※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

産後3ヶ月から調子が悪くなった方いますか?その時の解決策や症状の継続期間を教えてください。

産後4ヶ月。本格的に生理がきて、終わったと思ったら体調不良。
ここまで特に不調なくきてたので...。
産後3ヶ月とかから調子が悪くなった方いますか?
その時の解決策や、いつまで続いたかとか教えていただけたら幸いです。

コメント

ゆか

産後3ヶ月ごろから、疲れが一気に出て体調を崩しやすいそうです😱💦
張り詰めていたものが途切れるとか、疲労が蓄積しすぎて溢れ出るとか、言われてます😱
あとは少しずつ育児や産後の生活にも慣れてきて、夜更かししたり無理しやすいんだそうです。
あと、本格的に生理が来たのならホルモンバランスの変化もありそうですね💡
私も産後4ヶ月で生理がきました。
私は3・4ヶ月ごろにやはり体調が悪かったり体が重かったりやる気が出なかったり…ってのがピークでしたね💦
その頃は家事はどれだけ手を抜けるかというのばかり考えて、隙あらば横になって、夜も、子供を寝かし付けたら私も22時頃には寝室でごろごろ…私は寝不足が1番イライラしてしまうし体調も崩すので、とにかく休んでました。
今6ヶ月です。5ヶ月半ば頃にはなんともなくなってたかなあ…今でも寝不足や慢性疲労感はありますが、それは赤ちゃんと一緒にいたらある程度仕方ないですよね😭💦

• みぃ

みぃ

お返事、ありがとうございます。毎日育児、お疲れ様です☺️
    3.4ヶ月ごろはそうなんですね。同じような月で経験された方がいてなんだか心強いです。
    産後から今まで特に不調もなかったから、たしかに気がぬけてきたとこでした。
    ほんと、赤ちゃんた一緒だとある程度は仕方ないですよね。気持ち的には可愛くて、お世話も楽しくて、でもなんか身体がちょっとついていかない時があって凹ます。もっとたくさんかまってあげたいなぁ。って。
    出産後、ちゃんとした生理がはじめてのせいか、経血量も多く、貧血とかもあるのかなぁとも思いました。あとは、骨盤の開き、ゆがみかなぁ..と。
    わたしも早く、この不調からぬけ出したいです。
    ゆかさんもまだまだ寝不足な日々が続くかと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね😣

• 5月12日
  • ゆか

ゆか

みぃさんこそ、お疲れ様です😊
    ほんとに、もっと笑顔で抱っこしてあげたいのに、気づいたら抱っこを回避しようとしたりため息ついてたり…そんな自分にさらに嫌になり…って感じでした😔💦
    そう言えば、私はその頃から整体に通いはじめましたよ!産後の骨盤調整メインですが、全身みてもらってるので肩とか首とかもしてもらってます。
    もしされてないなら是非😄
    これから暑くなりさらに体に堪える日が増えそうですが、頑張りましょうね😊

• 5月13日
  • みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    ちょうどよかった!!わたしもいろいろ見ていく中で、骨盤矯正をしてみるのがいいかなぁ、予約しようかどうしようか?と思っていたので。さっそく、明日にでも予約してみます😊ありがとうございます。
    そして、抱っこを回避...わかります。ずっとしてあげたいのに、すぐ降ろしちゃったり、オモチャであやしてごまかしたり。
    わたしも、骨盤矯正で少しでも早く元の体に戻して、楽しく育児していきたいです。
    教えていただき、ありがとうございました😊

• 5月13日