※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。腹痛があり、心配。流産経験ありで不安。つわりがなく腹痛がある方、経験者いらっしゃいますか?話を聞かせてください。

こんにちは。
妊娠7w1d です。6週の時は若干の食べづわりがありましたが、ここ数日体調がいいです。
心拍確認済みです。
昨日から腹痛があります。
昨日急遽普段とは違うクリニックで診てもらい、大きさは週数的に妥当、心拍も見えるよと言われました。
しかし私には心拍が見えずらく、弱くなっているように見えてしまいました…

出血はありません。

腹痛は引っ張られてるような、ズキっとするような感じです。
今週末、かかりつけでの受診予定ですが、この妊娠の前に流産しており、それまで不安で仕方ないです。
つわりが無く、腹痛があった方いらっしゃいますか?
お話聞かせていただければと思います。

コメント

na

つわりはムラがありますから、私も大丈夫な日とダメな日の差が激しかったです😊
お腹の痛みは子宮が大きくなるいたみかと⭐︎
医師が問題ないと言っている以上心配しても仕方ありません😊私も今回妊娠前は初期流産、化学流産と続きましたから不安なお気持ちはよくわかりますが、なるべく気持ちは穏やかにお過ごし下さいね💓

• mumu

mumu

ご回答ありがとうございます😊
    子宮が大きくなってる痛みだと信じて生活してみます。
    きっといつまでも不安は尽きないのでしょうね…
    naさんもご自愛ください🍀

• 5月12日
ぽんぽん

私はつわりはほとんどなかったです。でも腹痛と出血両方あって切迫流産と診断されてました💦
腹痛は2種類あって子宮の上に大きい石を置いてるようなどーんとした重たい痛みと、恥骨付近に引っ張られるようなズキズキした痛み両方でした。後心拍ですが、エコーで見てはっきりと動いてるように見えたのは10週以降でそれより前は全然分からなかったです💦角度とかもあるのかもですね💦

出血やお腹の痛みが酷くなるようなら受信した方が良いですね。でも赤ちゃんはお母さんのお腹の中で一生懸命生きようと頑張ってますよ😊心配もあると思いますが赤ちゃんを信じましょう✨私も切迫流産と診断されてましたが何とか27週まで来ました!
不安だらけですがあまり考えすぎないようにしてます😃

mumu

ご回答ありがとうございます😊
やはり皆さん色々と不安はありますよね…
赤ちゃんを信じて私もしっかりしたいと思います!
ナタデココさんもご自愛下さい🍀

ぴょん

はじめまして^_^
私も先日心拍を確認したところです。
若干の食べずわりがありますが、この土日は調子がいい方でした♪

腹痛はよくありますが、医師に子宮が大きくなっている痛みだから大丈夫だよと言われました^_^

私も化学流産を経験しており不安に思う日もありますが旦那に励ましてもらっています☺️
心配はつきませんがお互い赤ちゃんを信じましょう💓