※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビーカーに吐かれた後の掃除方法について相談です。捨てるべきか悩んでいます。経済的に厳しいため新しいものを買う余裕もないです。

子供がベビーカーに乗ってる時に大量に吐きました😭
ベビーカーがゲボまみれです😭
分解しないと綺麗にできなさそうだし、洗えないような布部分にも染み付いちゃってます😭匂いも凄いです😭
捨てるしかないでしょうか?😨
お古で貰ったやつだけど、今めっちゃ金欠だから捨てる金ももったいないし😂新しいの買う余裕もなくて😭
ベビーカーに吐かれたことある方いますか?掃除どうしました?😭

コメント

🍓

とりあえず水洗いして、近所のクリーニング屋さんでベビーカーやチャイルドシートのクリーニングもやってたので、お願いしました😊

ひなの

私ならですが一か八かでホースでベビーカー丸洗いします⭐️

モモ

水洗いOKの表示があるなら水ぶっかけて洗いますねー(´・ω・`)
だめなら買い替えます。
西松屋とかでB型なら3000円から6000円で買えますよ。

クリーニング屋に勤めてましたが匂いの強いもの、吐瀉物、排泄物のついたものは衛生上保健所に厳しく言われているためお断りさせて頂いてました😫

ゆーmama☆

ベビーカーではなくチャイルドシートですが、、

外せるものは全部外して洗って、その他はとりあえずお湯ぶっかけて(なんとなく臭い落ちそうなので、最初お湯にしました笑)、そのあとホースで水をかけて丸洗いして、天日干し→重曹スプレー→ファブリーズたっぷりを繰り返しました!

2.3日で落ち着きましたよ!
その間使えないのが難点でしたが(>_<)

外でホースでブシャーって洗って洗剤とかで洗って天日干しさせます!

りん

みなさんありがとうございます(🍓´▽`🍓)
丸洗いは全く思いつかなかったので目からウロコでした!
が、うちはアパートで外に水道がなくて、お風呂場も狭いので……安いB型に買い換えようかなぁ😭と考え中です……
ありがとうございました❤