※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月から6ヶ月までの赤ちゃんが参加可能。寒い時期も考慮し、興味があるなら検討してみてください。

ベビーマッサージ、生後どのくらいからしていますか?

出産した産婦人科では無料のベビーマッサージを実施されていて、1ヶ月検診が終わった時期から生後6ヶ月までの赤ちゃんが参加できます!
興味はあるのですが、時期的に寒いのもあるし、いつから行こうか迷っています。

コメント

マムマム

いいですね(。・(エ)・。)ノ
そろそろ行ってみてもいいんじゃないですかね?
マッサージする時はお部屋も十分温めてくれていると思いますし♬
マッサージして赤ちゃんも血流よくなって、寝つきとかもよくなると思いますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私の病院は生後3ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんを対象にベビーマッサージを行っています◡̈⃝⋆*

3ヶ月もすれば首もすわり始める頃ですし、授乳間隔も空いてくると思うので、3ヶ月くらいに私は行こうと思っています(*´꒳`*)!

controlbox

私の病院は制限がなかったので、私は1ヶ月健診終わってすぐに行きました。

さすがに初回はデビューが早すぎたのか泣きわめくしおしっこうんちはもらすしで大変でしたが 笑 、その後も通ったり家でもマッサージすることで、赤ちゃんとの遊びの一つになったし、赤ちゃん自身も4ヶ月くらいから手足を認識して楽しそうに遊ぶので、行っててよかったなと思ってます。

マッサージ自体はうちの子のような状態でもできたので 笑 いつでも大丈夫だと思いますが、まだ寒い時期なので、家からの病院の移動中は気をつけたほうがいいですね。

みさ♡

マムマムさん♡
いいですかねぇ‼︎
マッサージで血流を良くなるんですね( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡寝つきも良くなるといいです!
体調を見て参加してみようと思います!
コメントありがとうございます😊✨

みさ♡

はらぺこあおむしさん♡
結構ベビーマッサージされてる病院あるんですねー‼︎
確かに授乳時間とマッサージの時間が重ならないか心配です!
うまく、時間が合えばいいです!

みさ♡

controlboxさん♡
早く行かれたんですね!
そして、制限がないっていいですね‼︎
実際行かれてよかったってことを聞いたら私も連れて行きたくなりました◡̈⃝⋆*