※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がずり這いを始め、テレビやラックに手を出して困っています。狭い賃貸マンションで大きなゲートは置けず、テレビ前に柵かゲートを置くか迷っています。オススメは四角いゲートで、120×175センチのマット上に置くタイプです。

生後9ヶ月の息子がいます。ずり這いをしだして、テレビやラックに手を出し始めました。うちは賃貸マンションでとても狭く、大きなゲートは置けないので、テレビとラックの前にガードのような柵?をおくか、小さめのゲートをマットの上におくか迷っています。これからつかまり立ち、歩き始めることを考えると、テレビ前の柵だけか、四角く囲むゲートにするかどちらがオススメですか?もし、オススメ商品もあれば教えてください!ちなみにリビングのテレビとソファの間にしか遊ばせるスペースがなく、縦120センチ横175センチぐらいのマットをひいてます。この大きさでオススメの柵もしくは、ゲートあれば教えてください!

コメント

くま

テレビの前とかラックのところに、100円ショップの人工芝って言うのがあってそれを置いてます!
チクチクが嫌なのか近づかなくなりました!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!人工芝なら場所もとらないし圧迫感なさそうですね!みてみます(^^)

• 5月12日
ママリ

うちも賃貸で狭いです💦
最初ジョイントマットの周りを柵で囲うつもりでしたが、さらに部屋が狭く見えるのと、あと息子が自由に動けないのが可哀想で辞めました✋
結局リビングに置いてる危ないもの「テレビと空気清浄機」をダイソーの柵でぐるっと囲ってます😊
その柵につかまり立ちしますが頑丈ですよ😊
あとは全部ロックして、触られたくないものは別の部屋に移動しました!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!100均で柵を作れるならお手頃ですね!100均いってみます^_^

• 5月12日