね^_^;食べものを変えてみるか、水分とらせるか、便秘の対策してみたら食べる量増えるかもしれません。

• ともにゃんママ

ともにゃんママ

コメントありがとうございます✨
    うちだけじゃなくて少し安心しました🙌いつ気張るかなんて予測できないから仕方ないですよね😅
    コロコロでも出しているから便秘なんて考えてませんでした😱明日から便秘の対策やってみようと思います😊

• 3月8日