※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

口の中が苦くて食べ物が味わえず、吐き気がする症状が続いています。対処法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

口の中苦くて苦くてたまにしょっぱくて、たまりません…😭なにか口にしたあとは舌ブラシをかかさずしています…。なにをたべても苦くアイスクリームでさえも味がしない😭食べることだけが楽しみだったのに今では食べ物を見るだけで吐き気です😭😭なにかいい対処法知っている方同じ経験された方いたら教えて下さい(涙)...

コメント

かーたん    

つわりですか?
私は、ガムでしのいだりしてましたね🤔
あとは、酸味の強いものなど!
かむかむレモンも食べてみたり。
あー、でもレモンは余計に苦く感じるかな?人によるかもしれないです💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

回答ありがとうございます!
    つわりです…きなりさん口の中苦くなったりしましたか??

• 5月12日
  • かーたん    

かーたん    

常に、口の中が気持ち悪かったので、さっぱりしたくて、キシリトールのガムとか口に入れたりしてました。
    ただ、キシリトールのガムもずっとは気持ち悪くなるのでほどほどにしてましたが💦

• 5月12日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

私もたまにキシリトールガムたべてます!たべ終えたあとは猛烈に口の中に苦味が広がりますが…😭
    口の中の気持ち悪さいつ頃なおりましたか?

• 5月12日
🍓

亜鉛が不足してると味覚障害になったりしますよ💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

完全に味覚障害になってます…
    亜鉛不足かもしれません…

• 5月12日